ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2012/07/30

金曜日のこと

これを書いているのは、
午後6時頃なのですが、
まだまだお日さまギラギラです。

体温に近い気温なので、
体力も奪われてしまうから、
どうか、みなさま、
たっぷりとご自愛くださいね。

さ〜て、
さすがに昨日の国会議事堂大包囲には行けませんでしたが、
毎週恒例の、
金曜日の抗議は行って来ました。

夏休みなんですね〜。

だから、
子ども連れの方も、
それまでの週よりも多かった気がします。

というか、
私のいる付近に、
子供ちゃんゾーンを作っちゃって、
勝手に「どうぞどうぞここら辺で〜」と寄せ集めて、
ほんわかしていた気もしますが。

小学4年生の、
浅田真央ちゃんに似た可愛らしい女の子が、
手作りのミニ横断幕を持っていたり、
その妹さんも、
思いの丈を書いた紙を掲げていたり。

3歳くらいの子が、
周りのコールを聞いて、
「さいかどうはんたい」と、
小さな口を動かしていたり。

でも、
かわいいお口から出てくる言葉は、
こんな哀しい言葉じゃないほうがいいなと思ったり。

各地の抗議アクションには、
ボランティアで動いてくださっている方達がいます。
他に仕事を持ちながら、
自分の時間を削って、
やむにやまれぬ気持ちで動き出している方達です。

他の地域の方達は、
直接、お逢いしたことがないから分からないけれど、
名古屋スタッフさんは、
素敵ですよ〜。

暑いからと、
子ども連れの方に保冷剤を用意していたり、
雨が降ったときには、
体の不自由な方にレインコートを用意されたり。

目配りや気配りを、
常にされていて、
女1人でも不安なく参加できます。

27日には、
これまで最高の600人が集まったようで、
交通整理などで警察も来ているけれど、
スタッフさんも大変でしょうね。

お金を払って、
何かサービスを受けているわけじゃないのだから、
参加者1人1人が、
それぞれ気を配ったりしながら、
ちょっとでも協力していけばいいんですよね。

それにしても、
子供たちがいっぱいの中で声を上げていたので、
普段よりも、
ニコニコしながら声を上げていた気がします。

それぞれができること、
ちょっとずつ。

な〜んてかっこいいこと(?)書いておりますが、
この日は、
NARUTOの映画公開の前日。

コナンは毎年見るけれど、
ナルトは、そうじゃないのです。
私はナルトの父ちゃん(四代目火影)が好きなので、
今回は見に行くので〜す。

というわけなので、
抗議に行く前に、
抗議場所すぐ前のコンビニにて、
前売り券を買ってニヤニヤしながら、
参加しておりました。
相変わらず、こっち(?)も健在です♪

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もお散歩はまだです。
  でも、ロンはいい感じで暮らしております。

☆ いろんな本が読めること

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/07/27

本日は、いつものところ

お日さまパワー全開中ですが、
お体は大丈夫ですか?

節電と言われていますが、
無理をしてぶっ倒れてしまっては意味がないので、
適度な冷房使用をして下さいね。
扇風機やサーキュレーターなど併用して28℃くらいのエアコン使用が、
いいみたいです。
無駄にダラダラと観ているテレビを消してしまう方が、
よっぽど節電効果があるとも言われています。

