ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2014/01/31

新月です

ムーンストーン

今日は新月ですね。

元旦が新月で、
旧暦の元旦の今日も新月。

今年は、
とっても素敵で面白い一年になるかのような、
天からの祝福のようです。

さて、
新月と言えば、
お願い事の時なのですが、
私は、
この新月には、
また違う意味があるようにも思えます。

問われている。

そんな感じ。

天が、
今年の始まりをそれぞれ新月にして、
リフレッシュしたエネルギーを贈ってくれているということは、
期待をしているんですよね。

お前たちは、どう生きるのか?
どう生きたいのか?
どう生きていきたいのか?
何を選択するのか?
何を選択していきたいのか?
未来をどうしていきたいのか?

天からはいっぱいの愛が降りそそいでいます。

今日、
大好きな方へのメッセージには、
月の女神も登場しました。

私たちは充分、祝福されて、愛されて、
今、この地球に生きてる。

さぁ、どうする?

願い事をするとき、
いつもお伝えしているのは、
心からの愛に基づくものを願ってみてはいかがですかということです。

それって、
そんなに数が多くないんじゃないかなと、
そう思います。

大切にしたい事って、
とってもシンプルだったりするから。

願うとき、
ふと、
振り返ってみるんですよね。

自分には何が大切なのかって。
どうしたいのか。
なにを求めているのか。

何が必要なのか。
必要じゃないのか。

そうやって足元見て、
自分の心の想いに気づいて、
それを天に伝えて、
また歩き出していく。
今日は、そういう新月の日のように、
私は思っています。

そして、
いつもの如くですが、
誰か他の方の幸せも一緒に願ってみてくださいね。

私は、
大切な教えをくださる師の健康とハッピーを。
そして、
痛みを抱える友人が、
その痛みから少しでも解放されることを。
祈ります。

月の女神と、宇宙の祝福があなたを包んでいきますように。
たくさんの愛を込めて。

ありがとうございます。

あ〜、忘れてた。
新月のお祈りは諸般の事情により今回はいたしません。

なにしろ、
どれが必要なアプリで、
どれが不要な書類なのか、
いまだパソコン周りで格闘中なので.....えへへ。

2014/01/30

地に足を着けること


天使のまんまるでは、
地に足の着いたスピリチュアルを、大切にしています。
また、
それが実践できるようにと願って、
エンジェルレッスンを行っています。
レッスンは、
随時受付しておりますので、
ご興味のある方は、お問い合わせ下さいね。

さて、地に足の着いているって、
どういうことなのでしょうね。

言いながら、
私自身、
考えてみました。

そうして気づいたのは、
「生への肯定」
なのだろうな〜と、いうことでした。

生きていなかったら、
地に足が着いていないでしょ?
幽霊って、
ほら、
宙に浮かんでるし♪

また、
イメージを思い浮かべていただきたいのだけど、
「生きる」ことに対して、どこかでネガティヴな想いを持っている人、
私の生きるところは此処じゃないと思っている人なんかは、
どこか、
足が浮かんでいる気がしませんか?

プカプカじゃないにしても、
なんとなく、
足が地面にしっかりとは、くっついていないような。

その反対に、
何人もの子供を抱えて、
汗水垂らしながら、
日々精一杯働き回っているお母ちゃん。
どうですか?
彼女の足は、
大地にしっかりとくっついていますか?

例に挙げたのは極端なことだけど、
あなたご自身はどうですか?

「生きる」ってことに、
「YES!」と感じていますか?

苦しいこと、
つらいこと、
そりゃぁ生きてたら山ほどある。

そんなことない世の中だったら、
パラダイスだけど、
この世は、
勉強する場だから、
簡単なことばっかりじゃないものね。

愚痴もこぼすし、
凹むし、
落ち込むし、
時に悪態も付く。

もがいて、
あがいて、
泣き叫んで、
わめいて、
みっともないこといっぱいある。

勿論、私にもいっぱい情けないことありま〜す。

それでも、
「生きてる」

あなたはどうですか?

