ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2013/08/05

1日早いけど祈りを込めて


8月って、
日本では、
戦争から切り離せない月ですよね。

恥ずかしいことだけど、
今、いろいろと社会に目を向けている若い人たちに比べると、
私の若い時分は、
そういうこと、
苦手で、
ほとんど目を向けることなどありませんでした。

でも、
年を重ねていくと、
少しずつ、
(それなりに)賢くなっていくんですね。

命の大切さ、
戦争状態ではないことのありがたさが、
真に実感できるようになっていきました。

と言っても、
まだまだ知らないことばかりだし、
分からないこともたくさんだけど。

明日は、
広島に原爆が落とされた日。
多くの命が、
一瞬にして亡くなり、
多くの命が、
その後遺症で苦しみ続けて....

私たちにできること、
なんでしょうね。

きっと、
個人ができることは、
ささやかなことかもしれませんね。

でも、
平和であることをのぞむ想い、
それは、
ちっぽけかもしれないけれど、
希望の光をともし続ける力の一つになっていく。
私はそう思っています。

想いは力だから。

Love & Peace。
でも、
もういっちょ、
Loveいるよねと思って、
上の写真のものを作ってみました。

天然石のビーズを並べています♪

愛と平和と、
もっとたくさんの愛。

日本だけじゃなくて、
この星に必要なもの。

私たちに必要なもの。

愛で満ちていきますように。
あらゆる命が、敬意を払われ、大切にされますように。
平和であることが、どんなに素敵なことか、
愛で溢れていることが、どんなに素晴らしいことか、
みんな気づいていけますように。
たくさんの祈りを込めて。

今日もまたお読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と光を。
Love & Hug Hug

〜 今日のいいこと 〜

☆ 土砂降りの中、自転車で帰ってきた。
  思いっきりベタベタになって、笑えた〜♪

☆ (今日じゃないけど)銀魂、やっと観た〜。よかった!

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