ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2014/05/31

新作のご案内






天使のまんまるshopに、
新作のエンジェル書パステルと、エンジェルペンダントをアップしました。

よかったら、ごらんくださいね〜。

暮らしの中に、
エンジェルたちを取り入れていく。
これって、
とっても嬉しくて楽しい体験です。

そういう気持ちのいい想い、
経験してみてほしいなぁと、
そう思っています。

そして、
エンジェルと一緒の瞑想も、
心地いいものの1つです。

Skypeでも体験が出来ますので、
また、ご案内しますね。

いろいろと動き出す日々。

さぁ、進もうっと。

今日もまたお読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛を込めて。

2014/05/29

5月の終わりの新月です


今日は、新月です。

今年って、
本当に、
「変化」の年なのだけど、
そのスピードが、
どんどん増しているなぁと感じています。

それと同時に、
心の中にあるものを、
選択したり、
整理したり、
綺麗にしていったりも、
どんどんと進行しているんだなぁと、
そう感じています。

新月は、
お願い事のお月様だから、
愛に基づくお願いを、
それぞれがお好きな方法でお願いしてくださいね〜と、
お伝えしています。

でも、
今日は、
ちょっと違うかなぁ。

お願い事をして下さって、
ぜんぜん、構わないのですよ。

ただ、
次に進んでいくための、
心のお掃除タイムも追加でついてくる、
そんな感じかな。

切り替わっていく時なので、
スムーズに、
進んでいけるように、
エンジェル達と、
お月様と一緒に、
お祈りしていますね〜。

上の絵も、
近々(たぶん、ちかいうち.....)ご紹介する、
エンジェル書パステルの新作です。

希望の光ってね、
あるんだよ。

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。 

2014/05/28

いぬといのち


先日、図書館の児童書コーナーで、
写真の本を借りてきました。

両方とも、
動物愛護センターのお話です。

犬たちをおくる日 この命、灰になるために生まれてきたんじゃない』
命の教室 動物管理センターからのメッセージ』
(リンク先は、読書メーターになっています。本好きの方、便利ですよ〜)

わたし、割と本を読むスピードは速いほうなのですが、
この本、何度も何度も、泣いてしまって、
なかなかさっさと、読めませんでした。

隣にいるカリンの存在を感じながら、
いろんな思いで胸がいっぱいになってきます。

うちのカリンも、
飼育放棄をされ、
センターに入れられてしまった犬です。

ともnetの方に救い出してもらわなかったら、
その命は、
私に出会うことなく、
消えていったかもしれない犬です。

実際に現場でどんなことがあるのか、
仕事をしている方達はどんな想いなのか、
などなど、
子供向けの本だけど、
子供にも分かるように書かれているだけで、
大人が読んでも、
考えさせられるものでした。
ぼろぼろ泣きながらだけど。

愛護センターで働く方達は、
当たり前だけど、
「ひと」で、
感情もある。

大喜びで殺処分なんてしているわけがない。

そうしないで済むように、
しつけや飼育相談を受けたり、
体験教室などを行っている。

殺処分しないように、声を上げて啓蒙活動されている職員さん達もいる。

そしてまた、
そこから救い出して、
お世話をして、
再び家庭犬として、
新しい家族と暮らすまで保護している方達もいる。

私自身、
カリンとの出会いがなければ、
きっと、
あまり目を向けなかったのだろうなと思う。
分かっているようで、
分かっていなかった。

でも、
保護犬達を知って、
カリンと出会って、
里親になる選択肢って、
とってもいいじゃない♪と思っている。

ワンコたちって、
人がしっかりと色んなこと教えていけば、
それを何とか覚えていこうと、
覚えて喜んでもらおうと、
がんばっちゃう生き物。
(覚えるのを、適当にしちゃう横着者もいます。カリンもw)

そんな彼らを、
Happyにも、Unhappyにも、
わたしたちは、させちゃうことが出来る。

ヒトなんて、
多少、脳みそが大きいだけの違いでしかないのに、
勘違い野郎になっちゃうことがある、
時に愚かな生き物だったりするのにね。

図書館に、多分、
同じような本は置いてあると思います。
ぜひ、
犬や猫たちのいのちが、
どうなっているのか、
そこで働く人の想いはどうなのかを、
あなたも読んで、感じてみてください。

さ〜て、
ではまた、
ともnetさんの6月譲渡会情報

6月1日(日) 11時〜16時
可児市のドッグパーク カフェオーレにて、
行われます。

大切に世話されているワンコたちが、
当日、
会場で家族を待っています。

保護ワン達の、医療費になるバザーも、併設されています。

カフェオーレさんは、
ドッグカフェ&ランがあるので、
遊びついでに覗いてみるのもいいですよ〜。

我が家も、カリンと一緒に、お邪魔しま〜す。

なんとな〜く、
重たい記事だったかもしれないけれど、
いのちって、
軽いものじゃないもんね。

明日は新月。
保護ワン達が早く家族に会えるように、
殺処分がなくなるように、
祈っていこうっと。

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛を込めて。



2014/05/26

ハートフェスタおわりました〜

ブースはこんな感じです。ごちゃごちゃ?(笑)

