ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2012/05/30

サポーターの石たち

ただいまイベント用の天然石の道具たちを作っています。

作りながら、
あらためて感じています。

こういう道具たちは、
「サポーター」であると。

「サポーター」でしかないって。

天然石にはそれぞれ、
素敵な力があります。

でも、
これはあくまで、
サポートするだけのもの。

それ自体が、
何かを引き寄せるのではありません。

そのサポート(応援)を受けて、
あなたが自発的に行動や意識していくことで、
なにかが引き寄せられていくのです。

たとえば恋愛。

恋愛に関係する石を持っているとします。

「あ~、これで、いい人に出逢えるのね♪」
と、
石を持ったまま、
特に何もしないでいたなら、
素敵な方と出逢えるでしょうか?

なにも努力しないで、
結果だけを求めるなんて、
そんなのおかしいですよね。

石を持って、
なんだか浮き浮きして、
いつもよりも少しだけキュートな服を着て、
普段行かない場所にも出向いたり、
億劫がらずに、お誘いに乗ってみたり、
そういう行動をしていくことで、
きっかけは増えていきますよね。

当たり前ですよね。

魔法は自分で生み出すもの。

魔法の杖があったって、
杖だけでは何も変わらない。

呪文を唱えることで、
魔法は生み出される。

この呪文は、
なにも小難しいものばかりじゃない。

「こんなに(道具たちが)応援してくれているんだから、
ちょっと頑張っちゃおうかな?」
と想う気持ちが、幸せを引き寄せる呪文になる。

想いは力なのだから。

人は強いけど弱い。

ひとりぼっちじゃ、
なかなか力が出ない。

だから、
応援されると力が出る。

その応援してくれるものの1つが、
石たちなんだなと、
そう感じています。

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは楽しそうにお散歩しています。
  昨日から、夏モードに切り替えたので、お散歩は夕方です♪

☆ 石たちとの交流

☆ 素敵な本を紹介されたこと

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/05/28

筋肉痛なう

昨日は、YOGA HEART 2012に行って来ました。

以前、『いまに生きるインドの叡智』を読んで、
とっても腑に落ちる感覚をたくさん味わいました。
私にとって、ヨーガは、
体を動かすだけではなくて、
その背景となる哲学や考え方も含めて興味を惹くものなので、
この本を読むことで、
ほんの少しでも、
奥深いヨーガの世界を感じることが出来ました。

そして昨日、
その著者である成瀬貴良先生のワークショップに参加してきました。

会場は満員で、大賑わい。

こんな大人数のヨーガは体験したことがなかったので、
なんだか面白い。

マントラも、
みんなで唱えた時の、
あの波動はすごかったな。

一瞬にして、
会場の空気が変わりました。

大好きなヨーガの先生や、同じクラスで一緒だった方とも、
久しぶりに会うことが出来たし、
なによりも、
3つの礼拝について、
色々と詳しく(詳しすぎるくらい)教わって、
私の知識欲も大満足。

その分、帰ってきて、
思いっきり頭痛と疲労でした(笑)

被災地に手仕事をということで、
「織り織りのうたプロジェクト」という組織のご紹介も。
切り裂いた布で作ったヨーガマットなどを作っていらっしゃるのですが、
こちらも素敵でした。

そして、
当然のごとく、
本日は筋肉痛中です。

どうしてかなぁ。
一応、毎日、ヨーガをおうちでやっているのですが、
外で習うと、
いつも翌日筋肉痛になる。
おうちでは、やっぱり、手ぬるいんですね….

それにしても、
会場が「ウィルあいち」だったのですが、
私はいつも「ウインクあいち」と区別が付きません。
3日ほど前まで、
ウインクあいちだとばっかり思い込んでいたので、
確認して正解でした〜。
このネーミング、分かりにくと思うのは私だけかしら?

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を☆

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは楽しそうにお散歩しています。

 ロンと一緒に、甘酒アイスを食べた。

 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/05/26

時間の流れかた

あなたの時間の流れ方は、どんな感じですか?

