ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2014/06/27

新月の祈りの会〜感謝〜







新月の祈りの会 〜感謝号に乗って〜

 2014年6月27日 20時〜 
         (上記の時間以降、お好きな時にお好きなだけ) 
 






今日は新月です。
願い事のお月様の日。

お願い事にはいろんなものがありますが、
エゴから出てくる願いではなく、
愛に基づいた願いが天へと伝わっていきます。

願い事の方法も、
いろんなものがあります。

どんな方法でもいいと、私は思っています。
大切なのは「愛」だから。

そしてまた、
今日の新月は、
〈感謝〉という想いを強くしながら、
〈感謝〉で浄化していく日のようなので、
お祈りの時間を持ちたいと思っています。

そろそろ夏越の大祓の時期だし、
スッキリさせていきましょ。

〈感謝〉って、
ステキですよね。

先日も「ありがとう」について書いていますが、
何かを成し遂げている方達は、
必ずと言っていいほど、
〈感謝〉の想いを抱いて暮らしていらっしゃいます。

自給自足をしていたとしても、
私達は、
やっぱり、
誰か(何か)の助けを借りているわけで、
一人っきりで生き抜いているんじゃないですものね。

感謝しましょ。

自分自身に。
周りの方に。
動物たちに。
植物達に。
大地に。
天に。
目には見えない方達に。

というわけで、
本日は、
「感謝号」にご乗車いただいて、
祈りの会を行いま〜す。

妄想族の旅、出発しますね〜。

感謝号に乗って、
まず、
あなた自身にたっぷりと感謝していきます。

個別の状況は違うかもしれませんが、
今、呼吸が出来ること。
御飯が食べられること。
動くことが出来ること。
話すことが出来ること。
聞くことが出来ること。
感じることが出来ること。
排泄が出来ること。
考えることが出来ること。
ありとあらゆることが『実は』できること。

たくさんの〈出来ること〉に、
感謝します。

そうして、
あなた自身を感謝の光で満たしていきます。

それから、
あなたの大切な方、大切な動物たちにも、
たくさんの感謝を贈っていきます。
「ありがとう」シャワーを降り注いでいきます。

そして最後に、
生きとし生けるものたちに、
「ありがとう」を伝えていきましょ。

かつてあなたを苦しめた人にも、
「ありがとう」と言ってやりましょ。

ひどい言葉で罵ることも出来るけれど、
それをすると、
あなたの品位を傷つける。
あなたを、そこまで貶めることなどする必要ないものね。

そうやって、
あなたの徳を高く積んじゃいましょ。
それが出来るの、あなたに。
みんな、応援してるから。

感謝号、
ご乗船いただきましてありがとうございます。

たくさん、進んでいきましょ。
感謝の想いを、
持ち続けながら。

今日もまたお読みくださってありがとうございます。
いっぱいの月からの愛を、
毎日、懸命にがんばってるあなたに。
ありがとう。

見てるから。
エンジェル達、ちゃんと見てるからね。

あなたに大好きを!




※上の絵は、こちらのオンラインショップで販売中です。


天使のまんまるサイト:http://www.angelicround.net/
Twitter:@MayumiOdori
Facebookページ:天使のまんまる

〈イベント出展予定〉
7/20 HealingLightミュージアム
7/27 美・癒しフェスタ

2014/06/26

うちのケモノさんたち

2ショットはおやつ貰えるとき限定
 
こぶたちゃん
こぎつねくん
おやすみ〜
我が家のケモノさんたち、
ボチボチやっております。

めちゃくちゃ仲がいいというわけではありません。
かといって、
険悪な仲というわけでもありません。

カリン(シーズー♀8才)は、天真爛漫な性格で、
ワンコと遊ぶのが好きな子。
だから、
お尻を上げて、
デンデ(チワワ♂7才)に遊ぼうと誘います。

しか〜し、
デンデは、
「女とじゃれたりするのは好きじゃねーよ」と、
神様なのに、
クールな奴。
サスケ君?うちはサスケ君なの?
あたし、命名間違えた?←すみません、NARUTOも好きなので。

しか〜し、
カリンは、
とにかく遊びたいので、
「ねえねえ、お姉ちゃんと一緒に遊ぼう」と、
ワンワンと吠えます。

でも、いっこうに相手にされないと分かると、
「デンデのバカやろ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」と、
吠えながら走り回って、
手近にあるぬいぐるみに八つ当たり。

デンデの方は、
何が起きているのかすらよくわかっていないような、
超クール。
やはり、サスケ君なの?

