ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2014/03/31

3月2度目の新月 祈りと癒しのひととき


○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。
新月の祈りと癒し 
日 時:本日19時以降、お好きなときに
受け取り方:「新月からの祈りと癒しを受け取ります」などと宣言して、
      リラックスして受け取ってみて下さいね。
○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。


今月は、2回新月がありますね〜。
今年は新月でスタートし、
3月もまた新月でスタートし、新月で締めくくる。

いよいよ、動き出す。
そういうタイミングの時です。

新月は願い事の時ですが、
今回は、
懸命に自分の道を歩いている方達に向けて、
応援のエネルギーがあるように感じています。

困難なこと、
苦しいこと、
つらいこと、
そういう体験をしているとしても、
天は、ちゃんと見ています。
そして、
そういうあなたを応援して、
なんとか力づけたいと思っています。

ハートのお話の中で、
「勇気」ということにも触れました。

自分の道を歩くとき、
自分のハートを大事にして暮らしていくとき、
勇気が必要かもしれない。

その力も、
本当はあなたの中にあるのだけれど、
うまく引き出せないこともある。

今回の新月は、
スタートしていくものに対して、
大きな力を与えてくれる。

上で書いていますが、
本日19時以降、
お好きなお時間に、
新月の祈りと癒しを受け取っていただけます。

これは、
あなたの中にある、
勇気、力、強さ、たくましさ、しなやかさなどを、
もっともっと、
あなたが自由自在に使っていけるように、
ひきだしていけるように、
月の女神たち、天使たちと一緒に祈り、
あなたへとお届けするものです。

そうして、
あなたが、
新しく始まっていく季節を、人生を、
より豊かで愛にあふれるものとして暮らしていけるように願っています。
あなたのサポートチームのみんなと一緒に☆



今回は、
この写真の石たちも一緒に、
祈りに加わってくれます。

月の女神の名を持つ、セレナイトです。

輝きが増していきますように。

たくさんの愛が、
あなたの元へと届いていきますように。

ありがとうございます♪

2014/03/29

ハートのこと その11


これまで〜
ハートのこと
ハートのこと その2
ハートのこと その3
ハートのこと その4
ハートのこと その5
ハートのこと その6
ハートのこと その7
ハートのこと その8 
ハートのこと その9
ハートのこと その10




ハートのこと、
何となくずっと気になっていました。
そして、
映画『ホビット』の中の台詞の中の、

"Precious and pure."
(大切で純粋なもの)
それが、
ハートのことを指しているんだと、
感じたことが、
(映画では別のものを指しています)
この連続投稿のきっかけとなりました。

ハートのこと、
少しは、
感じられるようになりましたか?

ハートに、
気持ちを向けてみる機会が増えましたか?

自分のハートが、
だいすきだな〜、
おもしろいなぁ、
すてきだなぁと、
感じられる時がありますか?

賢く生きていくために、
頭(思考)は、
大切なものです。

智慧も、大切なものです。

でも、
世の中は、
「頭」至上主義みたいな部分が、
続いてきているんじゃないかって思います。

理解できないものは、
認めない。
納得しない。
信頼しない。

感覚、感情、
そういったものも、
大切なんだってこと、
置き忘れて、
生産性や効率に重きを置いてきたんじゃないかなと、
私は思っています。

なんとなく危ない、
なんとなくこわい、
うまく言葉に出来ないけれど、
「なんとなく」イヤ。

ハートがそう言っているけれど、
それが、
言葉としてきちんと説明できないと、
そんなことは理解できないと、一笑に付されてしまう。

そういう経験ありませんか?

系統だって話したり、
説明したり出来ないけど、
それでも、
「なんとなく」不安に思うんだ。
おかしいなと思うんだ。

そういうこと、
あるんじゃないかな。

原発もそういうものに、入る部分が、
あると思うんです。
うまく言えないけど、
この地震の多い国にあるなんて、
「なんとなく」イヤだ、と。

ハートが教えてくれている、
言葉としては、
はっきりと形にならない、
『なにか』が、
伝えているものに、
耳を傾けて、
感じるものに、
素直に従って、
歩いていくことを、
求められているんじゃないかな。

最初のうちは、
ハートの声を的確に言葉に出来なくてもいいんです。
それは、練習すればいいだけなので。
ただ、
どう感じているのか、
それを自分なりにまず感じてみてください。

そうやって、
少しずつ、
ハートとの対話を繰り返していって、
だんだんに、
言語化していけばいいんです。

ハートの声を尊重すると、
時として、
人間関係が変わったりもします。

ハートが求めるものに素直になると、
これまでとは違う付き合い方が始まったり、終わったりもします。

でも、
それを恐れないで。

エゴでいっぱいのハートの声を聞いていくのではないのだから。

愛でいっぱいにしたあなたのハートは、
本当にあなたが求めているもの、
本当にあなたが目指しているものへと、
まっすぐに繋がっていて、
そこへと導いてくれている。
ヒントを出し続けてくれている。

頭の時代から、
ハートの時代へと変わってきているのだから。

あなたのハートは、
輝く光のもとにあるのだから。

多様化した生き方、考え方、感じ方を、
私たちは、
出来るようになってきているのだから。

新しい春、
あなたのハートが、
どんどんと輝いていきますように。
恐れや不安があるのならば、
それが、
勇気に照らされて、
失せていきますように。

11回に渡る投稿、
お付き合い下さいましてありがとうございました。

口にするものは、あなたの命を作るもの。
ハートに伝わるものは、あなたの魂を作るもの。
なにか少しでも、
あなたのハートに届けば嬉しいです。

そして、今月31日は、
3月2回目の新月。

ハートが次にスムーズに進んでいけるように、
祈りと瞑想を行います。
また詳しくは後日♪

今日もまた、お読み下さいましてありがとうございました。
たくさんの愛を

〜 今日のいいこと 〜

☆ なんとか、連続記事、終わりました〜。

☆ 今日もカリンがお利口さんでがんばっていること。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜

2014/03/28

ハートのこと その10




これまでは〜
ハートのこと
ハートのこと その2
ハートのこと その3
ハートのこと その4
ハートのこと その5
ハートのこと その6
ハートのこと その7
ハートのこと その8 
ハートのこと その9


ハートに問いかける。
どうですか?
難しいですか?

ハートを、
愛でいっぱいにして、
ハートの声に耳を傾けてみる。

どうですか?
聞こえますか?

あなたが、
何かをしようとするとき、
何かを決めるとき、
そんな時は特に、
ハートの声を聴いてみてくださいね。

自分が、
何かをしようとするとき、
あなたのハートは、
どう感じているのか、
それに意識を強く向けて下さい。

例えば、
何かの教室やレッスンなど、学びを始めようとします。

それは、
周りの方達の評判も良く、
ネットで調べてみても、
なかなか良さそう。

どうせなら一緒に行こうよと、
仲のいい友達も誘ってくれる。

そこに行けば、
今後、有利な資格も取れる。

この場合、
あなたには、
充分なお金と時間があって、
いつでも参加できる条件が整っていると仮定して下さい。

さぁ、どうしましょ?