きっと、
もう皆さんはお気づきのように、
電力会社や国が言っていることが全て正しい わけじゃないですよね。

節電に関しても、
個人が過度に行うよりも、
もっと効果的なものはいくらでもある。

そういったものがどんなものなのか。
各自で調べていくことが、
大切なことだと思います。

誰かから教わるだけよりも、
自分で調べたことの方が頭に残りますよね。
だから、
調べて下さい。
知ってください。
感じてください。

あなたの人生の主役はあなたなのだから。

さ〜て、
本日も、
毎週恒例になっちゃっている、
関西電力支社前にての抗議活動に行って来ます。
詳しくは→こちら

毎週行っているけれど、
毎度、毎度、複雑な思いだってあるのです。

名古屋市営地下鉄桜通線「高岳」駅すぐのビルなのですが、
関西電力が入っているのは、
そのビルの10階から上のフロア。

抗議の声を上げているのは、
帰宅していく人たちが行き交う地下鉄出入口の近く。
ビルの1階にはコンビニ。
周辺には、いろんなテナントや会社など立ち並ぶところ。

エリア的には、とても手狭な場所なのです。

そこで、
「再稼働反対 」の声を上げています。

でも、
この声の大きさなどに対して、
苦情があるのも事実なのです。

お商売やっている方には、
やっぱり迷惑なものですよね。

自分たちの正義をふりかざして、
権利を声高に主張するというのは、
違うって思う。
それじゃぁ、奴らと変わらないもの。

そんなんじゃないのに。

やりたくてやっているわけじゃないけれど、
何も言わずに、
何も行動しないまま、
ただ指をくわえて時代が流れていくのはイヤなのです。

対立軸じゃないところで、
そういう感じになってしまうのが、
とっても悲しい。

などと、悶々とするのです。

まぁ、これも全部、
人の心を傷つけて痛めつけていく原発が引き起こしていくものなのですけれど。

だから、
原発反対なのです。

いろんな想いがある。
ただ、騒ぎたいだけじゃない。
もうそんなの引っくるめて、
ただ動いています。

相変わらず、
悪あがきしている最中です。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福をこめて

〜 今日のいいこと 〜

☆ 生きていること、ぜんぶ。

〜 ☆ ☆ 〜


2012/07/25

ムヒカ大統領と赤毛のアンと豊かさ

豊かさについて、
考えたり感じることが重なりました。

何かあるテーマについて、
いろんな角度から、
考えたり気づいたりすることは、
偶然ではなくて必然ですよね。

一つ目のきっかけは、
Twitter経由で知ったウルグアイのムヒカ大統領のスピーチ。
こちらのサイトで読むことが出来ます。
リオ会議でもっとも衝撃的なスピーチ

サイトオーナーさんは、転載もご自由にとのことですが、
これは、やっぱり、
そのまま読んだ方がいいと思うので、
一度、読んでみてくださいね。

きっと、
何度か読み直すことになるかも知れません。

その中でも特に衝撃を受けたのは、次の言葉でした。

「貧乏なひととは、少ししかものを持っていない人ではなく、
 無限の欲があり、
 いくらあっても満足しない人のことだ」

そして、
二つ目のきっかけは、
『赤毛のアン』などの翻訳者で有名な村岡花子さんを描いた本、
『アンのゆりかご 村岡花子の生涯』です。

今の時代、
ほとんどのあらゆる種類の本を読むことが出来ます。

美しい言葉がいっぱいの児童書も、
たくさん手に入る機会があります。

それが当たり前だと思ってしまうけれど、
村岡さんのような先駆者たちが、
子供たちのための本を作っていこうとされていたんだと知りました。

『赤毛のアン』の翻訳は、
戦争中、敵性語である英語で、
憲兵などに見つかれば拘置所送りになる危険もあったのに、
灯火管制下、スタンドに黒い布を被せて行われたそうです。

ただ、少女たち、子供たちに、
外国で綴られたお話を通じて、
美しい情景や人々の暮らしを伝えたくて。

豊かな情緒は、
綺麗なものや、美しいものに触れ合って、
形成されていく。

文学であったり、音楽であったり、他の芸術であったり。

幼い頃に、
そういうものに触れていくことは、
人の心にとって大切なものを作っていく。

思いやり。
人の痛みを感じる心。
想像力。

経済優先で、
置き去りにされていく人の心。

原発にまつわることも、
いじめも、
根底には、
想像力の欠如があるのだと思っています。

1人の人間が体験できることなんて、
本当に限りがある。
でも、それを補うことはできる。
他人の体験が、そう。
世界にたくさんある物語がそう。

想像力の翼、広げていきませんか?
それが、
真に豊かなことに繋がっていく、
そう思っています。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を込めて

〜 今日のいいこと 〜

☆ お散歩はまだですが、ロンは今日も元気です。

☆ 理解されないこともあれば、理解されることもある。
  それもまた、面白いかな。でもやっぱり、理解されると、飛びきり嬉しい。

☆ 気持ちよくヨーガが出来たこと。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/07/23

イベント御礼


週末は少し、気温が緩やかになりましたね〜。

21日の土曜日は、
下の記事にもあるように、
岐阜市円徳寺でのイベントに参加してきました。

今回は、
最初に参加した時にご一緒だった方と、
また一緒に出来るので、
それも楽しみでした。
とっても天使さんの方(Atelier Creerさん)なので、
お話しするのが心地いいのです。


