ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2012/06/25

先週末の出来事

毎日ブログを書くのをやめたら、
呑気に放牧されている気分になったりしておりま〜す。

それでも、
のぞきに来て下さる方がいらっしゃるので、
本当にありがたいなと想っています。

え~と、
暮らしの中から感じるスピリチュアルの話を書こうと、
いろいろ考えているのですが、
今回もまた、
デモ関連の話題になります。

こっちも暮らしと直結しているので、
どうしても、
切り離せなくて。

ネットであれこれ情報収集をされている方は、
おそらくご存じだと想いますが、
あまりあれこれ見ない方もいらっしゃると想いますので、
1つの情報として、
聞いていただけると嬉しいです。

先週末の6月22日(金)。
東京は首相官邸前、
大阪は関西電力本社前、
名古屋は関西電力名古屋支社前にて、
大飯原発再稼働への反対抗議行動が行われました。

くわしくは、
こちらこちらに主催者の方のサイトがあります。

私自身は、
名古屋の抗議行動に小一時間参加しました。
その最中に、
東京では3万人を超えたと言う情報がありました。

この抗議行動は毎週金曜日の18時から行われるのですが、
その前の週は、11000人だったので、
みんなの怒っている想いに感動して、
ついウルっと来ていました。

名古屋も、
前の週よりも人が増えていて、
小さい子供連れのお母さんたちも、
遅い時間にもかかわらず、
何人も集まっていました。

そして、
抗議活動も終わった頃には、
官邸前では、
45000人もの人たちが集まったと言うことを知りました。

でも、
これが、
ほとんどのテレビに無視されて、
唯一「報道ステーション」だけが報じたと言うことです。
新聞も同様で、
朝日はしっかりと書いていたけれど、
中日新聞は、脱原発を掲げているのになぜかスルー。
東京新聞には書かれていたようですが。

もしかしたら、
これを読んでくださる方も、
この情報をご存じないかもしれない。

だから、
1つの出来事を知って欲しい。

東京の45000人の後ろには、
行きたくても行けない人たちもいるし、
ネットで中継を見ている人もいる。
だから、それ以上の人数だと思ってみて下さい。

そして、
集まっている人たちも、
なにか特別な団体やグループに所属している人ではなくて、
ごく普通の生活を送っている人たちが大半なんです。
それぞれ、
考え方や主義主張はあるけれど、
もうこれ以上、福島で起こった悲劇は起こしちゃいけないんだという、
その想いで、
居ても立ってもいられなくて集まっている人たちなんです。

東京都民じゃなくても、
新幹線で駆けつけたりされている方もいるのです。

こんな事が起こっているんだ。
へ~、そうなんだ。

まずはそれでいいんです。

そして、
それを1つのきっかけにして、
誰かと話してみたり、
少し調べてみたりしてみてはいかがですか?

命に関わることなんだから、
知らぬふりをしているのは、
きっと心苦しいことだから。

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは楽しそうにお散歩していました。

☆ 自分のルーツを再確認。ただのメタル姉ちゃんだったんだな(^◇^;)

☆ エゴマの五平餅を食す。

☆ 生きていること

☆ 友人へと繋げていく想い。

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