そこに通うのが、
とっても楽しみでワクワクしているのなら、
何の問題もありません。

でも、
周りの人達が熱心に勧めてくれていて、
いろいろと良さそうなんだけど、
どうも「ピン」と来ない。

断るのも、
人間関係をまずくさせるようで、
いやなんだけど、
それでも、
どこか「違うな」と感じてる。

こんなこと、
ありませんか?

こういう場合、
あなたはどういう決断をなさっていますか?

あなたの頭(思考)と、
あなたのハート(魂・本質)は、
別の場合があるんじゃないですか?

周りの人達と、
上では表現していますが、
一般的に言うところの『世間』『社会』『常識』『規範』
といった言葉に置き換えてみたら、
分かりやすいかな。

人が良いと言ったからといって、
自分にとって、
それが「いい」とは限らない。

当たり前ですよね。

当たり前です。

どうも「ピン」と来なくって、
と言うときには、
ハートが、
伝えているんです。

なんだかんだ言ったって、
あなたには、それは必要ないんだよ。
あなたには、合うものじゃないんだよ、と。

それを無視してしまうと、
どこかに、
影響が出てくる。

ハートの声を聴いてなんていられないとばかりに、
ずっと、無視続けていくと、
ハートは、痩せていく。

でも、
いつだって、
取り戻せる。

ハートの声、
あなたの本質からの魂の声を聴くことを、
あなたが望んでいけばいいだけ。

上の例の反対もあります。

知ってる人が少なく、
評判も聞いたことのないような場所。

周りに聞いても、
反応が薄い感じ。

それでも、
あなたのハートは、
ワクワクしてる。
何かの期待でソワソワしてる。

さぁ、どうします?

ハートの声を尊重して、
行動してみたら、
どうなるでしょう。

ハートの声を聞かなかったら、
どうなるでしょう。

ここでは、
割と身近な例を挙げましたが、
暮らしていく中で、
ハートに問いかける状況は、
たくさんあると思います。

どのような時でも、
ハートの中を愛で満タンにして、
感じてみてください。

うまく言葉に出来なくても、
感じ取れることは出来ます。
「快」「不快」
「楽しい」「楽しくない」
「嬉しい」「悲しい」
そういった簡単なもので、
なんとな〜くこんな感じっぽい、と、
感じてみてください。

言葉にしていくのは、
練習していけば良いことなので、
まずは、感じ取ってみてください。

ハートの声に、
耳を傾けてみてください。

多様な生き方が出来るようになってきている時代です。
自分自身にも、
多様な考え方、感じ方、生き方、暮らし方が出来るんだと、
それで大丈夫なんだと、
認め、許してあげる時。

ハートと仲良しになって、
もっともっと、
あなた自身の力を引き出して生きていくとき。

そういう時代になってきています。

さてと、
明日で一応、このハートのお話は最後です。
あなたのハートに、
届いていったらいいなと思っています。

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を込めて。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 桜、だんだんと咲き始めていますね〜。
  春はやっぱりウキウキします。

☆ カリンにTシャツを買ってきたら、サイズを間違えて、小さかった。
  ボンレスハムみたいで笑えた〜。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜


2014/03/27

ハートのこと その9



ハートのこと
ハートのこと その2
ハートのこと その3
ハートのこと その4
ハートのこと その5
ハートのこと その6
ハートのこと その7
ハートのこと その8

ハートのお話も、後ちょっとです。
お付き合い下さる方、
ありがとうございます。

自分のハートの状態を感じることについて、
お伝えしてきました。

頭じゃなくて、
ハートに、
意識を強く向けていくことで、
これからの生きる強みになっていくと、
今、私は切に感じているので、
同じようなことを、
くどくどと書いていたりしています。

さて、
あなたは、
ハートの声に耳を傾けていますか?
ハートの求めるものに、素直に従っていますか?

この場合のハートは、
いろんな雑念いっぱいのハートとは、
別なものです。

愛が満タンになっている、
本来の姿となった、
輝くような純粋なハートです。

私のハートは、
そんな状態なんかじゃないよ〜(T.T)
と、言われる方もいるかもしれませんね。

上のイラストを見て下さいね。
4人のエンジェル(大天使ミカエル、ラファエル、ガブリエル、ウリエル)が、
この星を包み込んでいます。
彼らに守られ、愛されている星の真ん中に、
ハートがあるの、分かりますか?

あなたのハートは、そこにあると想像してみて下さい。
そして、
エンジェルたちから贈られてきた、
無条件の愛に包まれて、
ハートの中にある澱みは浄められ、
光り輝く本来の姿に戻っていくのを、
ただ素直に感じてみてください。

1人じゃ、
こういうの感じるの難しいなぁと、
そう思われるかもしれませんが、
本来、私たちには、
そういうことを感じ取る力は、
備わっているんです。

ハートを感じて、
ハートの声を聴くプチレッスンは、
そのうち(笑)やろうと思ってます♪
Skype利用のチャリティ企画になるかな〜。

ハートを愛でいっぱいにして、
ハートに問いかけてみる。

これは、
簡単なこと。

でも、
勇気も必要とされること。

「恐れないで」

ハートの声を聴くために、
必要なアドバイスをエンジェルに聞くと、
そう、教えられました。

「開けていくから」

あなたのハートが、
どんどんと、
活性化していきますように。

多分、あと二回ほどで、
終わりになります。

今月2回目の新月までに、
ハートのお話を終えて、
次に、
進んでいきましょ〜!
(がんばろ〜、あたし)

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんのありがとうを、あなたに。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 動いたら、汗ばむ陽気です。
  昨日、お料理教室で、めちゃくちゃ食べたので、
  少しは、外に出していかないと〜♪

☆ カリンとお散歩に行けること

☆ カリンが美味しそうに御飯を食べてくれること。
  (量が足りない分はドライフードを混ぜたりしますが、手作り御飯なので、
   食べてくれると、嬉しい〜)

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜

 
 


2014/03/25

ハートのこと その8


ハートのお話のつづきです。

これまでは〜
ハートのこと
ハートのこと その2
ハートのこと その3
ハートのこと その4
ハートのこと その5
ハートのこと その6
ハートのこと その7

先回のお話の中で、
自分のハートの中にある感情を理解するのに、
モード「女優」がお薦めと書きました〜。
さ〜て、
女優さんになってみましたか?

『ガラスの仮面』がお好きな方なら、
もちろん、
北島マヤになっちゃって、
自分という役をとことん追求しまくっちゃえばいいのです。
ハートの感情がどうなっているのか、
突き詰めて考えてみる。

そうやって、
自分のハートの中にある、
気持ちを感じてみたりしてみてくださいね。

今、
自分のハートはどうなっているのか。
何を訴えているのかは、
ハートを感じることからスタートします。

さぁ、
今、
あなたのハートは何を感じていますか?