という、
毎日、楽しい寸劇がありながら、
過ごしています。

そんな超クールなデンデですが、
本当は甘えんぼのようで、
ツンデレなのか?
好きな奴にツンツンする奴か?
青春なのか?
中2病の世界なのか?

すみません、アホ丸出しになりました。

我が家に来たばかりのデンデは、
警戒していて、
なかなか打ち解けなかったけれど、
20日近く経った今、
お膝に乗りたいと甘えるようになってきました。

あごがないので、
顔周りのお手入れなどのイヤなことされると怒りますが、
(デンデが怒ると、カリンが注意しに来ます。)
甘えん坊の様子が出てきて、
慣れてきてくれたんだなと一安心してます。

それにしても〜。

ロンもそうだったのだけど、
我が家のケモノさんたち、みんな、
お父さん(夫)大好きなのよね。

デンデなんて、
お父さんが帰ってくると、
スキップするのよ。
正確にはスキップもどきなのだろうけど、
楽しそうに飛び跳ねてる。

毎日、蒸し暑い中、
ゼイゼイ言いながら、
お散歩行ったり、
御飯作ったり、
色々やっているのは私なのに〜。
おいおい、いったい君たちは、何を見ているんだ〜!

ま、
よくあることよね。

それでも、
ワンコのいる暮らしは、
やっぱり豊かで面白くて楽しいから、
お母さんは人気投票なんて気にしないぞ〜!

今日もまたお読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛を込めて。

追記:久しぶりに珍しく毎日ブログ書いてます。
   今週だけですわ〜。
   明日は新月、明日も書こうっと。
   祈りの会。やりますね〜。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も、ケモノさんたちと楽しくお散歩行けること。

☆ 昨日もカレー、今日もカレー、明日もカレー。
  私、三食カレーでも大丈夫なくらい、カレー好き。

☆ 紫蘇ジュース作る。
  この時期、梅仕事に紫蘇仕事。楽しいね〜。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜

2014/06/25

美・癒しフェスタ出展します

7月に参加する、もう一つのイベントをご紹介しますね〜。
実はこのイベント、
とっても美人な主催さんにナンパ(笑)されたのです。
美人好きとしては参加しないとね〜。

美しいものが好きだから、
「美」とあるのも楽しみです♪

 








美・癒しフェスタvol.5(サイトはこちら
 日 時:2014年7月27日(日)11時〜18時
 場 所:ウインクあいち8F展示場
      (名古屋駅桜通口ミッドランドスクエア方面徒歩5分)
 入場料:500円
      (招待券が少しありますので、ご希望の方はご連絡くださいね)


 ☆ 天使のまんまる 出店内容 ☆
 
   天使と妖精のカウンセリング   15分 1000円〜
      気になること、心配なことなど、お気軽にお聞かせください。 
     エンジェル達からのメッセージをお届けします。
     でも、覚えておいてくださいね。
     大切なことはあなたのハートが知っています。
     エンジェル達からのメッセージは、そのヒントになるもの。

     あなたの人生の主役はあなた自身です。

   エンジェル書パステル B6額付き  1000円
               B5額付き  2500円
     天使たちからの愛いっぱいのワクワクニコニコの癒しのイラスト。
      各一点限りです。
      この機会に是非。



   エンジェル書パステル ポストカード   150円
    
   ブラックソルト入浴パウダー         1000円

   ブラックソルトかたまり         500円

   天使のアクセサリー         1000円〜



エンジェルペンダント

エンジェル書パステルとヒマラヤソルト



イベント収益の中から、わずかですが、
福島県動物救護本部にまた寄付していく予定でしたが、
大凡のめどがたち義援金口が閉鎖されたので、
保護犬猫たちのサポートされている団体へと寄付していこうと思っています。
寄付先は、また後日お知らせいたしますね。

出展内容は、相変わらずですが、
お逢いした方に、
愛を持って帰っていただけるように、
世界はうつくしいと思える心になるように、
精一杯、やっていきます。

良かったら、遊びに来てくださいね〜

2014/06/24

Healing Light ミュージアム出展します

嬉しいことに来月7月は、2つのイベントに出展します。

まずは、先日もご案内したHealing Light ミュージアムのご紹介です。
楽しそうな企画があるので、
再度、ご案内いたします♪

エンジェル仲間との、
のんびりとしたあったかいイベントです。
名古屋駅近くで入場無料ですので、
お気軽に遊びに来てくださいね〜。

割引券はこちらでご紹介してますので、
お使いくださいね〜。








第2回 Healing Light ミュージアム(サイトはこちら

 日 時:2014年7月20日(日)11時〜18時
 場 所:ウインクあいち1107号室
      (名古屋駅桜通口ミッドランドスクエア方面徒歩5分)
 入場料:無料



