ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2014/12/09

無償の愛は、無償じゃない


無償の愛と言います。
なんの見返りも求めないで、
誰か(何か)のために行うこと。

きっと、
あなたも体験したことがあるでしょう。

それでも、
これは本当に無償なのでしょうか。

敬愛する方と話していて、
ふと考えました。

現実にある貨幣というものを介していなくても、
それは、
スピリチュアルな価値を生んでいるのですよね。

分かりにくいかもしれませんね。

「徳の貯金」「スピリチュアル(霊的)な貯金」
というものがあると、
私は思っています。
ブログではないのですが、以前、お伝えしたこともあるので、
聞いたことがある方もお見えかもしれません。

無償の愛といったもののように、
何か素敵なことをすると、
それに対して、
現物としてのお金は介さなくても、
あなたの向こう側にあるスピリチュアルの世界での、
あなた専用口座には、
貯金が増えていくんです。

「徳」という言い方でもおそらく同じなのではないかと思います。

これって、
目には見えないし、
実際に運用したりするのは出来ないものなのだけど、
実は、
とっても大切なものです。

生まれ変わった時に、大いに役立つし。

そうじゃなくても、
今生きている間に、
それが、ひそかに、
使われているのです。

あなたがしてくださった、
なんの見返りも求めない、
純粋な行為は、
愛となって、
誰かの元へと届いていきます。

でもね、
すべて、
他者とは双方向のエネルギーで関わり合っています。

あなたがしてくださった無償の愛は、
相手に届いていくと、
相手からあなたに対して、
すぐじゃないかもしれない、
時差があるかもしれない、
それでも必ずいつか、
愛に対する更なる愛と感謝となって戻っていきます。

これがスピリチュアルな貯金。
もっといい言い方があるといいんだけど。
そのうち閃くかな。

この貯金、
とっても面白いのだけど、
勝手に増えていくのです。

目に見える形じゃないから、
とっても分かりにくいのだけど、
貯金が貯金を呼んでいくんです。

愛ってとっても純粋ですよね。
だから、
その愛に惹かれて、
愛をサポートしよう、
愛を手伝っちゃおう、
愛が育っていくように力を貸してあげようと、
スピリチュアルな存在たちが、
上乗せしてくれちゃうんです。

現実世界でも、
同様のことが起きたりもします。
 
そうして、
あなたの元に、
ふとした時に、
何倍にもなって戻ってくるのです。

これがとても心地よくて、
無償の愛のエネルギーが気持ちよくて、
あなたはまた、
誰かに、
その愛を贈っていく。

その愛が、
さらに何倍もの形となって、
またあなたの所に還ってくる。
今世も、来世も。

だから、
無償なのだけど、
じっくりと考えてみると、
無償以上のとんでもないものを自分の身に届けてくれるのが、
分かりますか?

私自身、
敬愛する師からも、ご縁のある方々からも、友人からも、家族からも、
エンジェルやスピリチュアルな方たちからも、
たくさん無償の愛をいただいています。
なので、
それ以上のお返しをと思いながら、
なかなかどうして。

それでも、
スピリチュアル貯金、
ちょっとずつでも貯まっていくといいなと思っています。

愛すべきこのブログの読者のあなたなら、
きっと、
あなたの専用口座には、
たっぷりと貯め込んでいるかもしれませんね。
その調子♪

現実のお金は、生身の身体である以上、
ある程度は必要ですよね。
でも一方で、
スピリチュアルのお金は、
魂や心にとって必要なものなのです。

お金というと、
少し語弊があるかもしれませんが、
価値あるものの総称または、仮称ということで、
ご理解くださいね。

ね、
無償なのだけど、
無償=タダという、
レベルの低いようなものとは、
全く違う、
付加価値たっぷりありまくりなのが、
分かりますか?

だから、
あなたがしてくださっている愛の行為の数々は、
何一つ、
ムダなものはないのです。
無価値なものはないのです。

いつも本当にありがとうございます。

たくさんの感謝を、
あなたと、
あなたがしてくださっている事に。

〜 今日のいいこと 〜

 今日もカリンはたっぷりとお散歩してました。
  張り切って歩く後ろ姿は、本当に愛おしい。

 デンデは、玄関先でお散歩拒否いたしますが、
  鬼母は、鬼なので、連れ去られます。
  それでも、ちゃんと歩く時には歩いてます。

 いつでもいろんなことを気づかせてくださる師。
  それが何より有り難い。

 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜


0 件のコメント:

コメントを投稿