上のイラストを見て、
ちょっと感じてみてくださいね。

どんな感じがしますか?

それがうまく言葉に出来ないのなら、
似たものを連想してみてくださいね。

明るい気持ちがするのだったなら、
お日さまの光のようなのか、
月明かりのようなのか、
夏の日差しのようなのか、
桜の咲く柔らかい雰囲気のようなのか。

色で言うのなら、
濃い色なのか、
薄い色なのか。
混じり合っているのか、
所々に違う色が入っているのか。

温度で言うのなら、
ひと肌くらいのほんのりなのか、
熱湯くらいなのか。

ギターの音が激しいROCKなのか、
静かなハープが聞こえてくる感じなのか。

人によって、
いろんな捉え方があるんです。

あなたにも、
あなたが感じやすい方法があります。

誰かがある方法がいいからと言って、
それが、
あなたに当てはまるとは限りません。

だって、
あなたのハートって、
この世にたった1つ。

他の人のハートも、
たった1つ。

それが、
数多とあるんです。

違っていて当然だと思いませんか。

み〜んな、
おそろいだったら、
気持ち悪い。

だから、
あなたなりの感じ方、
それを大切にして下さいね。

自分なりの感じ方、
自分なりの暮らし方、
それでいいんだから。

ハートの声を聴いて、
生きるって言うのは、
そういうことだから。

そろそろ、
終わりに近づいてきた(はずなの〜、どうなるかしら)ハートのお話。
あと、ちょっとだけ、
良かったらお付き合い下さいね。

今日もまた、お読み下さいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝と祈りを込めて。

〜 今日のいいこと 〜

 咲き始めの桜を見つけた〜。
  北の大地では、土が見えてきたと喜んでいるのに、ごめんなさ〜い(≧∇≦)

☆ カリン、気温が上がってきたら、お散歩の途中で「もう歩けません」。
  なので、途中から抱っこ。
  ロンより重いので(約8キロ)、大変なのです。
  とはいっても、こういう笑っちゃう大変さも体験できる日常が、
  やっぱり嬉しい。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜
 

2014/03/22

スタンプラリーと動物愛護センター

みんな行っちゃったな〜
 
ま、いいか。エヘヘ♪
昨日のNAGOYAドッグウォーキングスタンプラリー2014は、
こんな感じで、
マイペースで歩いて来ました。

いやぁ、ここまでマイペースな子だとは思わなかったな〜。

先頭集団に遅れること、遅れること。
タイムを競うわけじゃないから、
いいのだけど、
後方集団と一緒になり、
そして、
後方集団もどんどんと先に行き〜。

まるで、
自分の学生時代の持久走を思い出すような展開。
先頭と一周遅れで走ってました....

飼い主に似るというか、
うちの子だわ、しっかりと。

風が強くて肌寒かったのですが、
なんとか、がんばって、
(途中、抱っこになり、同じような飼い主さんと苦笑する羽目に)
4㎞近く歩いてきました〜。

そして、
出発地点&ゴール近くの、
名古屋市動物愛護センターも、
見学してきました。

この日、リニューアルオープンで、
イベントも開催されていて、
たくさんの人たちが訪れていました。



可愛い外観と、時計がお出迎え。
この時計も、ちゃんと、意味のあるものでした。
説明書き、読めるかな〜?

この動物愛護センターは、
ワンコやニャンコを観たり、ふれあったりしながら、
躾の仕方や、適正な飼い方などを学ぶことの出来る施設です。
同様の施設は、県内にもあるそうですが、
名古屋市の施設はとってもお洒落で綺麗なものでした。

センター内で、
職員さんのお話をしばらく聞いていたのですが、
現場の職員さんたちが、
こうしたらいいんじゃないか、
こうなっていくといいんじゃないかという、
想いが形になっていったそうです。

飼い方、
触れ合い方、
暮らし方を学んで、
少しでも、
保健所に持ち込んだり、捨てられる「いのち」を、
減らそうと.....

そこで働く方の言葉は、
とっても、
感じるものがいっぱいありました。

誰でも見学できるので、
お近くの方は、
行ってみる価値あるんじゃないかな。
平和公園のすぐ近くだから、
公園散策のついでに、ね。

ワンコの里親になってみて、
また一つ、
私の中の世界が広がっていく。

動物は、
いろんな世界を見せてくれる、
素敵なパートナー。
私は、そう思うな。

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
ハートのお話は、また〜。

たくさんの大好きを込めて。


 

2014/03/21

本日ウォーキングしてきます♪


春分の日。
エネルギーチェンジ、また起きてきますね〜。

少し肌寒いお天気のようですが、
本日、
カリンと一緒に、
参加してきます。

主催のNPO法人ファミーユさんは、
名古屋でワンコやニャンコの里親探しなどをされている団体です。

私は、
これまで、
真剣に目を向けてこなかったけれど、
各地で、
保護センターから救い出し(と言っても一部でしかないのが事実....)
里親が見つかるまでお世話をしている方達は、
あちこちにいらっしゃる。

カリンも、そうやって、
命を繋いでくれた方達がいたから、
うちの子になった。

このイベントは、
このたび名古屋動物愛護センターがリニューアルオープンするので、
そちらも見学しながら、
殺処分の現状周知と里親になる人を増やすことが目的になっています。
もちろん、
愛犬のお散歩マナーの向上も目的だし、
一緒に仲良く4㎞ほど歩くのも楽しい。

里親になりたてほやほやだけど、
毎日が、
ワンダフルなのは、
こういう方達のおかげなので、
楽しみいっぱい、
感謝いっぱいで、
参加してきます。

くじ引きの景品用に、
ほんの少しだけ、
うちの商品(写真のもの)も提供しています。
どなたの元に旅立っていくかな〜?
サイトにはまだなにも載せていませんが、
ワンコとパートナーさんお揃いの、
天使のお守り&エンジェルブレスセットです。
1セット3,000円(送料別)で、
オーダーを承る予定です。

売上の一部は、
里親探しをされている団体さんに寄付していこうと思っています。

では、
歩いて来ま〜す!

カリン、ちゃんと歩いてくれるかな。

お読み下さって、ありがとうございます。
週末、
たくさんの愛が、
あなたをたっぷりと包み込んで、
さらなるステップへと導いてくれますように。
大好きをいっぱい込めて。
 


2014/03/19

ハートのこと その7



今日は、ハートのお話の続きです。

上の写真、
エンジェルたちが後ろ手にハートを持っていますね〜。

これを見て、
あなたはどんな風に感じますか?

誰かにプレゼントするために持っているのかな〜。

それとも、
自分の気持ちを後ろに隠しているのかな〜。

心理クイズがしたいわけじゃないので、
正解なんてありません。

今の自分が感じたことが、
今のあなたの気持ちなだけ。
ただ、それだけ。

前回、
「気持ちことば」について、
書きました。

気持ち(感情)を表す言葉、
あなたの中に、
どれくらいありますか?