昨日、第4回ハートフェスタ、無事に終わりました〜。
宣伝等して下さった方、
お越し下さった方、
応援して下さった方、
みなさん、どうもありがとうございました。

土俵入り会場入りする前に、隣の公園で、
しばらく瞑想とチャージしてました。

イベントにおいてもそうだし、
これからもそうだけど、
自分が何をしていきたいか、
お客様との間で何をお伝えしていきたいか、
何を伝えていけられるか、
それを考えていました。

その時、
木々からこぼれる朝日がとても眩しく美しくて、
あぁ、世界ってこんなに美しいけれど、
そう思えない心持ちの時もある。
それを、美しいと思っていけるように、
世界の美しさを存分に味わえるように、
そのお手伝いをしながら、
一緒に、世界が美しいことを味わいたいなぁと、
思っていました。

で、

大豆♪美しいでしょ。命の輝きに満ちている。

ひだまりさんの作品。ハンカチで作るペットボトルホルダー。着物バージョン♪

ちゃんと帯になってるの〜。美しい♡

美しいものは、
人の手が作り出すものの中にもありますね〜。

上の大豆は、
ふくしまサラダプロジェクト」さんの、
放置していたら勝手に育っちゃっていた(笑)大豆ちゃん達です。
命の逞しさもかんじますね〜。
豆って、命の凝縮したものだから、余計に。

ペットボトルホルダーも、美しいでしょ。
「ひだまり」の美香さん、キュートな方で、好きなのです。
そして、「ひだまり」さんと一緒に出展されている「笑顔施」のひろちゃんには、
ルーン占いもやってもらいました〜。

ルーンって、分かりますよね。
ファンタジー好きにはたまらない広がる妄想の世界。
(↑しばし、勝手に、ケルトに脳内旅行に出発しています)

とはいっても、
しっかりとした的確なアドバイスをいただいて、
嬉しい体験でした〜。

私ってば、ウロウロしているような感じですが、
いちおう、お仕事もしてました〜。

とっても面白いなぁといつも思うのだけど、
お客様と対話している自分と、
それを観察している自分がいるのです。

対話している自分は、
自分であって自分じゃないって感じかな。
チャネリング入っているので、
よくもまぁ、そんなに色んな言葉が溢れてくるなぁと、
実は自分自身、面白がっていたりします。

エンジェル達のなせる業。

私達が大好きだから、
その幸せを願うから、
たくさんのメッセージが押しよせてくる。

これ、本当に、面白いです。

お話できた皆さん、
ステキな体験、ありがとうございました。

「今日、こちらに来て、本当によかったです」と、
仰ってくださった方がいらしたのですが、
私も、お話しすることが出来て、何よりも幸せでした。
笑顔になって席を立たれていく方々に会えるのって、
本当に、たまらないくらい、至福(アーナンダ)の時間です。
ありがとうございます。





次回は、
8月31日(日)
子供時代だったら、大慌てで宿題に励んで、
イヤになって、お母さんにどつかれる日ですね。
大人の皆さんは、そんなことないと思うので、
良かったら、是非、また、遊びに来てくださいね。
冷やかしも大いに歓迎です♪

新作は、近日中に、アップする予定ですが、
ちょっとだけ。
エンジェルペンダント



本当に、
たくさんの方々のサポートがあって、
おかげさまで何とかやっています。

さぁ、次、行きま〜す。


お読み下さいましてありがとうございました。
たくさんの愛を込めて。



2014/05/23

日曜日はハートフェスタです♪

 

明後日は、
第4回ハートフェスタに出展します。

下の写真に載せているエンジェル書パステルと天然石の道具の新作も、
登場しますので、
ご都合が宜しければ、
ぜひ、遊びに来てくださいね。




第4回 Heart Festa  テーマ「find〜見ぃつけた〜」

 日 時:2014年5月25日(日)10時30分〜18時
 場 所:吹上ホール 第2ファッション展示場(桜通線吹上5番出口から徒歩5分)
 入場料:390円

 出店場所 ブースNo.42(受付近くです)会場詳細図はこちら


 ☆ 天使のまんまる 出店内容 ☆
 
   天使と妖精のカウンセリング   15分 1000円〜
     気になること、心配なことなど、お気軽にお聞かせください。 
     エンジェル達からのメッセージをお届けします。
     でも、覚えておいてくださいね。
     大切なことはあなたのハートが知っています。
     エンジェル達からのメッセージは、そのヒントになるもの。
     あなたの人生の主役はあなた自身です。


   エンジェル書パステル B6額付き  1000円
              B5額付き  2500円
    天使たちからの愛いっぱいのワクワクニコニコの癒しのイラスト。
     各一点限りです。
     この機会に是非。



   エンジェル書パステル ポストカード   150円
    
   ブラックソルト入浴パウダー         1000円

   ブラックソルトかたまり         500円

   天使のアクセサリー         1000円〜


イベント収益の中から、わずかですが、
福島県動物救護本部にまた寄付していきたいと思っています。

お逢い出来るのをとっても楽しみにしていま〜す!





