ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2012/08/11

昨日の関電支社前にて

昨日もまた、
高岳駅すぐの関電支社前抗議行動に参加してきました。

ワンコの痛ましい事件などが朝から飛び込んできたので、
ヘンなテンションになって、
日中はグッタリしておりましたが、
なんとかいつも通りのハーフタイムでの参加です。

最初は少ないのかなと思っていたら、
どんどん人が増えていって、
また、前回よりも多いのかなとも思っています。

今回は目の前に、
目の不自由な方達が数人立っていらっしゃいました。

精一杯声を上げて、
足踏みをなさっていたり、
白杖でトントンとリズムをとっていたりされていました。

人間観察の好きな私は相変わらず、
キョロキョロとしているので、
そういう様子を後ろから見ていました。

ひとつところで、
足踏みをされていると、
ちょっとずつ前に行ったり、
後ろに行かれたりするんです。

危ないなと言う時には、少し声をお掛けしたりしてました。

そういう姿が目の前にあると、
だんだんと、
じんわりと涙が出てきます。

みなさん、
精一杯の声を上げていることに、
無感動ではいられませんよね。

あきらめてなんかいない人たちが、
たくさんいる。

毎週毎週、
懲りもせず、
通っている人たちがいる。

1人1人が、
自分に出来ることを、
ちょっとずつやっていくことで、
大きな力となっていくことを、
私たちは感じているから。

できること、ちょっとずつ。

お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日のお散歩はまだですが、
  ロンは今日のご飯を完食いたしました。

 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