先日、梨木香步さん『春になったら苺を摘みに』を読んでいて、
流れる時間のことを考えていました。

わたしは丁寧に暮らしているのかな。

毎日、
大切なものや、
きらきらとした瞬間を、
ちゃんと感じているのかな。

以前、
パートに出ていた頃は、
かなり忙しい時間を送っていました。

パート先でも、
かなり慌ただしかったので、
いつも殺気立っていたように思います。
それは、仕事が終わっても、
続いている感じでした。

そういう暮らしもあるけれど、
私の望む時間の流れ方ではなかったんだなと、
思っています。

もともと、
のんびりとした性分なので、
放っておくと、
だらけてしまうから、
それなりに引き締めないといけないのですが、
あまりに気忙しい日々ばかりだと、
心がちょっとずつ死んでいくので、
この辺のバランスですね。

このブログも、最近はそうじゃないのですが、
基本的には、
日曜日や祝日を除いて、
毎日、更新してきました。
でも、もうちょっとだけ、
時間の流れ方をゆっくりにしていこうかなと、
思っているので、
今後は、
週に3〜4回の更新になります。

のぞいてくださる方、
いつもありがとうございます。

これからも、
のんびりお付き合い下されば嬉しいです♪

お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは楽しそうにお散歩しています。

☆ ロンと一緒に、冷やし甘酒を堪能。

☆ ロンと一緒に、自家製カスタードクリームで、クリームパン三昧。

☆ ヨーガで気持ちいい時間を過ごす。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/05/24

アリスン・マギー『ちいさなあなたへ』


昨日、図書館に行きました。
本を返している間、
近くの新刊の棚を見ていると、
目に飛び込んできたのがこの本でした。

手にとって、
ぱらぱらと読みながら、
最後まで読んだ時、
図書館の中だったけれど、
思わず、
涙が浮かんできてしまいました。

もう一度、
落ち着いた空間でゆっくり味わいたくて、
借りてきました。

みなさんも、
手にする機会があれば、
ぜひ、
読んでみてくださいね。

子供のための本って言うよりも、
かつて子供だった人(娘)たちの本のように思います。

この本を読んでみて、
あらためて、
〈母〉というものには、
いつまでたっても敵わないんだろうなと、
感じました。

〈母の愛〉は、
言葉に尽くせないほどの、
深くて大きなものなんですよね。

私は45才で、
今では母よりも力もあるし、体も大きいけれど、
それでも、
かなわないって思っています。

母の母たち、そのまた母たちには、
もっと敵いませんよね。

戦争を生き抜いてきた世代や、その前の世代の方達の、
凛とした生き方は、
私たちには到底、無理な気もしています。

素敵な絵本を見ながら、
いろんなこと、
考えさせてもらいました。

やっぱり本は大好き。

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。

昨日書いた、
エンジェルサンキャッチャーについては、
こちらのほうでご案内しております。
宜しければ、ご覧下さいね。

たくさんの愛と祝福をあなたに♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは楽しそうにお散歩しています。

☆ 今日も美味しく甘酒が仕上がりました。

☆ ロンと一緒に、自家製ヨーグルトケーキを食べました。

☆ 素敵な本との出逢い。

☆ 本を色々処分したのに、またまた、マンガをまとめて買ってしまったこと。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/05/23

太陽と石の恵みを♪

夏が近づいています。
太陽からのたくさんの恵みを受け取る季節ですね。

太陽の強くて大きな光は、
私たち生命にとって、
大切なもの。

その恵みを天然石と一緒に、
お部屋にも取り込めるようにと、
それぞれのテーマを持った天使のサンキャッチャーを作りました。
送料込みの3,300円です。
ご注文やお問い合わせなどは、
メールにて受け付けておりますので、
お気軽に♪

ご紹介前に少しだけ、ご注意事項です。

光の反射などが集中すると危ないので、
太陽光を直接受ける場所には置かないで下さいませ。
太陽に当たると煌めいて綺麗な物もありますが、
そのお楽しみは、短時間だけのほうがいいです♪

では、簡単なご紹介です。
詳しくは、あらためてサイトのほうにアップします。

<LOVE Support>
恋愛をサポートする石とともに☆


<Money Support>
金運をサポートする石とともに☆
<Health Support>
健康や癒しをサポートする石とともに☆
<Stress Support>
心や精神の疲れをサポートする石とともに☆

