ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2012/06/28

わたしのこと

セラピストのブログを訪問したのに、
なぜだか、
癒しのことよりも、
他のことのほうが多いのではないかと、
このブログを訪れてくださる方は思うかもしれませんね。

なので今日は、
私自身のことを。

大体のパーソナルデータは、
天使のまんまるHPのプロフィールに書いてあるのですが、
たぶん、それだけだとよく分からないかもしれません。

人って、
生きてきた年数の中からいろんなものが形成されていくように、
私にも、そういう要素があります。

癒しのお仕事はとっても大好きだし、
これは、
今後もいろいろと形が変わっていくかもしれないけれど、
自分なりの方法でやり続けていきたいと思っています。

でも、
癒しや、
それに関連する思考や哲学などは、
後付けされたもの。

そう最近、痛感しています。

小鳥(おどり)まゆみというのは、
セラピスト用に利用している名前ですが、
私の旧姓でもあります。

夫婦別姓をずっと望んでいるのもあるし、
単に、小鳥のほうが珍しいから覚えてもらいやすいというのもあるけれど、
きっとそこに、
本来の自分自身があるようにも思っているのです。
愛着があるのです。

もう結婚して20年近く経つのに、
まだそんなこと思っています(//∇//)
「嫁」って言うのが苦手で、
いつまでたっても、
へそ曲がりだからなのでしょうけど。

だから、お仕事用として、
旧姓を使い始めて、
本当に少しずつですが、
いろんなものを取り戻していった気になっています。

たぶん、
結婚して、
丸くなったんだろうな。
身も心も。
あ、そのままです。
身もかなり丸くなりました(笑)

姓が変わると、
運気も変わるのかな。

姓名判断があるくらいだから、
そうですよね。

だから、
二つの名前を使っていると、
不思議な感覚です。

そして、
少しずつ、
年数の長い方に取り込まれていっている気がします。

癒しにまつわること、
スピリチュアルの哲学、
ともに、
今の私を作っているものの一つです。

だけど、
311以降、
時折、
疑問に思うことも多くなってきました。

上滑りしているような、
上っ面だけのような、
そんな感じ。

実践、行動を伴わない観念だけに、
囚われているんじゃないのか?

私はスピリチュアルとは、
大地に足をしっかりとつけて、
まず生きることだと思っています。
その上で、
暮らしにまつわることを大切に思い、
感情に支配されることなく、
感情を表現する(表現していい)ことだと、
考えています。

だから、
大地や生命たちを脅かす可能性のある原発に対して、
私はNOと、言います。

このあたり、
自分が学んだスピリチュアルと違う感じがするし、
仲間も無反応だったりして、
迷ったり戸惑ったりすることも、しょっちゅうです。

変わり者。
そうなのでしょうね。
へそ曲がっているし♪

そして思い出しました。

わたしが本当に小鳥まゆみだった頃、
もっとも大切な学びを得たのは、
Heavy Metal や Hard Rockでした。

女性蔑視のところがあったり、
同性愛に対しても蔑視する時などがあったり、
人種偏見もあったりするから、
全部が全部、
まるごと受け入れているわけじゃないけれど、
それでも、
とっても大切なものを学んだんです。

「人の話を鵜呑みにするな。
 誰かの言いなりになるな。
 自分の頭で考えて、
 自分で判断すること。」

って。

これを、
自分とは〜?なんて言う若い頃に受け取ったので、
私の中で、
ずっと核として生き続けているのです。

それが、私の基本。

あ〜ぁ、随分、とんがったところ減ってきて、
人柄も丸くなって、
大人になったなぁ、アタシ(←45才です)と、
そう思っていたのに、
全然、全然、
これっぽっちも、
成長していませんでした。

タバコはプカプカ、
お酒もガンガン、
ジャンクフードも食べるし、
お肉もしっかり食べていた頃に比べると、
今では、
上記のものは全部卒業して、
充分、更生したかと思ったのですが、
違っていたと気づく今日この頃です。

さすがに、
元に戻って、
お酒もタバコも解禁にするつもりはありませんが、
金髪に染めてもいいかなとかは、
ちょっぴり思ってます(*^_^*)

ずっと、しば漬けの色に憧れていたので、
あの色もいいなぁ〜♡

まぁ、
というわけで、
セラピストなのですが、
なぜか、
デモのご案内があったりするブログ主の、
素性暴露でした〜♪

あ、
それと、
丙午生まれなので、
手綱を付けることが出来ない暴れ馬かもしれません(*^_^*)

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福とRock魂を♪

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンはお利口さんで過ごしています。

☆ 今日は、動物病院に定期検診。
  特に変わりなし。それが一番♪

☆ 夕べから、80年後半から90年前半の音楽聞いてます。
  洋楽じゃなくて、日本の女性ロッカーたち。
  アン・ルイスに、REBECCA、プリプリ、SHOW-YA。
  やっぱりカッコイイね〜。
  熱くなるなぁ(←更年期じゃないからね)
  バブルもあったけど、時代の勢いってあったよね。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