2014/05/22

平和の祈り




「平和の祈り」
主よ
私をあなたの平和のために用いて下さい。
憎しみのあるところに愛を
争いのあるところに和解を
分裂のあるところに一致を
疑いのあるところに信頼を
誤りのあるところに真理を
絶望のあるところに希望を
悲しみのあるところに喜びを
暗闇のあるところに光を
もたらすことが出来ますように助け導いてください。
主よ
私に慰められるよりは慰めることを
理解されることよりは理解することを
愛されるよりは愛することを望ませて下さい。
私たちは与えることによって与えられ
進んで赦すことで赦され
人のために死ぬことによって永遠の命を得ることが出来るからです。

以前、このブログでもご紹介したことがあるのですが、
アッシジの聖フランシスコ(フランチェスコ)の
平和の祈りです。

こういう想いを持って、
進んでいきましょ。
歩いていきましょ。

世界には、光があるのだから。

愛をいっぱい込めて。

2014/05/20

気づきと学びがいっぱい

 ハート♪

これを読んでくださるあなたは、
Twitterとか、Facebookとか、
やっていらっしゃるのかな〜?

そういう場にも、
たくさんの学ぶことがゴロゴロ(笑)転がっているのです。

はっきりとした「教え〜!!!」という目に見えたものじゃないけれど、
それでも、
なにがしかの気づきや学びに繋がっていくものがあるのです。

これは、
なにもネットに関することばかりじゃなくて、
本でも、音楽でも、誰かとのお喋りの中でも、
日常に、
ゴロゴロと転がっているものがいっぱいあるのです。

エンジェル仲間も言っていたけれど、
ここのところ、
気づきと学びのシャワーと言うくらい、
多くのものが、
押しよせてきています。

なんだろうな〜。
面白いな〜。

こういう素敵なものって、
誰でも、
自由に、
受け取って、
自分のものにしていけるんですよ♪

私達って、
みんな、
生きているのは、
勉強する必要があるからで、
そのための、
ヒントって言うのかな、
そういうものは、
それこそ、
あちこちに散りばめられているのです。

本当にね、
大した呟きじゃない(失礼な言い方だけど)のだけど、
その中に、
発想のヒントや、
違う視点のことなど、
いろんなものがあったりするのです。

私は、
将来は安楽椅子探偵になりたいので、
あちこちに散らばっているピースを組み立てて、
「そうだったのか〜!!!!!」
と、
ひとり大団円ごっこしていたりします(笑)

バカですね〜、相変わらず。


こういうヒントやメッセージって、
どこかの特別な人だけが受け取ることが出来るのじゃなくて、
誰でもが、
受け取ることが出来ます。
もちろん、それなりに練習は必要だと思います。

大切なのは、
素直なハート。

すべてにおいて疑り深い場合、
ハートが、
あらゆるものをシャットダウンしちゃっているので、
気づく余裕がありません。

何でもかんでも、
受け取って、
何でもかんでも、
その通りに従えって言うのとは違います。

この辺の違い、わかりますよね?

素直なのって、
ほんとうに、
いろんなものから、
手助けされるし、
贈り物は多いし、
お得なこといっぱいだと思います。

私もね、
へそ曲がりだし、
ピュアではありません。
想像力&妄想力は旺盛ですが、
現実的な部分、かなりあります。

だけど、
素直な部分も、
持ち合わせているかな。

学校でたとえてみると分かりやすいかな。

ひねくれて勝手な生徒と、
素直にいろんなことを知りたがる生徒、
あなたが先生だったら、
どちらに、
自分の知識などを伝えたいですか?