生きていることに対して、
「YES!」と思うこと、
感じること、
それが、
地に足を着けていくことだと、
私は思っています。


なにもね、
特別な立派な知識なんて持っていなくてもいいんです。
そんなことよりも、
「生きている」ってことを、
大切に、
大事に、
暮らしていくことが出来れば、
それがスピリチュアルな実践であり、暮らし方なんだと、
そう思っています。

簡単でしょ?
大切な事って、
とっても簡単、シンプルなことなのですよね。

生きることに、
胸を張って、
歩いていきましょ!

We are ALIVE !
私たちは生きているよ〜!


今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を込めて。


なお、上のポストカードはこちらで販売中☆
原画もまだあります♪

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も、ワンコがいる暮らし。

☆ 起きろ起きろと起こされて、それから、自分はゴオゴオ寝てるカリン姫。
  早く、私のペースに持っていかねば〜。
  躾が出来ることも、楽しいことの1つ。

☆ やたらとお腹が空く。
  冬眠するか?もう、思いっきり出遅れてる気がするけど。

☆ 明日は、今月2回目の新月。
  間に合えば、お祈りします。
  でも、パソコン周りがただいま絶賛不調中なので、
  復旧作業に追われていて、どうなるかなぁ。
  とりあえず、明日、また、ご報告を♪

☆ あったかい皆さまからの愛。
  大好きな師達からの愛。
  ワンコからの愛。
  すてきなもの、ありがとう。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜

2014/01/27

新しい家族です♪

カリン(様)です♪

エンジェルドッグになったロンの妹分、
カリンです♪
先代(ロン)は、
彼方の世界に旅立ってから、
エンジェルドッグの修行をして、
日々、色々と大活躍しているようなので、
先代に負けないように、
現世での修行にいそしみま〜す。

カリンと聞いて、
ピンと来た方は私と同じ趣味かも。
神龍から名付けたロン同様に、
ドラゴンボール繋がりですの。オホホ。
猫じゃないけど、
白くてぽっちゃりしていて、
ご利益ありそうだし〜。

大体7〜9才くらいらしいので、
間を取って、
8才と言うことにしました。

いわゆる保護犬です。

保健所に収容されていたのを引き出し、
新しい家族が見つかるまで、
ごはんを与え、お医者さんに連れて行き、
温かくお世話をしてくださっている。
そういう方々が、いらっしゃる。

カリンも、そういうワンコです。

片目のアイラインがなくて、
皮膚もトラブルがあって、
その上、かなりでかい。

ロンを最期まで診て下さった獣医さんに連れて行ったら、
まだもうちょっと大きくなっていいらしいので、
さらにビッグな女になること間違いなし♪
(pigじゃないからね〜、bigだからね〜)

性格はとってもいい子♡
お散歩も上手に行くし、
食い意地が張っているので、
躾もしやすい。

これまでの犬生の中で、
どんなことがあったのか分からないけど、
(2年ほど里親探しをして下さっていた間は、楽しかったんじゃないかな)
後半の犬生、
Happyになっていくといいなと想っています。

どうぞ、宜しくお願いします。

天使のまんまるの看板娘です♪

カリン様なので、
「仙豆」を作ってくれるんじゃないかと、
思いっきり期待しています。


あ〜、
それにしても、
ロンは年を取ってきていたので、
お散歩はぼちぼちのんびりだったのですが、
カリンは元気いっぱいなので、
痩せそうな気がします。
(気だけです。ご安心を。)

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を込めて。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 娘が2人になったこと。

☆ シーズーがうちにいること。

☆ 大福が美味しいこと。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜

2014/01/23

「オラクルカード・わんウィーク」のご案内



天使のまんまるでは、
エンジェルカードリーディングを行っております。
上の写真にあるのが、エンジェルカード、オラクルカードです。

エンジェル達からのメッセージは、
とてもあたたかく、
優しいものです。

本格的に細かくメッセージをお伝えするリーディングもあれば、
毎日、
その日の力となるようなメッセージもあります。

このたび、
「オラクルカード・わんウィーク」を始めることにしました。

1週間の間、毎朝、メールにて、
オラクルカード1枚のメッセージをお届けするものです。

お値段は1110円♪

ひと月だと、
4440円になります。

どんなものかお試ししたいという方には、
チャリティ募金100円にて、
1回のみ体験していただけるようにしています。
チャリティ募金は、
100円を、
あなたのお近くの募金箱(コンビニなどにあるものでOK)に、
お願いします。

