ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2012/12/14

選挙に行こー!

今日は、金曜日。
毎週恒例の「原発いらない」抗議活動に今日も行って来ます。
愛知でもあちこちで行われていて、
私は、県庁近くの中部経済産業局前でのアクションに参加です。
くわしくは、こちら

さてと、
今度の日曜日の選挙、行きましょ〜。

用事のある方は、
期日前投票も出来ますから、是非。

よく分からないなと言う方は、
こちらのサイトも、参考になるかもしれません。
Yo!VOTE
他にも、いろいろとあるので、
ご自分で調べてくださいね。

「今」は、とても大事だから。

自分の目で見て、感じて、調べていくこと、
そして「行動していく」ことが。

デモや抗議には、
なんとなく抵抗があって参加できないかもしれない。
だけど、
大人としての責任を果たさないで、
暮らしていくのって、
おかしいですよね。
どうか、
選挙に出かけて下さい。
そこで、
あなたの意志を表明して下さい。

私個人としては、
戦争に突き進むような党は論外だと思っているし、
こんなに地震の多い国なのに、
いまだに原発と言い続ける人たちもどこかおかしいんじゃないの?と、
言いたいけれど、ね。

賢明な皆さんも、
きっと、
なにかしなくちゃ、
なにかしたい、
そう感じていらっしゃるはず。

だったら、
動こう。
出来ること、一生懸命やろう。

もちろん、
選挙して、
結果が出て、
それがすべてじゃない、終わりじゃない。
ゴールなんかであってたまるか。

動き続けていくこと、
それぞれがやれることを、
どんどんやっていくこと。

今、この世に生きているんだもの。
動こうよ。
やれること、やろうよ。




私のブログをずっと読んでくださっている方は、
セラピストの私が、
何故こういう行動をしているかは、
お分かりかもしれません。

でも、
最近、訪れて下さる方には、
天使のまんまるのサイトの雰囲気などから、
不思議に思われるかもしれませんね。

簡単に言っちゃうと、
職業は私の1つの要素だけど、
それがすべてじゃないし、
愛に基づく行動は、
私にとって、すべて癒しに繋がるものでもあるから。

なにも行動しないで、
口先だけの人間でいたくないから、かな。

みっともなくても、
動いて、
それで何かになっていけばいいと、
そう思っているし、
誰かにお任せしたままで生きていくなんて、
そんなのまっぴらゴメンだから。

変わり者のセラピストで、結構。
それでも、愛と光と希望は信じているから。

とにかく、
選挙に、行こー!


今日もまたお読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは楽しそうに歩いていました。
  だいぶ、本調子に戻ってきたみたいです。

☆ マフラーを編み直して、残った毛糸でロンのセーターを。
  でも、足りなくなって、他の毛糸を使って編み物中。
  ちょっぴりおそろいまで、あとちょっと。

☆  生きていること

〜 ☆ ☆ 〜


0 件のコメント:

コメントを投稿