たとえば、『嬉しい』時。
ちょっとだけ嬉しいのか、
飛び上がるほど嬉しいのか。
悔しいけど嬉しいのか。
実は、『嬉しい』じゃなくて『可笑しい』のか。
『情熱的』な感じなのか。

難しいですか?

自分の気持ちをしっかりと見つめることを、
してこなかった場合、
難しいと思います。

でも、
練習してみればいいだけ。

天使のまんまるでの講座の場合だと、
気持ちことばの一覧もあるから、
それを参考にすればいいし♪

感情を、
クールな頭で観察してみればいいのです。

まだ、難しいと思われるあなたにお勧めなのは、
そう「女優」になることです。
(「男優」でも構いませんが、なんとなく「女優」の方が率が高いかと思って)

なにも、
劇団に入れと言っていませんからね〜。

そういう気分になって、
自分の感情を観察してみるのです。

「私は今、嬉しいと思っているなぁ。」
「どれくらい嬉しいんだろう」
「富士山だってひとっ飛びなくらい嬉しいかなぁ」
「ヒマラヤ級かしら?」
「あ、嬉しいよりも、誇らしいと感じているなぁ。」
「それにワクワクもしているなぁ」

〈自分〉っていう役を、
冷静に観察して分析して理解していく。
その感情がどうなっているのか、
ハートがどう感じているのか、
〈自分〉から少し離れて、
感じてみる。

この方法ね、
怒りや憎しみなどに支配されているとき、
クールダウンするのに、
使えたりします。

自分のハートの中にある、
感情たち、
それらを理解するのに、
モード「女優」お薦めですよ〜。

私が女優なんてと仰るあなた。
ちょっと聞いてちょうだいね。

あなたの人生はドラマなの。
そのドラマの主役はあなたです。
ということは、ね!
「女優」でしょ?
それも「主役女優」。

立派にこの舞台を勤め上げるために、
活き活きとしたハートは、
とても重要な要素。
あらゆる感情の機微。
それを知り尽くして、
観客を魅了してみてはいかがですか?

なんだか、
あいかわらず、
ふざけたことを書いていますが、
感情を感じるのに、
真面目くさって理解するのは性に合わないので、
楽しい方法をご提案しています♪

あ〜、
これ書いていたら、
美輪さまの『人生の大根役者』と『老女優は去り行く』が、
浮かんできた〜。

ようつべから、無くなっちゃうかもしれないけど



今日もお読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛を込めて。 

2014/03/18

満月の癒しのワーク御礼☆




昨晩の、
満月の癒しワーク〈痛みを愛でギュッギュッギュッ〉に、
参加して下さった皆さま、
ありがとうございました。

あなたの中に、
たくさんの愛の光が注がれていったら、
いいな〜と、
そう願っています。

痛みや苦しみって、
魂の成長にとっては必要なものだけど、
それでも、
きついもんね。

だから、
誰かが負ってくれている痛みを、
肩代わりは出来なくても、
愛でそっと包み込んで、
その痛みを和らげていくことなら、
ちょっとはできる。

ほんのちょっとかもしれない。

でも、
そうやって、
誰かを思いやって、
純粋に、
愛を贈ることは、
誰かのためにもなっていくし、
あなた自身のためにもなる。

ハートのことを連続で書いているけれど、
愛を贈り贈られていく体験は、
あなた自身のハートを大きくしていくことに繋がっていく。

ハートの中の、
愛を増していくことに繋がっていく。

それは、
あなたの周りに波及して、
世界に広がり、
宇宙に伝わっていく。

それくらい、
ハートと愛は、
素晴らしいもの。

そんな体験を、
一緒にして下さって、
どうもありがとうございました。

こういうワークが出来るのは、
大好きなエンジェルたちのおかげだし、
いつも愛を伝え教えてくれる師や、
カルマヨーガを常に実践している師のおかげです。

敬愛する方達からいただいたものを、
今度は、
他に広げていくのが、
私なりの感謝の仕方。

あなたにも、いっぱい感謝です。
ほんとうにありがとうございます。

で、
ハートの話は、
また今度ということに〜。


お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 雨が止んでいるひとときにお散歩に行けたこと。

☆ 煎餅が美味しかったこと。

☆ ブレスレットや何やらを、製作できること。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜
 

2014/03/17

満月の癒しのワーク〈痛みを愛でギュッギュッギュッ〉


○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。
満月の癒しのワーク
 本日19時以降、お好きな時間に〜♪ 
 詳しいことは、下記をお読み下さいね!

 ※ このワークは、LOVEチャリティになります。
   ご参加いただいたら、
   お好きな金額を、コンビニなどでも構わないし、
   どこかお好きなところに、募金して下さいね。
   宜しくお願いしま〜す。  
○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。
 
今日は満月です。
ハートのお話は、次回になります♪

今日の満月は、
先週末あたりから、
そういう(満月)ムードが漂っていたように感じてます。

変化の年だからかな〜。
いろいろと、
動きがある感じ。

嬉しいものも、
そうじゃない、
今世の学びというものも。

というわけで、
今回は、
満月の癒しのワークを行います。

あちこちで痛みを感じているので、
それを解放していくワークになります。

解放して、
愛に包まれていきます。

今回、
二手に分かれます。

両方ともやりたい方は、ぜひ〜♪

「チーム・クリスタル」さんと
「チーム・ムーンラブ」さんに分かれます。

痛み、苦しみ、悲しみ、傷、
そういうものを、
いっぱい抱えて、
今世、
一生懸命に闘っているあなた。
よかったら、
「チーム・クリスタル」に入ってみて下さいね。

上の写真のように、
「チーム・クリスタル」の皆さんは、
中央に陣取ってもらいます。
そうして、
周りからのたくさんの愛に、
ギュッギュッギュッと、
されちゃいます。

特に何をするわけじゃありませんが、
出来たら、
お願いしたいことがあります。
「私は、周りからの愛をたっぷりんこといただいちゃいます。
 周りの愛に、ギュッギュッギュッとされちゃいます。」
この通りの言い回しじゃなくていいので、
こんなようなことを、
自分に言ってみて下さいね。

そうしてから、
周りからのたくさんの愛を、
受け取って、
癒しの光に包まれていってくださいね。

ありがとう、
「チーム・クリスタル」の皆さん!
だ〜いすき!

はい、お待たせしました。
「チーム・ムーンラブ」の皆さんは、
もう、何となくお分かりですね。

上の写真の、外側を担当願います。

具体的には、
あなたのハートの中にある愛を、
痛みや苦しみを抱えている人や大地、植物、動物などあらゆる命にむかって、
贈ってみて下さい。
「痛みを愛でギュッギュッギュッ♪」

あ、あんまり、具体的じゃないか〜。

イメージを使ってみて下さいね。

上の写真の中に、
あなたも一緒に入って、
中央の「チーム・クリスタル」さんたちが、
もっともっと、
しあわせになーれ!
もっともっと、
笑顔を見せてね!
もっともっと、
気持ちよく暮らしてね!
もっともっと、
愛を受け取ってね!