他にもいくつか気になる出店があるので、
自分が楽しんじゃうことをメインに、
雨の降る中、
出張しました〜。

そして、
自分が楽しんできました〜♪

AZAMIさんのコンサートも、
初めの頃は勝手が分からず、
落ち着いて聞くことが出来なかったのですが、
今回は、ゆっくりと鑑賞できました。

7月初旬に、
高山の大下大園住職とご一緒に、
被災地(陸前高田など)を訪問された体験を、
聞くことも出来ました。

「みんな、忘れていっているのでは?」

そんなことない。
って、言い切れるのだろうか?
この問いかけは、
心に響くものでした。

そのあと、
肩こり&頚こりケア(Marleneさん)をしてもらったり、
名前の文字から、いろいろな分析(東海のぼかんさん)をしてもらったりしました。

創作詩人(なならさん)の方には、
名前と屋号の2つで、
素敵な作品を作っていただきました。

それがこちら。

そんなことを楽しんで、
その合間に、
ちょこっとだけお仕事をして、
楽しんで帰ってきました。

ご一緒だった方達が、
とてもあったかい人ばかりだったので、
の〜んびりとした空間で、
ゆったりと羽休みしてきた感じです。
お仕事に出かけたけれど、
学びに行ったのかもしれませんね。

嬉しい時間でした。

ロンもお利口さんで、
お留守番をしていたとのこと。
こちらもありがたいことでした。

たくさんの感謝と愛、いっぱいでした。

お読みくださってありがとうございます。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日のロンは、お昼にはご飯全部食べちゃいました。
  夜、どうするんだ?

☆ お散歩は、まだ暑いので、もうちょっと後です。
  一時元気がなかったのですが、今は元気いっぱいです。

☆ 朝はのんびりしていたかったのに、
  駅前で議員候補さんが原発のことオスプレイのことなど演説をしているのが聞こえてきて、
  7月16日の17万人集会の号外を配っていますとも聞こえてきたので、
  慌てて、飛び出していって、握手して、号外もらって、
  朝から、脱原発の気分でスタートしました。やっぱり、のんびりしていられないのね〜。

☆ ヨガフェスタ、予約完了♪

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/07/20

今日と明日

今週は、連休があったので、
曜日の感覚がずれちゃって、
もう気づいたら金曜日でした。

ということで、
毎週金曜日に、
もう恒例になっちゃった地下鉄高岳駅すぐの関電支社前での、
抗議活動に行って来ます。
詳しくは→こちら

2時間ある抗議ですが、
私は、ロンを夜に、
なるべく1匹で置いておきたくないので、
1時間ほどで離脱させてもらってます。

仕事途中で抜けてくる方もいらっしゃるし、
ほんとに短時間でも構わないのです。

短期戦じゃないので、
自分のペースでいいんだと思います。
じっくり、腰を据えていかないとね。

そして、
明日は、
ご案内しているように、
岐阜市円徳寺でのチャリティイベントに参加してきます。
詳しくは→こちら

明日の準備、まだ全然やっていなくて、
(頭がまだ木曜日なので・・・・)
今、かなり大慌てで、やっています。

前もってやっておけよ〜と、
いつも思うのですが、
学習能力低いんですね。
情けない。

お近くの方は、良かったら遊びに来てくださいね。

お待ちしていま〜す♥

さぁて、さぼっていないで、
用意しなくちゃ。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/07/19

ドリーンからのメッセージ


先日、来日予定だったドリーン・バーチュー博士。
飛行機のトラブルで、
残念ながら、来日できなくなりました。
その代わりに、
ビデオメッセージが贈られました。
これは、
おそらく、
私たちみんなに関係するものだと思います。
是非、見てみて下さい。
そして、
そこから感じてください。

新月とpetit healing

今日は新月です。

この新月から、
また、
何かが切り替わっていったり、
始まっていったりしていくのかもしれません。

お願い事のお月様ですが、
次へと進むための、
浄化を含んでいるような感じです。

私たちは、どこへ向かっていくのでしょうね。

あなたは、どこに進んでいきたいですか?