<Ground Support>
大地と繋がっていく石とともに☆





2012/05/21

新月と

今日は新月です。
そして金環日食でしたね。

新しい何かが動いていく時です。

新月のお願い事も、
普段のお願いよりも、
もう少し離れた視点から見つめて、
今、本当に心から願うことを、
天へと伝えてみるのもいいかもしれませんね。

〈本質〉を見つめる時。

そういう時期なのかなと思います。

いろんな物、
いろんな情報、
いろんな生き方、
いろんな方法。

周りに溢れているものの中から、
あなたにとって、
大切なものを選んで、
それをさらに高めていく。

きっと、
大切なものは、
そんなに多くはないのではないかと思います。

両の手に持てるものなんて、
それほどたくさんじゃないですから。

大切なものを厳選して、
そして、
それを大事にして、
この変化の時を生きていく。

新月と金環日食に彩られた今日という日が、
あなたが進むこれからを、
力強く支えてくれますように!

お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは楽しそうに走っていました。

☆ サンキャッチャー仕上がってきました。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/05/17

岐阜市円徳寺でのイベントです

今日は、素敵なイベントのご紹介です。

3月に参加させていただいたAZAMIさんのチャリティコンサート楽市楽座です。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

東日本大震災支援金AZAMIチャリティーコンサートwith素敵な仲間たち 楽市楽座

     〜キャンドルナイト世界にしあわせの灯びを〜

会 場:岐阜市 円徳寺(名鉄岐阜駅から徒歩五分)

5月25日(金)26日(土)
ワークショップ 11:00〜21:00
AZAMIコンサート 昼の部/13:00〜15:00
          夜の部/19:00〜20:30

6月2日(土)3日(日)
ワークショップ 11:00~20:00
AZAMIコンサート 昼の部/13:00~15:00
          夜の部/18:00~19:30


    大人チケット一律3500円
    小中高生    1000円
    幼児無料

主催/エコミュージック

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

私は6月2日(土)に参加します。

コンサートは本堂で行われます。
本堂内では、屋久島茶屋や屋久島の物産展もあり、
美味しそうな物がたくさんあります。
(先回、勝手が分からず買いそびれたので、今回は買うぞ〜(^^)v)

私も参加するワークショップは、
本堂とは別棟の建物で行われます。
ワークショップの入場料は要りませんが、
各ブースでの体験料は別途必要です。

コンサートのチケットにつきましては、
プレゼント出来ますので、
もしご興味のおありの方は、
ご連絡くださいね。

AZAMIさんの歌声は、
とっても惹きつけられる精霊ボイスなので、
たっぷりとした癒しの時間になると思います。
お茶目なところもおありのようなので、
肩肘張らずに、
気楽に楽しめるお時間です。
機会があれば是非〜♪

チケットは、
4日間のうち、
どのお日にちでも使用出来ますので、
ちょっと興味あるなぁと言う場合は、
お気軽にご連絡くださ〜い。

ワークショップも、
カラーリーディングや、アロマ、ネイル、フットリフレ、カードリーディングなど、
素敵な方達が参加される予定です。

お寺の中のちょっとのんびりとした空間なので、
ホッと一息つきながら、
楽しい時間が過ごせるのではないかな。

天使のまんまるでは、
想力セラピーと、天然石の道具の販売、
イベント時にしか行わないエンジェルチャネリングをします。

ご縁のある方と出逢えるのを、
楽しみにしていま〜す。

今日もお読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは楽しそうにお散歩していました。

☆ ロンと一緒に、自転車で獣医さんに。
  楽しいひとときです。

☆ 先日作った甘酒が、とっても美味しい。
  気温が高くなってきているからなのか、麹が違うからなのか、なかなかいい出来です。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/05/15

体と心を褒めましょ♪

誰だって褒められて、
悪い気はしませんよね。

褒めることとおだてることは違っているから、
褒められて、
嬉しくなるのは素敵なことです。

あなたはきっと、
誰かや何かを褒めることをしてきたはず。

人や物をけなしまくってきた人は、
このブログを読んでいないと思うから。

あなたに褒められて、
誰かやなにかは、
とっても嬉しい幸せな気持ちになったことでしょうね。

じゃあ今度は、
あなたの番。

きっと、
あなたの行動や言動とか暮らしのこととかは、
褒めていらっしゃるかもしれません。

今日も私、1日よく頑張ったよな〜、などと。

そこでもう一つ。

体も心も褒めてみて下さいね。

体って言っても、
ナイスバディな必要はありません!
(そりゃぁ、その方がいいのでしょうが、私の口からは言えません)