ね。

ひねくれている部分があったっていいんです。
だけど、
素直な部分も、
持ち合わせてみると、
生きていく上で、
生き延びていく上で、
必要なこと、
大切なこと、
気づき、
学びなど、
あらゆるところから、
押しよせてくるのです。
あなたの要請に応じて。


それにしても、
本当に、
近頃の学びのシャワーは面白いです。
どんどんと繋がっていきます。
今ひとつ、
はっきりしないものもありますが、
大きなステキなものへと繋がっていくのが感じられるので、
それを上手に言葉に出来るようになったら、
また、
お伝えさせてくださいね。

今日もまたお読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

 今日は蒸しっとしているのだけど、気温は昨日より低いから、
  カリンはたくさんお散歩できました。
  ごはんも、勢いよく食べてくれて、嬉しいです♪

☆ Deva Premalの新しいアルバム"Mantras for Life" 、ステキです。
  私は、マントラを聞いたり、唱えたりすると、本当に心が落ち着くのです。

☆ 毎日、なにがしかの、気づきがあること。
  その量とスピードが増していること。
  どんどん、廻していかないと〜!

 生きていること。

 〜 ☆ ☆ 〜
  
 


2014/05/16

昨夜のエンジェルワーク、ありがとうございました


昨晩は、
満月のエンジェルワークにご参加いただいた方、
応援して下さった方、
どうもありがとうございました。

昨日、春日井では昼頃から雨が降ってきて、
お月様は見えないかもしれないなぁと思っていたのですが、
ワークが始まる少し前に、
夜空を見たら、
上の写真のお月さんが、
たくさんの雲たちに囲まれながら、
大地を照らしていました。

翼、
感じられましたか?

あなたのハート、
ちょっと軽くなりましたか?

世の中に、
いろ〜んなことがあります。

本当に、
生きていることは、
勉強することいっぱいだし、
修行することも盛りだくさんだし、
めいっぱい、
いろんなことがありますよね。

それでも、
ハートを、
軽く軽くしていき、
愛に焦点を合わせていくことで、
あなたの魂は、
輝いていきます。

輝くあなたの魂は、
周りを照らしていき、
周りのエネルギーも高めていきます。

世界を一挙に変えることは、
できないかもしれない。
でも、
自分の周りだけでも、
ちょっとだけでも、
愛と光のある、
いいエネルギーの流れていく場所を、
作っていくことなら、
私達に、
きっと出来るんじゃないかな。

生かされていると言うことは、
みんなに、
それぞれ、
お役目があるってことだから。




かる〜くなっていくあなたのハートに、
ピンク色のお花のエネルギーを贈ります。
シャクヤク、
きれいですね〜。

ハートに、いっぱい愛を貯めて、
また、
明日から、
なんとかやっていきましょ。

そうそう、
今朝は、
昨日の雨のおかげで、
空気が澄んでいました。

いろんなもの流されて、
また、
始まっていきます。

さぁ、
歩いていきましょ。

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日は、カリンは朝夕の散歩、全部、自分で歩いた。
  がんばってるじゃん♪

☆ お久しぶりのエンジェル仲間さんと、また、近いうちに逢えること。

 空気が気持ちよかったこと。

☆ いろんな方々から、サポートをいただいてるな〜ということ。
   ありがとうございます。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜

2014/05/15

満月のエンジェルワーク


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

満月のエンジェルワーク 〜翼に乗せて解き放そう〜

時間:2014年5月15日 22時〜 20分くらい

場所:お好きなところで


 あなたの背中にある翼と一緒に、
 心の中の不必要なエネルギーを解き放っていきませんか?

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚


翼に乗せてということで、
キャプテン翼や、
益若つばさや、
真琴つばさなど、
お茶目に画像を載せてみようかと思いましたが、
やめときました〜。
脳内で、想像してみてね(≧∇≦)

さてと、
本日は満月です。

未明に切り替わったので、
日中は、
すでに満月ムードいっぱいですね。

なにやらどんよりとした気持ちになっている方も、
いらっしゃるかもしれませんね。

さぁ、
そんなときは、
解放ワークが最適ですよ〜♪

時間は上記に書いてありますが、
いつものごとく、
ご自分のお好きな時間で構いません。
22時からでも、
20分びっしりと「受け取るぞ〜!」と、
構えていなくても、
大丈夫です。
ほんのちょっとでも、O.K.です。

ご自分が、好きなだけ、好きなときに。

内容はというと、
昨日のブログとも関係してきますが、
『翼』を使います。

生きていると、
とっても面白いことに、
そこら中に、
学ぶこと、
気づくことがいっぱいあるんですよね。

Twitterや、Facebookからも、
様々なことが、
1つの気づきとなって、
また新たな視点や考え方、思考、想いを呼び寄せていく。

詳しいことは、
また、あらためて書きますが、
そういう中から感じたものが、
今回の解放ワークのきっかけになっています。

心の中にある、
不要なもの、
どれくらいありますか?

不平不満、
愚痴、
執着、
ねたみそねみ、
頑迷な思い込み、
否定的な考えなどなど
もしかしたら、
在庫として抱えていませんか?

持っていたいですか?
持ち続けていたいですか?

それらを、
もしも、
あなたが「手放したい!」と、
願うのならば、
エンジェルと一緒に、
満月と一緒に、
手放してみませんか?