いろいろな出来事が、
目の前に現れていく時代、
いつも、
問われているのでしょうね。

私も常に、自分に問い続けています。
迷いながら、もがきながら。
ただ愛だけを光として。

最近は、
あまりやっていなかったのですが、
今回の新月には感じるものがあり、
遠隔一斉ヒーリングをしてみました。

心の中にある、
サヨナラしてもいいエネルギーや想いを、
そっと剥がしていくクリアリングになります。
そして、
愛をたくさん持ちながら、
少しでもスムーズに進んでいけるように、と。

もし、
受け取ってもいいなと思われたら、
どうぞ、ご自由に受け取ってみてくださいね。

方法は、
「今から、自分に必要な癒しを受け取ります」
などというようなことを宣言してくだされば大丈夫です。

そのまましばらく、
落ち着いた姿勢で過ごされるのが一番ですが、
寝る前に受け取りの宣言して、そのまま寝てもいいし、
宣言だけして、動いていても構いません。

終わりも、
特に時間指定などはないので、
ご自由に〜。

相変わらずフリースタイルが楽ちんです♪

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛を!

〜 今日のいいこと 〜

 ロンは変わらず、元気な様子です。
  最近食欲が落ちたので、先日病院に行った時に、
  「食べられないので痩せているかも」といって体重を量ったら、
  ちゃんと少しだけ太っていました。ボケとツッコミを弁えております♪

 やなせたかし『足みじかおじさんの旅』シリーズを読みました。
  こんな素敵な本があったんだな〜と、嬉しくなりました。
  いい本に出逢うのは、活字中毒者にとっては、最高の出来事です。

 ヘンテコだけど、分かってくださる奇特な方もいること

 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/07/17

名古屋脱原発デモに参加

夏が本格的になって来ましたね。
お日さまのパワーが、
大地にたっぷり注がれていく季節です。

さてと、
一昨日の15日(日)、
下の記事でご案内した名古屋脱原発デモに、
行って来ました。

今回は、
某所でニアミスで出逢っていて、
Twitterでご縁をいただいた名古屋在住の友人と、
家人と一緒です。

とても暑い中、
どんどんと集まる人たち。

毎週金曜日に、
関電支社前で抗議活動をしている方やスタッフさんのお顔も、
ちらほらあって、
なんだか勝手に仲間発見♪と、
嬉しくなったりしてました。

今回、
山本太郎さんもいらっしゃるというアナウンスがあったり、
Twitterを通して、たくさんの方が宣伝をされていたから、
前回より、遙かに多い人たちが参加されていました。

最終的に1200人ということでした。

すごいですよね。

本当に暑い時間帯で(集合13時 出発14時)
日差しもあって、
涼しいところでのんびりがいいはずなのに、
老若男女の方達が、
集まっていました。

小さい子が、
ラッパ吹いていたり、
楽器持っていたり、
可愛いの〜。

コーギーもお父さん(飼い主さん)と一緒に、
歩いていました。

みんな思い思いのプラカード持ったり、
ただそこにいたり、
自由で、
気軽に集える場でした。

こういうデモって、
何かコワイかも〜とか、
ヘンな人がいるかもとか、
ちょっとマイナスのイメージがあるかも知れないけど、
そういうイメージがある方こそ、
ぜひ、
見て欲しいな。

一緒に歩かなくてもいいから、
どんな様子なのか、
それをあなたの目で、心で、
感じて欲しいなと思います。

ニュースでもやっていたし、
新聞でも掲載されていたので、
ある程度は分かるかもしれないけど、
自分の目で見ることって、
違いますよね。

強面で、
「エイエイオー!」なんて言うのじゃないのです。

にこやかに、リズムに乗せて(太鼓とか叩いている人いるのです)
「原発いらない」「再稼働反対」「子どもを守ろう」
などと、
言っていま〜す。

私たちは、二番隊だったのですが、
最初メガホンが調子悪くて、
生声でされていたコールが聞き取れなくて、
今ひとつ盛り上がりに欠けると想い、
途中、ちょっとだけ、
生声で、コーラー(コールをする人)しちゃいました♪

1時間近く、栄のデパートの周りを歩いて、
解散です。

最後まで参加じゃなくても、
ちっとも構わないし、
外から見学してもいいから、
一度、ご自分で体験されることオススメします。

今回、初めて参加した家人は、
さすがに、何か感じたのでしょうね。
普段から、
私はあれこれと話しているのだけど、
どうも今ひとつ、ぼーっとしていて、
分かっていないのですが、
たくさんの人たちの熱気や想いを、
肌で感じたから、
少し、気持ちに変化が出たようです。

