ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2012/11/30

いよいよ明日

☆クリエーターズマーケット☆
*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;

開催日: 2012年12月1日(土)、12月2日(日)
開催時間:11:00〜18:00開催場所:ポートメッセなごや3号館
入場料: 前売1日券 600円/2日券1,000円
     当日券:800円
     (小学生以下/大人1人につき2名まで無料)
     【前売り券】
       サークルK・サンクス、セブンイレブン
       チケットぴあ[P987-924]、ローソン [L-43158]

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

基本的に、
行き当たりばったり、
無計画のままという、
情けない性分のために、
怒濤の11月を過ごす羽目になりましたが、
何とか明日のクリマの準備が整いました。(最後の詰めは今夜.....)

名古屋の端っこなので、
少し、遠いところですが、
たくさんの素敵な出展やイベントなどがあるので、
クリスマスのプレゼント(自分へもね♥)を見つけがてら、
遊びに来て下さいね。

天使のまんまるは、
明日12月1日のみの、C-240ブースになります。
たくさんの天然石のグッズと共に、
お待ちしていま〜す♪

クリマは、本当に素敵な出展品がいっぱいなので、
私も仕事そっちのけで、
あちこち彷徨っているかもしれませんが、
お手伝いに旧友も来てくれるので、
お任せしちゃうかも〜。(一応、徘徊しないように気をつけます....)

ご案内を郵便にてお出ししなくちゃと思いながら、
準備で予想以上のハードワークだったので、
お送りできなくてすみません!

何とか胃がひっくり返りそうになりながら、
今出来ることを精一杯やって、
あとは、楽しむだけ〜。

お逢い出来る皆様、宜しくお願いします。

さ〜て、
その前に、
今夜も「原発いらない」の声を上げてきます。

お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を!

2012/11/28

今日は満月

寒くなってきましたが、
いかがお過ごしですか?

え〜、
何とかクリマに向けての準備は、
ほぼ終わりに近づき(って、まだ終わっておりませぬ....)
順調に(?)気合いを高めているところです。

さて、
今日は満月ですね。
このブログを書いている空には、
時折雲に覆われながらも、
綺麗な月が出ています。

あなたの頭上にも輝いていることでしょう。

もう、何回も書いているので、
耳にたこが出来てしまった方ばかりかもしれませんが、
満月は手放し・解放の時です。

要らなくなった感情、想いを、
手放しちゃっていい時です。

今回の満月は、
総仕上げのための準備という感じがしています。

あと少しで終わっていく2012年の最後を締めくくるために、
心をスッキリと軽くさせていく感じかな。

心の器が軽くなっていると、
その分、
得るものが増えていきます。

おそらく、
通常よりも怒濤の勢いのある来月に向けての、
心のお掃除dayになるかもしれません。

だから、
人によっては、
心の片隅にあったものが浮かんできて、
感情を揺さぶられるようなことがあるかもしれません。

その始まりは何だったのか、
もう思い出せないくらいの、
心の隅にたまっていった、
哀しみや苦しみや悔しさや痛み。

それが、
こびりついた汚れが浮き上がってくるように、
心から剥がれ落ちる時かもしれません。

少しでもスッキリとしていくと、
本来の心の輝きが戻っていきます。

あなたのハートは、
ピカピカなのです♪

素敵な満月の夜に。

お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を込めて。

2012/11/22

今度の日曜はデモ♪

午歳なので、
思いっきり馬車馬モードとなって、
ただいま12月1日のクリマに向けて準備をしております。
商品数は、120点くらいになりそうです。


さ〜て、
今度の日曜日11月25日に、
名古屋栄で脱原発デモがあります。
TwitNoNukes758主催の『脱原発デモ名古屋』です。
公式サイトはこちら

何かの団体に属しているわけじゃなくて、
ただ「原発いらない」の想いで集まった若い世代が中心となったデモです。

気軽に出かけやすいデモかな。

11月の終わりの日曜日、
ご一緒しませんか?

このデモの後には、
反TPPデモもあります。

皆いろいろ行動しているな。

とはいえ、
私は翌週に近づくクリマの準備があるので、
脱原発デモだけしか参加できそうにないけれど。

秋の1日、
動ける人は、
動いてみませんか?

今日もお読みくださってありがとうございます。
おそらく次の更新は、満月のころかと......


〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは、ほどほどにお散歩しています。

☆ 寒かったからか、お昼近くまでよく寝ていたロン。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/11/14

新月

今日は新月です。

(ブログの更新は通常よりも緩やかになりますが、
お月様との関わりがある日は、
やっぱりさぼっていられません。)

いつも書いているように、
愛に基づいた心からの願い事をする日。

願い事の方法は、
どんな形だって構わない。

大切なのは、
誰かを陥れたり、
足を引っぱったり、
呪ったりする物ではなく、
〈愛〉が根底にある物を願うことだけ。

そして、
今回の新月は、
切り替えのお月様のエネルギーもあるようです。

オーストラリア北部では皆既日食が見られたようですが、
残念ながら日本では見られませんでしたね。

でも、
空からのエネルギーは、
地上のあちこちへと伝わってきます。

おそらく、
秋口から最近にかけて、
ちょっと心身の不調があったり、
心のバランスをとるのが大変だったりする方が、
多かったのではないかと思います。

それが、
この新月を境に、
少しずつ、
変化していくのではないでしょうか。

2012年の最終仕上げに向けて、
いよいよ、
進み出していく、
そんな感じをしています。

その分、
どこかしら浄化などがあるかもしれませんね。

愛たっぷりの未来に向けての、
心のお掃除期間かもしれません。

進んでいく。
新しい未来へ。

あなたが心から願うものが、
ちょっとずつ成就に近づいていきますように。

たくさんの月や天からの愛が、
あなたとあなたの大切なものを包み守護してくれますように。

そして、傷ついた大地、人の心、暮らしが、
少しでも癒されていきますように。

ありがとうございます。

2012/11/13

秋を求めて

黄色の葉っぱとお日さまで、ダブルの黄金色

向こうからエルフが登場しそうな静謐な森

家の近所のどんぐりは、まだまだ青い

真っ赤だな〜♪

クリマに向けて、
日々、バタバタしておりますが、
週末に少しだけ出かけてきました。

海派と山派とよく言いますが、
わたしは、どうやら、
山派に近いのかな?
と言っても、本格登山という意味じゃなくて、
木々のある場所を好むという感じです。

いろいろと煮詰まってきたり、
ストレスがたまってくると、
ただひたすら、
自然の空気が恋しくてたまらない。

本当なら、
のんびりと、
その空間で瞑想をしたりしながら、
自然エネルギーをチャージしたいのですが、
ロンも家人も、
そんな気を利かせてくれるたまじゃないので、
ちょっとで必死こいてチャージ、チャージ、チャージ。

でも、
秋はあちこちで感じられて、
ほっこりとした気分になります。

あなたの周りにも、
きっと、
たくさんの秋色がいっぱいでしょうね。

いろ〜んなことがある毎日だけど、
自然は、
やっぱり美しい。
それを美しいと感じる気持ちを、
大切に暮らしたいですね。


それから、
計画や段取りが、
どうもヘタな性分なので、
クリマに向けての用意に大わらわのため、
ブログ更新は、
通常よりも減ります。
ご了承くださいね〜♪

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは楽しそうにお散歩しています。

☆ ロンも私も、食欲の秋満喫中。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/11/09

よくがんばりました☆

え〜、本日もまた、
原発いらないの声を上げてきます。
愛知でも何カ所か抗議がありますが、
私はこちらの方に参加しま〜す♪

さてと、
タイトルは、
わたし宛ではありません。

ここのところ、
何かと聞くのです。

なんだか、
先月は大変だったとか、
秋に入ってきつかったとか、
苦しい時間を過ごしていたとか。

1人2人じゃないところが、
面白いといえば面白いのですが。

スピリチュアル的な見方をすれば、
そういう時期なのだけど、
やっぱり、
苦しいもんは苦しい。

私たちが生まれてきたのは、
魂を成長させていくためで、
そのためには、
苦しいことも体験をする必要があるけれど、
それでも、
苦しいものは苦しいのよ。

それを、
ひたすら、
我慢したり、
あがいたり、
ジタバタしたり、
あれこれやりながら、
なんとかやり過ごしてきた方が、
たくさんいる。
あなたも含めて。

よく、がんばりました!

