ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2014/11/05

大きな木 アゲイン♫

エント?
2014年秋 カリンとデンデ
2009年春 ロン

このブログを書き始めた頃に、
大きな木」と言う記事を書きました。
かなり拙いもので、お恥ずかしいのですが。

かつて、ロンと一緒に見たこの大きな木、
カリンとデンデと一緒に見に来ました。

『指輪物語』にエントという樹人が出てくるのですが、
大きな木は、
どこか哲学的な感じもしますよね。

圧倒的な存在なのに、
ただそこにあるだけ。

彼らの生涯からしたら、
人の一生なんて、
ほんの一瞬のことでしょうね。
ましてやケモノさんたちなんて、あっという間。

それでも、
命は一生懸命、息づいてる。

蚊が止まったくらいの一瞬かもしれないけれど、
それでも、
深い深い叡智の先っぽに、
ちらっと触れさせてもらって、
命の交歓をする。

かつて一緒に暮らした愛しい存在と、
今、一緒に暮らしてる愛しい存在とともに。

刹那だからこそ、
「今」と言う時を、
大切にしたいと感じられるのでしょうね。

いつもいつも、
私達を見守り続けている自然界の方々。
ただひたすら、
無償で愛を贈り続けている自然の存在たち。

感謝と愛を、
贈ります♪

今日もまたお読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と光を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさん大集合。

☆ 生あること

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