ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2013/06/27

色んな紫陽花が教えてくれたこと

お多福
恋路ヶ浜

隅田の花火

三原八重

名前が分かりませんでした....

今日もまた、蓮を見に行ったのですが、
(往復1時間の自転車で少しでも何とかなるかとの邪念がいっぱい)
おじさま達がたくさんいらして、
いい撮影場所や、蓮のこと、カメラのことなど、
あれこれ教えてもらい、
46才でもまだまだおじさま達からすれば、
若い娘さんなのかもしれないと、
勝手に妄想しています。

蓮池の近くには、
色んな種類のアジサイが植わっています。

写真に撮っていませんが、
ブドウみたいな形になるアジサイもあるんですよね。

ついつい、
よく見かけるお馴染みのアジサイを思い浮かべてしまうけれど、
実に色んな種類があるんですね。
知りませんでした。
皆さんはご存じでしたか?

この花たちを見ていて、
いろ〜んなお花たちがあって素敵だなと、
つくづく感じました。

世の中に、
一種類の、
一つの色の花しかなかったら、
世界はどんな風な姿になるでしょう。

世の中に、
一つの考え方、
一つの生き方しかなかったら、
人は幸せなのでしょうか。

多様性。

私は原発なんていらないって思っているけれど、
世の中には、
その反対の方もいるし、
意見すら持たない人もいる。

時にそれが歯がゆくて、
悲しくて、
腹立たしいこともあるんだ。
去年の今頃は特にそうだったように覚えています。

でもね、
誰かの考え方や想いは、
他の誰かがどうこうできるものじゃないんだよね。

自由意思。

スピリチュアルの世界にもある言葉。

それでも、
歯がゆく思うことあると思う。

だったらどうしたらいい?

その時に、
エンジェルドッグになったロンを通じて、
メッセージをもらった。

〈自分軸〉ということ。

人がどう思うか、
人がどう考えるか、
どう行動するのかということよりも、
まずは、
"自分自身"がどうするか、
どう動くか、
どう生きていくか。

今出来る最善を尽くすこと。

行動する中で、
自分の軸をしっかりと保ち、
日毎に、
その軸を太くしていけばいいだけ。

自分に嘘をつかずに。

揺るぎのない自分軸が作られていけばいくほど、
寛容の想いも増してくる。

批判し合う世の中ではなく、
愛し合う世の中に。

ってね。

面白いでしょ。

世界にはたくさんの愛と教えが満ちているね。

きっとね、
自分が何かしら行動していくことで、
何かが変わっていくんだよね。
ほんのちょっとのことかもしれない。
個人ができることって些細なことのほうが多いもんね。
でも、
そんなちっぽけなものが、
だんだんと大きな波になっていくこと、
世の中にはあるんだよね。

それは、
憎しみや怒りからのものよりも、
愛から生まれていくものなんだと思うんだ。

愛は何よりも強く美しい根源の力だから。



今日の一枚。あなたのハートがあったかくなりますように。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。
Love & Hug Hug

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も元気よく自転車に乗って蓮を見に行った。

☆ おじさま達から大人気(笑)

☆ なんと『東京バンドワゴン』ついについに連ドラ♪
  10月から土9枠です。もう、嬉しくてたまらない。

☆ 愛がいっぱいあること。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜

2013/06/25

信じる心



今日も、蓮を見に行ってきました。
自転車で片道30分くらいなので、
いい運動になります。
しか〜し、
ご褒美と称して、
途中であんドーナツとか買っているなんていうのは、
内緒です.......

