ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2014/08/21

もう一つの家族






  


月と天使の癒し
 
 日にち:2014年8月11日〜8月25日までの14日間連続

 時 間:お好きな時間に 何度でも♪

 詳しくはこちら

 

 


私には、数は多くないけれど、
もう30年以上も続く友人たちがいます。

その年数に驚いちゃうけれど、
自分の年を考えれば、それもありですね。

彼女たちと出会ったときは、
まだ10代(そう”ティーン”ですわよ)でした。

その頃と言えば、
箸が転んでもおかしい年頃なので、
くっだらないことたくさん話していたと思います。

アイドルのこと、
学校の先生の悪口、
親子げんかのこと、
好きな人のことなど〜。

でも、
だんだんと、
年齢を重ねていくうちに、
話題が変わってきますよね。

セックスのこと、
職場のこと、
恋愛のこと。

結婚する人間がでてくると、
家族のことも、
話題に上ってくるかな。

そうして。
40代後半。
(年女でございます)

まぁ、40代になってから、
ちらほら出てきたけれど、
最近、
どんどん話題になってくるのが、
更年期に関係してくる身体の変化かな。

親の病気なども、
話題になるけれど、
自分たち自身の肉体的変化(衰え?)も、
大きな興味の対象なんですよね。

白髪が増えてきて、
毛染めの回数が増えただの、
髪の毛以外の部分に白髪が出てきただの、
生理の周期の変化や、
よく更年期で言われるような、
か〜っと暑くなることや、
頻尿などのトラブル等々。

同い年なので、
どんなことが起きているのか、いないのか、
心構えついでに確認してみたり。

一緒にね、
年を取っていく事って、
面白いなぁと思います。

知り合ったころ、
まさか、
更年期の話題を共有しているなんて思いもしませんでした。
当たり前ですよね。
高校生でした。
その頃に、
更年期のことまで考えちゃいられません。
目の前の楽しいことだけ、考えていましたから。

なのに、
未だに友達で、
ともに年を重ねていくことが出来ていることに、
ありがたいなと思っています。

人生後半、
そんなに楽しいことばかり待ち受けているわけじゃないだろうし、
肉体的にはどんどん衰えていくし、
家族の健康問題も色々出てくるでしょうね〜。

何が来てもへっちゃらとは思わないけれど、
それぞれ違いはあっても、
同じように生きてる仲間がいることは、
とっても心強い。

オバチャン世代になっても、
友達は作れるし、
ぶっちゃけトークも出来るけれど、
恋を知り始めたくらいの本当にピュア(?)な頃から、
海千山千(笑)の人間になっても付き合って、
一緒に笑って、泣いて、くだらないこと語り合える関係、
大切にしたいですよね。

たぶん、
それはもう一つの自分のファミリーのようなものなんでしょうね。
おそらく。


今日もまたお読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。


【イベント出展のご案内】
8/31(日) ハートフェスタに出展します。
詳しくは、こちら☆  

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も、カリンとデンデはお利口さんです。
  とにかく、おやつ欲しいので、おやつの時はかなりいい子です。

☆ 風邪をひいたような気がします。
  しかし、付き合っていられる暇がないので、
  気のせいと言うことで、吹き飛ばします。

☆ 雲が美しかったこと

☆ 面白い本が読めたこと。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