ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2014/04/28

ワンコと旅行


久しぶりにワンコと一緒のお泊まりに出かけてきました〜♪
ロンと暮らしていた頃、あちこちに出かけていたけれど、
両目が見えなくなってからは、不安の方が強いだろうから、
行かなくなりました。

昨年、ワンコ抜きの旅行に出かけたら、
侘びしくて、
ただひたすら侘びしくて、
こんなに味気ない哀しいものなのかと、
思っちゃいました。

旅行とか行くと、
たいていリフレッシュされるでしょ?
私の場合、
どよ〜んとして、
しばらく落ち込んでました(笑)

我が家は、
出かけるときはワンコと一緒。
それが基本だったので、
余計なのでしょうね〜。

カリンは、
手の掛かる子じゃなくて、
社会性もある子。

社会性を身につけさせて下さったともnetさんに、
本当に感謝です。

ロンは他のワンコと接する機会がほとんどなかったから、
ワンコたちと上手に付き合うことが出来なくて、
苦手でした。
家族がいれば、それでよかったけれど、
他のワンコと遊べたりすれば、
もっと楽しい体験できたんじゃないかなと、
思ったりすることもあります。

カリンは、その点、
たくさんのワンコたちと一緒に、
預かりさんの所でお世話になっていたので、
ワンコ同士のお付き合いも気楽に出来る。

だから、
お泊まりしても多分大丈夫だなと、
そう思ったので、
出かけてきました。

宿泊先にはドッグランがあったので、
早速、ドッグランもデビュー。

カリンは、
とにかくマーキング好きなので(~_~;)
あちこちに「カリン参上!」「カリン参上!」と、
しているのが、
ちょっと情けないのですが......

それでも、
他のワンコと一緒に追っかけっこしたり、
楽しそうに遊んでました。

というか、
ワンコと遊ぶのがなれていないワンコが、
飼い主さんとボール遊びをしていたのですが、
カリンはただひたすら無視されても、
楽しそうにボールじゃなくて、そのワンコを追っかけて、
一緒に(←本人だけそう思ってる)走ってました。

めげない女は好きよ。

思いっきり遊ばせると、
疲れるので、
こっちもラクなのですよね〜。

割と繊細な部分があったロンは、
環境が変わると、
落ち着かない所があって、
真夜中になだめて落ち着かせていたことが、
よくありましたが、
逞しい部分があるカリンは、
環境の変化にはあまり動じず、
ほぼ爆睡状態で手間が掛からず、
楽しい時間が過ごせました。

お粗相するかなと、
心配してましたが、
おしっこのタイミングがつかめているので、
それも大丈夫でした。
といっても、
油断は禁物ですけど。

楽しい旅、出来ました♪


それから、
この旅行の間、
あれこれと、
他の方から、
親切にしていただく機会が何回かありました。

そういうことって、
本当に嬉しいですね。
誰かに親切にしていただいたら、
今度は、
自分が誰かに親切にしたくなっちゃいませんか?

あったかさって、
拡散していくんですよね。

Twitterで同様のことを昨日書いたのですが、
私には師が何人かいます。
師から教えていただいたこと、学んだことが、
日々、私の支えとなり、力となっています。
それを、
外へ広げていくことが、
師たちへの私なりの感謝の表現方法なのです。
師に直接お礼や感謝をお伝えもするけれど、
そこでおしまいにしてしまうには、
あまりに惜しいものなので、
教えていただいたものを、
自分なりのやり方で、
他の方へと広げていくことが、
感謝になるのじゃないかなとそう思っているんです。

愛を広げていくこと、
それは、
自分のためだけなんかじゃないのだから。



愛知から車で2時間ほど離れると、
まだ桜を目にすることが出来ました。
そんな桜を背に、
空高く連凧が揚がっていました。

天に昇っていったあの子の元へと、
伝わっていくといいな。

こっちもみんな、がんばってるよ。

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を込めて。



0 件のコメント:

コメントを投稿