アジサイも色んな種類があったので、
またアップしていきますね〜。

梅雨って、
ジトジトしていて、
面倒な感じの季節かもしれないけど、
蓮の花や、
アジサイのように、
たくさんの花たちの美しさを感じられる時でもあるんですよね。

それにしても、
体を動かすと、
思考もクリアになってきますね〜。

先日の満月の夜は、
家人と一緒に、
ロンのお散歩コースを歩いてきました。

毎日、歩くたびに、
色んなことを考えたり、
感じたりしていたから、
また、ぼちぼちっと、
お散歩コースを歩いていこうと思っています。

今日も、
汗ダクダクになりながらでしたが、
体を動かしていたので、
いろんな気づきがありました。

「信じる」ってことです。

私はこれといった宗教を持っていません。
エンジェルが好きだけど、
クリスチャンではないし、
仏様に手を合わせるけど、
仏教徒というわけでもないと思っています。

でも、
「信じる心」は持っています。
それは「信仰心」と同じなんじゃないかと思います。

小難しい理屈は説明できないので、
ごめんなさい。

だけど、
「宗教」と「信仰」って、
厳密には違うんですよね。
このあたりの詳しいことを知りたい方は、
どうぞ、自ら調べてみてくださいね。

ま〜、
細かいことは勘弁してね。

ただ、
私自身感じているのは、
「信じる心」があったから、
今、とても救われていると言うことなんです。

なにを?
って思われるでしょうね。

私の場合、
エンジェルも含んだスピリチュアルな存在たちのことです。
彼らからの愛です。
それをただ信じています。

私ね、
ロンが旅立つことでなにが一番心配かって言ったら、
家人のことだったんです。

なんだかんだ言っても、
私自身は、信じる心があるからおそらく大丈夫だと、
そう思っていました。

でも、家人は???
かなり不安でした。
もともとペシミストだし。

だから、
私自身の学びを、
常日頃、伝えてありました。
心の準備を何年かずっと、やってもらってきたって感じかな。

おかげで、
彼の中でも、
肉体は滅びたとしても、
その愛(魂)は滅びることはないんだと、
そう信じてくれているようです。

動物たちって愛そのもの。
なので、
生きているときには、
愛をたくさん周りの人に与え、
亡くなってからでも、
その愛はありつづけるんですよね。

私は、そう信じてる。
信じつづけてる。

こう信じていなかったら、
やっぱり、
いわゆるペットロス(←この言葉には違和感ありまくりですが)に、
なる可能性たっぷりあると思います。

ペットロスについて感じているのは、
これって当たり前なの。
動物が亡くなって、悲しんだり、落ち込んだりする人はいて当然なの。
家族なんだもの。
「ペット」という括りにしているから、
特殊感たっぷりかもしれないけど、
家族が亡くなって心が乱れることはあって当然だと思う。
その度合いが深くて、
専門家の手を借りなくちゃいけない方がいたっておかしくないと、
私は感じてます。

それにしても、
本当に、
動くと思考がクリアになりますね〜。

今日は、
他にも、
多様性のことや、
自分軸のことなど、
ブログに書いてシェアしていきたいことがたくさんひらめきました。

話半分に聞いてもらえばいいけれど、
ロンがね、エンジェルドッグになって、
いろんなサポートしてくれているんです。
ありがたいね。

なので、
ブログはマメに書いていくかも♪

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。
Love & Hug Hug

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も綺麗な蓮を見ることが出来た。

☆ たくさん運動したので、おそらく、ちょっとは、ほんのちょっとだけでも、
  痩せているに違いない.......

☆ あんドーナツおいしかった。

☆ トマトがおいしい。

☆ ガリガリ君もおいしい。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

 

2013/06/23

Super Full Moon ♪

今日は満月ですね。

地球に一番近づくのは午後8時過ぎ(8時20分頃)だそうです。
満月ジャストは8時32分。
なんだか、ワクワクしますね。

満月は、
手放しのとき。

頭の中にある思考、
心の中にある感情、
もうサヨナラしてもいいなという、
そういうものたちを手放していく時。

でも、
「解放」っていうほうが、
近いんじゃないかって感じています。

心をね、
解放させていくの。

愛があなたをたっぷり満たしていけるように。

そしてまた、
月が地球にたくさんの愛の光を届けてくれる今日は、
あちこちで地球平和のための瞑想が行われています。

ある共通の意識を持って、
皆でそれぞれに祈り瞑想をする。
それはパワーになります。

自分のためじゃなく、
誰かのために祈りを捧げることは、
愛です。

愛が力がないなんてことあり得ないでしょ?

私は、
こちらの瞑想に参加します。

8時から、
たくさんの愛と癒しを、
祈っていきたいなと思っています。

ご都合が合えば、
ご一緒にいかがですか?

ただ瞬間、
世界が愛に包まれて平和になっていくように、
そう願うだけでもいいんだと思います。

時間も、
こだわる必要などないと思います。

大切なのは、
そこにどれだけの想いが込められているか、
じゃないかな。

今は、しばらくお仕事はお休みをいただいているけれど、
瞑想をしたり、
祈りを捧げたりすることは、
私自身にも必要な時間。

大好きなエンジェルドッグと一緒に、
たくさんの愛をおくりま〜す!