そして、この売上は
「わんウィーク」 と銘打っているように、
ワンコたちのために使いたいと思っています。

保護センター等から引き出して、
里親を見つけるためにお世話なさっている方達が、
たくさんいらっしゃるので、
そちらへ寄付できたらと思っています。
寄付先等につきましては、
また、お伝えしますね。
 




  
 お申し込み方法
    mail にて受け付けております。

    お申し込みいただく場合は、下記の項目をメールでお知らせくださいね。

    ご氏名(フリガナ):
    メールアドレス:
    配信期間:《お試し》《1週間》《ひと月》からお選びください。
     

   お支払方法
    銀行振込
     ご入金が確認された翌朝からメッセージ配信を開始します。
 
    その他
    ご不明な点などございましたら、お気軽に mail にてお問い合わせ下さい。

 

お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を込めて。

2014/01/21

愛しい娘へ





愛しい娘

あなたが生まれるとき、
こちらでは、
たくさんの天使たち、天界の住人達が、
多くの祝福とKissをこめて、
地球へと贈りだしました。

そちらでの暮らしは、
つらいことも多いでしょう。

生きていくことに疲れ果てることもあるでしょう。

それでも、
私たちの愛する娘よ。
あなたは、
気高い魂を持ち、
困難に向かって生きている。

私たちは、
誇りに思っています。

時には、
苦しい涙を人知れず流すこともあるでしょう。
何度も何度も。

私たちの存在は、
目では見ることが出来ません。
手に触れることも出来ません。

それでも、
いつでもあなたのそばにいます。

苦しい時、
悲しいとき、
つらいとき、
傷ついたとき、
絶望したとき、
どうか、
私たちを呼んでください。

いつでもあなたのそばにいて、
あなたの力となることを、
心待ちにしているから。

でも、
あなたの代わりになって、
あなたの人生を歩くことは出来ません。

あなたにはあなたの人生を、
歩く権利があるから。

私たちはそれを奪うことは出来ません。

気高き愛しい娘よ。

困難に立ち向かい、
運命を切り拓き、
歩みを続けていく、
最愛の娘よ。

その道に、
多くの光あれ。

わたしたちは、
あなたが生まれる前から、
ずっと見守っています。
そして、
あなたがこちらに戻ってくるその日まで、
ずっと見守っています。

あなたの毎日が、
光と愛と共にあらんことを。



必要な方へと届いていきますように。


2014/01/17

昨晩の祈り、ありがとうございます♪



昨晩の、満月の祈り、
ご一緒に祈って下さった方、
愛を届けて下さった方、
沢山のサポートエンジェルのみんなと月のスピリット達、
どうもありがとうございました。

祈りを初めてすぐに、
「今、幸せであれ」
という言葉が降りてきました。

今日は、
阪神淡路大震災から19年。
もうそんなに経つのかと思うくらい、
時間は過ぎてる。
生きてることに、
生き残ってることに、
どこか自責の思いで暮らされてる方もいる。

よく、生き延びてくれた。
よく、生きててくれた。

そう、旅立たれた方達は、
思っているけれど、
生身の人は、
なかなかそういう心持ちにはなれないところもあるものね。

 

「今」を、精一杯生きようね。

生きるって、
あれこれとこの世でのお勉強や修行があるから、
簡単でも、楽なことでもない。
あがいたり、
苦しんだり、
傷ついたり、
たくさんのしんどいことあるよね。

でも、
それが、
あなたの魂を輝かせていく力となっていく。

痛みを知ることで、
多くの痛みを想像することができる。

だからと言って、
茨の道ばかりじゃないし、
あなたのことを応援しているサポートチームもいます。
サポートチームのことは、
以前、こちらに書いたので、
よかったらお読み下さいね。

あなたのことを大好きなエンジェル達、
あなたのことが大好きな精霊たち、
光の存在の方々、
大地の神様達、
かつてあなただった過去世のみんな、
これから先のあなた、
過去世であなたを愛してくれたみんな、
今の世で、あなたを愛しているみんな。
人も動物も植物も鉱物も、みんな、あなたが大好き。

みんな、
あなたを応援してる。

「今、幸せに!」

この地球に暮らすありとあらゆる命が、
みな、幸せになっていきますように。

今日もお読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝と大好きを込めて。

追記:明日は勝川弘法市です。
   ビッグイシュー出張販売に併設しているフリマのお手伝いしてきま〜す!