痛みや苦しみを、
私たちの愛で、
ギュッギュッギュッと、
包んでいくからね〜!

などと、
思っちゃってみてください。

人数が少ないから、
わたし、
クリスタルっぽいけど、
ムーンラブに加わろうかしら?と、
思ってくれたあなた、
どうもありがとう!

え〜とね、
「チーム・ムーンラブ 」は、
数多の天使たちや、スピリチュアルな存在の方々、
お月様、精霊たちなど、
人外の方達が、
たくさんいらっしゃるから、
人数としては大丈夫です。

それでも、
愛は、
贈り贈られていくことで、
どんどんと増していくので、
よかったら、
どちらも体験してみて下さいね。

もちろん。
あなたが、
今、
とっても困難な状況で、
自分のことで手一杯なら、
クリスタルになって、
存分に、
みんなからの愛でギュッギュッギュッとされて、
チャージして下さいね。

「チーム・ムーンラブ」のみなさんも、
どうもありがとう!
だ〜いすき!


そして、
最後にお願いです。

上にも書いていますが、
このワークは、
Loveチャリティです。

愛は一方向ではなく、
多方向にいくもの。
そうすることで、
世界に愛は増していきます。

だから、
金額の多少は問いません。
お好きな金額を、
あなたが良しとするところで募金や寄付をして下さい。

この満月のワークが、
あなたを、
もっともっと、
豊かにしていってくれますように。

お読み下さってありがとうございます。
たくさんの月からの癒しの光がありますように!



2014/03/14

ハートのこと その6





(毎日、書いていこうかと思いましたが、やっぱり無理っぽいので←えへへ
 この連続記事については、二日に一度くらいの更新になりま〜す)

先回、ハートを確認していただきました。
そして、
そのハートに、
エンジェルたちからの愛が注がれていき、
ハートのつぼの大きさを広げてみました。

いかがでしたか?

上の写真のエンジェルのように、
「あたしのハート、こんなだったわよ〜」
っていうの、
お分かりになりましたか〜?

ハートってね、
自分のものなのに、
案外、
ハートを中心とする暮らしをしていないと、
掴みにくいものなのです。

なので、
よく分からないなと言うのも、
アリです。

だけど、
それじゃぁ、
ちょいともったいないので、
続けていきますね。

(よく分からない!
 でも、自分のハートについてもっと感じたい!
 そう思われる方は、個別に対応させていただくので、
 ご連絡くださいね。
 エンジェル瞑想などを通じて、ハートを感じるレッスンを行います。)

では。

今のあなたのハートはどんな感じがしていますか?

あなたのハートは、どんな気持ちですか?

この質問、
よく、お客様にします。

そして、
よく、
みなさん、
戸惑われます。

「どんな?」
「はい。どんな感じですか?」

「.........。」

よく、困ったちゃんになってしまうことあります。

そんな難しいこと、聞いてるのかなぁと、
仕事を始めた頃、こちらも戸惑いました。
その方自身の言葉を伺いたいので、
質問の内容をもっと具体的にしながら、
再度繰り返したりします。

それでも、自分のハート、
自分の気持ち、
それが言葉に出来ない........。

言葉にならない気持ちというんじゃなくて、
感情、気持ちを表現できないことがあるのです。

人によっては、
そういう感情を押し殺して生きてきたので、
自分の感情を見つめることを避けてきた方もいらっしゃいます。

でも、
みんながみんな、そうじゃありません。

『気持ちことば』(感情を表す言葉)
それが、少なかったり、
持っていなかったりする場合があるだけです。

ハートではなく、
頭のみで行動したり、考えたりすることを中心にすると、
〈ハートの想い〉を蔑ろにしてしまうのでしょうね。

もちろん、
単に、
語彙が少ないということもあると思います。

ハートのこと その4で、
言い訳めいたように、
「文字」で表すとお伝えしたのは、
ここらへんに関係してくるんです。

イメージがあると、
それで安心してしまって、
自分自身の言葉を引き出すのを妨げていないかなと、
そう想うので。

「気持ちことば」
あなたは、
たくさんお持ちですか?

語彙が少なければ、
増やせばいいだけ。
世の中に、山ほど、書物があるのだから。

そうするとね、
あなたの世界は広がります。

自分のハートの中にある、
いろんな想いに、
気づいてあげることができます。

ハートの声を、
ハートが訴えることを、
ハートが伝えてくれることを、
聞くための、
大きな力となっていきます。

自分自身を、
もっともっと、
丸ごと、
認めていこう。
丸ごと、
受け入れていこう。

そうやって、
いいところも、
悪いところもある、
丸ごとの自分を、
なんとな〜く好きになって、
なんとな〜く、
もっと大好きになっていくんです。

ハートは、
あなたの敵じゃなくて、
最大の味方だから。

今日は、この辺で。
続きは、また〜。

お読み下さってありがとうございます。
たくさんの大好きを込めて。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 風が物凄い強くて、ぽっちゃりでも飛ばされるかと思いましたが、
  やはり、飛ばされませんでした。
  自分のどっしり感に、感動(笑)

☆ カリンがお利口さんでシャンプーできたこと。

☆ サツマイモが美味しかったこと。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜

2014/03/12

ハートのこと その5


3月11日、
あなたは、何を感じましたか?
出来ることなら、
その日だけを特別なものにするんじゃなくて、
毎日の暮らしを送る中で、
時折、同じように暮らしてるけれど、
それでも、それ以前とは同じじゃない東北の方々や、
避難されている方達のこと、動物たちのことに、
想いや心を向けていきませんか?

さて、ハートの話に戻ります。

先回、
ハートをざっくりと確認してもらいました。

どうでしたか?
難しかったですか?

厳格なテストじゃないので、
なんとな〜く、
こんな感じかなぁで大丈夫。

というよりも、
こんな〈感じ〉という『感覚』が大切です。

それがハートの感覚だから。

直接ね、
お逢いして、
瞑想などをしながら、
もっとしっかりと感じてもらうことも、
もちろんやってます。
Skypeでも可能です。

そのあたり、
じっくり取り組みたいなぁと言う方は、
お問い合わせ下さいね。

でも、
なんとな〜くでいいから、
ハートのことを感じていってもらいたいので、
まずは、
このハートのお話を読んでいってみて下さいね。

あなたのハートの大きさって、
どんな感じでしたか?