さ〜、
満月は忙しいんだよな〜。
天然石達の浄化もあるし、
チャンドラ・ナマスカーラ(月の礼拝)もしたいし、
心のお掃除もあるし。
やれること、精一杯やろうっと♪

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの月の光が、
あなたを照らして、
あなたの心から、
不要な思考や感情を気持ちよく解き放ってくれますように。
素晴らしい最高の満月の日に♡



2013/06/22

蓮を見てきました♪

絵になりますね〜

咲く前の凛とした姿

ミツバチが懸命に蜜を集めていました

ハートに届け♪

ぼちぼち〜っと、
ブログは再開していきま〜す。

今日は、春日井の三ツ又公園まで蓮を見に行ってきました。
二千年の歴史から目覚めた「大賀ハス」。
美しいですね〜。

先日、見頃だと新聞に書いてあって、
見に行きたいなぁと思っていたけど、
梅雨の恵みが多かった今週はなかなか行けませんでした。
でも〜、
今日は気持ちよい晴れ。

暑くなりそうだから、
その前にと思って、
自転車でえっちらおっちら行って来ました♪

まだ、
咲いていない花も多かったけれど、
咲いている蓮は、
やっぱり神々しい美しさでした。

お経を唱え、
合掌する機会が今は多い私には、
とても心に染みいってくる景色でした。

とはいえ、
写真に撮らなくちゃと、
スマホでバチバチ撮っていると、
年輩の方達は皆さん、
男女問わず、
立派な一眼レフのデジカメお持ちで撮影されてる。
「上手に撮れましたか?」
とお伺いすると、
見せてくれて、
ここからだと綺麗に撮れるよと、教えてもらったり。

あじさいも、綺麗に咲いていたし、
お花の優しいエネルギーが、
とっても心地よかったです。

ロンの写真を一緒に持って行って、
見せてあげたら、
ちょっと涙出てきた〜。
ふと見ると、
向こう側にシーズーがお散歩してる。
それ見てまた、ちょっと悲しくなったけど、
「うちの子のほうが可愛い♡」と、
冷静に考えるただの親ばかでした〜。

みんなそうなのよね〜。
「うちの子が一番♪」

まだ、時折涙も出るし、
彼女の持ち物を処分する気にはなれないけど、
それでも、
ちゃんと私は生きてる。

エンジェルレッスンの資料も作り始めています。
いい講座が出来そうだな〜と、
楽しみです。

ロンが旅立つ準備をし始めた頃から、
ずっと、
よりスピリチュアルな気づきや体験が増えています。
本当に、ありがたいな〜。

それと同時に、
たくさんの思いやりや気遣いも、
色んな方達から頂戴しています。
遠慮なく、いただいちゃってま〜す。

さ〜て、
明日はスーパームーンですって。

午後8時から世界平和の瞑想が行われます。
私も参加しま〜す。

詳しいことは明日、またアップします。

お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛を!
Love & Hug Hug

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日はかなりたくさん自転車に乗った。
  きっと体重落ちているはず???

☆ 夏のそうめん、どうしてこんなにおいしいの。

☆ お日さまでていること。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜

2013/06/17

ご報告(愛しの娘のこと)

My dearest Angel Dog


大好きな皆さま〜♪

しばらく、ご心配と、ご迷惑をお掛けしております。

先週の月曜日、ロンが旅立っていきました。
17才、人間で言うと84才くらいになるそうです。

もうずっと意識はほとんどなく、
食べ物も、シリンジで水やガムシロップ(ブドウ糖代わり)を、
飲ませて10日ほど過ぎたときでした。

病院帰りの自転車に乗っているとき、
静かに旅立っていきました。

悲しみもいっぱいです。
もちろん、たくさん、泣きました。

仕事もお休みいただいてるので、
日中は考えると、
気が狂いそうになって、
このまま本当に狂っちゃうんじゃないかって、
そう思うときもありました。

セラピストなのに情けない。

でもね、
セラピストだから助かった部分が多いんです。
これまで学んだことがあったから、
助かっているんです。

肉体と魂は、別物だと知っているから。

まだ1週間しか経っていないから、
泣くときもあります。
そういうとき、
エゴが顔を出します。
低次のエネルギーが悪さを仕掛けてきます。
「あのとき、ああすればよかった」
「もっと、あれこれできたんじゃないか」
「私のせいで、こうなったんじゃないか」
「介護が大変だったから、早く死ねばいいと思ったんじゃないか」
など、あれやこれや。

その想いに囚われて、
落ち込んだり、
自分をひたすら責めたり、
とにかく、
『可哀想な私』を作り上げるような感じです。

勘弁して。

そういうの好きじゃない。

そんなこと、
ロンは望んでいないから。

写真をね、
飾るためにチョイスしていたんです。
そしたら、
17年間の色んな思い出が、
そこにはいっぱいありました。

笑っちゃうけど、
「この一枚!」って選べないほど、
どれも可愛くてたまらない。
他人から見たら、
どこが違うのか分からないものだけど、
当人達にしてみたら、
ちょっと角度が違うとか、
この表情が違うとか、
もう、ただの親ばか以外の何ものでもないわけです。