落ち着ける場所で、
静かに呼吸を繰り返してみて下さいね。

そうして、
背中に想いを向けてください。

あなたの背中には、
翼があります。

この翼を、
パタパタさせていきましょう。

翼が、
どんどんとリラックスして、
本来の大きさに戻っていきます。

最初は、
ゆっくりとした動きだったものが、
ダイナミックな動きも出来るようになっていきます。

大きく羽ばたかせると同時に、
あなたの心にある不要なものが、
ひとつ、
心から離れていきます。

同じように、
また羽ばたかせると、
もうひとつ、
心から、
不要なものが解き放たれていきます。

心が、
軽くなっていくな〜と
そう感じるまで、
どんどんと羽ばたかせていってみましょう。

満月と、エンジェルたちは周りで、
あなたから離れたエネルギーを、
光へと変換させていっています。

満月のエンジェルワーク、
もう充分だな〜って思ったら、
最後に、
お月様とエンジェルとあなたの翼に、
「ありがと〜&だいすき」と伝えてみて下さいね。

これで、おしまいです☆


そして、覚えておいてくださいね。

あなたの心は、
ネガティブなものが占める所じゃないのです。

あったかいもの、
ほっこりするもの、
やさしいもの、
光輝くもの、
愛で、
いっぱいになっていくところなのです。

生きていると、
いろんなネガティブにも出会うし、
いつの間にか、
自分の心にも貯め込むことだってあります。

それは生きている人間なので、
当たり前のことです。

だけど、
ネガティブに心を占領されちゃったら、
あなたの心は、
どんどんと苦しくなっていく。
心が苦しくなっていくと、
肉体にもどんどんと影響が出ていく。
魂も疲労していく。

だから、
ときどき、
解放して、
バイバイしていけばいいんです。

お月様のタイミングでもいいし、
自分の気が向いたときでもいいし。

こうやって、
心のお掃除をして、
また、
明日から、
しっかりと、
生きていきましょ。

お読み下さってありがとうございます。
月とエンジェル達からの、
たくさんの愛と光が、
あなたと大地を、
癒し、照らしていきますように。

愛を、いっぱい込めて。


2014/05/14

背中に翼

本題に入る前に、
先回のアセンデッドマスターのことで、
今朝、友人からヒントをいただいたので、
ちょっとだけ、追加します。

アセンデッドマスターの定義とか解釈って、
色々とあると思います。
色々あっていいと思います。

大切なのは、
本質。

彼ら天界の住人の方達から、
何を贈られているのか、
伝えられているのか、
祝福されているのか、
守られているのか、
それが、
大事なんだろうなぁと思います。

天界の存在の方達も、私達も、
突き詰めれば、
光の存在として集約されていくものなのだから、
細かな違いなど、
おそらく、
彼方の方々にしてみたら、
大した問題じゃないのだろうなと。

いつもたくさんの、
愛と光と祝福を与えてくれていることに、
ただ「嬉しいなぁ〜」「ありがたいな〜」「だいすき」と、
素直に感じて受け取っていけば、
それでいいんだろうなぁと思っています。


さて、ここからは、親バカの始まり(笑)



見て見て見て〜♪

カリンの背中に、翼あるのが分かりますか?

カリンって、ロンと比べると色味が少ない子なんだけど、
背中には、
エンジェルの翼があるんですよ〜。

今やエンジェルドッグになっているロン、
背中に翼のあるカリン、
嬉しいなぁ。
こういうの嬉しいなぁ。

まぁ、ほんとうに、
親バカなので、
「はいはい」と思って下さって構いませんからね〜。

たまにテレビとかで、
うちのニャンコは「ごちそうさまでした」と言うのよ〜と、
よく分からないニャン語なのに(すみません!)
それを嬉しそうに語る飼い主さんと、
きっと同じです。

まぁ、我が家の場合も、
ご多分に漏れず親バカモードなのですが、
それでもね、
目には見えなくても、
あなたの背中にも、
翼があるのですよ〜。

可能性の翼だったり、
勇気の翼だったり、
前進の翼だったり、
飛翔の翼だったり。

色だって、
様々な色なのですよ〜。

大きさも、形も、それぞれ違っていて、
とっても個性がいっぱい。

この翼は、
心にある目で見ることが出来ます。

さぁ、
あなたの翼はどんな感じでしょう。

翼を感じると、
ワクワクしてきませんか。


いつだって、
あなたの背中には、
ステキな翼があるのです。

もちろん、
あなたのそばにいる動物たちにも。
とってもキュートな翼がパタパタと♪

あなたの翼、
あなたの大切な方や動物たちの翼、
み〜んな、
大きく羽ばたいて大活躍していきますように!