 ☆ 天使のまんまる 出店内容 ☆
 
   天使と妖精のカウンセリング   15分 1000円〜
      気になること、心配なことなど、お気軽にお聞かせください。 
     エンジェル達からのメッセージをお届けします。
     でも、覚えておいてくださいね。
     大切なことはあなたのハートが知っています。
     エンジェル達からのメッセージは、そのヒントになるもの。

     あなたの人生の主役はあなた自身です。

   エンジェル書パステル B6額付き  1000円
               B5額付き  2500円〜
     天使たちからの愛いっぱいのワクワクニコニコの癒しのイラスト。
     各一点限りです。
     この機会に是非。



   エンジェル書パステル ポストカード   150円
    
   ブラックソルト入浴パウダー         1000円

   ブラックソルトかたまり         500円

   天使のアクセサリー         1000円〜


エンジェルペンダント

エンジェル書パステルとヒマラヤソルト


イベント収益の中から、わずかですが、
福島県動物救護本部にまた寄付していく予定でしたが、
大凡のめどがたち義援金口が閉鎖されたので、
保護犬猫たちのサポートされている団体へと寄付していこうと思っています。
寄付先は、また後日お知らせいたしますね。


お逢い出来るのをとっても楽しみにしていま〜す



蝶々淡yellowお得な企画盛りだくさんなお知らせ蝶々淡yellow
各ブースで提供する「対象セッション及び物販」を

限定で使用可能な500円割引券を配布させて頂きます(各ブース1回のみ有効です)
天使のまんまるでは「天使と妖精のカウンセリング 15分1000円~」を

割引券を使用して頂くと500円引き、
また2000円以上の商品を割引券ご使用で500円引きとさせて頂きます。


スタンプラリー抽選会もあります♪

当日 3ブース以上 セッションをお受け下さった方、

もしくは物販をご購入頂きました方には抽選で素敵なプレゼントが当たります。
(先着順なくなり次第終了いたします)
割引対象のセッション及び物販は対象外です。
セラピスト一同、感謝を込めて空クジなしですよ~

素敵なプレゼント達 アロマやパワーストーン、プチハンドマッサージなどなど

お楽しみにしていてください☆








翌週は『美・癒しフェスタ』に出展します。
ご案内は、また明日〜☆


お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛を込めて。

追記:
昨日のブログの件につきまして、
いろいろと共感の声をいただきました。
ありがとうございます。
また、続きを書ければいいと思っています。
あったかい想い、本当に感謝です。

2014/06/23

産まない私のこととあれこれ

7月のイベント案内をしよ〜と思っていますが、
どうしても、
これ、書いておきたいなと言うことで。

幾分、
言葉が過ぎる部分があるかと思いますが、
そうそう上品ぶってばかりもいられないので(上品ぶっているのだろうか?)
思ったまま、
感じるまま、
正直に言葉にします。


東京都議会での、セクハラやじとも性暴力発言とも言われる件について、
ご存じだろうなと思います。

以前、
女性手帳だのなんだのと、
これまた女達を馬鹿にするような出来事がありましたが、
根っこの部分は、同じなんですよね。

旧態依然としたオヤジたちの、
女を人として尊重していない考え方。
社会を支える人員を産む道具としてしか思っていない。

言われた側の、
女達の想いなど、
何一つ分かろうとも、
想像しようとも、
思ってなどいない。

ただの年中発情期のヒトのオスたち。

結婚することもそうだし、
産むことも、
とってもデリケートな問題ですよね。

私自身のことを書きますね。

今年で結婚20年になりました。
諸事情により、
(人の)子供を持たない選択をして暮らしてきました。

その選択は、
20年ほど前には、
あまり一般的ではなく、
親しい友でも不可解に思うこともあり、
理解してくれないんだなと悲しい想いもしました。

誰にでも積極的に事情を話したわけじゃないので、
当然ながら、
結婚→妊娠→出産
というパターンじゃないと、
「子供はいいよ〜」
「親になってからが一人前だよ〜」
「親御さんに孫見せてあげなくちゃ」
などと、
まぁ、
ありきたりな余計なお世話発言にも、
たくさん出会いました。

でも、
世の中の風向きが変わってきたのは、
不妊症ということが、
世の中に知れ渡るようになって来た頃じゃないかな。

妊娠&出産ということを、
他人があれこれ言うのはちょっと行き過ぎた発言なのじゃないかと、
気づく人たちが増えてきたように思います。

もちろん、
気づかない人もいます。
『いまだに!』

私の場合、
しっかりと調べたわけじゃないので、
不妊症かどうかは分かりませんが、
「産まない」権利が、
まだ権利じゃない時だったから、
ずっと、
自分は人としてダメなんだと想う部分がありました。
割と最近まで。