ボディラインとかのことではないんです。

止まることなく動いてくれる心臓、
体中を巡っている血液やリンパ液、
体に指令を送る脳、
動くことが可能なら手や足、
その他たくさんの組織や器官や細胞たち。

これらの存在があるから、
あなたは今この世に存在していてくれる。

だから、
体中に、
60兆個の細胞たちに、
たくさん感謝して、
よく頑張ってくれていることを褒めてあげませんか?

そしてまた、
同じように、
いろんな体験をしながら、
凹んだり落ち込んだり、
喜んだりはしゃいだり、
傷ついたり、
痛んだりしながらでも、
それでも必死にバランスをとって、
あなた自身を作ってくれている心にも、
感謝して、
こちらも頑張ってくれていることを、
褒めてみませんか?

褒められたら、
ワンコだって嬉しいんです。

だから、
私たちの肉体も心だって、
嬉しくないなんて思えないでしょ?

自分を作ってくれているものを、
喜ばせていいんじゃないかな。

あなたが誰かを褒めて幸せな気分にするように、
あなた自身も褒めて、
自分を作ってくれているものたちを、
幸せな気分にしてみるのもいいんじゃないかな。

寝る前の一瞬でいいんです。

「今日も、私の心と体、よ〜く頑張ってくれたね。
 どうもありがとう!」

これだけでいいんです。

それが、
あなたの目覚めを変えていきます。
簡単なおまじない♪

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは頑張ってお散歩していました。

 焼き芋が美味しかった。

☆ 塩麹、新たに仕込み開始。甘酒も仕込み中。こっちはそろそろかな。

☆ お手紙を書けること

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/05/14

美輪明宏版『椿姫』

昨日は、美輪明宏版『椿姫』を観てきました。

会場に入ったら、
またしても、
〈限定〉のサイン本云々の声が。

はい、
やっぱり買ってしまいました。
えへへ。

お芝居のほうは、
途中2回の休憩を入れて、
3時間ほどでした。

カツラと化粧の具合で、
最初誰だか分からなかった山本太郎さんでしたが、
とってもいい役をされていて、
美輪さんらしい粋な配役だなと思ったりしました。

美輪さんは、
弱い者いじめとか、
理不尽な扱いとかが大嫌いなので、
脱原発活動をすることで芸能界から干され気味な、
山本太郎さんを起用するだけじゃなくて、
ちゃんと、
愛のある役に配置しているんだから、
粋ですよね。

夏樹陽子さんも、メチャクチャお綺麗だったし、
勝部演之さんも渋かったなぁ。
白川和子さんもコミカルな役でチャーミングでした。

その他たくさんの役者さんたちもみなさん、
美輪ワールドを創り出して、
濃厚な愛の空間でした。

原作は学生の頃読んだきりだったので、
哀しい恋の話としか覚えていないので、
美輪さんの解釈による『椿姫』は、
面白かったです。

気になる台詞もいくつかあったのですが。
忘れてしまうのが情けない所。

唯一記憶に残っているのが、
「利口で欲深い人は?」
「魔物」
「政治家や財界人(金持ち?だったかも、そんなような言葉です^_^;)」

というやりとりです。

「バカで欲深くない人」「幸せになれる」(?)
「バカで欲深い人」「(忘れちゃいました・・・・魔物ほどじゃないけど、なんかそんなようなものだった気が)」
「利口で欲深い人」「魔物」
「利口で欲がない人」「そんな人はいない。神様だけ」

というくだりの中での台詞です。

きっと、
私の頭のどこかで、
原発再稼働のことなどがあったからでしょうね。

あれだけの災害や哀しみがあるのに、
ただ利権だの金だのと言うものに囚われた人たちが、
再稼働を目指していることに、
人間としてどうしても納得いかなくて、
そんな時に「魔物」という言葉を聞いて、
妙に納得してしまったんです。

美輪さんの舞台は、
いろんなことを感じさせてくれます。

密度の濃い時間だったので、
見終わると、
ちょっとグッタリしますが、
美しさと愛を堪能して、
嬉しい時間でした。

今日もまたお読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは楽しそうにお散歩しています。

☆ 今日は、ロンは完食。

☆ 昨日の観劇中ずっと「ドーナツ」が頭に浮かんで、
  早速本日、焼きドーナツを作って食べる♪

☆ 素敵なものを見る機会があること

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/05/11

うつくしいもの

希望を失わない心の中には、
美しいものの想い出がある。

あなたにとって〈美しい〉ものは、
どんなものでしょう?

