ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2014/11/11

1111の日 思考に想いを向ける時

今日は1並びの日ですね。
 一年のうちで、同じ数字が4つ並ぶのは、今日だけなんですよね。

「1」という数字については、
前にも書いていますので、
覚えていらっしゃる方は、
あ〜、また同じようなこと言ってるなぁと笑ってくださいね。

この数字は、
〈思考〉に関係あるものだと言われています。

ただ考えたり思ったりするのではなく、
その思考に注意を払うように。
思ったことが実現していくのだから、
思考することをおざなりにしないで、
と言ったことがメッセージに含まれています。

中でも1番強いメッセージとしては、
「肯定的なことを心に浮かべていきましょう」ということ。

とは言っても、
ポジティブな考え方って、
どこか強要されるような窮屈感、感じるのも事実。

だから、
私は、
ポジティブと言うよりも、
「健全」な思考をキープしましょと、
提案しています。

ローマの詩人ユベナリスが言ったとされる
「健全なる精神は健全なる身体に宿る」を、
思い出される方もいらっしゃるでしょうね。
  

この図をご覧くださいね。
 
精神=心(および魂)ですね。

心と体が切っても切り離せないこと、
それもなんどか書いてきました。
「病は気から」というのは強ち偽りじゃないもの。

それに思考も関係してくるんですよね。

いつもいつも不健全な考え方ばかりしていたら、
心はどんどん病んできます。
心が病んでくると、
身体もだんだんと不調を訴え始めます。
身体が調子悪くなっていくと、
心も穏やかではいられなくなって、
思考も健全を保つよりも、
否定的なことばかり考えてしまって、
心を虐めていきます。

悲しい連鎖ですね。

もちろんね、
ず〜っと、
年がら年中、
健全な思考を保つなんてことは難しいかもしれません。

でも、
そうありたい、
そうあろうとすることなら、
出来るんじゃないかな。

そう願うこと、
そう思うことが、
あなたを成長させていくし、
あなたに光をもたらすものだと思います。

思考が、
身体にも、
心にも、
いろんな影響を与えること、
きょうはそれをあらためて感じる日。

もしも、
不健全だな、
ネガティヴっぽいなという考え方をしているなら、
それは自分自身に、
な〜にも素敵なことをもたらさないものだから、
一時の気の迷いとして、
ネガティブ体験の勉強とするだけにして、
早めにおさらばしちゃいましょ。

だけど、
無理矢理じゃなくてもいいと思います。

こういう想い、考え方をしていることは、
あなたにとって、
大切な人生修行の一つだもの。

健全の真逆を知ることにもなるし、
ネガティヴを感じる人の想いを理解することにもなる。

だから、
どんなことでも、
一つの勉強になるのです。

ただ、
不健全な思考に留まらないこと。
切り替えていくこと。

それでいいのだと思います。

あなたの思考は、
これからのあなたを作っていく素敵なもの。
たっぷりと、
エンジェルたちからの愛と光で守られて、
美しい明日へと繋がっていきますように。

美しい思考はまた、
この星にとっても、
必要とされているものだから。

今日もまた、
お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と光を。


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

七日間届くエンジェルからの愛のメッセージ(チャリティ企画)
オラクルカード・わんウィークやってます♪

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚


〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もカリンとデンデは、張り切ってたくさんお散歩してます。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