今、感じられる大きさを確認してみて下さいね。

今日は、
そこに、
エンジェルたちからの『愛』を注ぎま〜す。

これを感じるときは、目を瞑って下さいね。

あなたのハートに、
エンジェルたちからの『愛』が、
どんどんと、注がれていきます。

ありとあらゆる全方向から、
優しい、ふわふわとした、
ぽわ〜んとした『愛』のエネルギーが、
ハートに、
どんどんと注がれていきま〜す。

あら〜、
このままだと、
溢れちゃうよ〜、
と言うところを過ぎていきます。

どんどん、
そんなことはお構いなしに、
『愛』は注がれ続けています。

さ〜て、
どうしましょ?

ダダ漏れにします?

『愛』は、
循環していくものだから、
こぼれ落ちたからと言って、
それが、
もったいなく消えてなくなるわけじゃありません。

でも、ちょっと、もったいないですよね〜。

さぁ、どうしましょ。

入れ物の〈つぼ〉が、
もうちょっと大きかったら、
もうちょっと入りますよね。

大きくしちゃいますか?

あなたが望めば、
いつだって、
このハートの壺は大きくなります。

大きさに制限などありません。

そういうものを超越した世界に存在しているものが、
ハートだから。

「ぐわ〜ん」と、
広げてみましょうか。

「トクトクトクトク」(?)と、
それまで溢れちゃっていた『愛』が、
注がれていきます。

さぁ、あなたにお願い。

今、どんな感じ?

今、ハートはどんな感じ?

その感覚を感じてみてください。

その感覚を味わってみてください。

続きは、また。

今日もお読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日は、ポランの広場のお料理教室。美味しい物食べて、ウマウマ♪

☆ カリンは訓練好き。と言うよりも、ご褒美が好きなだけで、
  訓練の成果は、微妙ですわ〜。

☆ ブロッコリーが美味しいこと。

☆ お天気がいいこと。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜
 

2014/03/11

祈りをこめて



ただ今日は、祈ります。

多くの痛みと苦しみが、
優しく包まれていくように。

傷ついた大地と人の心が、
愛と慈しみで、
少しでも和らいでいくように。

安らぎの道へと、
導かれていくように。

ただ、祈りをこめて。

2014/03/10

ハートのこと その4

ハートの話の続きです。

先回(ハートのこと その3)で、
ハートの壺について、
少し、書きました。

あなたのハートの壺は、
どんなものでしたか?

もしかすると、
先日、想い描いてもらったものと、
今、この瞬間にイメージするものは違うかもしれませんね。

でも、
それで大丈夫。

前の記事に書いているように、
「これ!」という正解があるものじゃなく、
形や大きさも変化するものなので。

今日は、このハートの壺の大きさを、
少し見ていきましょう。

ちょっとだけ、脱線するのですが、
今からお伝えする事は、
イラストに描いた方が、
おそらく、分かりやすいと思います。
「感覚的」なことなので。

でも、敢えて、
「文字」で表しています。

これは、後述することに繋がっていくので、
決して、
描くのが面倒で手抜きしているわけではありません。
(言い訳っぽいですけど〜♪)

さぁ、言い訳はこの辺で(笑)

あなたのハート、
ざっくりとでいいです。
確認してみて下さい。

ここに書いているのは、
極端なことなので、
その中間だったり、
当てはまらなかったり、
色々あっていいのです。

では、確認してみましょ♪


どんな『大きさ』でしょうか。

45ℓの袋が入るくらいのポリバケツくらい大きいですか?
(例えが悪いのですが、大きさのめどとして〜)
それとも、
楚々とした一輪の花のみ飾れるくらいの大きさですか?

そこに『愛』は、どのくらい貯まっていますか?

愛が、湧きだし、溢れて落ちていますか?
それとも、
欠乏していますか?

『潤い』はどうですか?

しっとりとして柔軟性がありますか?
カピカピして、乾燥して、ヒビ、入っていませんか?

『色』はどうですか?

明るいですか?
くすんでいますか?

ちょっと待って〜!
ハートの壺そのものが見あたらな〜い!
よく分からな〜い!

そんな時は、
しばらくの間、
目を閉じて、
静かな呼吸を何回か繰り返してみて下さい。

外で起きているいろんなことを、
一旦置いておいて、
呼吸をしている自分と静かに向き合うことが出来たなら、
その時に、
自分のハートを感じてみてください。

何度も言いますが、
「正解」はありません。
《あなたの感覚》が、すべてです。

だから、
自分が感じたものを素直に受け取って下さいね。

そうやって、
自分のハートの状態を、
想像してみて下さい。

まずは、
感じていくこと。
自分のハートに意識を向けていくこと。

なにかの判断をするのが目的じゃなくて、
まずは、ただハートで感じること。
そうすると、
ハートがあなたに教えてくれることが増えていきます。
ハートを通じて、
たくさんの受け取りが増えていきます。

考えることは大切だから、
【頭】もとっても大事だけど、
 ハートのお役目はもっと大事なので、
活用しなくちゃ、もったいない。

ハートの話は、まだまだ、続きます。
明日は、祈りの日なので、
ハートの話じゃないかもしれませんが、
良かったら、お付き合い下さいね。

今日もまたお読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 大好きなカフェポランの広場で、311チャリティマフィンセールがやっています。
  なので、買ってきました〜。
  ロンも大好物だったので、今日は月命日だし、お供えしてます。
  ちなみに、カリンも大好物になったので(笑)一緒に食べてます。
  美味しいですよ〜。

☆ ハートの話が続いていますが、
  ハートをね、閉ざさなければ、
  愛に重きを置いて信頼していれば、
  天からのサポートやヒントは、どんどんとやってきます。
  それを、日々、実感してます。

☆ いろんな愛のサポートがあること。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜

2014/03/09

ありがとうございます


今日は「ありがとう」の日。
(ハートのお話の途中ですが、それは、また明日に。)

3年前、
現住所に移り、
仕事を再開したのが、
この日です。

たくさんの「ありがとう」をこめて。

ご縁をいただいたお客様。
ブログを読んでくださる方。
応援くださる方々。
道を進むのに光を掲げてくれている師たち。
友人、仲間、家族。
そして、
見えない存在のみんな。

たくさんのみんなに、ありがとうの想いを込めて、
移転のため、少しだけ休んでいた仕事を再開しました。

そして、2日後。
3月11日。

何が起こったかは、
皆さん、ご存じですね。

その爪痕は、
今なお、残っていることも。

言えなかった想い、
伝えられなかった気持ち、
交わしたかった言葉。

それらが、
一瞬のうちに、
実現できなくなってしまったこと......

あの災害から、
私たちは、
学ぶこと、
教わること、
教えられること、
たくさんあります。

あなたも、
暮らしや、
生き方、
考え方が、
それまでとは異なっていったのではないですか?