金曜日、(関電支社前に)行ってみようかな?
と、言っていたりするのは、
私にとってはビックリするようなことです。

癒しと、こういう活動は、
なかなか結びつかないかも知れないし、
理解されないこともよくあります。
引かれることも、しょっちゅう。

そういう時は、
やっぱり悲しい。
だけど、
悲しいことにエネルギーを使うくらいなら、
今は他にいくらでもエネルギーを回さないといけない時。
なので、動いてます。

私は、
抗議しながら、
デモ行進をしながら、
場所・人・大地に、
愛を贈っているんだと思っています。
それが出来ることの1つ。
現場主義なのかもしれませんね。

ぜひ、
機会のある時に、
あなたも感じてください。

この時代に生きているのだから。

今日もまたお読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ ロンはお利口さんで過ごしております。

☆ ドリーンの来日できなかったことに対するメッセージ、
  スピリチュアルに興味のある方は、是非、ご覧くださいね。
  字幕付きのが、もうアップされているかな?
  詳しいこと分かり次第、ご紹介します。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜  

2012/07/14

明日は、名古屋で脱原発デモ

このブログの右上にある、
ピンクのういろうちゃんをクリックすると、
脱原発デモ名古屋 — TwitNoNukes758」のサイトに飛びます。

明日、
7月15日(日)は、
名古屋の栄で、
脱原発デモが行われます。

集合が13時、若宮大通公園。
デモ行進が14時から15時の予定です。
詳しいルートなどについては、
サイトで案内されていますので、
ご覧くださいね。

2回目の今回は、
山本太郎さんの参加もアナウンスされています。
きっと、
前回よりも人数が増えているんだろうなと思います。

毎週金曜日の、
地下鉄高岳駅すぐにある関西電力支社前でも、
週を追う毎に人数が増えているから。

暑い時期だし、
連休中だけど、
それでも、
今、声を上げたり、
意思を表明したりすることが、
何よりも大切なこと。

その場に出向き、
何が起きているのか、
何が起ころうとしているのか、
そういうことを、
感じていくことは、
とっても大切なこと。

だから私も参加します。
今回は、
夫も一緒です。
彼にとっては初体験なので、
可愛い団扇を用意してみました〜♪

そして、
Twitterで仲良くしている友達も一緒です。

これを読んでくださっている方で、
ご興味のある方は、
是非、ご一緒しましょ。

ほんのちょっとでも構いません。

少し一緒に歩いて、
それからデパートに買い物に消えちゃってもO.K.です。

ビールを飲まれる方なら、
ちょうど今なら、
名古屋オクトーバー何とかというビール祭り(?)も行われています。
そのついでにいかがですか?

お一人で不安だなと思われたら、
ご連絡くださいね。

名古屋の夏って暑いけれど、
明日は、
別の熱気が起こりそうです。

デモまでは無理だなと言う時は、
どうか、
明日のデモ隊が気持ちよく楽しく歩けるように、
愛をたっぷり贈ってくださいね。

来週の岐阜のイベントの準備もしなくちゃいけないのですが、
このデモが終わらないと、
なんだか落ち着かない日々です(*^_^*)

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛を込めて

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も生きていること

☆ 昨日の抗議アクション中、行き交う人たちの中に数人だけど、
とっても好意的な方がいらっしゃった。
直接参加こそしないけれど、意識は変わってきていると思うと、
涙が出そうになりました。

☆ 人の思い遣りに触れること。

☆ ロンは普段通りに過ごせています。とってもありがたいな。

〜 ☆ ☆ 〜




2012/07/13

本日は〜

毎週、金曜日恒例となりつつある、
関電支社前に行って来ます。
詳細は、こちら

Twitterでも時折、呟いていますが、
本当は、
毎週、毎週、
こんなことしたくないし、
行きたくなんてない。

喜んで行っているわけなんてない。

あそこに集まっている人たちは、みんなそう。

午後6時から8時の間なのだけど、
ちょうど、お仕事終わった時間だったり、
家事に忙しい時間だったり、
普通の生活の中では、
ホッとしたり、慌ただしかったりする、
暮らしの時間帯。