そして気づくんです。
「たくさんの思い出が私たちにはある」って。

充分、
精一杯、
全力で、
やれることをやってきたつもり。
最期の時も、
自分なりの最善を尽くした。
おもいっきり愛してきた。

ロンも、
生ききった。

なにを嘆き悲しみ続ける必要があるのだろうかって。

まだね、
大丈夫、元気いっぱいだよ、
とは言えないけれど、
それでも、
これからのこと、
考えていく力が出てきています。

面白いのだけど、
私たちは、
元に戻ろうとするんです。

悲しみに心が占められてしまうときもあるけれど、
それが、
なんとか、
元のフラットな状態に戻ろう戻ろうと、
していくんですよね。

悲しみの最中、
オラクルカードを引けば、
やっぱりカードはウソをつかないから、
ちゃんと今の状況と、ロンの安らかな旅立ちを示してくれました。
それを見ると、
仕事を再開したときには、
カードリーディングもやっていこうと、
そう思ったり。

久しぶりにパステルを取り出し、
描こうと思ったり。

お仕事再開は、
49日が明ける、
8月からになるかと思いますが、
それまでに、
講座の資料作りやエネルギー調整など、
やっていきたいこといっぱいあります。

とりあえず、
ご報告まで〜!

たくさんの愛と感謝をいっぱい込めて
Love & Hug Hug !



2013/06/04

しばらくお休みします♪

6月に入りましたね。
何度か覗きに来てくださる方もいらっしゃったかと思います。
更新が少しストップしていました。
失礼いたしました。

下記の事情により、
ブログの更新およびお仕事関係は、
しばらくお休みいたします。
エンジェルヒーリング講座や瞑想講座など、
お休み明けから行う所存ですので、
ちょっとだけ、お待ち下されば幸いです。

その間は、
Twitterで少々呟いておりますので、
そちらを覗いていただければ、
ありがたいな〜と思っています。

誠に勝手ですが、
どうぞ、温かく見守って下されば嬉しいです。

事情というのは、
ロンの具合が悪くなってしまったんです。
そのため、
全力でそばにいて、
寄りそっていたいんです♪

今年17才になる、うちの娘ロン(シーズー)。

ここのところ、
食欲が落ち、
歩くのも大変そうな様子だったので、
年かなぁと、呑気に病院に連れて行ったら、
今日何が起こってもおかしくない状態だと言われ、
頭が真っ白に。

血圧も取れないほど低く、
血液検査用に採血するのも血が出ないほどで、
低体温、低血圧、白血球上昇、赤血球低下、心臓もろもろ、
挙げ句の果ては、
腹水がたまり、
心臓の後ろには心臓と同じくらいの腫瘍がありました。

もう、
何が何だかわけがわからず、
ただ呆然とする頭を必死に切り替え、
現実にやらねばならない出来事(銀行に行かなくちゃ)を考えてました。

血圧低下のためステロイドを注射。
(あぁ、よくドラマで見る血圧対策だよなと、その時に冷静に思ってるけど、
 ちっとも平常心じゃないんですよね)
白血球が多いので、抗生剤を注射。
脱水症状を起こしているので点滴。
体温が低いので、家に帰ってあっためて欲しいなどなど。

いろいろありますが、
とりあえず、
その日はたくさん泣いて、
それからやることやっています。

起きていられず、
今は寝たきりとなって、
オムツをして、
すっかり赤ちゃんモードです。

毎日病院に通い、
治療して貰って、
今日で5日目。

相変わらず、
わけがわからない状態ですが、
やるべきことをやって、
過ごしています。

とてもスピリチュアルな気づきもたくさんあるし、
自分自身、いろんなことも試されています。
家人にも心構えだけは持つようにと、伝えてあるし。

まぁ、
こんな感じなので、
あちこち失礼をしてしまうかと想いますので、
ちょっとだけお休みさせて下さいね。

本当は、
エンジェルレッスンとして、
ヒーリングや瞑想講座などを本格的にスタートさせる準備中でした。
6月から募集をしようと想っていたところです。

ご興味ある方は、
もうちょっとだけお待ち下さいね。

ブログの更新は一時ストップしますが、
メールやTwitterは使用しておりますので、
何かありましたら、
遠慮なくご連絡ください。


では、宜しくお願いいたします。

たくさんの愛と感謝を。
Love & Hug Hug ♡

生きているって素晴らしい♪