大切なことを、
伝えられないままの想いは、
哀しい。

だからこそ、
「ありがとう」の日。

せっかくなので、
伝えてみませんか?
あなたの「ありがとう」を。

まぁ、今日もだいぶ終わりになってきてるので、
今さら遅いかもしれないけど、
「ありがとう」の言葉には、
とても強い力が宿っているので、
いつ言ったっていいんです。

言うか、言わないか。
大事なのは、そっちです。

私たちの人生、
いつ、何が、起きるか、
分からない。
明日、大きな災害に遭遇し、
大切な誰かを亡くすかもしれない。
自分の命を落とすかもしれない。
災害じゃなくても、
思わぬことはいくらでもある。

だから、
言いたいこと、
伝えたいこと、
言っておきたいこと、
話したい想い、
それを、
ちゃんと、
大切な人に伝えましょ。

「ありがとう」を伝えましょ。

言わぬが花ということもあるけど、
「ありがとう」だけは、
そうじゃないもの。


あなたに、
たくさん、
「ありがとう」

届け!
純粋で美しく強い言霊たち。

お読み下さって、ありがとうございます。

たくさんの溢れんばかりの感謝と愛をこめて。

「ありがとうございます」

2014/03/08

ハートのこと その3


つぼ、いっぱい。

さ〜て、ハートの話の続きです。

あなたのハートを壺に見立ててみて下さいね。
(「見立て」というと「見立て殺人」を連想するのは私だけでしょうか。
 バカよね〜、相変わらず。)

あなたのハートの壺、
大きいですか?
それとも小さいですか?

スリムな壺ですか?
どっしりとした壺ですか?

ちょっと想像してみて下さいね。

さぁ、どんなでしょう。

上の絵の中にある壺のどれかが、
あなたのハートの壺と似ていますか?

それとも、
もっと独創的なデザインでしょうか。

これには正解なんてありません。
イメージの世界なので、
百人百通り。
その上、
この壺はチェンジします。

色も質感も重さも大きさも形も、
み〜んな違います。

1つとして同じじゃないし、
常に変わらないものじゃない。

とってもとっても、
不定なもの。

さぁ、どうでしょう。

直感的に閃いたものが、
あなたのハートの壺です。
それを、覚えておいて下さいね。

続きは、また来週〜♪

お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もカリンは元気いっぱいに過ごしてる。

☆ カリン、ドッグカフェデビュー。
  お利口さんにしてた〜。

☆ 持って行くドーナツ、失敗した=家での試食分が増した♪

☆ 読んでる本が、丸っきり違う本なのに、
  奇しくも両方とも「萌えは世界を救う」感じで、たまらない。
  そうなのだよ、萌えは世界を救うのだよ。
  お互い、がんばろう、かつての少女たち。

☆ 国際女性デー、おめでとう!

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜

2014/03/07

ともnetさんオリジナルカレンダー♪


ハートの話は、また後日〜。
今日は、別のお話をさせて下さいね。

先日、Twitterなどではちらっと書いていたのですが、
こちらでのご紹介をしていなかったので♪

ともnet」さんという岐阜県可児市でレスキューされた犬猫たちを保護して、
里親探しをされているグループがあります。
我が家の次女となったカリンも、こちらでお世話になっていました。

その、ともnetさんのオリジナルカレンダーが、
ただいまスプリングセール中なのです。
こちらで紹介されています。

売上は、
保護している動物たちの医療費に充てられます。

かなりのワンコたちを手厚く保護していらっしゃるので、
お金もきっと、たくさん掛かりますね。

その数を減らすお手伝いをしたいけど、
なかなかそう簡単にも出来ない歯がゆさ。

このブログを読んでくださってる方の中にも、
何とかしたい、
何かしたい、
そう思っていらっしゃる方は多いと思います。

かといって、
「命」です。
簡単に同情だけでは引き取ったり出来るものじゃない。

お金で解決など出来ません。
でも、
彼らも生きていく上で、お金が掛かります。

民間のボランティアさんたちが、
身銭を切って、
何とかやっている実情。

いろんなジレンマ。

身勝手極まりない、わたしたち人間。

もう、
考えるとおかしくなってきますよね。

このカレンダー、
今年のものなので、
1月2月は無駄になっちゃいます。
でも、まだまだ使えます。

ワンコを引き取ることは出来ないかもしれない。
でも、
何か出来ないか、
そう思ったあなた!
ぜひ、1冊でも構わないから、
手に入れてみませんか。
応援の気持ちを込めて。

生き金を使ってみませんか。

あ〜、
ちなみにね、
表紙のシーズーは、
うちに来る前のカリンです♪

家政婦は見た!
現在ではこのように、のぞきをしておりますが、
しあわせに暮らしています(多分)

彼女の友達ワンコたちが、
少しでも、Happyになっていくように。
そう願います.......

↑などと、簡単に言えることじゃないし、
本当に、
私の中でも悶々とするものがあって、
どうしようもない気持ちがいっぱいあること、
それもここに書いておこう.......


今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
動物の守護天使、ラファエル。
どうか彼らをお守り下さい。


2014/03/06

ハートのこと その2

夕べは、我が家のあたりでは、
ものすごい風が吹いていました。

春の嵐だったのかな。

冬から春になる時って、
嵐のようなお天気になること、よくありますよね。

他の季節は、それほど激しくないんじゃないかなぁ。
冬になるときに、
木枯らしが吹いたりするけれど、
嵐っていう感じじゃない気もするし。

冬から春になるのって、
自然にとっても、
ものすごくエネルギーが変わるし、
パワーが要求される時なんですね。

冬の重たいものを脱ぎ捨てて、
春の軽やかさに変化する時って、
それなりに、
「何か」必要なんですよね。

嵐のような激しさではなくても、
そういう、
どこか普通よりも、もう少しだけエネルギーが必要かなって。

先日習った料理教室では、
今の時期の身体は、
「解毒」(デトックス)が求められていると、
教わりました。

冬から春に、
切り替わるために、
自然も、身体も、変化を求められる。

ハートも同じなのかもしれませんね。

冬を苦しみの季節と仮にするのならば、
そこから抜け出していくエネルギーは、
尋常じゃないと思います。

喜びの穏やかな春にしていくために、
嵐を体験していることだって、
きっと、いくらでもあると思います。

でも、
嵐だとすれば、
それは春への前兆。

希望は、
あなたが諦めない限り、
あなたの先にあるのだから。

ハートにね、
聞いてみるといいですよ。

あなたの大切なハートに、
問いかけてみるの。

希望のこと、
やりたいこと、
これからのこと。
いろんなこと。

ここら辺のこと、
これからもうちょっと詳しく書いていきますが、
あなたが思っている以上に、
あなたのハートは、
無限の力を持っている素晴らしいものなのです。

いい春にしていきましょ。
あの大きな地震から3年経って、
生き方、暮らし方を問われ続けている私たち。
だからこそ、
世間や常識などが張り切ってる頭じゃなくて、
大切なものを教えてくれるハートに、
軸を合わせましょ。
それが、この星に必要だから。

