ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2012/07/27

本日は、いつものところ

お日さまパワー全開中ですが、
お体は大丈夫ですか?

節電と言われていますが、
無理をしてぶっ倒れてしまっては意味がないので、
適度な冷房使用をして下さいね。
扇風機やサーキュレーターなど併用して28℃くらいのエアコン使用が、
いいみたいです。
無駄にダラダラと観ているテレビを消してしまう方が、
よっぽど節電効果があるとも言われています。

きっと、
もう皆さんはお気づきのように、
電力会社や国が言っていることが全て正しい わけじゃないですよね。

節電に関しても、
個人が過度に行うよりも、
もっと効果的なものはいくらでもある。

そういったものがどんなものなのか。
各自で調べていくことが、
大切なことだと思います。

誰かから教わるだけよりも、
自分で調べたことの方が頭に残りますよね。
だから、
調べて下さい。
知ってください。
感じてください。

あなたの人生の主役はあなたなのだから。

さ〜て、
本日も、
毎週恒例になっちゃっている、
関西電力支社前にての抗議活動に行って来ます。
詳しくは→こちら

毎週行っているけれど、
毎度、毎度、複雑な思いだってあるのです。

名古屋市営地下鉄桜通線「高岳」駅すぐのビルなのですが、
関西電力が入っているのは、
そのビルの10階から上のフロア。

抗議の声を上げているのは、
帰宅していく人たちが行き交う地下鉄出入口の近く。
ビルの1階にはコンビニ。
周辺には、いろんなテナントや会社など立ち並ぶところ。

エリア的には、とても手狭な場所なのです。

そこで、
「再稼働反対 」の声を上げています。

でも、
この声の大きさなどに対して、
苦情があるのも事実なのです。

お商売やっている方には、
やっぱり迷惑なものですよね。

自分たちの正義をふりかざして、
権利を声高に主張するというのは、
違うって思う。
それじゃぁ、奴らと変わらないもの。

そんなんじゃないのに。

やりたくてやっているわけじゃないけれど、
何も言わずに、
何も行動しないまま、
ただ指をくわえて時代が流れていくのはイヤなのです。

対立軸じゃないところで、
そういう感じになってしまうのが、
とっても悲しい。

などと、悶々とするのです。

まぁ、これも全部、
人の心を傷つけて痛めつけていく原発が引き起こしていくものなのですけれど。

だから、
原発反対なのです。

いろんな想いがある。
ただ、騒ぎたいだけじゃない。
もうそんなの引っくるめて、
ただ動いています。

相変わらず、
悪あがきしている最中です。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福をこめて

〜 今日のいいこと 〜

☆ 生きていること、ぜんぶ。

〜 ☆ ☆ 〜


0 件のコメント:

コメントを投稿