ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2014/07/31

大好きな人へ愛を

今、癌で闘病中の友がいます。

日々、想像もできないような痛みや苦しみの中で、
傷つき暮らしている。

彼女に、何もしてあげることができなくて、
ただ、
祈るしかなくて、
それが歯がゆくて情けなくて。

そんな時に思い出すのが、
ダライ・ラマ法王の本の一節。

以前に、
こちらのブログで書いていますが、
再度、
載せますね。

600万人のチベット人が、みなダライ・ラマを見ています。
そしてダライ・ラマが苦しみから救ってくれると信じています。
私には、そのうちのただ一人を救うための、
米粒ほどの力もありません。
その無力さを噛みしめながら、毎日生きること。
それが、私の修行です。
 (『優しい人になろう』より)

法王さまに比べたら、
ちっぽけなものだけど、
法王さまと同じように、
ただ一人を救うための力は自分にはない。

生き仏と言われるダライ・ラマ法王さまですら、
ミラクルな力をお持ちでないのなら、
ただの庶民の私に、
ミラクルな力がなくて当たり前。

卑下するわけじゃなくて、
それを苦い思いを感じながら噛みしめて、
ただ、
自分に出来ることを、
日々、行っていくだけ。
それが、
今、生きている人生の修行なのでしょうね。

ちょくちょく書いていますが、
誰か、大切な方が苦しみの中でいるとき、
〈心配〉するのは当然ですが、
その〈心配〉は1つのエネルギーなので、
相手に届きます。

そんなもの届いて欲しくはないエネルギーだから、
〈心配〉は、
ひとまず置いておいて、
〈愛〉を贈りましょう。

弱気になったり、
落ち込んだり、
めげたり、
絶望の淵に立っていたり、
本当に、
いてもたってもいられないピンチな状況だけど、
代わって生きてあげることなどできやしない。

だから、
それが情けなくて悲しいけれど、
それでも、
ただ、
ひたすら、
〈愛〉だけを贈りましょう。

尽きることのない、
あふれ出す愛を贈って、
その方の心の奥底で休んでいる、
〈強さ〉が力を得ていけるように、
ひたすら〈愛〉を贈りましょう。

そう信じて、
ただ祈り続ける。

それしかできない無力さに打ちのめされながら、
神じゃなくて、
ただの人なんだから、
そういう時、誰もが歯がゆく想っているんだから、
それもひっくるめて、
〈愛〉に変換して、
贈り続けましょ。

やるせない想い、情けない想い、
心配でたまらない想い、
それら全部を〈愛〉に変換させて、
送り届けていきましょ。

大好きだから、
〈愛〉を贈りましょ。

あの人の中に眠っている、
〈強さ〉や〈力〉〈気力〉が、
湧き上がって、
支えてくれるように。

ひたすら願いを込めて。




今日もまたお読みくださってありがとうございます。
あなたにいっぱいの愛を☆

2014/07/30

8月のイベント出展のご案内【ハートフェスタ】


この夏は、色々とご縁をいただき、
あれこれとイベントで楽しく過ごしてます。
夏最後は、8月の終わりの日のハートフェスタです。
嬉しいこと、楽しいこと、愉快なこと、たくさん見つけられたらいいなと、
思っています。

普段は、くだらないこともいっぱい語っていますが、
お仕事の際には、
その時その時、
全身全霊で取り組んでおります。(当たり前ですね〜、えへへ)

お伝えできること、
がっつりお伝えしていきますので、
きっと残暑いっぱいの頃だとは思いますが、
よろしければ、遊びに来てくださいね。

入場券、少しありますので、
もし希望される場合は、
ご連絡くださいね。
郵送でお届けいたします♪





第5回 Heart Festa(公式サイトはこちら)

 日 時:2014年8月31日(日)10時半〜18時
 場 所:吹上ホール第2ファッション展示場
      
(地下鉄桜通線「吹上駅」5番出口から徒歩5分)
 入場料:390円
 ブース番号:41(会場Mapはこちら



 ☆ 天使のまんまる 出店内容 ☆
 
   天使と妖精のカウンセリング   20分 2000円〜(料金改定いたしました)
       気になること、心配なことなど、お気軽にお聞かせください。 
     エンジェル達からのメッセージをお届けします。
     でも、覚えておいてくださいね。
     大切なことはあなたのハートが知っています。
     エンジェル達からのメッセージは、そのヒントになるもの。

     あなたの人生の主役はあなた自身です。

   エンジェル書パステル B6額付き  1000円
               B5額付き  2500円〜
     天使たちからの愛いっぱいのワクワクニコニコの癒しのイラスト。
     各一点限りです。
     この機会に是非。



   エンジェル書パステル ポストカード   150円
    
   ブラックソルト入浴パウダー         1000円

   ブラックソルトかたまり         500円

   エンジェルペンダント        2000円〜



イベント収益の中の一部は、
犬猫たちのチャリティとしています。
寄付先は、後日お知らせいたしますね。

お逢い出来るのをとっても楽しみにしていま〜す






いつもたくさんの愛をありがとうございます。
愛のお返し、あなたにどんどん届きますように。


2014/07/29

ドラゴンボールで科学する〜♪

四星球みっけ♪
カリン塔もあったのよ〜。一緒に写真も撮れるのよ〜。お子様ばかりで、断念した....
各コーナーの説明は、かなり本格的です。「気」の説明なんて、たまらないですわよ!
人造人間18号(かなり美形ですわよ)とオバチャン


孫悟空さんとオバチャン

孫悟空さんと一緒に、お約束の「か〜め〜は〜め〜波!!!!」
腰の落とし方が今ひとつだわ。まだまだ修行が足りないオバチャン

はい、行って参りました。
2週連続、がんばったご褒美に、夏休みっぽく楽しんできました。

名古屋市科学館で開催中の「ドラゴンボールで科学する!」。

予想通り、夏休み中なので、子供がいっぱい。子供だらけ。
大きいお友達は、ほとんどいませんでした。
いたって健全な感じです(≧∇≦)

かめはめ波を出したり、
筋斗雲に乗るのは、
スクラッチで当たった人限定。
そして、もちろん、外れました........

でもね、
体験しているのが、
子供ばかりなので、
みんなの見ている中、
その中で混じってやっちゃうのは、
これはこれで、難しいかもしれませぬ。

そして、
どうやら、
科学館での筋斗雲は、
リラックスした脳波の働きで浮かび上がるそうだけど、
ドラゴンボールの世界では、
「心清きもの」しか乗れないので、
エロいことを考えたりするオバチャンは、
亀仙人並みに、きっと駄目です。
なので、いいのです。
これでいいのですよ。

「界王星からの声を聞いてみよう」というコーナーは、
おもしろかったわ〜。
なんたらスピーカー(←横文字なので忘れてしまいましたが、「パラメトリックスピーカー」だと判明しました♪)
たしかにすごいよ。
小説の題材にもなったと思うけれど、
これは、本当に、すごいなぁ。
耳元で聞こえるんだもの。

嬉しいことに、
カリン塔もあったし♪

なつやすみ〜って感じで、
楽しく過ごせました☆

写真撮るときに、
お子様達に混じって撮るので、
ちょっと、
小っ恥ずかしいのだけど、
ニカニカしてしまうのを抑えきれないのよね〜。
大人なのに、
ニカニカ嬉しそうにしているオバチャンなので、
待っているちびっこも、
仕方ないなぁ〜と思ってくれているはず。

大きいお友達が、お邪魔したわね〜。

神様、仙豆できました♪ どれどれ?
今日も、お読みくださってありがとうございま〜す。
楽しいこと、
ワクワクすること、
嬉しいこと、
そういう素敵なもの、
たくさん心に貯めていきたいですね〜。
そうして、
どんどん、
世界に愛と萌えを広げましょ♡

だ〜いすきをいっぱいこめて。

2014/07/28

美・癒しフェスタvol.5 終わりました♪



昨日、ウインクあいちにて開催された「美・癒しフェスタvol.5」は、
無事に終わりました。

お越し下さった方、
応援や宣伝をシェアしてくださった方、
どうもありがとうございました。

別のイベントで、
たまたま(じゃないんですよね〜)いらっしゃった方が、
わざわざ逢いに来てくださったりして、
本当に、
ありがたいなぁということもありました。

エンジェルが気になってきたという方とお話ししたり、
別のブースで全く同じ事を言われたと、
ビックリなさる方がいたり、
画材や画材屋さんについて楽しくお話ししたり、
おいしいラスクを買ったり、
美容鍼に興味津々だったり、
嬉しいこと、
楽しいことが、
いっぱいあった1日でした。

エンジェル達と繋がりながら、
自分の中にある言葉に置き換えて、
お伝えしていく。

リアルにお目にかかるセッションだからこそ、
ダイレクトに様々な言葉が紡がれていく瞬間、
とってもありがたい時間です。

言葉の数々は、
自分自身への言葉でもあります。

私はエンジェル達を信じていますが、
時に、
それを忘れたり、悪態付いたり(←最近はありませんが、前はあったな〜)
することあります。

それを、
問われたり、
確認する時間でもあったように思います。

まだオンラインショップの方には上げていませんが、
先日のマレーシア航空機が撃墜されたこと、ガザのことなど、
悲惨な出来事で命を奪われた方達への鎮魂の想いを込めた絵も、
展示していました。
その絵のことについても、お客様と語ったり。

新月の日、
私自身にも、
とっても勉強になる体験ができたかなと思っています。

ご縁があった皆さまにも、
これからの力となる、
ヒントのかけらでも、
お持ち帰りいただけたのなら、
嬉しいなと思っています。

ほんの一瞬でも、
光を感じる瞬間が、
あったのなら、
それが何よりの嬉しいこと。

その光が、
どんどん、
ハートの中から増えていき、
外へと溢れだし、
あなたの大切な方、
そのまた大切な方、
大好きな方、
その先へと、
どんどん広がっていくのだから。

気持ちのいい、
しあわせの時間、
どうもありがとうございました。

たくさんの愛をこめて!


2014/07/24

しあわせのヒント



人との出会いって、
いろんなことを教えてもらうきっかけや、
物事を深く考える機会になりますね。

先日、ある方から、
「幸せになるにはどうしたらいいでしょうか」と、
聞かれました。

魔法のツボ、
そんなものは、
ありません。

幸せの壺も、
ありません。

もし、
そういうものがあるとするならば、
それはハートの中にある、
自分だけが持っている大切なものかな。

それは、
人それぞれ違うもの。

幸せの形は、
固定したものがあるわけじゃない。

もし、
決まり切った幸せがあるのならば、
お手頃かもしれないけれど、
ハートは、
もっと自由だから、
そ〜んな決まりなんかにゃ納まらない。

ただ、
ヒントとなることなら、
少しはお伝えできるかな。
というわけで、
今日は、しあわせのヒントのお話になります。

しあわせって、
自分の心が決められること。
そしてそれは、
「ありがとう」「感謝」の気持ちを持って暮らすということ。

先月のブログでも、
「ありがとう」について(こちらの記事です)書いていますが、
この言葉は、
しあわせを招き寄せる、
ステキなもの。

あなたは、
何に感謝してますか?

何がありがたいと思っていますか?

あのね、
そんなに大袈裟に考えなくっていいんです。

ただ自力で呼吸できること、
これだって、
とっても「ありがと〜!」ってことなんです。

快便、それだって、「ありがと〜」なのです。
たまに聞きますよね。
介護している方の芋掘り...

本当に、
しょーもないことでいいんです。

きっと、
山のような「ありがとう」「感謝」で、
溢れかえるんじゃないかな。

もちろん、
誰かがしてくれた親切、優しさ、思いやりに対して、
「ありがとう」というものだってありますよね。

「ありがたいな〜」
「嬉しいなぁ〜」
と言う気持ち、
あなたの中でいっぱいになっていくとね、
ハッピーオーラに切り替わっていきます。

この反対のどす黒いオーラについては、
また機会をあらためて、
ちょっとだけ触れていこうと思っていますが、
ハッピーオーラになっていくと、
もっともっと、
ハッピーになっていくんです。

いろんなことがありがたいな〜、
ありがたいこといっぱいあって、嬉しいな〜、
感謝だな〜、
そう感じている方は、
ハッピーオーラで満ちてきます。

そんな方は、
やっぱり、
お顔も穏やかで、
そばにいたいな〜と、
そう思わせるオーラを漂わせます。

その反対に、
不平不満でいっぱいな方は、
お顔も強ばっていて、
そばにいても、
こちらまでピリピリしたり、
ビクビクしたりして、
落ち着きません。
はっきり言って、
そばにいたくありません。

さ〜て、
ステキなこと、
楽しいこと、
ワクワクすること、
嬉しいこと、
どちらの方に待ち受けていると思われますか?

お分かりですよね。

今自分が生きていて、
暮らしていて、
その中にある、
ささやかで小さな「ありがとう」なことが、
いっぱい積み重なって、
それに「感謝」できる想い。

他人からしたら、
なんてことはない「ありがとう」なことかもしれないけれど、
そんな想いを抱いて暮らす方には、
どこにいたとしても、
ハッピーなオーラが漂っていて、
それが周りのハッピーを引き寄せていく。

もちろんね、
時には、
ダークな想いに囚われたり、
落ち込んだり、
凹んだり、
ダメダメちゃんに変身したりすることだってあります。

それでも、
「ありがとう」の想いは、
ハートのどこかに居座っているから、
いずれは、
落ち着いた気持ちに戻っていく。

「ありがとう」と思える気持ちは、
ハートを強くして、
哀しみや痛み、苦しみを、
なるべく少なく感じていけるように、
助けてくれる。

マイナスな感情を感じることすら、
いつしか、
「ありがたいんだな」と思えたりもする。

そうして、
あなたのハートは、
穏やかに、
優しく、
落ち着いていく。

しあわせのハートに、
どんどんとなっていく。

しあわせはモノじゃない。
ハートが、
ただ、
感じる想い。

誰かが言ったり、示したりする〈しあわせ〉なんて、
気にしないで。
あなたのしあわせは、
あなただけのもの。

しあわせに、なっていきましょ。


今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの「ありがとう」をあなたに。


〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたち、暑いですが元気です。
  私のしあわせのひとつ。
  ワンコと暮らせる時間「ありがとう」です。


おかーさん、早く、エアコンつけてください。はあはあしちゃうから。


☆ お灸(棒灸)が気持ちよかったこと♪
  同時にセルフヒーリングも。先日、エンジェル仲間のmomoちゃんに勧められたのよね。
  
☆ 昨日もカレー、今日もカレー、明日もカレー♪

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜

2014/07/21

第2回Healing Light ミュージアム無事に終わりました♪




昨日、ウインクあいちにて行われた
「Healing Light ミュージアム」は、
お陰様で無事に終えることができました。

主催のあんじゅさんを初めとした、
With Light of Angels認定のエンジェルカウンセラーさんたちの、
あったかい思いやりや各種宣伝などにより、
前回よりも多くの皆さまに足を運んでいただける1日となりました。

お越し下さった方、
応援や宣伝ツイート等をシェアしてくださった方、
どうもありがとうございました。

心にいろんなものを抱えていらっしゃる方の、
ほんの一瞬でもいいから、
その心に光と愛とハッピーが注がれるように、
全身全霊で、
エンジェルや妖精達からのメッセージをお届けしようと、
いつも思っています。

なにか、
光となるヒントのかけらでも、
持って帰っていただけたのなら、
なによりの幸せです。

本当にありがとうございます。

また、
好評で嬉しかったな〜。

実は、
昨日は朝から鼻血が出て、
中2男子のような妄想が原因か?(笑)というような、
エロチックな気分で出かけ、
終わりがけから懇親会まで、
かなりのエロトークで、
ほぼ、思春期男子気分で1日が過ごせました。

エロも笑いも楽しいもの♪
胸キュンも必需品☆

箸が転がっても可笑しい年頃は、
とっくに過ぎたけど、
エンジェル仲間たちとの気兼ねのない時間は、
そんなこと忘れてしまうハッピーでラブリーでエロい時間でした。


そして一夜明けると......


はぐれメタル?

こんな感じになっております。

そんなに器用じゃないもので、
目の前の仕事に、
全身全霊、全力で向かっていくので、
翌日は、
人の形を留めておりませぬ。
デロデロドロドロの「早く人間になりたい?」状態です。

使い物にならない1日は、過ぎていくわ〜。

今度の日曜もまた、
同じウインクあいちにて、
「美・癒しフェスタ」に出展します。
詳しくはこちら

暑い折ですが、
よかったら遊びに来てくださいね。

ふだん、
くっだらないことばかり考えていたり、
呟いていたりもしますが、
お仕事の際は、
精一杯、愛をお伝えしていきますので、
安心してくださいね(笑)

あと少しだけ、
入場券が残っていますので、
もし御入り用の方がいらっしゃったら、
メールにてご連絡くださいね。

たくさんのご縁と愛、ありがとうございます。
あなたにいっぱいの愛の光を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 本日、使い物にならないのに、
  カリンは鳩と全力で追いかけっこ。
  デンデは必死で付いていく。
  私は、さらに必死で付いていく........
  おかげで、朝から、ダウン決定。
  全力で生きるケモノさん。。。。。。

☆ 朝ドラの梶浦由記さんの音楽って、
  時折、ゼノサーガを思い起こすような感じのものがある。
  好きなのよね。ゼノシリーズ。

☆ というわけで、使い物にならないので、
  久しぶりに、ちょっとゲーム。

☆ 面白い本がいっぱいあること。

☆ ステキな仲間がいること。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜



2014/07/19

だらだらケモノさんたち



蒸し暑い日が続きますね。
三連休の方は多いのかな。

我が家のケモノさんたちは、
順調に、
だらだら過ごしております。

活発になるのは、
おやつが貰える時間と、
お散歩の時と、
ご飯の時です。

お父さん(夫)が帰ったときも活発です。
ピンポンが鳴っても活発なので、
ピンポンダッシュはしないでくださいね〜♪

まぁ、
毛皮を着ている奴らには、
しんどい季節でしょうね。


さてと、
いよいよ明日になります「Healing Light ミュージアム」。
詳しくは、
7/15の記事をご覧くださいませ。

そして、
昨日慌てて訂正を行ったのですが、
寄付先の変更があります。

先日のハートフェスタからの寄付用の金額が些少だったため、
チェックをしていなかったのですが、
(この分は、この夏のイベント収益と合わせての寄付とさせていただきます)
この4月で福島県動物救護本部の義援金口が閉鎖されていました。
預かりの動物が少なくなったため、
これまで寄せられたお金で何とか運営できるとのことなので、
ひとまず、いい方向に進んでいるといいなと思っています。

そのため、
今後は、
天使のまんまるのイベント等の収益の一部を、
保護犬猫たちのサポートをされている団体様へ寄付していこうと思っています。
詳しい寄付先等は、
また後日、お知らせいたしますね。

それでは、
連休の方は、
たっぷりステキなことが待ち受けていますように。

お仕事の方は、
お互い、
いい仕事ができますように☆

いつもいつも、
たくさんの愛をありがとうございます。

あなたに、
愛をいっぱいお返し〜



2014/07/16

役に立たないアクセス地図です♪

モンスターも毒沼もないかもしれませぬ。直接確かめてみてね!



あと少しとなりましたHealing Light ミュージアムですが、
(ご案内はこちらに〜。
 おとくな割引券はこちらでございます。)
どうやら少しお湿りがあるようなお天気。

そこで、
くだらなさ一杯の地図をご紹介しますね〜。

ウインクあいちは、
名古屋駅地下街から地上を一切歩くことなく到達できるビルですので、
お天気が今ひとつの場合は、
地下街からのアクセスが便利です。

なので、
上記の地図をどうぞ〜(≧∇≦)

ミッドランドスクエアから入っていただき、
上記の地図のようなダンジョンを通過していただき、
「チカマチラウンジ」という名のテントを張ってよさげな場所に近づいたら、
あと少しです。
さぁ、 魔王の城を攻略してくださ〜い!


ま、
笑いも必要よね〜。
殺伐とする話題いっぱいの世の中だもの、
ユーモアは大切なのよ。本当に。

さて、
当日は、
魔王の城には、
魔王ならぬ白魔導師がいっぱいですので、
安心して癒されに来ちゃってくださいね〜。

約一名、妖怪が紛れ込んでいますが、
発見したあなたには、
特別なプレゼント(あなたの後ろには「きゃ〜!!!!」)が、
待っているかもしれません。


え〜、
こんなことをやっている暇はないのですが、
ついつい、
こういうくだらないことに対して、
やたらと張り切るというバカ丸出しです。

たくさんの愛(妖気?)を込め〜て!

〜今日のケモノさん〜

☆ 手作り鶏ハムのチャーハン、喜んで食べてくれました〜。
  暑いので、お散歩もきつそうですが(←カリン)
  それなりにがんばってます。
  ちっこい方(←デンデ)は、黙々と修行僧のように、
  ひたすら歩いています。
  2匹とも、今日も、お利口さんです。



2014/07/15

Healing Light ミュージアム 割引券のご案内♪

いよいよ近づいてきました〜。
今週日曜、Healing Light ミュージアムが行われます。


 日 時:2014年7月20日(日)11時〜18時
 場 所:ウインクあいち 1107号室
      (名古屋駅桜通口ミッドランドスクエア方面徒歩5分)
 入場料:無料


今日は、お得なお知らせです♪

天使の羽割引券について天使の羽




こちらの割引券を印刷したものをご提示いただくこともできます。
こちらのページをスマホの画面でセラピストにご提示いただくのもOKです。
会場内でお得な割引券を配布いたします(数に限りがございます。ご了承ください)
 中央に設置した「割引券」をご自由にお取り下さいませ。

 鳥の羽根 500円割引

鳥の羽根各ブースで提供する 【対象セッション及び物販】に使用することができます。

鳥の羽根各ブース 1回 のみ 当日限り有効。

鳥の羽根他のブースでの対象セッション及び物販にも1回のみ有効

   各セラピストの割引対象メニューをご覧ください。


  天使のまんまるでは「天使と妖精のカウンセリング 15分1000円~」を
  割引券を使用して頂くと500円引き、
  また2000円以上の商品を割引券ご使用で、500円引きとさせて頂きます。




天使の羽スタンプラリー抽選会天使の羽

当日 会場内 【3ブース】セッション及び物販を購入された方に

抽選で素敵なプレゼントが当たります。
【先着順 なくなり次第終了いたします】


 スタンプラリー用紙は、各ブースのセラピストよりお受け取りくださいませ

《割引対象は除外します》
それぞれのブース3箇所でセッション及び物販を購入して頂きますと、

スタンプを押させて頂き、
3つ集まると抽選クジを引いていただけます。

空くじなしの素敵なプレゼント達です。

プチハンドマッサージやアロマオイル クリスタル などなど
セラピストさん達の心のこもったプレゼントです。

☆ 天使のまんまる 出店内容 ☆
 
   天使と妖精のカウンセリング   15分 1000円〜
      気になること、心配なことなど、お気軽にお聞かせください。 
     エンジェル達からのメッセージをお届けします。
     でも、覚えておいてくださいね。
     大切なことはあなたのハートが知っています。
     エンジェル達からのメッセージは、そのヒントになるもの。

     あなたの人生の主役はあなた自身です。

   エンジェル書パステル B6額付き  1000円
               B5額付き  2500円、3000円
     天使たちからの愛いっぱいのワクワクニコニコの癒しのイラスト。
     各一点限りです。
     この機会に是非。



   エンジェル書パステル ポストカード   150円
    
   ブラックソルト入浴パウダー         1000円

   ブラックソルトかたまり         500円

   天使のアクセサリー         2000円〜



エンジェルペンダント

エンジェル書パステルとヒマラヤソルト



イベント収益の中から、わずかですが、
福島県動物救護本部にまた寄付していく予定でしたが、
大凡のめどがたち義援金口が閉鎖されたので、
保護犬猫たちのサポートされている団体へと寄付していこうと思っています。
寄付先は、また後日お知らせいたしますね。

お気軽に遊びに来てくださいね〜!
会場でお待ちしています。




2014/07/14

美しい涙(譲渡会にて)

譲渡会のバザーで買ってきたお揃いtee

昨日は、
ともnetさんの保護犬譲渡会&バザーに行って来ました。
カリンもデンデも、
こちらでお世話になってました。

デンデがうちの子になって初めての譲渡会見学。
さぁ、どんな様子かな〜。

と思ってたら、
会場に着くと、
デンデの預かりボランティアをなさっていた方が、
一目散に飛んできてくださった。
そして、
その優しい瞳から、
大粒の涙がポロポロと。

「デンデに家族が見つかってよかった」と。
 「ただ嬉しくて」と。

デンデは、
14匹の小型犬たちと放浪していて保護された子。
保護当初、歯石がものすごいので、
処置をしてもらったら、
多くの歯と下あごを無くしてしまった。
そのせいで、手入れ等をするのは苦手で、ガウガウします。
でも、基本的には大人しいし、
クールなイケメンなのです。
それでも、一年ほど里親が見つからず、
今回の譲渡会会場にも、何度も出場(笑)した子。

ちなみにカリンの方が、その上を行っていて、
2年ちょっと里親が見つからず、
こちらも出場経験多数ですの♪

なかなか家族が見つからないから、
預かりさんにとっては、
気に掛かって仕方のない子だったんですよね。

だから、
ポロポロと、
美しい涙を流してくださった。

本当に美しかったな。

私、
こういう時、
男気(笑)が湧いてきて、
「がしっ!」と抱き寄せてあげたくなっちゃうのよね。
でも、まぁ、場所柄ね〜。

それにしても、
誰か(←人も動物もです)のために純粋な涙を流すのって、
なんて美しいんでしょうね。

カリンがうちに来たとき、
預かりボラをして下さっていた、ともnetのボスさんも、
帰り際に涙を浮かべて下さっていた。

愛をいっぱい注いで、
保護犬達をお世話してるんですよね。

それがとっても伝わります。

人間の勝手な行動によって、
保護センターなどに捨てられた動物を救い出す。

保護センターの職員さんも、
仕事だからって、
楽しんで殺処分をしているわけじゃない。
殺処分も、すぐに死ねるのならまだしも、
長い苦痛の果てなのだから。

ともnetさんのようなボランティアの方達も、
センターなどにいる全ての動物を救助することはできない。
本当はそうしたいのに、
そんなことは、
実際には難しくて、
命を選別する痛みを常に感じてる。

救い出して、
お世話をして、
家族が見つかればいいけれど、
縁が繋がらなくて、
預かりさんの所で最期を迎える子もいる。

多くの痛みと苦しみ悲しみが、ある。

もちろん、
イヤなことばかりだったらできないことだから、
嬉しいことも、
楽しいことも、
いっぱいあると思う。

でも、
やっぱり、
憤りみたいなもの、
常にあるんじゃないかな。

嬉しさの裏側に。

そういう複雑なこといっぱいあって、
それでも、
命を想う気持ちはとっても強くて、
だからこそ、
大粒の真珠の涙となって出てくるんでしょうね。

デンデは、
推測でしかないけど、
これまでの生活は悲惨なものだったんじゃないかと思う。

だけど、
預かりさんの所で、
人の心のあったかさに触れて、
人と暮らすことのハッピーも教えてもらって、
うちに来た。

そしてまた今、
我が家の家族になったことを、
心の底から喜んでくれる方たちがいる。
涙を流して喜んでくださる方がいる。

それで救われていくと想うな。

彼のこれまでの暮らしは悲惨だったかもしれない。
それでも、
彼のために泣いてくれる人がいること、
その涙が、
彼の過去を浄めてくれたと、
私は想っています。

わんこの話から少しずれるけれど、
あなたのために、
誰かが泣いてくれることって、
ありますよね。

それって、
同じなんですよ。

あなたが苦しんだこと、
つらかったこと、
そういう体験をしたあなたのハートを、
その涙が浄めてくれるんです。

誰かのために流す涙には、
そんなステキな力があるんです。


さて、
譲渡会会場はドッグランなので、
ワンコたちは自由に動き回れます。

カリンは、
暑さは苦手なので、
ひたすらダラダラゴロゴロと休日のおっさんモードでした......

デンデは、
もう、
楽しくてたまらないようで、
あちこちのワンコとご挨拶。
顔なじみのワンコにもご挨拶。
せわしなくて、笑っちゃうくらい。

この会場にも、
いらっしゃる方々にも馴染みがあるから、
「やほ〜!」という感じでした。

おかげで、
帰りの車中は2匹ともグウグウ。
(姉ちゃんは何かしてたのか?)

来月も多分、
同じ会場のようなので、
また、ご案内しますね〜。

そしてね。
嬉しいことに、
行き帰りには、
「55」「7777」「1111」という、
エンジェルナンバーに出会いました。

家族を待つワンコたちと、
彼らをお世話している方達に、
たくさんのエンジェル達からの応援ですね。

意味はそれぞれあるけれど、
ざっくり私なりにまとめると、
「正しい道を歩んでいるあなたたちに、愛の変化が訪れるでしょう。
 だから、恐れずに、ポジティブな思考を保って。」
かな。

動物は愛を教えてくれるもの。
身近な動物は特にそういう存在。

彼らにたっぷりとエンジェルからの愛が注がれていくのは、
当然ですね。

早く家族が見つかりますように。

サポートする方々に、
いつも愛と光が注がれていきますように。

今日もまたお読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛をあなたに。
 


おまけ
カリンの最近のお気に入りは冷蔵庫前一丁目
カメラ嫌いのデンデ。魂抜かれないのにね。

2014/07/12

満月からの恵みと愛を



今日は満月ですね。

今宵は祈りと瞑想の時間は設けておりません♪

でも、
空には、
美しい月が見えてくることでしょうね〜。

なので、
ハートの中にある、
もう溜め込んでいてもしょうがないな〜というものを、
夜空に輝くお月様の光のもとへ、
手放していってみてくださいね。

上の絵にあるエンジェルたちが、
「ほ〜い、こっちですわよ☆」
と、
教えてくれているので、
そっちに向けて、
ぽいぽいしちゃってください。

満月の恵みと癒しがあなたの元に届いていきますように。

たっぷりの愛を♡

2014/07/11

生きてる?



あなたは生きてますか?

当たり前じゃないの、今、これを読んでいるんだからと、
そう思われるかもしれませんね。

当たり前だけど、
本当に、
「生きて」る?

甚大な被害となった災害から3年と4ヵ月が経ちました。

犠牲となった方々のご冥福と、
1日も早い復興で、
暮らしと生きている方々の心が穏やかになっていくようにと、
そう願います。

そして、あの震災から、
あなたは何を学びましたか。
何に気づきましたか。


私は、
「メメント・モリ(死を想え)」という感を強くしています。

〈死〉は、
私達に平等にやってくるものです。
ある日、突然、 やってくるものです。

でも、
これに怯えて暮らそうと言う意味ではありません。

〈死〉は〈生〉。

いつ死ぬのかなんて分からない。
だからこそ、
〈今〉を精一杯生きようと、
そう想っています。

何が起きるのか分からないのだから、
〈今〉出来ることに、
最善をひたすら尽くしまくる。
 〈今〉やりたいことを、
精一杯やる。

いささか刹那的と言えるのでしょうけど、
「あとで」「いつか」「そのうち」というものを、
信用していないからでしょうね。

「"今"が良ければそれでいい」と言うのとは、
違うのですが、伝わるかな。

「明日」が突然やってこないってこと、
あるのです。

もしそうならば、
あなたは、
満足して旅立てますか。

あれをやっておけば良かった、
これをしておきたかった、
などというものは、
ほとんどないと言えますか。

もちろん、
努力だけでは無理で、
金銭面等の問題もあり、
願いをすべて叶えて生を終えるということは、
滅多にないと思います。

それでも、
ある程度、
自分の生き方を全うして生き抜いたという想い、
〈今〉お持ちですか。

ふとした時にでも、
想いを馳せてみてくださいね。

突然の災害で命を失った方々は、
それぞれ、
夢や希望、やりたいことや、話したかったこと、
いっぱいお持ちだったはず。
おそらく、
彼らの彼女たちの物語を書いたら、
読み切れないくらいの、
それぞれの素晴らしい生き様があったはず。

そんな彼らが生きている私達に教えてくれているのは、
生きている感謝であったり、
喜びであったり、
命あっての物種だということだったり、
じゃないのかな。
かなり強引かもしれないけれど。

災害ではなくても、
亡くなった方々はいらっしゃる。
そういう方々もまた、
教えて下さっているんだと想う。

精一杯生きなさい。
生きているからこそ、できることをやりなさい。
いつかなんて言ってると、あっという間だよ、と。

自分の心に正直に、
誠実に、
伸びやかに生きていきましょ。

やれること、やってみましょ。
やりたいこと、してみましょ。
今を、生きよう♪

あなたの〈生〉が、
たくさんのエンジェルたち、妖精たち、スピリチュアルな存在たち、
みんなに見守られて、
いきいきと輝いて、
この地上の光と愛になっていきますように。

今日もまたお読みくださってありがとうございます。



※上の絵は、こちらのオンラインショップで販売中です。


天使のまんまるサイト:http://www.angelicround.net/
Twitter:@MayumiOdori
Facebookページ:天使のまんまる

〈イベント出展予定〉
7/20 HealingLightミュージアム
7/27 美・癒しフェスタ
8/31 ハートフェスタ

2014/07/09

エンジェルドッグマッサージ?


ケモノさんたち


今日は、デンデをマッサージしてみました。
ロンもそうだったのだけど、
デンデもまた、
お腹を見せるのが苦手です。
カリンは平気でお腹見せて、うねうねしてます.......

で、何とかして、
お腹見せてもらおうと、
ちょっとずつちょっとずつ、
撫でていきながら、
仰向けにしていきま〜す。
途中、文句たれますが、
聞く耳持ちません。

とにかく苦手なので、
最初は、
キョンシーのように(なつかしい?)
四肢がピーンと伸びきって大緊張状態です。

それをちょっとずつ、
ゆっくりと、
優しく撫でていきます。

だんだんと、
身体の緊張がとれていき、
顔つきも変わっていきます。
それが下の写真です。


 
ついにはこんな表情に♪
 
横で見ているお姉ちゃん
いやぁ、おもしろ〜い!
クールなデンデは、
普段こういう顔つきをしないので、
なかなか楽しい体験です。

エンジェルドッグマッサージかしら。
ありがと、エンジェル達。

マッサージが終わっても、
デンデはしばらくウットリしていて、
放心状態になっています。

しかし、
「ハッ!」と気づいて、
慌てて体勢を戻して、
自分のケージに戻っていきます。

写真撮っちゃったもんね〜。

スキンシップって、
気持ちいいから、
大好きな家族と、
リラックスしながらマッサージするの、
おすすめですよ〜。

今日もまたお読みくださってありがとうございます。
台風が張り切っているようですが、
そんなにガンバらなくていいよ〜と、
伝えましょうね。

たくさんの愛と光をあなたに。


天使のまんまるサイト:http://www.angelicround.net/
Twitter:@MayumiOdori
Facebookページ:天使のまんまる

〈イベント出展予定〉
7/20 HealingLightミュージアム
7/27 美・癒しフェスタ



2014/07/07

七夕の日に子供時代のあなたから伝えたいこと



今日は、七夕ですね。

子供の頃、七夕の短冊にどんな願い事を書きましたか?
覚えていらっしゃるかしら?
もしかすると、
幼稚園や保育園、小学校などの写真に残っている方も、
いらっしゃるかもしれませんね。

そして、
今のあなたの1番の願い事は何でしょう。

たぶん、
大半の方々は、
子供の頃の願い事とは違うものなのじゃないかな。

子供の頃の願い事って、
今思えば、
きっと、
とってもささやかなものだったのじゃないかな。

あなたは、
どんな大人になっているのでしょう。

結局、つまんない大人になっちまったもんだぜと、
たまに私は思ったりします。
甘い理想をいっぱい持って、
夢もいっぱい持って、
さんざん大層な事言いながら、
大したことなどやってないから。

それでも、
そういう〈苦さ〉も知っているから、
大人なのだろうなと、
そう思っています。

それにね、
私に限らずなのだけど、
子供の頃の自分から見たら、
大人の自分って、
とてつもなく「すごい!」のですよ。

私は性格上問題あるのと、
世のため人のため(笑)に、
運転免許は持っていないのですが、
おそらく、
多くの大人の方は、
車の免許をお持ちですよね。

それ、すごいのですよ。

だって、
子供時代のあなたにとってみたら、
自分が車を運転しているのですよ。

家族なり、どこかの大人なりが運転しているものだった車を、
自分が運転しているのです。

子供から見たら、
ものすごく「すご〜い!」のです。

これが一例なように、
高いところに手が届いたり、
外国の人と話せたり、
いろんなことが自分で出来たり、
子供時代のあなたからしたら、
ものすごいことができる〈自分〉なのです。

そしてまた、
とっても苦しいことがあれば、
子供の頃だったら、
泣いて泣いて叫んでどうしようもなくなるしか、できなかったのに、
ここまで生きてきた大人のあなたは、
そういう苦しい体験を、
じたばたあがきながらでも、
時にひとりぼっちで、
何度も何度も乗り越えて、
やってのけてきたのです。

もうこれなんて、
子供時代のあなたにしてみたら、
ヒーロー、ヒロインものです。

だからね、
子供時代のあなたにとっては、
今のあなたは、
眩しくてたまらない存在。
誇らしくてたまらない存在。

そんな自分になっているんだよと、
そう子供時代のあなたに伝えたら、
子供時代のあなたは、
感激で震えちゃうかもしれないし、
信じられないと疑っちゃうかもしれない。

子供時代の想像力って言うのも素晴らしいものがあるけれど、
その世界はまだまだ狭いから、
彼らの想像が追いつかないくらいの、
ワンダホ〜で、トレビヤ〜ンな感じなのです。

今のあなたが、
とっても誇らしくて、
それが嬉しくて、
子供時代のあなたは、
胸を張り、
背筋を真っ直ぐにし、
キラキラとした瞳になっていくんです。

もしかしたら、
今のあなたは、
子供時代のあなたに顔向けできないと、
そう思うかもしれません。

でも、
それはないです!

彼ら、子供時代のあなたにとっては、
どんなあなたであっても、
立派なヒーローやヒロインなのです。

数多の困難を乗り越えて生き抜いてきたこと、
いろんなことが出来ること、
そういうことは、
子供時代のあなたにとっては、
やっぱり、
とっても誇らしいことなのです。

もちろん、
あなたは時に酷いこともしてきたかもしれません。
悪いこともしたかもしれません。

子供時代の自分に見せられないなと、
そう思う瞬間は、
大人になればなるほどあると思います。

そう思う気持ち、
それが、何かを変えていくんじゃないかな。

恥じる気持ち、
きっとそれが、
自分の道を正していくんじゃないかな。

情けないところもあっていいじゃないですか。
それを上回るほど、
あなたも私も、
子供の自分自身から見たら、
出来ること、やれること、いっぱいあるのだから。

かれら子供時代の自分にとっては、
あなたは、
この世で最高のヒーローであり、ヒロインなのだから。

あなたの願い、
どんどん叶っていきますように。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を込めて。


※上の絵は、こちらのオンラインショップで販売中です。


天使のまんまるサイト:http://www.angelicround.net/
Twitter:@MayumiOdori
Facebookページ:天使のまんまる

〈イベント出展予定〉
7/20 HealingLightミュージアム
7/27 美・癒しフェスタ


2014/07/05

うちのケモノさんたち2


お散歩に出発♪ 色違いで可愛いのだ



おやつ、早くください

梅雨ですね〜。
いかがお過ごしですか?

雨降ったり、やんだり、お天気だったり、蒸し暑かったり、
この時期って、
体調崩しやすいんですよね。

私もこの時期、苦手で、
思いっきり、ダウンしたり、いろいろと、
夏に向けての身体の準備中です。

しか〜し、
ケモノさんたちは、
元気に、
毎日飢えているので、
お母さん仕事はございます♪

カリン(シーズー♀8才 通称カリちゃん)は、
ちょっと太ったので、
体重を減らそうとがんばっています。

食欲は落ちないけど、
運動量は落ちているので、
太るのは当然でしょう。
↑これは、私自身、身を持って体験している日々でございます。おほほ。

デンデ(チワワ♂7才 通称デンちゃん)は、
動きたがらない姉ちゃんを尻目に、
元気に歩いていますが、
心臓に少しトラブルがあるので、
運動は程々に〜。

それにしても、
このデンデ。
「お父さん命」「おとうさん激LOVE」です。

腹が立つくらいと言うか、
笑っちゃうくらい、
お父さん(夫 人間)が大好きなようです。
テンションが違います。
テンションMAXです。

たぶん、
お父さんがいれば、この世はパラダイスなのでしょう。

お母さん(私)は、
イヤなこともするし、
怒るけれど、
お父さんは、
いいとこ取りなので、
好きなのでしょうね〜、分かりやすいです。

カリンもお父さんが好きだとは思うけれど、
デンデほどは、
「デレ」っとしません。
女はクールな方が格好いいからね〜。
二人で目指そうね、クールビューティ(≧∇≦)

ワンコもそれぞれ、
性格もあるし、
考え方もあるのだろうけど、
2匹とも、
食いしん坊バンザイなので、
基本的に、
手が掛かりません。

これもみんなね、
この子達をお世話くださっていた方々のおかげ。

保護センターなどから救い出し(←でも、全部は無理。ここの葛藤もあるのですよ)
必要な医療を手配し、
里親が見つかるまで、
それぞれの方が、
おうちでお世話していらっしゃる。

なかなか簡単に出来ることじゃないですよね。
いきものです。
命です。
預かって、お世話するなんてこと、
楽じゃないと思う。

だから、本当に、
頭が下がります。

うちの子達がお世話になっていたともnetさんの保護犬譲渡会、
今月もありますよ〜。
保護犬達の医療費となる、わんこ用品のバザーなどもあるので、
遊びに出かけてみてはいかがですか。

【7月の譲渡会】
日時:7月13日(日)11時〜16時
場所:ドッグパークカフェオーレ  (岐阜県可児市)

室内ドッグランが会場なので、
ワンコ連れの方、
遊びがてら行ってみるのも面白いかも。

そうして、
ご自分の目で家族を待つワンコたちを見てみてください。
すぐに飼うことは出来なくても、
そこから何かを感じて、
それを誰かと共有して、
保護犬と暮らすという選択肢があることを、
ちょっとでいいから広げてみてくださいね〜。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛を込めて。


天使のまんまるサイト:http://www.angelicround.net/
Twitter:@MayumiOdori
Facebookページ:天使のまんまる

〈イベント出展予定〉
7/20 HealingLightミュージアム
7/27 美・癒しフェスタ

2014/07/01

7月始まる♪



熱い日差しの中、
今日も、蓮の花は美しく咲いていました。

空の青、
葉の緑、
花の桃色、
見事な自然界の美ですね。

7月、夏真っ盛りがスタートしました。

この新しいひとつき、
あなたは何を感じるのでしょう。

今年は変化の年と言われていて、
それを実感されている方も多いかもしれません。

半分ほど過ぎた今日、
いかがですか?

昨年末から思い起こしてみて、
どうですか?
なにか変わったことはありますか?
変化してきたものはありますか?

目に見えるほどの、きな臭い匂いがぷんぷんしてくるけれど、
〈恐れ〉〈心配〉に、
心を好き勝手されないでくださいね。

何度も書いているように、
あなたのハートは、
愛でいっぱいになるためにあるのだから。

そうして、
〈恐れ〉を望まないでくださいね。

祈りと同じように、
心の中にある強い願い・想い・望みもまた、実現していきます。

だからこそ、
〈愛〉を願ってみませんか。
〈平和〉を望んでみませんか。

私は戦争を望みません。
望むのは平和。

美しい空を飛び回るのは、
様々な鳥や昆虫や天使たちで充分。

心を持たぬ無人の戦闘機が空を飛ぶなんて、
そんな無粋なもの、
美しい空には、
似つかわしくないものね〜。

望みましょ。

心から愛を、平和を。

掛け替えのないしあわせなものは、
ささやかな日常の暮らしの中に、
たくさんあるのだから。

それに気づいて、
幸せがいっぱいあることに気づいて、
生きていることの幸運に、
おどろき、
感謝して、
日々を丁寧に暮らしていけるのだから。

どうか、
あなたの力を貸してください。
この星が愛で満ちていくように。
憎しみや戦争ではなく、
愛や思いやりや慈しみで、
この星に住まう生命たちがハグされていくように。
祈ってください。
望んでください。
願ってください。

今を生きていることは、
偶然ではないのだから。





世界は、とても美しいのだから。
生命もまた、とても美しいものだから。

あなたの7月が、
愛にいっぱい包まれて、
輝くものとなっていきますように。
困難なことがあったとしても、
苦しみが続いたとしても、
それが軽くなっていきますように。
あらゆるところから、
サポートの手が差し伸べられていきますように。

あなたがたくさん、愛の人となっていきますように。


今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの大好きとありがとうを込めて。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もカリンとデンデは、お利口さんで過ごしています。
  先日作った砂肝ジャーキー、大喜びで食べています。

☆ カリンとデンデは猫好きです。
  外で猫を見ると、見物し始めて、動いてくれません(笑)

☆ 蓮の花を今日も見に行けた〜。

☆ アイスが美味い。

☆ そうめんが美味い。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