複雑なんですよね。

人としてどこかイビツなんだと想う部分があるから、
誰かが妊娠したりすると、
とっても複雑な感情になるんですよね。

おめでたいことなのに、
祝う気持ちが湧いてこない。

そう思うと、
さらに、
ドーンっと、落ち込んだり。

ただ、
私、
子供は好きなのです。
赤ちゃんも。

だけど、
その矛先が、
自分の方に向いてきそうになると、
また、
ドーンと。

なので、
ネットを始めた20年近く前には、
「子供のいない主婦」同士で、
ネット内での会話などをよくしていました。
同じような人が、
身近にいなかったからね。

誰も何もそれほど言っていないのよ。
それでも、
ずっとどこかで、
被害妄想があったのだと思うな。

だから、
妊婦さんは、
眩しすぎるし、
自分への否定感が増すから、
苦手だった。

そして、
それからやっと解放されてきたのは、
40過ぎかな〜。
私は今年48になるのだけど、
さすがに更年期世代になると、
もう、誰も何も言えないもんね〜。

妊娠&出産が、
本当の意味での他人事になった。
やっと、
妊娠した方、よかったねと、
素直に思えるようになった。
産む産まないことから解放された。

恥ずかしいし、
情けないけど、
私の真実。

でもね、
みんないろいろあるのよね。

そうやって産んだ側だって、
一人を命がけで産んだのに、
「次は?」
「一人っ子じゃ可哀想」
「二人より三人よ」
「(三人産んだら)よく三人も産んだね〜(大変よね。生活が)」
と、
言う目に遭うらしい......

そしてまた、
欲しくて欲しくて、
お金と時間と体力をいっぱい使って、
治療する人だっている。

色んな事情で、諦めなくちゃいけない人もいる。

人生がそれぞれあるように、
産むこと、産まないこと、
子供を持つこと、持たないことも、
本当に色んなことがある。

言うに言えないデリケートなこと。

みんな傷ついてるのよ。

私も、
もう、
この手の話題はへっちゃらと、
そう思っているけれど、
どこかでずっと疼いてる。
古い悲しみが、疼く。

腹の皮も、
面の皮も、
どっちも厚い私ですら、
こうなのよ。

子宮だけの問題じゃないのよ。
女の身体だけのことじゃないのよ。

ハートなの。
心なの。

女にも、
心があるの。

それを傷つけるものだと気づかない、
大バカ野郎の年中発情期のオスたち、
いつか罰が当たるから。

高笑いしていてもいいけど、
因果応報ってこと、
これもまた真実だから。

女達を、
蔑むのは、
自分の魂も蔑んでいることと変わりないのだから。


え〜、
癒しを行う人間ですが、
そんなことよりもまず、
わたしはわたしに正直にありたいし、
出会う人にも正直にありたいので、
今、思うことを、
書いていますので、
不快に思われる方、
すみません。


でもね、
こういう痛みを知っていると言う事は、
誰かの痛みも分かるってこと。

人生はすべて学びの場。

今日もまたお読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と光を。
傷ついた女達に、
マリア様からのたっぷりの愛を。


おまけ:
本日は、お目汚しいっぱいなので、
昨日撮影した、雨に打たれた蓮をど〜ぞ。
ハート、愛でいっぱいに。


2014/06/19

蓮の花とワンコ

美しい姿

ミツバチが足にいっぱい花粉を付けて、働いていました♪

神々しさ

昨年も見に行っていたのですが、
今年もまた咲き始めたとのことだったので、
春日井の三ツ又公園まで蓮を見に出かけました。

スマホ(昨年)とミラーレス、やっぱり随分と写真違うな〜。

違うのは、
写真だけじゃないな〜。

昨年。
ほぼ毎日のように、
自転車で片道30分くらいエッチラオッチラしながら、
この蓮たちを見に行っていたときは、
ロンが亡くなってからそれほど時間が経っていなかったから、
ひたすら自分の癒しと、
彼女の成仏と、
哀しみと痛み、
そういうものが盛りだくさんでした。

なんとか、
なんとか、
立ち上がっていこうと、
こんな哀しみなんて大したことないんだから、
なんとか、
生きていこうと、
必死で、
もがいてました。

だから、
泥の中から美しい花を咲かす蓮、
それに勇気づけられていった気がします。

そして、今年は♪


はらぺこケモノさん参上!
この飢えたケモノさんたちが、
そばにいてくれます。

一年後、
何が起こるかなんて分からない。

それでも、
その時、その時を、
出来ることを懸命に、
丁寧に、
真摯に、
自分の心に正直に、
暮らしていこうとそう思っています。

お仕事においては、
世界の美しさを美しいと感じられるハートであるように、
そのお手伝いをしていこうと、思っています。

そうそう、
蓮の花って、
咲くときに「ぽん」って言う音がするんですってね。
ご存じでした?