というわけで、
あちこち脱線しながら、
ハートの話はまだまだ続きます。

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ カリンが毎日楽しそうに過ごしていること。

☆ 美味しそうなイチゴがあったので、好物だったロンにお供え。
  カリンも初イチゴ。こちらも好物になりそうです♪

☆ そろそろ本格的に、カリンは手作り食。
  毎日、ワンコの御飯が作れることも、楽しいこと。
  作らなくなった日々、結構、侘びしいものだったなぁ。

☆ 敬愛する師に、嬉しいこと言っていただけること。
  コツコツと地味にひたすら最善だけ尽くしてきたから、
  とっても嬉しいし、ありがたい。

☆ 味噌汁が美味しい。

☆ 団子も美味しい。

☆ ドーナツも美味しい。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜

2014/03/05

ハートのこと


先日、『ホビット』第二部を観てきました〜。
このブログで書いていたか定かじゃないのですが、
私は愛読書は何と聞かれたら、
小路幸也先生の『東京バンドワゴン』シリーズ、
京極夏彦先生の『京極堂』シリーズ、
よりもまず、
トールキンの『指輪物語』をあげてしまいます。

その前のお話となる『ホビットの冒険』も、
ワクワクがいっぱいで、大好き。

原作への敬意と愛がいっぱいつまったピーター・ジャクソン監督の映画も、
勿論、大好き。

この映画の中で、
とても心に響いてくる台詞がありました。

映画オリジナル登場人物のタウリエルが言う台詞。

"Precious and pure."
(大切で純粋なもの)


この言葉自体には、物語上の大きな意味はないと思います。(多分)
まぁ、突き詰めていくと、何かの関係があるかもしれませんが、
ここで、そういうことを述べたいわけじゃないので、
そんな言葉があったのね程度に思ってみて下さいね。

タイトルと随分かけ離れたことを書き始めてしまいましたが、
やっと、タイトルに近づいてきました〜。

そう、ハートのお話。

2月のハートフェスタで、
ご縁のあったお客様に、
それぞれお話ししていました。

先日も、同様に、お伝えしていました。

ハートフェスタが終わって、
シェアしたいことがあったけれど、
自分の中で形にならず、
ブログには書いていなかったこと。

それは、やっぱり、ハートのこと。

ハートは、
特別で、
大切で、
純粋なもの。

私たちが感じている以上に、
とっても大切なもの。

天からのサインって、
とっても面白いんだけど、
いろんな形を変えて、
私たちの元へと送られてくる。

映画を観ながら、
今のこの台詞、
忘れないように、
忘れないように、
と、
私は必死に思っていたのです。

とにかく、
大事なことだからと。

何に繋がるのか分からないけど、
(その瞬間は、とりあえず映画を楽しみたいしね〜)
何かの閃きだけは覚えておこうって感じでした。

そして、ここ数日感じていたものと合わせてみたら、
ハートのことなんだなと、
そう思いました。

あなたのハートは、
特別で、
大切で、
純粋な輝くもの。

それを忘れないで。

ハートの話は、
まだまだ続きます。
よかったら、お付き合い下さいね。
たぶん、以前書いたことと重複するかもしれませんが、
今必要だなぁと思っているので、
何度も聞いて、はいはい分かっていま〜すと言う方、
ご容赦を〜♪

今日はこのへんで。
お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を込めて。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 雨も上がってきた。
  雨が降るたびに、春が近づいてくる。
  この雨で、痛みがたくさん浄められていくといいなと、思ってる。
  ありがとう、春の雨。

☆ カリンは新しいベッドに夢中。
  嬉しそうに眠ってる。
  
☆ 新しい石の道具、間もなく完成。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜

2014/03/03

ひな祭り

春うらら〜、
穏やかなお天気で気分もウキウキワクワク♪
って感じだったらいいのですが、
花粉、しっかり飛んでいますね〜。
ティッシュちゃんと、大の仲良しの季節になっちゃいました。

「チーム花粉症」のみなさん、
 おたがい、がんばりましょ〜。

さて今日は、ひな祭り。

我が家には、
亡き祖母から贈られた親王飾りがあります。
それを、毎年、ちんまりと飾ってます。

色味も薄れ(かれこれ50年近くになりますものね〜)
お内裏様の烏帽子の長い部分(なんて言うのかしら?)は取れてしまって、
急遽、裏にテープで留めているという、
年代物って言うか、古びたものって言うか。

それでも、
お部屋が華やかになるんだから、
嬉しいなぁと思っています。

女の子だけの節句なんておかしいかもしれないけど、
世界中の女の子たちが、
もっともっと自由に生きていける世の中になりますようにと、
そう願うことは素敵じゃないかな。

世界を見渡してみると、
女の子たちの権利って、
まだまだだもんね。

勉強が好きなのに続けられなかったり、
恋愛だってしたいのに、
とっても若いうちに結婚させられたり。
「女のくせに」と、
いろんなこと制限されて生きてる女の子たち、
たくさんいるから。

そのために立ち上がって、
サポートする組織もたくさんあるけど、
やっぱり、
まだまだ、
女の子、女性の権利って、
男性のそれとは違いますよね。

女の子たちが、
希望の光に照らされていく世の中になりますように。
そう願います。

さてさて、話は変わって、
我が家のお雛様は昨日、
トリミングに行きました〜。

ビフォー
アフター
スッキリして、チャーミングになったかな?

この子の幸せもいっぱい祈ります。

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を込めて。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 先日習った、春の玄米寿司、ただいま仕込み中。
  ウマウマご飯で、お雛様と一緒にお祝いしよ〜。

☆ 少しあったかくなってくると、外に出てくる方も多くなって、
  お散歩中に出会った見知らぬ方としばし世間話する機会も。
  しょ〜がないなぁという話も、なんだか楽しい。

☆ カリンをトリミングに預けた際、少し、不安になるかと思ったけど、
  大丈夫でした〜。
  着実に「うちの子」です。

☆ また今年も、おばあちゃんから貰ったお雛様と出逢えること。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜

2014/03/01

新月です

今年は新月からスタートしましたが、
三月もまた、
新月から始まるひと月ですね〜。

いつもは、
お願い事について書いていますが、
今日のお月様は、
変化への決意表明の日、
そういう感じかな〜と、
思っています。

なので、
いつもの新月のお願い事に加えて、
「決意」を宣言しちゃいましょう。

「私は◯◯になるぞ〜」
「私は◯◯を目指すぞ〜」
「世界は◯◯になっていくぞ〜」
などなど。

お願い事についても、
書いておきます。

願い事の方法は、
どんなものでも大丈夫です。

大切なのは、
心から願うこと。
愛に基づくもの。

それだけです。

心から願う、
愛に基づく願いは、
そんなに多くないもの。

本当に願うことは、
とってもシンプルなものだから。

月のエンジェルたちからの、
たくさんの愛が、
あなたの願いが叶うのを応援しています。

新しいひとつき、
愛がもっともっと増えていきますように。

身近にある幸せが、
掛け替えのないものだと気づいていきますように。

嬉しいこといっぱいありますように。

お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を込めて。