さて、
明日は、満月。
もう、そんなムードいっぱいですね〜。
解き放ちのワーク、翼に乗せて、行う予定です。
詳しくは、また明日☆

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もカリンは朝のお散歩は、全部歩いた〜。
  がんばってるね〜。

☆ やっと『NARUTO』のコミック、読む時間が取れた〜。
  (まだ17巻だけど.....)

☆ 気づきと学びの速さがすごい。
  いろんなものがどんどん集まってきてるので、
  今度のイベントやこれからが楽しみ♪

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜


2014/05/12

3とアセンデッドマスターと


こんなに3があると、Mr.3(ワンピ)を想像しちゃう(●´∀`●)

暑くなってきたので、
カリンのお散歩は日々、抱っこが多くなっています。
それじゃぁいかんと、今朝は、
いつもよりも早い時間にお散歩に出かけました。

風がとても爽やかで、
気分だけは、
高原の少女のよう。
はい、気分だけです。
高原の少女の皆さん、大変失礼いたしました。

気持ちよく帰ってくると、
エンジェルナンバー「3333」を発見。

その後も、
「33」を見掛けるなど、
今日はどうやら、
「3」の日のようです。

3と言う数字は、
『アセンデッドマスター』と関連があると言われています。

彼らアセンデッドマスターからの、
守護や祝福、導きがあるものだと。

でね〜、
この、
アセンデッドマスター、
私には、
実はどうも今ひとつ理解しにくいものなのです。

聖なるものに関わりを持って歩まれている方達のブログなどを見ると、
とっても、
爽やかな高原の少女のような美しい文言で説明されていて、
ステキです♡

でも、
私は、
そういう説明が出来るほど分かっていないので、
正直にどういうものなのか、
お伝えしながら進んでいきますね〜。

(もっと、
スピ的に、
びっしりと知りたいわ〜と思われる方は、
ご自分で調べてみてくださいね。 )

『アセンデッドマスター』というのは、
直訳してみれば、
「昇天した導師」というものになります。

イエス、仏陀、観音、マリア、ヨガナンダ、マザーテレサなど(敬称略)
いろいろいらっしゃいます。

私は、
エンジェル達と一緒にお仕事してますが、
特定の宗教を持っていません。
クリスチャンでもないし、完全なる仏教徒でもありません。

なので、
宗教的なバックボーンを持っていないから、
マスター達の大雑把な人物像しか分かりません。
それが大きいのかなぁ。

知らないことなんて、
本当にたくさんあるけれど、
これもまた、
知らないことの中に含まれています。

本当にざっくりと、
分かっているかもしれない(笑)感じです。

ざっくりとなので、
これまた、
何処のどなたなのか分からないマスターもいらっしゃいます。

きっとね、
瞑想をして、
彼らとつながっていけばよく分かるのだと思います。

それ、やってないもんな〜。
えへへ。

言い訳になっちゃうけど、
アセンデッドマスターという言葉に馴染みがないので、
どうも、
自分の中で腑に落ちないんですよね。

こんなことぶっちゃけていいのかと思うけれど、
分からないことを、
分からないっていうことも、
ありかなと、
そう思っています。

ただ、分からないままというのも、
なんだか癪に障るので(笑)
なんとか理解したいのです。

分かりにくいのは、
この言葉なのだろうと思っています。
アセンデッドマスター???

「今は亡き聖なる導き手、聖なる師」
まだ、こっちの方が、
私としてはしっくり来ます。

今は亡き偉人かしらと、
思ったこともありますが、
偉人と聖なる師とは、
違うなぁと思ったり。

かつて、
私達同様に、
肉体を持っていて、
聖なる使命を持ち、
聖なる教えを伝えていた方々。
(実在したのか定かじゃない方も混じっていて、この辺が、ややこしいのですが)

魂だけの存在になってからも、
地上で生きる者たちに、
教えを伝えている。

人が動物が植物が、
あらゆるいのちが大好きで、
それらがみ〜んな、
幸せになっていくように、
幸せに歩んでいくように、
見守っている。

生きている者たちが、
それぞれの、
今世の学びや修行、勉強を、
なんとかこなせるように、
サポートしている。

アセンデッドマスターというのは、
そんな存在なのじゃないかと、
思っているのです。

一応、
実在された方々なので、
お名前や、パーソナルヒストリーがあるけれど、
天から見守ってくれている、
《人》に近い聖なる存在なのではないかと、
そう思っているのです。

神さま(大きな意味でのスピリチュアルの根源の方)の
お使いのエンジェルと比べると、
ちょっと違いがあるかな〜と、
そう思います。

これは、
私の解釈です。

だから、
違っているかもしれません。

ただ、
今日、
何回か「3」の数字を見掛け、
ここのところずっと、
アセンデッドマスターとは?と考えていたから、
彼らからの、
なにがしかのメッセージがあったんですよね〜。
私だけじゃなくて。
目にして下さっているあなたへも。