今日、蓮の見物をしながら、
近くにいらした方とお話ししてたら、
そう教えてもらいました。
だいたい朝4時ごろから待機していると、
聞けるらしい.........
4時ですか........
さすがに、それは無理ですわ.......近くならまだしも......

まぁ、
自分の腹でも叩いて、
「ポン」「ポン」言わせてみることで良しとします(≧∇≦)

綺麗なお花の写真で始まったのに、
最後は、
くだらない腹ネタになってしまって、
すみませ〜ん♪

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝とお笑いを♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ カリンもデンデも、毎日、御飯モリモリ。
  カリン、ちょっと体重増えている疑惑あるので、やばいわね。

☆ デンデ、もしかすると、「おすわり」を覚えたかもしれない。

☆ 三時のおやつは、みんなで、カボチャボール。
  カボチャ、美味しいね〜。

☆ 蓮を見に行けたこと。

☆ 師からの教え。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜


2014/06/18

ことばのこと



皆さんは、
文章を書くとき、どのようになさっていらっしゃいますか?

1人だけで読む日記のようなものは別として、
それ以外のものって、
たとえ少人数だとしても、
誰かの目に留まるものですよね。

手紙、メール、Twitter、Facebook、ブログ、その他いろいろ。


そういうものを書くとき、
読み直しはされていますか?

推敲を重ねるまではいかなくても、
自分以外の誰かが読むものなので、
確認はされていらっしゃるかな?

言葉に力があると言うことは、
たびたび、
ブログに書いてきました。

また、私自身、
そう信じているので、
言葉に対して、
出来るだけ真摯に向き合いたいと思っています。

だから、余計なのでしょうね。
粗雑に扱われる言葉をみると、
ちょっとザワザワします。
まだまだ人間修行が足りません。

敬語が上手く使えないと言うのとは違います。
それ、私、使いこなせていませんから。

でも、
誤字脱字、誤変換だらけには、
ネタじゃない場合は、
ちょっと勿体ないなぁと、
そう思ってしまいます。

ステキなことを書いていても、
誤変換(←これ、かなり気をつけた方がいいですよ。機械任せにご用心です)
だらけだったり、
毎回、その誤変換が続いていると、
それを発言している人は、
読み直すことなしに書いているんだなぁ。
言葉をただ〈吐き出し〉てしまっているんだなぁと思うのです。

超高速で携帯メールを打つ知り合いがいました。
本当に弾丸のように。
でも、それが、改行なしの誤字脱字だらけの文脈もおかしなもので、
暗号解読のようでした〜。

普段は口数の少ない方なのに、
メールになると饒舌で、
でも、
やっぱり、
コミュニケーションが苦手な性分だから、
語彙や言葉の言い回しなどがおかしなことになっちゃうという......

言葉、知らなかったなら、
学べばいいんです。

美しい言葉、たくさんあります。

誤字脱字、誤変換ばかりで、
それに対しての訂正もないままだと、
この人、文章を読み直していないなと、
不信感を抱かれることだってあります。

言葉をただ吐き出したくなることは、
誰にでもあります。
そういう時もなくっちゃね。

でも、
それが、
誰かの目に留まるものであるならば、
〈配慮する〉〈気を配る〉ことは、
人として、
行っていいことなんじゃないかなと思います。

そういう、
心配りが出来ること、
それが、
粋な人だって言えるんじゃないかな。

色んな言葉が飛び交う世界だからこそ、
自分が発するものについて、
しっかりと送り出してやりたいじゃないですか。

できるだけ、愛をいっぱい乗せて。

汚い言葉をね、
使い続けていくと、
魂も汚れていきます。
哀しいけど。

美しい言葉をね、
使い続けると、
使い続けていこうと思っていると、
魂も美しくなっていきます。

私はナショナリストじゃないけれど、
日本語の美しいものは、
大好きです。

高杉一郎さんの美しい日本語で溢れている『トムは真夜中の庭で』
瀬田貞二さんのこちらも、ワクワクする言葉が豊富な『指輪物語』

翻訳物の中には、
日本語を美しく使って表しているものがあって、
児童書と呼ばれるジャンル等には、
それが顕著じゃないかな。
子供たちに世界の美しさ、言葉の美しさを伝えようと、
分かりやすい丁寧な言葉を伝えようと、
そう訳者さんたちが努力されているから。

