ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2012/09/18

自分にとって

今の時代って、
とっても便利ですよね。
きっと、もっと後の時代になったら、
もっともっとビックリするような技術があって、
今が便利だなんて笑っちゃうくらいかもしれませんが。

いろんな情報も、
どんどんと手に入る。

判断をするためには、
ある程度の多岐にわたる情報は必要だと思っています。

たとえば、
私が今1番、力を注いでいる脱原発の動きも、
本当に、
いろんな人がいろんなことを言っています。

知らないよりは、
知っているほうがいいけれど、
情報の波に押しつぶされそうになることもあるし、
そこに渦巻いている良くない質のエネルギーに気分が悪くなることもあります。

いい面も悪い面もあって当然。

そこから、
自分なりの必要なものを見つけていけばいいんだと思っています。

どこかの偉い人、有名な人等が言っていたからといって、
それをまるごと鵜呑みにする必要など無いんですよね。

以前、
ロンを連れてあるペンションに行きました。
そこはネットで見てみると、評判のいいところ。
案の定、予約でいっぱい。
ところが、
ペンションに入ると、妙に薄暗い。
なにかと注意事項も多い。
部屋ではイヤホンでテレビを見るべし!
廊下では静かにすべし!
会話もほぼ厳禁!
えーーーーーーーっ???

この経験から、
評判なんて信じ込んじゃダメだなぁ、
自分の目で見て体験してから分かることはあるなぁと、
教訓を得ました〜♪

いろんなことを判断する時に大切なのは、
《自分自身の感覚》なのです。

それが大事。

どうしたいのか、
なにを選ぶのか、
どう歩いていくのか、
なにを学んでいくのか、
どう生きるのか。

それは、
自分自身の心が一番良く分かっているもの。

判断する際に、
参考にするものはあるけれど、
どこかの誰かがやっているから、言っているから、
じゃぁそれをやろうって言うんじゃなくて、
自分の心を見つめてみると、
自ずと答えが見えてくる。

《自分にとって》大切なものが何か。

自分の心と向き合う体験が少ないと、
心の声を聞くことが、
ちょっと難しいかもしれない。

だけど、
出来ないわけじゃない。

ちょっとだけ感覚が鈍っているだけだから。

迷った時、
悩んだ時、
困った時は、
自分の心の声を、想いを、
そっと聞き取っていくようにしていけばいいだけ。

小さな子供の頃は、
それが出来ていたのだから、
その感覚を取り戻していけばいいだけ。

深い呼吸を何度か繰り返し、
落ち着いた気持ちで、
自分の胸に手を当てて、
心の中の声に耳を澄ましてみませんか?

あなたが求めているものは、
そこにあるから。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を♡

〜 今日のいいこと 〜

 今日もロンはお利口さんで過ごしています。
  夜は蒸し暑いようで、動き回って睡眠妨害をするので、
  エアコンを付けると、ぱたりと静かになります......

☆ ピアス製作〜♪
  かわいくできた!

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