ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2012/06/21

デモのご案内♪

このブログの右の方に、
ピンクのういろうちゃんのバナーがあります。
(そうです、名古屋名物のういろうなんです♪)

Twitterから始まったデモの名古屋版です。
脱原発デモ No Nukes! NAGOYAです。

第二回目となるデモは、
7月15日(日)です。

名古屋若宮大通公園に集合して、
テレビ塔まで行って、
ぐるっと一周するルートです。

集合時間は13時。
デモ行進は14時から15時です。

詳しいことは、こちらのサイトに。
(右のバナーからでも行けます)

わたしも行きま〜す♪
今回は、家人も誘っております。

ご興味のある方は、
ご一緒しましょ♡

全部一緒じゃなくても大丈夫です。
ほんのちょっと、
歩くだけでもなんの問題もありません。

声に出すのが苦手なら、
何も言わなくても大丈夫。

ただそこに集まっていることが、
まずは大切なことだから。

それでも、
こういうのはどうなのかって躊躇される方もいらっしゃるかもしれない。

なにか、
政治関係の団体じゃないかとか、
思想関係の組織なんかじゃないかとか、
政治活動はちょっととか。

そういう方も参加者の中にはいらっしゃると想います。

でも、
主催者は、
ごく普通の市民たち(←語弊があるかもしれませんが)
です。
(若い世代が中心なので、
イケメンのお兄ちゃん、カワイイお姉さんもいっぱいいます。)

(え〜、これは、無駄な情報ですが(^◇^;)

デモについて、このあたりのところ、
詳しく伝えているサイト(こちらです)があるので、
お時間のある時に、
ぜひ、読んでみてください。

そして、
ちょっとでも共感したなら、
何らかの形で、
参加してみて下さい。

名古屋地区に関しては、
このデモが大きなものですが、
毎週金曜日18時から20時まで、
地下鉄高岳駅すぐの関西電力支社前にて、
抗議アクションも行っています。

わたしも出来る限り参加しようと思っています。

まだまだいろんなこと知らないし、
文系なので、
専門的なことや数字など、
ほとんど分かりません。
恥ずかしいけれど。

だけど、行動していく中で、
実践していく中で、
いろんなものを貪欲に学んでいきたいと想っています。

参加してみて、
ちょっと違うって想ったらそれでいいと思います。

まずはやってみること。

こういうのが、
わたしには心地いいんです。

失敗もしますが、
それはそれで、
1つの勉強だしね(*^_^*)

やれること、やってみませんか?

今日もまたお読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福をこめて♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日はお散歩はおサボりしちゃえと、ちょっと想っています。えへっ。

☆ ロンと一緒に、お手製のヨーグルトパンを食す。

☆ いろんなひとの親切に囲まれていること

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