 

2014/01/15

「満月の祈り〜命に感謝〜」のご案内




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

満月の祈り〜命に感謝〜
日時:2014年1月15日 21:00〜21:20
   上記の時間、祈っておりますので、よろしければ〜☆
   ご一緒に祈って下さるなら(うれし〜い、ありがとう!)
   1分でも構いません。
場所:お好きな場所で♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚



最初に、下の記事の続きを少々。
オンラインショップをお引っ越しして、
その旨、天使のまんまるサイト も更新いたしました。

ブログに書き漏れていましたが、
ショップでご紹介している商品の売り上げの一部は、チャリティになっています。
(動物も幸せになって欲しいから、
福島県動物救護本部に、ここしばらく僅かですが、寄付を続けています♪)

また、ポストカードについては、
売り切れてしまった原画を復活させていますので、
お気に入りのがもしも、ありましたら、ラッキ〜かな?

以上、宜しくお願いいたします!

さて、本題に。


明日は満月ですね。

また、祈りの時間を設けたいと思っています。

満月は開放の時。
手放しをしていく時だけど、
私は「命」と「感謝」を、大切に感じたい日だと思っています。

あの大きな地震から19年。
その日がまた今年もやってきます。
いまなお、心に責めを抱きながら暮らしている方もいらっしゃる。

それが少しでも、軽くなっていくといいな。
軽くなっていって欲しいな。

そういう想いも込めて。

そしてまた、
「生きていること」
「生かされていること」
「かけがえのない命」
それに、感謝をささげて。

そんな瞬間になっていけたらなと、
そう思っています。

今ここで生きていることに感謝を捧げて、
その命が輝いていくようにと、
最善を尽くして、
エンジェルと月の精霊たちと一緒に、
祈り瞑想させていただきます。

ブログを読んでくださっている方で、
個人的に感謝の気持ちを送りたい方のお名前などありましたら、
私宛にメールくださいね。
御本人のお名前でもいいし、どなたかのお名前でもいいし、
動物ちゃんのお名前でもいいです。
人数は特に制限していませんので、お気軽にお伝えくださいね。

祈りの際に、その命が輝くように、
感謝の光で包まれるように、
お名前を読み上げさせていただきます。

亡くなった方でも構いませんから、お気軽に。


ご不明な点などありましたら、
これまた、お気軽にお問い合わせ下さいね。


あ、ちょっとだけ、宣伝。
上記の絵は、
原画はこちら
ポストカードはこちらで販売中です♪


お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝と大好きを込めて


〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も美味しく小豆カボチャ出来た。

☆ 小倉トーストうまうま。

☆ 人生の師、エンジェルの師、
  ともにTwitterやFBもやっていらして、
  日々、教えと愛をいただけること。何よりのアーナンダ。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜



 

2014/01/14

オンラインショップお引っ越し〜

まだ、サイトの方にアップしていませんが、
とりあえず、
天使のまんまるオンラインショップがお引っ越ししましたので、
お伝えいたしま〜す。

こちら(天使のまんまるshop)になります。

あちこちに分けていて、
自分でもよく分からなくなり、
閲覧しにくいなぁと思っていたので、
とりあえずです。

ところどころ、
もしかすると、
レイアウトがおかしくなったりしている箇所があるかもしれませんが、
笑っておいてくださいね〜。
チェックをしているつもりなのですが、
なんか、おかしくなる部分があるんだよなぁ。
ま、いいか。

4月以降には、また、webshopのお引っ越しするかもしれませんが、
どうなるかなぁ。

今回は、
「エンジェル書パステル」のポストカードが、
1番の目玉です。

ツルツルの紙じゃなくて、
ちょっとマットな感じの紙なので、
パステルアートの質感をちょっとでも感じて貰えそうな気がしてます。

webshopの売り上げもまた、
一部ですが、
チャリティになりますので、
宜しくお願いいたします。

2番目の目玉は、
ブラックソルトの塊かな。

どちらもかなりお手頃な価格なので、
よかったら、ぜひ♪


サイトの更新は、
明日以降の予定です。

たくさんの愛と感謝をいっぱい込めて

2014/01/10

鞍馬山参拝

今は特にレイキをうたって癒しを行っていませんが、
5年ほど前にレイキ伝授を受けてから、
ずっとずっと行きたかった鞍馬のお山。
このお正月、やっとやっと行けました。