見目麗しいという意味のものばかりじゃなく、
綺麗な景色や音楽、食べ物、など、
いろいろなものがあるのではないでしょうか。

「これ」があるから頑張れる。
そういった美しい想い出。

たくさん、
美しいものを見ましょう。
感じましょう。
聞きましょう。
食べましょう。
味わいましょう。

それが、
心を豊かにするだけじゃなくて、
心の支えにもなるんです。

以前、
ヴィクトール・E・フランクルの『夜と霧』を読みました。
ナチス強制収容所に収容されたユダヤ人精神分析学者の話です。
とても素晴らしい本なので、
機会があれば是非、読んでみてください。

あの収容所で、
絶望や悲惨な出来事を目にして、
気が狂ってもおかしくない中、
著者は、
希望を抱き、
未来を信じて生き延びた。

このあたりうろ覚えで恥ずかしいのだけど、
たしか、
故郷の素晴らしい景色などを心に抱いて、
心のバランスをなんとか保とうとしていた。

もしも、
心の中に、
美しいものなど何もなかったら、
どうなっていたんでしょう。

希望も持つことも難しいのではないかな。

未来を信じる気持ちも、
なかなか湧いてこないんじゃないかな。

私たちの心は、
メチャクチャ強くもないし、
弱くもない。

形なんてないのに、
傷ついてしまうし、
凹んだりもする。

そうかと思えば、
愛でいっぱいになったり、
希望に溢れたりする。

体にはご飯が必要なように、
心にも美しいもの(=ご飯)が必要。

挫けて粉々に砕け散ってしまうのは、
哀しすぎるから、
そうならないように、
美しいものをいっぱい心に取り入れて、
心をしなやかに強くしていきませんか?

というわけで、
私は、
週末に美輪さまの舞台を観てきま〜す♪

みなさまも、
素敵な美しいものにいっぱい出会う週末に♡

いつも読んでくださってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは楽しそうにお散歩。

☆ エゴマの五平餅をもらう。やっぱりエゴマ(あぶらえ)は美味しいのだ。

☆ 新しいサンキャッチャー、ちょっとずつ、製作中。お楽しみに♪

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/05/10

コントロール

あなたは自分自身を、
しっかりとコントロール出来ますか?

あなたは、
誰かからコントロールされるの好きですか?


先日、
ツイッターで、
コントロールについて考えることがありました。

私は、
誰かからコントロールされるのは苦手。

そして、
自分自身をちゃんとコントロールなんてできない。

ボディもそうだけど(笑)
感情や思考を完璧にコントロールなんて、
なかなかできないものだと思います。

仕事柄、
ある程度の感情コントロールはしています。
でも、
心の底から湧いてくるものをすべて、
制御出来るほど、
人間は出来ておりません。

だから思うのです。

自分自身もちゃんと出来やしないのに、
誰かをコントロールしたり、
思い通りにすることなんて、
おこがましいことなんだって。

誰かの意思を無視して、
自分の思うように動かそうなんて言うことは、
どれだけ馬鹿げていることなんだと。

おそらく、
余程の人じゃない限り、
自分自身を完璧にコントロール出来ないのではないかな。

それが至らないことなどではなくて、
それが、
当たり前なのだと思う。

失敗して、
自分自身と格闘して、
ちょっとずつ、
自分への理解を深めていくのだから。
人としての勉強をしているのだから。

そしてまた、
人が誰かをコントロール出来ないように、
人は自然もまたコントロール出来ない。

なんとかコントロールしようと、
いろいろな職業の方が、
それぞれの立場で研究をされているけれど、
自然というものは、
コントロールなど出来るものではないことを前提にしないと、
おかしなことになっていくんじゃないかな。