コミュニケーション苦手だからと言う方なら、
ぜひ、
どんどん本を読んで、
言葉を自分の内に取り入れていってください。

もちろん、マンガだって素敵なものがいっぱい。

間違ったっていいんです。
ただ、
ほんのちょっと、
それを見直したりすることで、
「勢いで言葉を発しているんじゃないんだな」
「丁寧に向き合おうとしてくれているんだな」
と、
あなたへの好意がアップするんです。

間違って訂正して、
言葉を覚えていくのって、
なにも、
子供時代だけじゃないですものね。

言葉を丁寧に扱うこと、
それは、
向かい合う人に敬意を持つことと、
同じなんじゃないかな。

暴言ばかりの人たちは、
人を見下すような態度だったりしますものね。

魂、
美しく保っていきましょうね。

時にひどい言葉吐き出してもいいけど、
できるだけ、
美しい言葉を使っていきましょ。
あなたの周りを輝かせるためにも、
あなた自身のためにも。


今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛を込めて。


※上の絵は、こちらのオンラインショップで販売中です。


天使のまんまるサイト:http://www.angelicround.net/
Twitter:@MayumiOdori
Facebookページ:天使のまんまる



〜 今日のいいこと 〜

☆ デンデ、お散歩に少しずつ慣れてきたみたい。
  でも、まだ、尻尾下がり気味。

☆ カリンはなんとかデンデと遊ぼうとちょっかいを出しては、怒られる。
  空回りしてるのも、また面白い。世話焼き姐さんだね。

☆ ヨーグルトパンをみんなで三時のおやつに食べる。
  飢えたケモノたち、大喜び。

☆ 銀魂、やっぱり好きだぁ。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜




2014/06/16

「ありがとう」マジック


先日、買い物をしていたら、
とても横柄な態度で店員さんに物申している方、見掛けました。

たまにいらっしゃるね〜。
こういう方。

販売や接客業をされている方々に対して、
まるで、
自分の奴隷や召使いのように、
居丈高に物を言ってる......

そこに、
笑顔も、
ありがとうも、
なにもなく。

周りにも、
不快な思いを広げてく。

きっと、
あなたも、
こういう現場に居合わせたこと、
あるんじゃないかな。

でも、
この反対のこと、
私は、
二十歳前後の頃、
学んだのです。

アルバイト先でお世話になった方。
その方は、
御飯を食べに行けば、
お店の人に「ありがとう」を欠かせなかった。
オーダーとってくれる人、
配膳してくれる人、
会計してくれる人。

仕事上でも、
取引先の方に、
さりげなく「ありがとう」と言っていた。

これが、
かなり自然だったので、
その方が「ありがとう」と言っているのが分からないくらい。

ハタチかそこらのまだまだ何も良く分かっていない、
当時、メタル姉ちゃんだった私には、
これは結構、衝撃的でした。

で、
早速、
その習慣は、
私も取り入れて今に至ります。

「ありがとう」という言葉は、
素晴らしいエネルギーを持つ言葉。

毎朝、
顔を洗う水に「ありがとう」と伝えると、
美輪明宏さんは言っていた。

「ありがとう」は、
人の心を照らすもの。

ねぎらい、
よろこび、
存在を肯定するもの、
受け入れるもの、
ポジティヴなエネルギーの塊の言葉。

それが「ありがとう」。

横柄な方々の中に、
少しでも、
「ありがとう」という想いがあれば、
彼らの心は、
もっと豊かになっていくのでしょうね。

そう教えてくれることに、
「ありがとう」ってことなのかな。

「ありがとう」が素直に言えることに、
感謝をするってことかな。

他人の姿は、
自分が学ぶことを、
代わりに体験してくれているのだから、
なにか、
教えてくれているのでしょうね。

不快っていうことを、
感じることも1つ。

「快」しか知らなかったのなら、
その反対が分からないものね。

「ありがとう」を教えてくれた方は、
面白いことに、
今、同じような業界(?)にいらっしゃいます。
割とお名前を、
あちこちでお伺いすることもあって、
活躍していらっしゃいます。
さすが♪

「ありがとう」って、
口癖にしちゃって、
いつ言ったのか分からないくらいにしちゃって、
「ありがとう」マジック体験してみてくださいね。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

※上の絵は、こちらのオンラインショップで販売中です。
 ポストカードもあります。


天使のまんまるサイト:http://www.angelicround.net/
Twitter:@MayumiOdori
Facebookページ:天使のまんまる



〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もカリンとデンデは、お利口さんに、ゴロゴロ。
  お父さんがいる日は、みんな、ハイテンションだけど、
  平日は穏やかなものです。

☆ 大好きな師から、愛と励まされる日々。

☆ 梅ジュース、ただいま、仕込み中。

☆ 面白い本が読めること。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜



2014/06/14

新しい家族です♪

2代目看板犬のカリンです。弟が出来たよ!