俗世から浄域への結界、仁王門。門の前には阿吽の虎も。


魔王の滝の前。ワクワクするような文字♪

魔王の滝
『ヨシヒコと魔王の城』思い出しちゃったわ〜。


本殿金堂。三尊尊天が奉られてます



みんな並んでた金剛床
人が多くて、
ザワザワしていたから、
特に何も感じなかったわ〜。
お手々に六芒星のクリスタルを握っていたけど、
やっぱり、特別に感じるものはなかったなぁ。
で、
慌てて、そのクリスタルを落として、
ヒビが入ったわよ〜。
まぁ、仕方がないわね。


この日は雨がちだったけど、時折、優しい光が。

「魔王堂」への案内。RPGのようでワクワクする♪
さぁ、ここからが、
本当に行きたかった場所。

人も本殿のあたりまでは多いけれど、
奥の院までは歩くので、
静かに歩くことができる。

階段やのぼり道で、
般若心経を唱えながら、
お山の氣をいただいて歩き続けます。

数年越しだもの、
さっさと歩いていては勿体ない。
じっくりと、
地面、
大地、
空気、
木々、
周りに在るものを感じたいから、
のんびりと。
(家人はスピの人じゃないので、さっさと歩いて無粋でしたわ)

そして、ついに到着。


奥の院魔王殿
とにかく、ここに来たかったの〜。
もちろん、
「魔王」という言葉に思いっきり惹かれてるのは確かです。
最近はやらないけど、RPG大好きですから。

それでも、
宇宙のエネルギーいっぱいあるところ、
そう思っていて、
宇宙人系の私には絶対に行きたい場所でした。

外と、
写真の建物の中で、
しばらく瞑想をさせていただきました。

やっぱり、すごいね。

どーん。
そんな感じで、
エネルギーが降りてきた。

鞍馬は天狗さんもいらっしゃるから、
その扇で一振りした風が、
2回ほど聞こえたりして、
過ごすことができました。

もっと長い時間、
瞑想をしたかったけど、
連れもいることだし、
今回はここまで。

ずっと行きたかった場所は、
やっぱり、
素敵な氣に満ちていた場所でした。

鞍馬のお山に関するガイドブックも購入したので、
じっくりと読んでいたら、
納得することいっぱい。

「愛」「光」「力」の地なんですって。

月輪の精霊 — 愛 千手観世音菩薩
太陽の精霊 — 光 毘沙門天王
大地の霊王 — 力 護法魔王尊

太陽と月と大地。
ニヤリとするでしょ。

私が惹かれるのも当たり前の、
要素がいっぱいある地でした。

また、行こう。

貴船神社近くの相生の杉
おまけ。
この杉も光と共にありました。
あなたとともに過ごす大切な人たちに。

今日もお読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝と祝福を。

追記:もろもろ、慌ただしくて、中々手が回らない部分などあり、
ご迷惑等をお掛けしております。
コツコツと出来ることから行っておりますので、
ご容赦を〜。
ちなみに、ビッグイシュー最新号プレゼントはまだ募集してま〜す!

2014/01/06

Heart Festa 出店します




まだ先だなぁとのんびり構えていたら、
あとひと月ちょっとだったので、
ちょっぴり慌てていたりしますが、
来月、また、Heart Festaに参加します。

今回、午前11時20分からのスペシャルセミナーで、
「あなたの目に福島はどんなふうに映っていますか〜福島の現場からの報告」
が予定されています。
私個人として、それが1番興味深く、楽しみだったりします。

それから、
書き忘れていたかもしれないので、再度。
 昨年、HeartFestaさんが取材をして下さいました。
紹介記事はこちらです。
ちょっと長いので、さくっと読んでいただければ大丈夫です。