そして、
よく、がんばってる。

ギュッと、
たくさんの天使があなたを抱きしめてくれる。

だから、
がんばった自分を、
いたわってあげてくださいね。

辛いの、苦しいの、
乗り越えて、
それでも生き抜いてくれてることに、
ただ、ありがとう。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは楽しそうにお散歩しています。

☆ 今日も完食。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜



2012/11/07

クリエーターズマーケットに出展します♪


来月の、
12月1日(土)2日(日)に、
ポートメッセなごや3号館で行われる、
クリエーターズマーケット(クリマ)に出展します。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;

開催日: 2012年12月1日(土)、12月2日(日)
開催時間:11:00〜18:00
入場料: 前売1日券 600円/2日券1,000円
     当日券:800円
     (小学生以下/大人1人につき2名まで無料)
     【前売り券】
       サークルK・サンクス、セブンイレブン
       チケットぴあ[P987-924]、ローソン [L-43158]

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:


私は、
12月1日(土)のみ出展いたします。
ブース番号はC-240 になります。

こちら(出展者一覧)で、
出展日を「土曜日のみ」に選んでいただけると、
天使のまんまるの紹介が見られます。

上のパンフレットを見ると、
かなりカッコイイですよね、
芸術的で。

え〜、
私はそういうアーティスティックなものは作れませんが、
天然石の道具たちを持って、
会場で販売いたします。

今回は、
天使をモチーフにしたものをたくさん用意します。

天使と精霊のブレスレット。
天使のルームチャーム。
天使のバッグチャーム。
天使のピアス。
天使のお守り for Pets
LGBTサポートのRainbow Loveブレス 等々。

勘のいい方なら気づかれたかも。
そうです、
ただいま、
必死で製作している最中です。
大変、必死になっています。
じつはヤバイかもしれませぬ。

もっと段取りよく、
ちゃんと準備して、
焦ることなく、
などとは、
無縁です(笑)

あと24日と、
クリマのトップには書いてあるし......
頑張れ、私.......
でも、でも、エヴァQは見に行きたいから、
それまでには何とかする、何とかすれば、何とかなるのでは???

ま、おそらく、
何とかなるでしょう(なんとかするしかないのです)

というわけで、
ご都合の宜しい方はぜひ、
遊びに来てくださいね。

準備万端、余裕綽々と言うような雰囲気漂わせて、
会場でお逢い出来るのを楽しみにしています。
(おそらく実際は、冬なのに汗だくの必死の形相かもしれませぬが)

1日では見て回れないくらいの、
たくさんのブースが出展しているし、
食べるものもあるし、
というわけで、
出展者だけど、
私自身も、
素敵なものをあれこれ買い物ができるんじゃないかと、
楽しみにしています。

また、宣伝していきますね〜。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは楽しそうにお散歩しています。
  秋も深まってきたし、お出かけしたいものです。(←現実逃避か?)

☆ 今日も、ロンは完食です。
  食べてくれるからありがたい。

☆ レインボームーンストーンに、綺麗な虹を発見。
  ピアスになります。これを持つ人には、ラッキーが訪れそうな予感。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/11/05

ポランの広場と手作りのこと

週末に友人と一緒に、
一社にある『ポランの広場』に行って来ました。

おいしそうでしょ?
このプレートの他に、
スープとパン、デザートにドリンクもついてます。

友人も私も、
家族が入院したりと、
何かとストレスの多い時間を過ごしていたので、
ホッと一息つける空間がどこかないかしらと探していたのです。

そして、
必然ですね、
デモや抗議やTwitterのやりとりからお友達になった方が、
このカフェの方でした。

素敵なカフェがあることは、
かなり以前から知っていたのですが、
なかなか行く機会がなく、
やっとご縁が結ばれたので〜す。

とても居心地のいい場所で、
美味しい物を食べて、
友人共々、
気持ちよくリフレッシュすることが出来ました。

私の座っている場所から、
ちょうど厨房が見えていたのですが、
働いている皆さんの姿が、
とても輝いてました。

食材を厳選し、
全部、
手で作っているあたたかさが、
身体に染みいってきました。

「人の手で作る」ということ。

当たり前だけど、
とっても素敵なこと。

そこに私は、
「幸せになって欲しいな」という想いも感じました。

美味しい物食べて、
幸せに。

これって最高ですよね。

私は、
自分の手を使って、
天然石の道具を作っています。

その際に、
持ってくださる人がより幸せになりますようにと、
願いながら作っています。

これは、ヒーリングやセラピーをする時も同じ。

でも今回あらためて、
自分の作る物や、
送り出すエネルギーに 「もっと、しあわせになって!」という想いを、
たくさん込めて、
やっていきたいなと、
そう思いました。

基本的なことだけど、
忘れがちだし、
大切にしたいこと。

気の置けない友人との会話をして、
素敵な場所で美味しい物を食べて、
いい感じになった週末でした。

自分で言うのもなんだけど、
結構頑張っていたから、
ご褒美タイムかな。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは楽しそうにお散歩しています。

☆ 面白い本に出逢えること。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