デンデだよ

なかよしかも?

せくすぃ〜♡

家族、増えました♪

カリンも救い出してくださったボランティア団体の、
ともnetさんでお世話になっていた元保護犬のチワワ(♂推定7才)です。
名前は、
我が家恒例の(←私の趣味全開)ドラゴンボールしばり。

ロンがシェンロン(神龍)から〜。(←女の子なのにね〜)
カリンが、カリン塔の仙猫カリン様から。
そして、
デンデは、今や地球の神さまデンデ。
ナメック星人の癒しの力を持つデンデ〜。

カリンとデンデと並んだら、
分かる人には分かるよね〜と、弟に笑われましたけど。

ちっこいので、
ちっこいイメージのあるデンデなのです。
(フリーザ編のあたりのデンデ、かわいいよね〜)

小型犬14匹で放浪し保健所に収容されたワンコです。
このあたりの事情は、
ピンと来る方にはそういう"わけ"かもしれませんが、
推測してもね.....

でも、
救い出されて、
預かりボランティアさんの所で大切に可愛がられて、
我が家にやってきました。

食い意地が張っていて、
御飯の前は、
カズダンスならぬデンデダンスが始まるお茶目さん。

カリンは、
それまでのんびりと暮らしていましたが、
お姉ちゃん気質が目覚めたのか、
しっかり者として、
言うことは言うわよ〜と、
張り切っていたりします。
空回りもあって、
苦笑いしていたりすることもあるけれど。

こういう所もあるんだ〜と、
あらたな発見もあるので、
面白いですね〜。

今年は変化の年なので、
どんどん変化していくのだろうなぁ。

ワンコたちと一緒に、
今、出来ることを、
精一杯、
誠実にやっていこうと思っています。

エンジェルドッグになったロンも見守ってくれているしね♪

どうぞ、みなさま、
宜しくお願いいたしま〜す。

それにしても、保護犬っていいですよ。

心をこめて、
あったかい想いでお世話をされてる方達から迎え入れるワンコやニャンコは、
育てやすいんじゃないかな〜。
うちの子達がそうだけど、
犬の社会性もあるし。
人にもなれている場合が多いし。

もし、
あなたの周りの方で、
動物と暮らしたいなと思っている方がいらしたら、
保護ワンや保護ニャンという選択があること、
お伝えしてみて下さいね。

日本全国に、たくさんいるから。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と光を。

2014/06/13

111並びの満月の癒し







満月の癒し

     本日20時以降 お好きなときにお好きな場所で♪
  
     心の中にある、サヨナラしたいものを手放していきます。
     方法は、”あなた”が ご自身で、
     「サヨナラする!」と決めてください。
     
     そうして、あなたのハートには、
     上の写真のように、
     キラキラしたものがいっぱいになっていくと、
     そう、想像していってください。



今日は満月。
ハートの中にある、サヨナラしちゃいたい想いや考え方などを、
月の力を借りて手放していく時。

とっても面白いのは、
今日の満月は13時11分。
つまり、111なのです。

そして、
昨日ワンコたちとお散歩してたら、
「1111」のエンジェルナンバー発見していました。
その時点では、満月時間を覚えていなかったので、
夜、ある方のFBを見て、
「あ〜、そ〜だ〜!!!」と言うことに〜。

エンジェルナンバーについては、
また書きますね〜。
とりあえず、
今日の数字の持つ意味だけ。

1というのは、思考に関係する数字です。
それが並ぶと言うことは、
〈自分の思考に想いを寄せて〉ということです。

想い描くこと、
考え続けること、
それは、
形になっていきます。

イヤなことが起こる起こる起こる〜!と念じていると、
起きます。
イヤなことを引き寄せているのだから。

常にポジティブであれとは言いません。
でも、
ネガティブな想いを抱き続けて、
あなたのハートをどす黒いドロドロハートにしたくないなぁと思ったら、
サヨナラしちゃっていい思考、こだわり、頑なな想いなど、
手放してみませんか。

手放しを行うのに、
必要なのは、
自分自身の想いだけ。決意だけ。

あとは、
月の力と、
エンジェル達のサポート、
女神達の愛が、
あなたを導いていきます。

また、
あなたが必要としない、
他の方からのネガティブなエネルギーも、
カットしていきましょ。
大天使ミカエルにも、活躍してもらいますね!