第3回 Heart Festa  〜 テーマ「LOVE」 〜

 日 時:2014年2月11日(火)10時30分〜18時
 場 所:吹上ホール 第2ファッション展示場(桜通線吹上5番出口から徒歩5分)
 入場料:390円

 出店場所 ブースNo.46(受付近くです)会場詳細図はこちら


 ☆ 天使のまんまる 出店内容 ☆
 
   天使と妖精のカウンセリング   15分 1000円
    気になること、心配なことなど、お気軽にお聞かせください。
       エンジェル達からのメッセージをお届けします。
       でも、覚えておいてくださいね。
       大切なことはあなたのハートが知っています。
       エンジェル達からのメッセージは、そのヒントになるもの。
       あなたの人生の主役はあなた自身です。

   エンジェル書パステル B6額付き  1000円
              B5額付き  2500円
    天使たちからの愛いっぱいのワクワクニコニコの癒しのイラスト。
       各一点限りです。
       この機会に是非。


   その他浄化グッズなど(予定)



イベントの収益の中から、少しでもまた、
福島県動物救護本部に寄付できたらと思っています。

祝日ですが、
1番寒い頃なので、
お越し下さった方のハートに、少しでも、
あったかいものをお届けできたらなぁと願いながら、
参加しておりますので、
ご都合が宜しければ、
ぜひ、遊びに来てくださいね。
お待ちしております。


今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝と祝福を。


〜 今日のいいこと 〜


☆ 仕事始めから、山積みの事務作業があることに気づいたこと。
  (いいこと???)


☆ 綺麗な青空があったこと。


☆ 椿の枝を買ってきたこと。


☆ 小豆カボチャが、めちゃくちゃ美味しいこと。


☆ 先日、山歩きしたので、恒例の筋肉痛中。

☆ 生きていること。


〜 ☆ ☆ 〜


2014/01/05

ともだち

そろそろお正月休みも終わり、
明日からお仕事が始まる方も多いでしょうね〜。

下の記事でご案内しているビッグイシュー最新号のプレゼントは、
まだ募集しておりますので、
お気軽にこちらまでご連絡くださいね。
読んだことないけど、
気になるなぁと言う方は多いと思うので、
試しに手にする機会になれば嬉しいなと思っています。

さてと。
昨日、素敵なものを見かけたので、
おすそわけ♪

電車に乗っていたら、
乗り込んできた女性の方と、
それを見送る女性の方を見かけました。

50〜60代くらいの方です。

乗り込んでいらした方は、
少しくたびれた感じだったけど、
見送る方は、
一生懸命、
心をこめて、
手を振っていらした。

電車に乗っていた方も、
それを見て、
嬉しそうに手を振っていらした。

ただ、それだけ。

たったそれだけのこと。

でもね、
そこに、
美しいものをいっぱい感じました。

「この次に逢う時までがんばって!」
「応援してるから」

そういう想いが感じられました。

女も人生後半になってくると、
いろんなことがありますよね。

例えば、新しく仕事に出たとしても、
要領や覚えが悪くなっていて、若い子に舌打ちされたり馬鹿にされたり。

子供も好き勝手に暮らしていて、都合よくこき使われたり。

介護も精一杯やっているのに、何もしないで口だけ出す親戚に泣かされたり。

自分の体だってあちこちガタが来ているのに、
それどころじゃなかったり。

数え上げたらきりがないくらい、
後半戦も容赦なく、
人生の苦楽は、やって来る。

若い頃は、
恋バナで花咲いていて、
それぞれの将来の夢を語り合っていたりしたけれど、
それがいつしか、
とっても地味な生活臭い話ばかりになって。

私がお見かけした女性達は、
もしかしたら、
長いお付き合いじゃないのかもしれない。

でも、
これまでの苦しみや哀しみ、痛みを、
どこか共有し、共感し、
励まし合って、
いたわりあって、
そうやって生きてきたんじゃないかって、
そう思わせるものがありました。

そういう「ともだち」がいることって、
なによりの宝。

生きてくことって、
楽なことばかりじゃない。
そんなの分かってる。

だけど、
一人じゃ大変。

分かってくれている誰かがいることって、
とっても心強いもの。

誰も他の人は、
あなたの人生の試練を引き受けることはできない。

でも、
それに立ち向かっていくあなたを、
応援することはできる。
あなたの試練が少しでも和らぐものであるようにと、
祈ることはできる。

この次に逢えるときまで、
”なんとか”生き延びて!
”なんとか”やり過ごして!

