ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2014/11/25

楽しく想像しましょ♫



先日のこと。
友人からの連絡で、写真が添付されてました。
でも、なぜだか見ることが出来ませんでした。

新しい来年の手帳と、
フェアトレードのチョコレート。

見られないのは残念だったけれど、
それでも嬉しかったことがありました。

「あ、そうかぁ。
 見られないのなら、想像すればいいのね〜。
 想像すると楽しいじゃない」
ということでした。

普段の私の言動やら何やらをご存じの方は、
(まぁ、ブログを通じても大方ばれているとは思いますが)
基本、毎日、
想像&空想&妄想の海の中を漂って、
生きていると分かっていらっしゃるかもしれませんね。

もちろん、
頭の中で、
盛りだくさんの想像をいっぱいにしながら、
日々の暮らしもしておりますが.......一応......?

想像するのって、
楽しいと思いませんか?

というよりも、
楽しく想像していきましょう。

心配や不安を想像することも、
あると思います。
だけど、
そういうものは、
想像や空想から、
だんだんとかけ離れていき、
妄念や妄執といった、
ドロドロのものとなっていきます。

それだけならいいけれど、
心配しすぎで、
自分の身体にも害を及ぼすことだってあります。
心にも。

そういう想像は、楽しくない。

あ、ある程度の妄想は、
これまた結構なものなのですよ〜。

乙女の皆さん、
恋の妄想でキャァキャァ言うのって、
肌つやが良くなる感じで、
楽しいですものね〜。

これまた先日、
テレビ放映されてた『千と千尋の神隠し』で、
ハク様が、千尋の方をギュッと抱きしめて、
壁ドンするという、
鼻血ものの出来事があったと、
これは「壁ドンギュ」なる新技だと、
Twitterで盛り上がってました。
はい、私もo(^o^)o
(ただし、この技は、イケメン限定です)

このハク様を、
好きな人(←私の場合は二次元ですが)に当てはめて、
妄想全開しておりましたわ〜。

このような時、
かなり、
いい感じで、
過ごせました♡

現実ってね、
楽しいことばかりじゃないですよね。

だからといって、
想像することの中までも、
苦しいことや心配なことを、
引き入れなくていいと思います。

そういうネガティブなものたちは、
想像世界の中では、
「わ〜い、やったぜ。もっともっと、俺たちの力広げてやろうぜ。
 こいつの世界、完全制覇してやれ〜。
 ブワハハハハ」
と、元気いっぱいになっていこうとするのです。

彼らに活躍させるのは、
ゲームや物語などの世界ではいいかもしれないけれど、
あなたの中じゃない。

楽しい想像なら、
体も心も活性化していくから、
望ましいけれど、
その反対は、ほどほどにしておきましょ。

楽しい想像は、
ワクワクが、
ハートの中にいっぱい広がっていきます。

それは、
ハートの栄養になります。

友達が見せようとしてくれた写真、
そこにあった物たち。
どんな色をしているのか、
どんな形をしているのか、
デザインは、手触りは、匂いは、
どういったものなのか。

そういう想像が、
楽しくてたまりません。

想像する機会があることが、
嬉しくてたまりません。

来年からぼちぼちスタートしていく予定の、
エンジェルと一緒の瞑想もまた、
ワクワクする想像の世界に旅立たせてくれるものです。

想像すること、
それはとっても楽しいことです。

楽しいことは、あなた自身のエネルギーを、
輝かせていきます。
体も心も、活性化して、
健全な思考を保つことに繋がっていきます。

そういう健全な心と体の状態だと、
自然にゆとりもできて、
愛も、どんどんと溢れだしていきます。
あなた本来の光で輝いていきます。

楽しいこと、それがもたらす素敵な出来事です。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と光を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日は雨降りなので、お散歩は行けません。
  雨だとケモノさんたちの動きも鈍いですが、食欲はあります。
  おやつは、みんなで一緒に、カボチャ焼き。
   (カボチャを蒸して焼いただけです......)

☆  生あること

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