ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2012/08/06

8月6日は

今日8月6日は、
日本に関わりのある人にとっては、
やっぱり特別な日ですね。

とっても恥ずかしいことなのだけど、
わたしは若い頃、
この日について、
ほとんど関心を持っていませんでした。

テレビで朝から黙祷やってるな、
それくらいの関心しか持っていませんでした。

自分のことや、
ごく身近なことばかりが、
関心の対象でした。

何でもかんでも分かっているつもりの、
本当に傲慢だったなぁと、
情けなくも恥ずかしくも思っています。

そんなバカ娘も、
だんだん年を取ってきて、
ちょっとずつ、
知らないことがたくさんあることに気づいていきました。

自分の視野の狭さや、
命を慈しむこと、
暮らしを丁寧に送っていくこと、
愛のことなど、
だんだん自分なりに気づいてきました。

そして、
311。

原爆と原発事故。

今も苦しんでいる人たち。

言葉にならない想いで、
今日を迎えています。

生きていることに対して、
生かされていることに対して、
あらためて感謝をしたいなと思っています。

これを読んでくださるあなたが、
そこにいてくれることにも感謝。

実際にお逢いしたり、お話ししたりする方もいれば、
ネットを通じて繋がってくださった方もいる。
長くつきあっている方もいれば、
ほんの一瞬、お互いの人生の途中で繋がるだけの方もいる。

同じ時代に、
共に生きていて、
どこかで繋がっていくなんて、
ひとつの奇跡。

そうやって出逢えたことに感謝。

8月6日は、
平和を切に願う気持ちと、
生きていることに感謝の想いが溢れる日。

読んでくださってありがとうございます。
たくさんの愛を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 生きていること。
  今日は、これ。

☆ ロンは変わらず、元気です!
☆ 土曜日はNARUTOの映画を見てきました〜。
  やっぱり、原作者が参加すると面白い。
  途中、何度も大泣きして、萌えチャージ完了(^-^)/

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