ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2013/05/01

月イチNAGOYA脱原発デモ〜♪

さあ、5月!
緑が鮮やかになっていく時期。
大地も、天も、あなたのハートも、
たくさんの愛と光でいっぱいになっていきますように☆


で、本題に〜。

昨日もちらっと書きましたが、
先月の27日、
月イチNAGOYA主催の脱原発デモに参加してきました〜。

お天気も問題なく、
いい感じのゴールデンウィーク初日、
あちこちでいろんなイベントのある中、
120〜130人くらい(かな?)の方達が集まりました。

今回、告知が遅れていたのと、
連休初日と言うことで、
実は、もっと少ないかと思っていたけど、
ちゃんと皆さん来てくださるんですね〜。

最近、北海道から名古屋に引っ越されたという、
あちらでも脱原発の活動なさっていた、
飛びきりキュートな女性とも出会ったり。

勝川弘法市でのビッグイシュー出張販売のお世話役の方が来てくださったり。

TwitNoNukes758のクルーもいらっしゃったし。

もちろん、
いつもの仲間たちがいたり。

前回のデモの時よりも、
気候も良くなってきたから、
通行人の数も多かったなぁ。

その反応も、なかなか良かったの〜。

でも何よりも、
と〜っても嬉しくて、
心があったかくなったことがありました。

歩道から、
デモ隊が歩いている沿道のギリギリまで、
わざわざ近づいてきて、
「がんばって!」 と、
声を掛けて、
手を振ってくださる2人のおば様がいらしたこと。

どっちかっていうと、
若い人よりも、
おじさんおばさんの方が、
反応いいんだよね〜。

歩きながら手を振ってくれる方もいるし。

だけど、
わざわざ近くまで来てくださって、
声を掛けて応援してくださるのって、
本当に嬉しかった。

繋がってるな〜と、
そう思ったよ。

歩いている人の背中には、
いろんな人の思いが乗っていると、
私は想ってる。

いろんな事情で歩けない人もいるもんね。

本当は直接行動を起こすことが大事だと思うけどね。もちろん!

あなたも、
どこかで自分の共感するデモやパレードを見かけたら、
手を振ってみてはいかがかしら?

あと、日本人よりも外国人の方の方が、
ノリがいいんだよね〜。

デモを見かけた西洋人の方が拳を振り上げて応援してくれてた〜。
それがね、
私の妄想眼(笑)で、
イアン・マッケランに見えたのです。
「あ〜、白の魔法使い(ガンダルフ)も応援しているわ♡」
と、これまた、
瞬間、『指輪物語』の妄想ワールドへと旅立つ私でした......

その前日の金曜抗議では、
ビッグサイズの大天使ミカエルも見たことだし、
日々、妄想眼に磨きを掛けておりま〜す!
(クレアに磨きよね〜)

小一時間ほどでのデモ行進でしたが、
ドラム隊のみんなが叩きまくるタイコの音で、
ノリノリになって歩いて来ました〜。

いいデモだったよ〜。

やれること、やってみよう、精一杯。

機会があれば、
皆さんも参加してみてね。
何事も経験。
それが自分のいろんなものを豊かにしていくから。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。
Love & Hug Hug

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは、ぼちぼちお散歩しています。

☆ 今日はご飯完食。←ロン。

☆ 今、『ナルニア国物語』読んでます。面白いね〜。

☆ 空が綺麗なこと。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜



0 件のコメント:

コメントを投稿