敵わないもの、
制御出来ないもの、
強大なもの。

そういうものに対して、
畏敬の想いを忘れずに、
恩恵を受けていることに感謝して、
寄りそい共に生きていこうとする、
謙虚な姿勢が必要なんじゃないかと、
そう思う。

これは、
自然に対しての付き合い方もそうだし、
誰か他者に対しての向き合い方もそうだと思う。

コントロールなどできないんだということを、
念頭に置いたら、
互いの意思を尊重し、
謙虚に向き合っていけるのだろうな。

言いたいことを言い合うのは素敵だけど、
そこに相手を想う気持ちがなければ、
罵りあいになり、
互いの魂に傷が入ってしまい、
悪感情が生まれ、
さらにそこから脱出したくて、
悪感情を呼び起こすこともある。

コントロールなどできないんだと、
気づいてしまえば、
あとは、
あるがままを受け入れる(認める)だけ。

きっと、
こっちのほうが、
ずっと気持ちいいんじゃないかな。

気持ちいい方が好きだな。
そう想う。

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を☆

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは楽しそうにお散歩していました。

☆ 4週間ぶりに図書館に。
  たくさんの本に囲まれるのは、私にとって最大の癒し♪

☆ まだまだ石と格闘中。うまく形にならないけど、この過程も楽しい。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/05/09

愛のこと

愛は、
いつだって、
与えるもの。

なんの見返りもなく、
ただ、
与えるもの。

誰かを傷つけたり、
何かを奪ったりするものなんかじゃない。
決して、
そういうものじゃない。

こんなにしてあげたんだから、
それ以上のことを返してねというのは、
愛とは違う。

○○してあげるというのは、
愛とは別物。

ただただ、
与えるだけのものが愛。

そして、
忘れた頃に、
与えた以上のものが戻ってきたりもする。

私は、そう思う。

だから、
大地を傷つけたり、
人の暮らしを奪ったりするものは、
好きじゃない。

原発も戦争も略奪も、
好きじゃない。

好きなもの、
大切にしたいのは、
ただ〈愛〉だけ。

ただそれだけ。

今日も読んでくださってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは楽しそうにお散歩していました。

☆ 石と格闘中♪

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/05/07

天然石の道具と〈想い〉の力

特別な能力を持った人などいないって思います。

むしろ、
みんな、
特別な力を持っているんだって、
そう思っています。

私が今、
天使のまんまるにて、
『想力セラピー』と共に行っているのが、
『天然石の道具』作りです。

そして、
とっても嬉しいことに、
天然石の道具を飾ったり、手にして下さる方は、
「守られているようです」
「あたたかいエネルギーを感じます」
「着けた時に、ピリピリとなにかを感じます」
などと、
言ってくださることがあります。

でも、
これは、
私が行っているわけじゃありません。

石たちの力もあるけれど、
あなた自身の想いが、
力となっているんです。

石には本来の持ち主さんがいて、
その方の元へと戻れるように、
大地の精霊たちや天使たちの力を借りて、
天使のまんまる工房にて作られた天然石の道具。

だけど、
この道具は、
あくまで道具。

万能なんかじゃない。

ただの道具1つで奇跡なんて起きない。

でも、
そこに、
〈想い〉や〈願い〉が加われば、
それが力となっていく。

道具はあくまできっかけのようなもの。

もちろん、
私はお渡しする際に、
手にした方がよりハッピーになっていくようになどと、
プログラミングをしてお届けしています。

あなたが持っている素敵な力は、
それを活かして、
いくらでもパワフルなものに変えていける。

そんな素敵な力が、
あなたにもある。

目にも見えないし、
姿形もないけれど、
〈想い〉は、
とっても素晴らしい力。

あなたも持っている特別なスピリチュアルな力。

必要なのは、
〈愛〉と〈想い〉だけ。

それが、
道具を輝かせて、
パワフルなものへと変えていく。

〈想い〉の力、
私は、
信じてる。

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♪

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは楽しそうにずっと走っていました。

☆ お片付け。

☆ たまたま読んだマンガの内容が、偶然じゃなく必然だったこと。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/05/06

