ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2014/02/22

変身するとしたら

あなたは、変身するとしたら、
何になりたいですか?

ウェールズの月の女神リーアノンは、
いろんな姿に変身するのがお得意なチャーミングな女神さま。

そんな彼女のサポートのあった日に、
ある方へとお伺いしたのが、最初の質問です。

困難な状況にあっていても、
それでも、
「今の自分」に、
またなりたいと、
そういう答えでした。

眩しい!

素敵じゃないですか。

私はと言えば、
まずは、リスになりたかった〜。
リスになって、
木の実を頬袋の中にいっぱい詰め込む体験をしたかった。

それから、
オオワシになって、
空を思いっきり飛んで、
背中の筋肉がどのように動くのか、
翼の感触を知りたかった〜。

「体感」それを味わいたいのです。
感覚人間ですね、思いっきり。

随分と違っていて、
それもまた面白いなぁと思います。

投げ出したい日常があったとしても、
それでも、
「今」を大事に、
「今」を生きていることを大切にして、
「今の自分」を好きでいることは、
と〜っても素晴らしい。

もちろん、
毎日、
キラキラとした眩しさばかりじゃないけれど、
それでも、
今を肯定することは、
肯定できると言うことは、
強さとなり、
生き抜いていく力となっていくんですよね。

先月のブログで、
地に足を着いているということは、
「生への肯定」だと書きました。

時に、否定したくなるし、
逃避したくなることだってある。
愚痴もあふれてくるし、
悪態だってつく。
神様のバカヤローと言っちゃうことだってある。

そういうことあって当然。

だけど、
頭をクールにしてみると、
わかっちゃったりする。

ハートを開いてみると、
わかっちゃったりする。

否定したくなるのも引っくるめて、
受け入れて、
「今」を生きていこうと、
歩いていく。

そういうしたたかで、しなやかな強靱なハート、
素敵じゃないですか?

いろんなものに変身して、
最後は、
やっぱり今の自分に戻ってきたくなるのかな。
どうなのかな。

もしも、
あなたが変身できるとしたら、
どうしますか?
ちょっと、考えてみてくださいね〜。

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を込めて。

〜 今日のいいこと 〜

☆ カリンと一緒に、初自転車。
  ロンよりも体重が重いので、スリングでは無理で、リュックに。
  楽しそうに乗っていました。

☆ カリンはもうちょっと体重が増えないといけません。
  なので、日々、御飯をたくさん食べています。
  まゆみは特にそういう指示はありません。
  ですが、なぜか、一緒に大きくなっています。成長期かもしれません。

 珍しく風邪をひき、その上、腰を痛めておりますが、
  張り切ってお散歩し、御飯をバクバク食べられるシアワセ。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