わたしも、
のんびりロンと遊んだり、
ご飯の仕度をしたり、
本やマンガ読んだり、
アニメ見たり、
金曜だとジャンバン見てたりしたいのです。

でも、
私たちの暮らしは、
311以降変わってしまった。

今まで通り、
暮らしてはいられない。

だから、
今日も出かけます。

頭数の1人になるために。

そして、
明日、あらためてご案内しますが、
15日(日)にも、
名古屋デモがあります。

そちらにも頭数になって来ま〜す♪

やれること、やらないとね。

それから、
もしも可能なら、
是非、ご参加下さいね。

そして、
参加できなくても、
あなたに出来ることはいっぱいあります。

今日、
午後6時から、
日本中のあちこちで、
抗議活動が行われます。

その場所全部が、
たくさんの愛で包まれていくようにと、
そう願って下さいませんか?

あなたの愛を、
贈ってください。

お願いします!

ありがとう。

たくさんの感謝を込めて。


〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは、いい感じで歩いています。
だいぶ、以前と同じくらいのペースで歩けます。

☆ ロンはご飯も、だいぶ食べてくれます。
こちらもありがたいこと。

☆ 甘酒アイス、美味しかった。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/07/11

老化と好奇心

老化って、
ちょっとドキドキするのだけど、
この言葉とは、
まだまだ無縁の方もいれば、
なんとなく近づいてきている方もいらっしゃると想います。

私は、
近づいている方ですね。

老化までは行かなくても、
女性には、更年期というものもあるし。

お肌だって曲がり角をもう幾つも過ぎているし。

でも、
老化やそれに伴う病気など、
どうなっていくのだろうって言う、
好奇心もたっぷりとあるのです。

更年期だったら、
何が起こるのか、起こらないのか。

年取っていって、
背中が曲がっちゃうのか。

骨粗鬆症で膝とかおかしくなっちゃうのか。

その前に、
どこか臓器が弱くなっていくのか。

全部白髪になったら、
好きな色に自由に染められるのにとか。

とにかく、
これまで体験したことがないので、
何が来るのか、
好奇心いっぱいです。

心だってそう。

これまでなんとかやってきたけど、
どこで、
いきなり折れてしまうかもしれない。

明日、何が起こるかなんて分からない。

だから、
他人事だと想っているものが、
自分の身に降りかかることだってある。

病気になるのはイヤ〜と言っていても、
その必要があれば、
病気になってしまうのだから、
そこから何が起こるのか、
貪欲に見つめていきたい。

とにかく欲張りなんですね、きっと。

一番の究極の興味は、
死ぬこと。
死んだらどうなるのか、
その瞬間、その後、その先。
それがどうなっているのか、
興味津々。

なんでもかんでも、
自分で体験してみたいという、
愚か者なのです。

といっても、
一番の興味を満たすために、
それにチャレンジするつもりはありません。
美味しい物は最後のお楽しみですから♪

なんでも体験できるわけじゃないから、
ある程度のものは、
他の人たちの体験や書物などから学ぶけれど、
自分で体験できるものは、やってみたいのです。

せっかく生きているのだから、ね。

1人の人間が一生の内に出来ることなど、
たかが知れているのでしょうけど、
それでも、
ただなんとなく生きていくよりも、
生きている内に見られるもの体験できるものは何でも見てやれという想いで、
暮らしていく方が、
ずっと、心地がいいのです。

楽も苦も、どちらも体験することが、生。

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を♥

〜 今日のいいこと 〜

☆ ロンはだいぶ、普段通りになってます。
  いきなりの暑さと湿気が、体へと負担になったのかもしれません。

☆ いろんなものから学びがあること

☆ 無常。常ではないこと。人の関係も、情勢も。

☆ こだわりを捨てること。

☆ ヨーグルトバナナケーキ、美味しくできた♪

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜

2012/07/09

チャリティイベントのご案内です


今日はまた、
チャリティコンサートとワークショップのご案内です。

以前も参加させていただいた、
AZAMIさんの
「東日本大震災支援金AZAMIチャリティコンサートwith素敵な仲間たち楽市楽座」
に参加します。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
東日本大震災支援金AZAMIチャリティーコンサートwith素敵な仲間たち 楽市楽座