いつもいつも、
天界から、
見守っているよ、って。

あなたが、
毎日、
本当に一生懸命に、
やっていること、
考えていること、
がんばっていること、
闘っていること、
お話ししていること、
すべて、
こっちのみんなで精一杯応援しているよ、って。

そして、
大変なときには、
いつでも、
ヒントになるようなこと、
それを贈っているよ、って。

受け取って。
素直に受け取って。

私達は、
いつでも、
あなたを応援しているし、
あなたが道を歩んでいくのを、
見守っています。

光を、
いつも、
あなたに贈り続けています。



聖なる方達って、すごいね〜。

写真は、今朝のお日さまです。
アセンデッドマスター達が、
あちらから、
にっこりと覗いているかもしれませんね☆

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を込めて。

〜 今日のいいこと 〜

☆ いつもよりも早起きしたので、時間に余裕がある〜♪

☆ 少し涼しかったので、カリンは、全部歩きのお散歩でした。
  がんばったよ〜。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜


2014/05/09

オール・ユー・ニード・イズ・ラブ 東京バンドワゴン


書くのが遅くなりましたが、
小路幸也先生の東京バンドワゴンシリーズ最新刊『オール・ユー・ニード・イズ・ラブ』
もちろん、読了しています♪

1年に1冊発行されて、その都度、登場人物たちも年を取っていく。
その成長を、
親戚や近所のおばちゃんのような気持ちで、
帯の加賀まり子さんが仰っているように、
見守っているような感じです。

私が初めて、小路先生の作品に触れたのがこのシリーズだったのかどうか、
ちょっと定かじゃないけれど、
このシリーズは、
本当に、
ホッとする。
「帰ってきた」ような感覚。

このブログをお読み下さっている方の中には、
小路作品のどれかをお読みになった方もいらっしゃるかな〜?

まだ未読という方は、
読んでみるといいですよ〜。

本を読むことについて、
たまに書いていますが、
(何しろ、本の虫ですので♪)
小路先生の作品は、
ハートをあったかくして、
浄めてくれるものがあるので、
エネルギーに敏感な方にも最適☆

私は本当に、
活字大好きなので、
あれこれと読みますが、
読んでいて心がえぐられるというか、
ネガティブいっぱいのものは、
苦手です。

描写が残酷であっても、
必然があれば、
ある程度は大丈夫だけど、
ただ残酷さだけを切り取ってほくそ笑んでいるような作品は、
不快なので苦手です。

小路先生の作品は、
基本的に、
悪人が出てきません。

希望が、
本から伝わってきます。

「生きていこう」と、
 そう思う何かがあります。

今回のタイトル、
もちろんBeatlesのナンバーですが、
それでも、
私達に大切な言葉ですよね。
「愛こそ、すべて」

どこにいても、
何をしていても、
どんな考えを持っていても、
どんな生き方をしていても、
「愛」は、
やっぱり、
すべて。





愛と希望が伝わってくるこの本たちは、
勇気も与えてくれています。
この『オブ・ラ・ディ オブ・ラ・ダ』は第6弾ですが、
「Life goes on.(人生は、まだつづく)」
というメッセージが込められています。

前にも書いたかな?
ロンが亡くなったとき、
私は、
それこそ念仏のように、
この言葉 "Life goes on." を繰り返し唱えていました。

なんとか、
なんとか、
自分を奮い立たせようと。
愛するものを失っても、
それでも、
生き抜いていく強さを自分の内から奮い起こそうと。

本って、
人に寄りそうんですよね。

そんな本たちに出逢えるのって、
最高ですよね。

『指輪物語』にしろ、
他の私の大好きな本たちは、
心の糧として、
私の中に大切に存在しています。

小路先生の作品たちは、
みんな、
温かいエネルギーに包まれていて、
読後がスッキリと爽やか。
それでいて、
なにがしか、
生きていく上で必要なものを気づかせる言葉がある。

だから、だーいすき♡

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を込めて。

〜 今日のいいこと 〜

☆ イベント準備に忙しいはずなのに、面白いシリーズ(小路作品とは別の)に、
  はまっていて、読書三昧ちぅ。
  本は心の栄養と、お仕事に役立つのでいいのだ〜。
  (ブログ更新が滞っている場合、ほぼ間違いなく、本に夢中になっています)

☆ カリンとお散歩、木陰が気持ちいい♪

☆ たくさん感謝。ありがとう。伝わって、受け取って下さって、ありがとう。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2014/05/07

先日の譲渡会

 

ゴールデンウィーク、
いかがお過ごしになりましたか?
いいお天気が続いていたから、
少し、足を延ばして、のんびりなさった方もいらっしゃるかな?