そう願うことしかできなくて、
歯がゆくても、
それが、
相手への心の支えや力になっていく。

ただ手を降って別れるだけ。
にこやかに微笑みを交わすだけ。

でも、
その瞬間、
見送られた方は、
あったかいものを戴いて、
とっても嬉しそうにしていた。

見ていた私に、
なにかを感じさせたのだから、
素敵な美しいものがそこに流れていたのは間違いないと、
そう思います。

いろんなものを抱えていそうな方だったけど、
お友達からの祝福が、
彼女を勇気づけていました。
秘かに私もHappyになっていくようにと祈ってました。

美しいものを見せていただいた御礼の気持ちを込めて。


今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝と祝福を。

追記:
お正月中に、サイトリニューアル等予定してましたが、
無理だったので、
ぼちぼち行きま〜す。

〜 今日のいいこと 〜

☆ お正月太り、順調です.....

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜


2014/01/03

書き初めと新年プレゼント♪






昨日、ひでさんによる書き初めがありました〜。
エンジェル書パステルの書担当の彼です♪

朝方少し曇りがちだったのですが、
書き初めを始める時には綺麗な青空になって、
いい感じになってきました。

それでも外は寒いですよね。

そんな中で始まった書き初め☆
最初は半切という横長の時代劇に出てくるような長い紙での書き初め。
周りには通りがかった方がのぞき込んでいたから、
ひでさんもちょっと緊張したかな?

飛び入りの方の書き初めもあって、
なかなか面白い。
「墨の匂いがいい♡」と、通りすがりの方が言っていらしたけど、
私もそう思った〜。

大きな紙でも、
新年らしい素敵な言葉を書いていて、
あらためて美しい文字を書かれる方だなぁと、
思っていました。


書き初めの終わりは、
皆さまへのご挨拶と祝福の書で締め。
それが、この上の写真のものです。

素敵なこといっぱいある一年になりますように。



え〜、さてと、
ささやかですが雑誌のプレゼントです♪
先着3名様のみですが、
ビッグイシュー最新号をプレゼントします。
欲しいなぁ読んでみたいなぁと思われる方は、
どうぞお気軽にご連絡くださ〜い。
連絡先はこちらです。

こちらが最新号です☆

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を込めて。

2014/01/01

愛いっぱいの新年に


新年、あけましておめでとうございます。
この一年が、
あなたにも、
この星にも、
素晴らしいものとなっていきますように。

また、大晦日から新年に掛けての祈りと瞑想と癒しに、
ご参加いただいた皆さま、
お力を貸していただいたライトワーカーの皆さま、
どうもありがとうございました。

たくさんの大地の精霊や女神、ペガサス、エンジェル、天の存在の方々とともに、
素晴らしい祈りの時間となりました。

昨年一年、
あなたが一生懸命がんばってきたこと、
悔し涙を流したこと、
苦しい思いをしたこと、
耐え忍んできたこと、
それらが、
新しい年の「種」となり、
美しい花を咲かせていくように、
スピリチュアルな存在の方々が光を送ってくれています。

どうぞ、
存分にその光と愛を受け取って下さい。

何度も何度もお伝えしているように、
あなたは、
幸せになるために生まれてきました。

過去あなただった方々(過去世)の中には、
苦しい壮絶な体験をした方もいます。
それでも、
次に生まれてくるものには、
「しあわせ」になって欲しいと、
そう願っています。

あなたがかつて、お世話になった方、
お世話をした方、
愛した方、愛された方、
ご縁のあった方、
みんな、
あなたが幸せになっていくようにと、
生まれてくる前に、
いっぱいの想いを込めて祈り、
あなたの誕生を願い祝福をしました。

だから、
幸せになりましょ。

幸せになっていっていいんです。

遠慮することなく、
たくさんの愛と光を受け取って、
胸を張って生きていきましょ。

昨夜の祈りが終わり、
エンジェルの写真を撮っていたら、
エンジェルの光(写真下部の光)も一緒に写っていました。
ミカエルだね、きっと。
人類の守護者であり、
地球の護り手でもある大天使ミカエル。
あなたへの祝福を伝えています。

さぁ、
一年、
がんばりましょ。

新月の日に、
たくさんの愛をいっぱい込めて