〜キャンドルナイト世界に愛と灯火を〜

会 場:岐阜市 円徳寺(名鉄岐阜駅から徒歩五分)

☆7月21日(土)22日(日)
ワークショップ 11:00〜20:30
AZAMIコンサート 昼の部/13:00〜14:30
夜の部/19:00〜20:30

☆8月24日(金)25日(土)
ワークショップ 11:00~20:00
AZAMIコンサート 昼の部/13:00~14:30
夜の部/19:00~20:30


大人チケット一律2000円
小中高生    1000円
幼児無料

主催/エコミュージック

会場では、屋久島茶屋お食事処、屋久島物産展があります。

全ての売上の中から、
一部金を東日本大震災支援金にされています。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

私は7月21日(土)に参加します。
想力セラピーと、天然石の道具の販売、
イベント時にしか行わないエンジェルチャネリングをします。
もしかするとカードリーディングもやるかもしれません。

コンサートは本堂で行われます。

私も参加するワークショップは、
本堂とは別棟の建物で行われます。
ワークショップの入場料は要りませんが、
各ブースでの体験料は別途必要です。

コンサートのチケットにつきましては、
7月分に限り、
プレゼント出来ますので、
もしご興味のおありの方は、
ご連絡くださいね。

ワークショップも、
カラーリーディングや、アロマ、足圧、カードリーディングなど、
素敵な方達が参加される予定です。

ご縁のある方と出逢えるのを、
楽しみにしていま〜す。

今日もお読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ ロンはとりあえず、落ち着いてきているので、
  やっとホッとして、私自身の体を休ませられる〜。
  ってことで、グダグダしてます。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/07/07

たなばた

写真はフォトライブラリーより

天の川。

そのキラキラとした星たちの流れの中で、
あなたのハートも、
どんどんと、
輝いていきますように。

あなたが心の底から願うこと、
やりたいと心の底から感じること、
それらが、
叶っていきますように。

世界に愛が満ちていきますように。

たくさんの愛の光が、
大地と、
そこに住まうものたちに、
注がれんことを。

2012/07/06

ロンのことと今夜の予定

今週の中頃、
ちょっとロンの食欲が、がたっと落ちて、
お散歩も、
超低速で、
色々とドキドキしていたのですが、
なんとか多少の落ち着きを取り戻しています。

もう16才ですものね。

毎日、一生懸命頑張ってくれています。

足腰も、いい加減、
がたが来ますよね。

食欲のほうは、
暑さもあるのかなと様子を見ています。
目が見えないので、
食事の際に大切なのは、
見た目じゃないんですよね。

もうひたすら「匂い」オンリー。

これも若い頃なら、
どんなものでもがっついて食べていたのでしょうけど、
少しずつ食欲が落ちてきているので、
気に入ったもの(初物好きです…)じゃないと、
なかなか食べなくなってきていて、
苦労してます。

3日ほど様子を見ていて、
とりあえず、
落ち着いてきているので、
ひとまず安心しています。

なので、、、、
今週もまた、
関西電力名古屋支社前のアクションに出かけてきます。

いつも通り、
ハーフタイムくらいの予定です。

雨のようなので、
カッパを着て、
声を出してきま〜す♪

動くしかないのです。

私は、
活字中毒者なので、
書物を読んで色々と知識を蓄えるのも大好きですが、
基本的に、
自分で動いて感じて気づくタイプなのです。

失敗したり、
傷ついたりしながらでも、
自分で動いてみないと、
分からないんです。

こういうところ、
幾つになっても変わらないんです。

動いて、
体験して、
そこから感じてみるものが、
自分の大切な気づきや学びとなっていく。
そう私は想っています。

今日もまたお読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは、ロンなりに、精一杯歩いてお散歩してます。