私は、ビーガングルメ祭りを楽しみにしていたのだけど、
その日だけ、雨模様の1日で、
残念ながら行くことが出来ませんでした。
美味しくてビーガンな物、いっぱいあったから、
本当に、残念です。

さて、一番上の写真は、
5月3日に、
春日井で行われたともnetさんの、譲渡会の様子です。
(分かりにくい写真で、すみません!)

バザーと、
保護犬たちの顔見せ会です♪

うちのカリンも、
かつて同じように、
この場所で過ごしていたのですが、
今では、
少し上から目線で見てるんじゃない?と、
ともnetの方とお話ししてました。

ワンコたちは、
サークルやケージの中にいて、
家族を待っています。

それを覗いているカリンの気持ちは、
やっぱり、
上から目線?(笑)

譲渡会にお邪魔すると、
カリンと同じような卒業生のワンコがたくさんいます。

どの子もみんな小綺麗にして、
おめかしして、
元保護犬なんていうことどこにも感じさせない、
お嬢様犬、お坊ちゃま犬、セレブ犬(笑)でいっぱいです。

 
我が家のセレブ犬......?えへへ♪

迎えられて愛されているワンコたちは、
みんな、
とってもキュートでした。

家族を待っているワンコたちもね、
これまたキュートなのです。

保護犬を預かっていらっしゃる方達は、
譲渡会の前には、
シャンプーをして、
おめかしして、
ピカピカにして、
お披露目されてるのです。

可愛い子いっぱいいて、
本当に、
目移りしそうなくらい。

我が家も、
可能ならば、
なんとか、
なんとかしたいと、
いろいろ検討してます。

とりあえず、
今すぐ出来ることといえば、
バザーにて、
我が家のセレブ犬用にお洋服を買ったり、
おやつを買ったりして、
少しでも、
売上(保護犬たちの医療費になります)に貢献すること。

まずは、やれることから。

ともnetさんの来月の譲渡会は、
6月1日(日)可児市のドッグパーク カフェオレです。

ドッグランもあるので、
ワンコ連れのみなさん、
遊びにお出かけされてみては〜。

セレブ犬、
さっきのは、ちょっと情けない写真なので、
少しモデル風のも一枚っと♪



今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。






2014/05/01

光煌めく五月



先日の新月の祈り、
ご参加下さった方、
どうもありがとうございました。

お月様の祈りの際などには、
天からの強い愛に心打たれて涙をボロボロと流すことが、
よくあるのですが、
今回は、
終始ニコニコしていました。
いろんなエネルギーが切り替わったかな。

さて、
光と緑が鮮やかになっていく5月になりましたね〜。

あなたがお過ごしの場所では、
どんな素敵なものがありますか?

5月の光に照らされて、
美しいものがキラキラと輝いているのじゃないかな〜?

美しいもの、
きっと、
たくさんあると思います。

美しいと感じること、
感じられること、
それが、
なによりも美しいもの。

心になにか重いものがあるとき、
苦しい思いで溢れているとき、
美しいものがあったとしても、
ただ美しいと感じられないこと、
ありますよね。

そういう心の時だってあります。

でも、
そういう体験をしていたとしても、
なにか美しいものを見て、
「あぁ、美しいな〜」と、
しみじみと思えたとき、
あなたの心は、
とっても美しいものの一つなのです。


今の世の中、
次に移っていく中で、
過去の遺物や感覚が揺り戻しのように現れたりしていますが、
醜いものは残っていきません。
そんなもの、
この美しい星には似合わないものだから。

心を、
どこに合わせていくか。

それは、
あなた自身が決めていくもの。
決めていっていいもの。

より豊かに、愛に満ちたものを望むのであれば、
美しいもの、
ワクワクするもの、
光に繋がっていくものに、
心を合わせていってみるのも面白いですよ。

新しいひと月、
あなたは、
どんな美しいものを見つけるでしょう。
楽しみにしましょ。

毎日、
精一杯生きてるあなたに、
たくさんの愛と光の祝福が、
皐月の空から降りそそいでいきますように。

今日もまたお読み下さってありがとうございます。


《勝手に宣伝コーナー》

ともnetさんの、
今月の譲渡会は、春日井です。(もちろん、お邪魔しま〜す)

5月3日 土曜日
10:00~16:00

ナゴヤハウジングセンター 春日井 


この日は、
「ハートフルアニマルフェスティバル」となっていて、
ワンコたちのイベントも同時に開催しています。

お天気も良さそうなので、
お時間のおありの方は、
遊びに出かけてみてはいかがですか?

藤の花の絨毯と本日の看板犬♪


〜 今日のいいこと 〜

☆ とりあえず本日は2枚。
  なんとか、作業は続いています。

☆ あちこちでいろんな花が見事に咲き誇っていること。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