満月


夕べは綺麗な月が見られました。
今日のお昼頃が満月ですが、
月のエネルギーは、
昨日から続いているようですね。

本来、
月のエネルギーは、
女性的な優しいもののように感じますが、
昨日からの光を見ていると、
もっと強いエネルギーのようでした。

この星と密接に繋がっている月は、
私たちに、
何を訴えているのでしょうね。

そして、
癒しと浄化の強力なパワーが、
大地へと注がれて、
また新しい動きへと変わっていきます。

この国の原発がすべて停まったのも昨日。

どこへむかっていくのか。
どこへ進みたいのか。
何が大切なのか。
何が必要なのか。
何を大事にしたいのか。

本当に心から望むことを、
いまひとたび、
確認をして、
これからを生きていきましょ。

困難なこともある時代だけど、
それでも、
今この時代に生きている、
今この場所に住んでいることには、
意味があるのだから。

あなたがそこにいることには、
ちゃんと意味があることだから。

大変なことがあったとしても、
心の扉を閉ざしてしまわない限り、
あなたは一人じゃないから。

この輝く月が、
あなたと大地をたくさん癒し、照らしてくれますように。

いつもたくさんの愛に感謝いたします。
ありがとう♡

2012/05/02

つながっている


下の記事でも書いていますが、
大地としっかりと繋がっていくイメージ、
できますか?

頭の中のことなので、
実は、
「つながっている」とイメージすればいいだけなのです。

ただそれだけ。

でも、
それに理屈を付けたり、
納得しなかったりすることもあるかもしれません。

私も、
かなりへそ曲がりの部類なので、
なかなか納得出来ないこともあります。

だけど、
繋がっているものは繋がっているのだから、
そのまま感じて、
受け取ってみるのもいいかもしれないな、
これくらいの軽いノリでいいんじゃないかな。

写真の樹、
すてきでしょ?

こんな樹のように、
ただ、
大地(地球)と繋がって、
その素晴らしいエネルギーをいただいちゃおう♪
って感じでいいんです。

パワーが足りない時にいただいちゃって、
パワーが多くある時に、
「ありがとう♡」って、
お返しをしていけばいいんです。

あなたも私も、
地球から見たら、
小さいけれど大事な子供の1人なんだから。

やっぱり、
地球って母なんですね。

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♪

〜 今日のいいこと 〜

☆ 雨降りだけど、今日もワンコは楽しそうに走っていました。

☆ 読みたかった『秘密ートップ・シークレットー』と、『群青学舎』が、やっと読めた。
  面白かった〜。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/05/01

新しい月の自分お手当て法

新しいひと月になりました。
今月は、
あなたにとって、
どんなひと月となっていくのでしょう。

たくさんの愛が、
あなたのハートを満たしていくといいな♪

そして、
だんだんと夏に近い気温になって来て、
木々の緑や青々とした草の緑が、
目に眩しい季節ですね〜。

その反面、
新生活や毎日の暮らしの中での、
お疲れなども出てくる時期。

心が揺らいだりするのは、
生きているから当然のことなのだけど、
それでも、
グラグラしているのは落ち着かないものです。

だから、
そういう時は、
大地に助けてもらいましょう。

一番いい方法は、
裸足になって、
大地をギュッと踏みしめて、
そのまま真っ直ぐしばらく立っていることです。

自分が1本の樹になっているみたいに。

でも、
そんなこと出来ないなぁって言う時には、
想いの力を使ってみましょう。

自分の足が、
地面を踏みしめて、
大地としっかりと繋がっていることを、
想像してみてください。

右や左にフラフラしたとしても、
足は大地としっかりと結びついているから、
ばったりと倒れ込んでしまうことはありません。

そんな情景を、
イメージしてみましょう。

大地をしっかりと踏みしめている足の裏全体から、
地球のエネルギーが、
あなたへと流れていきます。

揺らぎそうになったら、
こんな方法で、
自分の軸を感じていけばいいんです。

そうして、
自分の軸を確認して、
また明日から、
自分なりのペースで進んだり動いたりしていけばいいんです。

簡単な方法です。
よろしければお試し下さいね。

そして、
こういうイメージも含めて、
想力セラピーも行っていますので、
こちらもよろしければ、お試しを♪

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうに走っています。

☆ お布団が干せたこと

 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