☆ 名古屋の晴明神社にお参りに。

 雨にも負けず。

☆ 今日はダライ・ラマ法王猊下のお誕生日。
  素敵な日、愛の日。

 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/07/04

満月です♪

今日は満月です。
未明に切り替わったので、
昨日の午後あたりから、
満月ムードいっぱいだったんじゃないかなと想っています。

お月様は、
地球と共に繋がっているので、
その影響も受けることもある。

もしかすると、
なんとなく、
モヤモヤした気持ちがあったり、
落ち込んだり、
悲しくなったりするかもしれません。

それが満月の日だとしたら、
手放すチャンス♪

手放していいものが、
心の中から浮かび上がってきているんです。

手放しちゃいましょう♪

無理矢理じゃなくていいです。
どうしても、
この気持ちは手放せないなと想ったら、
それはそのままで大丈夫。

いつか、
自然と手放す時が来るから。

手放す方法も、
いろんなものがあります。

どんな方法をしても構わないと、
私は想っています。

この方法じゃないとダメだなんて言うのは、
窮屈でたまらないから、
私には苦手なので〜。

簡単な方法は、
「私は◯◯(←手放したい感情など)を手放します!」
と宣言するだけです。

声に出しても出さなくても大丈夫。

そして、
「ありがとう♡」
と、
贈り出すだけです。

特別な道具なんていりません。
必要なのは、
自分自身だけ。

これにアレンジ加えたって構わない。

大切なのは、
自分が心地いいなと想えること。

偉い先生や有名な人が言うから、
そのまま鵜呑みにして、
形だけを行うよりも、
自分なりの想いを込めてアレンジしたりするほうが、
深い部分でのスピリチュアルを体験出来るんじゃないかな。
私はそう思っています。

どんな道を選んだとしても、
真理に至る道は、
どこかで一つに繋がっていくから。

心の中に、
痛みや哀しみがいっぱいなら、
満月の日の今日、
手放しちゃってみませんか?

あなたの心は、
そういう痛みで満たされるためにあるのじゃないから。
愛でいっぱいになるために、
あるのだから。

素敵な満月に!

お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ ロンのお散歩はまだです。
  ちょっと足腰が弱くなってきているのか、動きが悪くなってきて、
  少々心配しております。

☆ それでも、生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/07/02

2012年後半ですね

いつになったら、
もうちょっと穏やかな気持ちで、
このブログが書けるんだろうな〜。

本当は、
大好きな本のことを書いたり、
ロンのお茶目なところを書いたり、
天使たちからのメッセージや、
日々の気づきなど、
もっと書いていきたいんです。

でも、書けない、今は。

だから、ごめんなさい。

強気なことも言うけれど、
私自身、
毎日、悩んで落ち込んで凹んで、模索しています。

セラピスト仲間として、
大切に想っている方達は、
脱原発や再稼働、デモなどに対して、
無反応がほとんど。

どうしていいのか分からないのかもしれません。

何も感じないわけないもんね。


読んでくださる方も、
心苦しくなることあるでしょうね。

でも、
現実には、
もっと苦しい想いをしている人が、
たくさんいます。

だから、
無理矢理にじゃなくていいけれど、
これまでより、
もうちょっとだけ勇気を出して、
いろんなこと、
調べたり、
見つめていったりしてみませんか?

6月中旬から、
とっても大きな変化の波が来ていて、
それでいっぱいいっぱいだった方もいらっしゃるかもしれません。

かなり大きなエネルギーチェンジだったのじゃないかな。

そして、
昨日からの、
2012年後半への流れ。

大飯原発再稼働も含めて、
明らかに、
私たち1人1人が、
どう生きていくのか、
どうしていくのか、
なにを求めていくのか、
どう動いていくのか、
何を信じていくのか、
問いかけられていく機会が増えていくでしょう。

人によっては、
今まで考えていたものに対しての、
答えに気づいていく機会が増えていくかもしれません。


とにかく、
迷っていいんです。

悩んだっていい。

泣き叫んだりしてもいいし、
落ち込んだっていい。

愚痴だってこぼしていい。
(愚痴を聞いてもらったら「ありがとう」を忘れずに☆)

みっともない姿をさらしたっていい。

そうやって、
自らが感じて体験したものが、
すべて、
これからの糧となって、
あなた自身を形作っていく。
あなた自身の学びとなって、
心と人柄を豊かにしていく。

苦しんだのなら、
その分、
自分が望んだものじゃないかもしれないけれど、
ちゃんと素敵なものが待っている。

そう出来ているんです。
この宇宙は。

お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日のお散歩は、もうちょっと後です。

☆ 今日は、ロンの好きなご飯だったので、完食。

☆ 暑いので、ロンと一緒に、自家製甘酒アイスを食す。

☆ Twisted Sister “We're Not Gonna Take It” は、
  やっぱり好きだな〜。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