綺麗な月のように、
あなたのハートもどんどんと輝いていきますように。

お月様、エンジェル達と一緒に、
たくさんの癒しの光をお届けしていきます。
ステキな111ムーン、楽しみましょ。
わんわんわんなので、ワンコたちにも!

お読みくださってありがとうございます。
いっぱいのあいをこめて。

2014/06/10

いちねん


すこ〜し、ばたついておりまして、
更新が滞っています。

今日は、時の記念日なのですね。

我が家にとっては、
昨年、この日、ロン(写真はまだ目が見えていた頃)が旅立った日です。
いちねん。

思うところはいっぱいありますが、
とりあえず、
新しい時を進んでいこうと、
そう思って、
いろいろと〜。

あ、
落ち込んでいたりとかしているわけじゃないので、
ご心配なく〜。

とりあえず、軽いご報告(?)がてら。

たくさんの愛を込めて。



2014/06/07

Healing Light ミュージアム 出展します



来月のイベント出展のご案内です。

昨年12月に参加したイベントの第2回目です。
穏やかなエンジェル仲間たちとの、
ホッとする気軽な場です。
名古屋駅から近いので(外に出ることなしに地下街を抜けて辿り着けます)
お時間が合えば、是非、お越し下さいね。







第2回 Healing Light ミュージアム(サイトはこちら

 日 時:2014年7月20日(日)11時〜18時
 場 所:ウインクあいち1107号室
      (名古屋駅桜通口ミッドランドスクエア方面徒歩5分)
 入場料:無料



 ☆ 天使のまんまる 出店内容 ☆
 
   天使と妖精のカウンセリング   15分 1000円〜
      気になること、心配なことなど、お気軽にお聞かせください。 
     エンジェル達からのメッセージをお届けします。
     でも、覚えておいてくださいね。
     大切なことはあなたのハートが知っています。
     エンジェル達からのメッセージは、そのヒントになるもの。

     あなたの人生の主役はあなた自身です。

   エンジェル書パステル B6額付き  1000円
               B5額付き  2500円
     天使たちからの愛いっぱいのワクワクニコニコの癒しのイラスト。
     各一点限りです。
     この機会に是非。



   エンジェル書パステル ポストカード   150円
    
   ブラックソルト入浴パウダー         1000円

   ブラックソルトかたまり         500円

   天使のアクセサリー         1000円〜


エンジェルペンダント

エンジェル書パステルとヒマラヤソルト


イベント収益の中から、わずかですが、
福島県動物救護本部にまた寄付していきたいと思っています。

お逢い出来るのをとっても楽しみにしていま〜す



2014/06/06

エンジェル瞑想のご案内♪



下の記事に少し書いていますが、
エンジェル瞑想についてご紹介いたします♪

エンジェル書パステルで描かれているように、
ハートを大切に、
静かに優しく、
落ち着かせていくエンジェル瞑想、とってもお薦めです。

line



エンジェル瞑想 Skype
 30分 3000円
 60分 5000円

 早朝・深夜以外のお時間で対応できます。
   カウンセリングは含まれません。 

   pointお申し込み方法point

    mailmail にて受け付けております。
    詳しくは、インフォメーションにも記載しておりますので、ご覧ください。
    お申し込みいただく場合は、下記の項目をメールでお知らせくださいね。

 
     ☆ ご氏名(フリガナ):

     ☆ ご住所:

     ☆ 電話番号:

     ☆ メールアドレス:

     ☆ ご希望予約日時またはご希望曜日・時間帯:
      ( お申込日より5日以降のお日にちでお願いします)

     ☆ スカイプ名:

     ☆ Skype登録のお名前: 


    pointその他point
    ご不明な点などございましたら、お気軽に mailmail にてお問い合わせ下さい。

 line

瞑想というと、堅苦しいものや修行のようなものを、
思い浮かべる方がいらっしゃるかもしれませんが、
エンジェルたちと一緒のエンジェル瞑想は、
楽しくて気軽なものです。

肩の力を抜いて、リラックスしていきます。
寛いだ状態になっていくと、
本来、
あなたが持っているステキな力が、
自由に発揮できるようになっていきます。

静かな呼吸をしながら、大切な存在である自分と向き合い、
天界からの愛も受け取っていく。
それは、ヒーリングの1つの形でもあるんです。

対面も承りますが、
その場合は、
営業時間中(11時〜18時)となりますので、
ご了承ください。


外は、じめじめ〜っとして、
なんだかスッキリしない季節になってきましたが、
雨の恵みも大地には必要なもの。

ハートにも、
同じように潤いが必要だから、
リラックス出来る方法の1つ、エンジェル瞑想を、
よかったらお試し下さいね。

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝をこ〜めて☆