ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2014/08/29

行き交う天使からのメッセージ



私の大好きなことの1つに、
メッセージをお届けすると言うことがあります。

誰かにお伝えするのが嬉しいって言うだけじゃないんです。

もちろん、
天使や妖精たちからの、
愛いっぱいのメッセージをお伝えして、
それを受け取っていただいた方が、
笑顔に変化していく瞬間、
たまらなくHappyです。

そう、
それだけで、
とってもHappyなのです。
ほんとうに。

なのに、
さらにステキなことがあるんです。

これきっと、
同じようなお仕事されている方、
体験されているだろうなぁと思います。

誰かへのメッセージって、
自分へのメッセージなのです。

いつもいつも。

メッセージをお伝えするとき、
天や地と繋がっているから、
通常の自分とは少し違う感覚で言葉を発しています。

だから、
言葉を発しながら自分自身、
(へ〜、私って今、こんなこと語っているのね)と、
驚いていたりしてます。

分かりにくいかもしれないのだけど、
カウンセリング等でメッセージをお伝えする際って、
天使たちや妖精たち、スピリチュアルの方々からのメッセージなどを、
私の口を通してお伝えしています。
私自身の意識はあるし、
自分の中にある語彙や知識から、
言葉を選択して、
お話ししています。

でも、
私の中から言葉を全部引っ張り出しているというわけじゃないのです。

言葉にするのは難しいのですが、
降ってきた言葉を、
私というフィルターを通じてだけど、
お伝えしているという感じかな。

まぁ、とにかく、
普段の自分からは考えつかないような観点の物の見方などがあるわけです。

エンジェルの師の元で学んでいるときもそうだったけれど、
それぞれ参加者の抱える問題などが、
自分にも関係してくる答えとして現れるのです。

リンクするって感じかな。

誰かにメッセージをお届けすると、
それは、
自分自身へのメッセージともなっているのです。

連続してリーディング(カウンセリング)するイベント時だと、
それが顕著だったりします。

自分の中にある問題などは、
形は少し違うかもしれないけれど、
ご縁のあったお客様の問題として登場し、
そのヒントとなるメッセージは、
お客様だけじゃなくて、
自分自身への回答だったりするのです。

双方向性なのかなと、
思っていましたが、
これは、
多方向にも広がっていくものなのだなと、
感じています。

お客様と私という2つの方向だけじゃなくて、
お客様のその先の他の方達との関係、
私も含めた、さらに先への関係。

広がっていくものだからこそ、
愛を中心にして、
大地と天としっかり繋がって、
より正確に丁寧に的確にお伝えできるよう、
精進しないといけないんですけどね....えへへ。

お伝えしていくだけでも、
ものすごく嬉しくて、楽しくて、しあわせな気持ちなのに、
そのうえ、
自分への必要な学びや気づきに溢れているなんて、
ほんとうにたまらなく大好きなことです。

私自身、
宣伝とか自己PRとか、
めちゃくちゃ苦手で、
お仕事バリバリやってますというには程遠いところにいるのですが、
時折、
ありがたいことに、
そういう機会があると、
やっぱり嬉しくてたまらないなぁと思います。

気づきと学びを与えてくださる方に、
本当に感謝です。

全額が犬猫へのチャリティとなる、
オラクルカード・わんウィーク
オススメですよ〜♪

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。



今週日曜日(8/31)は、ハートフェスタに出展します。
詳しくは、昨日のブログに〜




〜 今日のいいこと 〜

☆ 少し涼しくなってきたので、朝晩のお散歩がラクになって来ました。
  デンデは平気なのですが、
  カリンが暑いと歩くのを途中で放棄するので、大変でした〜

☆ 面白い本が読めること

☆ 呪いについて考えてます。
  また近々書きますが、スピの世界の片隅に住んでいますが、
  私自身は、どっぷりんこと漬かるのは好きじゃありません。
  というか、専門家のふりをして、呪いを作り上げたり、
  人の弱みにつけ込んで、煽ったり、何かをさせようとしたりする、
  そういうのが好きじゃないんだ〜〜〜〜
  (これは、「いいこと」じゃないですね〜)

☆ 愛ある仕事をさせて貰えること

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2014/08/28

日曜はハートフェスタです(新メニューあり♪)




いよいよ、
今度の日曜はハートフェスタです。

変化の年の夏だからなのかな、
とっても雨がちな日々でしたよね。
掛け替えのない命も、
突然に失われたり、
大切に過ごしてきた日常も、
無残な姿になり、
これからどうしようと途方に暮れてしまう方々がいたり。

命、暮らし、争い、平和。

8月は、
普段以上にこういうこと感じるときだけれど、
今年は、
さらに多く感じて、
何かをいっぱい気づかせようとする、
そんな感じみたいですね。

謙虚に、
素直に、
学んで、
生きていかないと。

あ、宣伝だったのに、ついつい。

イベント直前ですが、
新しくメニューに加えたものがあるので、
そのご紹介も含めて、
ご案内しま〜す♪
 





第5回 Heart Festa(公式サイトはこちら)

 日 時:2014年8月31日(日)10時半〜18時
 場 所:吹上ホール第2ファッション展示場
      
(地下鉄桜通線「吹上駅」5番出口から徒歩5分)
 入場料:390円
 ブース番号:41(会場Mapはこちら



 ☆ 天使のまんまる 出店内容 ☆
 
  天使と妖精のカウンセリング   20分 2000円〜(料金改定いたしました) 
     気になること、心配なことなど、お気軽にお聞かせください。 
     エンジェル達からのメッセージをお届けします。
     でも、覚えておいてくださいね。
     大切なことはあなたのハートが知っています。
     エンジェル達からのメッセージは、そのヒントになるもの。

     あなたの人生の主役はあなた自身です。

 
石と瞑想のヒーリング   15分 2000円 
                (カウンセリングと同時の場合1000円)
当日参加の子達
     お好きな石を選んでもらって、その石と一緒に、癒しのひとときを。



  エンジェル書パステル B6額付き  1000円
               B5額付き  2500円〜
     天使たちからの愛いっぱいのワクワクニコニコの癒しのイラスト。
     各一点限りです。
     この機会に是非。



  エンジェル書パステル ポストカード   150円
    
  ブラックソルト入浴パウダー         1000円

  ブラックソルトかたまり         500円

  エンジェルペンダント        2000円〜



イベント収益の中の一部は、
犬猫たちのチャリティとしています。
寄付先は、後日お知らせいたしますね。

8月最後の日、
お逢い出来るのを心から楽しみにしています





お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛を。

2014/08/25

月と天使の癒し 新月の祈り






  

月と天使の癒し
  
 日にち:2014年8月11日〜8月25日までの14日間連続

 時 間:お好きな時間に 何度でも♪

 
 受取方法:「今から新月(←今日の場合)の癒しを受け取ります」と宣言して、
       そのままお休みください。
       少し瞑想やお祈りをしていただいてもいいですよ〜


 



今月の満月の日(8/11)から連続で行ってきた「月と天使の癒し」。
いよいよ、本日の新月の祈りで最終です。

これは、
連続で14日間、体験くださってもいいし、
途中、気の向いたときだけでも構わないものです。

今日、たまたまこのブログを見て下さって、
じゃぁ受け取ってみようということだって、
O.K.なのです。

緩いな〜と思いますが、
そういうんでいいんじゃないかな。

では、最終日の今日は、
新月の祈りになります。

新月は願い事の時でもありますが、
今、浄化の多い時でもあるので、
お願い事は各自お任せして、
こちらからは、
月と天使たちからの癒しをお届けしますね。

私自身、エネルギーの通りがよくなっているようで、
昨夜、夢を通じてエンジェルからのメッセージがありました。
実は、あまりこういう体験ないのです。
瞑想中とか、ヒーリングやチャネリング中に受け取ることはあっても、
夢の中で受け取ることは滅多にないから、
嬉しいことでした〜。

メッセージは数字でした。
「1111」
エンジェルナンバーですね。

「1」というのは、「思考」に関係する数字です。

光あるものに、心を向けてください。
希望・夢・可能性・愛など、
楽しくなってくるもの、
ウキウキしてくるもの、
ワクワクするもの、
嬉しくなってくるものに、
心や思考を向けていってください。

思うこと(思考)は現実になります。
恐れや不安など心が苦しくなるものを考え続けていると、
それは実際に現実となっていきます。

心配や悩みは生きていく上で、
ついてまわるものですが、
あなた自身の心や思考は、
光あるものに向けていってください。
顔を真っ直ぐ上に向けて歩いていってください。

一番上の写真のエンジェルたち、
少し顔を上に向けているの、分かりますか?
あ〜んな感じで、
心を、
思考を、
上に向けて、希望に向けて、光に向けて、
暮らしていきませんか。

祈りを行っているときも、
エンジェルからのメッセージがありました。
こちらもシェアしますね。

素直になって!

自分の求めるもの、
目指すものに素直になってください。

例えば、
「自分はもう年だから◯◯できない」とか、
「世間の人がこういうから、それは無理だ」などと、
あなた自身は本当は望んでいるにもかかわらず、
誰かのせい、何かのせいにして、
諦めたりしていることはありませんか。

あなたの心は、
どう感じていますか。

もっと、
自分の心に素直になってください。

誰かを傷つけたり、
命や大切な何かを奪ったりすることじゃない限り、
あなたの心が求めるものに素直になることは、
とても自然なことです。

どうか、
あなた自身の心に素直になってください。



月と天使たちの癒しが、
あなたの明日からの「なにか」の1つになっていきますように。

ご参加くださって、
本当にありがとうございました。

あなたの願いが、
どんどんと叶っていきますように。

この星が、
もっともっと、
愛に満ちて、
命が尊重されていきますように。

たくさんの愛と感謝をいっぱ〜い込めて。



【イベント出展のご案内】
8/31(日) ハートフェスタに出展します。
詳しくは、こちら☆  
 

 
 

2014/08/23

今日のエンジェルからのメッセージ






  

月と天使の癒し
 
 日にち:2014年8月11日〜8月25日までの14日間連続

 時 間:お好きな時間に 何度でも♪

 詳しくはこちら

 



上の写真のエンジェルのお尻、
かわいいのです。
生身じゃないけれど、
ぷりっとしている感じで、
とってもチャーミングです♪

毎朝、
Twitterで朝のご挨拶をしているのですが、
時折、
エンジェルからのメッセージが混じってきます。
今日はそんな感じの日でした。

なので、
こちらでも、
お伝えしますね。

今日もあなたを見つめてる後ろ姿があります。
困難なこと、苦しいこと、きっとたくさんあるけれど、
どうか、心の扉だけは閉ざさないで。
愛が届いていくから。

閉じ気味でも構わないの。

でも、
完全な密室のハートにだけはしないでおいてくださいね。
(↑ミステリーも好きなので♪ついつい)


さて、
残りあと僅かとなってきました「月と天使の癒し」ですが、
25日の新月に向けて、
浄化を強めていっています。

空も浄化に大張り切りのようですが、
そっちは、ほどほどにしていただいけると嬉しいですよね。
勝手な人間の希望ですが。

進んでいくために、
スッキリとしていけるように、
全身全霊で、
連続の癒しを行っています。
よかったら、
お受け取りくださいね。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
明日は、
ともnetさんの譲渡会に行って来ま〜す♪

たくさんの愛と感謝を♡

【イベント出展のご案内】
8/31(日) ハートフェスタに出展します。
詳しくは、こちら☆  

〜 今日のいいこと 〜

☆ カリン、トリミングに行ってスッキリ。
  デンデはお利口でお留守番。

☆ 譲渡会の案内や、動物を迎える選択肢として保護犬猫に目を向けてね〜
  などとTwitterで呟くと、
  ありがたいことに多くの方々がリツイートして拡散してくださる。
  実際に、遠方などにお住まいで、
  譲渡会などには参加できない方も多いと思うけれど、
  情報を共有することで、広がって、誰かの目に留まって、心に残っていく。
  ほんのちょっとのことだけど、それが嬉しい。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜

2014/08/21

もう一つの家族






  


月と天使の癒し
 
 日にち:2014年8月11日〜8月25日までの14日間連続

 時 間:お好きな時間に 何度でも♪

 詳しくはこちら

 

 


私には、数は多くないけれど、
もう30年以上も続く友人たちがいます。

その年数に驚いちゃうけれど、
自分の年を考えれば、それもありですね。

彼女たちと出会ったときは、
まだ10代(そう”ティーン”ですわよ)でした。

その頃と言えば、
箸が転んでもおかしい年頃なので、
くっだらないことたくさん話していたと思います。

アイドルのこと、
学校の先生の悪口、
親子げんかのこと、
好きな人のことなど〜。

でも、
だんだんと、
年齢を重ねていくうちに、
話題が変わってきますよね。

セックスのこと、
職場のこと、
恋愛のこと。

結婚する人間がでてくると、
家族のことも、
話題に上ってくるかな。

そうして。
40代後半。
(年女でございます)

まぁ、40代になってから、
ちらほら出てきたけれど、
最近、
どんどん話題になってくるのが、
更年期に関係してくる身体の変化かな。

親の病気なども、
話題になるけれど、
自分たち自身の肉体的変化(衰え?)も、
大きな興味の対象なんですよね。

白髪が増えてきて、
毛染めの回数が増えただの、
髪の毛以外の部分に白髪が出てきただの、
生理の周期の変化や、
よく更年期で言われるような、
か〜っと暑くなることや、
頻尿などのトラブル等々。

同い年なので、
どんなことが起きているのか、いないのか、
心構えついでに確認してみたり。

一緒にね、
年を取っていく事って、
面白いなぁと思います。

知り合ったころ、
まさか、
更年期の話題を共有しているなんて思いもしませんでした。
当たり前ですよね。
高校生でした。
その頃に、
更年期のことまで考えちゃいられません。
目の前の楽しいことだけ、考えていましたから。

なのに、
未だに友達で、
ともに年を重ねていくことが出来ていることに、
ありがたいなと思っています。

人生後半、
そんなに楽しいことばかり待ち受けているわけじゃないだろうし、
肉体的にはどんどん衰えていくし、
家族の健康問題も色々出てくるでしょうね〜。

何が来てもへっちゃらとは思わないけれど、
それぞれ違いはあっても、
同じように生きてる仲間がいることは、
とっても心強い。

オバチャン世代になっても、
友達は作れるし、
ぶっちゃけトークも出来るけれど、
恋を知り始めたくらいの本当にピュア(?)な頃から、
海千山千(笑)の人間になっても付き合って、
一緒に笑って、泣いて、くだらないこと語り合える関係、
大切にしたいですよね。

たぶん、
それはもう一つの自分のファミリーのようなものなんでしょうね。
おそらく。


今日もまたお読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。


【イベント出展のご案内】
8/31(日) ハートフェスタに出展します。
詳しくは、こちら☆  

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も、カリンとデンデはお利口さんです。
  とにかく、おやつ欲しいので、おやつの時はかなりいい子です。

☆ 風邪をひいたような気がします。
  しかし、付き合っていられる暇がないので、
  気のせいと言うことで、吹き飛ばします。

☆ 雲が美しかったこと

☆ 面白い本が読めたこと。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜

2014/08/19

月と天使の癒し 沐浴♪





  


月と天使の癒し
 
 日にち:2014年8月11日〜8月25日までの14日間連続

 時 間:お好きな時間に 何度でも♪

 詳しくはこちら

 



月の向きも大きさも今日の月とは違いますが、
一応、雰囲気だけ〜。

今日の癒しのテーマは、
「沐浴」バージョンになります♪

天使たちと一緒に、
月の光を浴びながら、
清らかな水で、
身も心も綺麗にしていきましょ。

もしかすると、
ユニコーンもそばに来てくれるかも。

清き乙女なら〜。

あ、私は無理かも。
筋斗雲に乗れない女だもの(笑)

それはさておき、
清き水は、
あらゆるものを浄化していきます。

私達自身もそうだけど、
それ以外の、
水そのものであったり、
大地であったり、
人の心であったり、
諍いであったり、
争いであったりを、
浄めていきます。

あなた自身の道と、
あなた自身が光り輝いていくことと一緒に、
同じ時代、
同じ星に生きている、
あらゆる命たちが、
その傷を癒し、
愛と共に歩いていくために、
本来の輝きが現れていくように、
祈っていきましょ。

あなた自身も、
ダークな感情や思考を持っているかもしれないけれど、
それとお別れすると、
とっても身軽になっていくから、
清き水で、
沐浴して、
また明日を歩いていく糧となりますように。

キラキラとした、
光り輝く、
清き水と月と天使たちの癒しを、
どうぞ存分に受け取ってくださいね。

今日もまたお読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。



【イベント出展のご案内】
8/31(日) ハートフェスタに出展します。
詳しくは、こちら☆ 


〜 今日のいいこと 〜

☆ カリンは雷がとっても怖いです。
  パニックになるので、なだめるのに一苦労です。
  デンデは、平気で寝ています。
  それぞれ性格があって、面白いです。

☆ ケモノさん達の本日のおやつは砂肝ジャーキー。
  ウマウマだそうです。

☆ ゴーヤの味噌漬けが美味しかった。

☆ 面白い本、読んでる。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2014/08/18

月と天使の癒し 後半です




  


月と天使の癒し
 
 日にち:2014年8月11日〜8月25日までの14日間連続

 時 間:お好きな時間に 何度でも♪

 詳しくはこちら

 




月と天使の癒しも、
後半に入りました。


日々、
癒しを行っていると、
たくさんの閃きや気づきがあります。


ヒーリングテクニックの新しいものも、
教えられて、
近々、ご提供出来るかなと思っています。

今日は、
螺旋状に上っていく、
赤き龍と青き龍の癒しです。

赤き龍が太陽と男性性を表し、
青き龍が月と女性性を表しているようで、
ともに、
地から天へと昇っていくエネルギーになっています。

ピンと来る方もいらっしゃると思いますが、
ヨーガ的な感覚に近いですね。

ヨーガはアーサナだけじゃなくて、
根源的なものを伝えているので、
スピリチュアルなことを実践していくと、
どうしたって、
自然に繋がっていくんですね〜。
面白いです。
長い歴史があるものには、
深い智慧が込められていますね。

身体のバランスを整える、
そういう感じかな、
今日の癒しは。

お好きなだけ受け取ってみてくださいね。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。


【イベント出展のご案内】
8/31(日) ハートフェスタに出展します。
詳しくは、こちら☆ 




2014/08/15

最近のケモノさんたち


この写真の通りかも♪
カリンです。暑いのは、好きじゃありません。おやつは好きです。
デンデです。暑いのは苦にならないタイプです。おやつも好きです。

最近のケモノさんの様子を、
お伝えしますね〜。

カリンは、
でかシーズー(刑事じゃないからね)なので、
暑い夏場は苦手なようで、
動きが鈍く、
運動量も減っています。

すこし、
大きくなったので、
体重を減らそうとごはんも減らしておりますが、
なぜか、
一向に体重は減りません。

妙なところが、
飼い主(=わたし)に似ているのよね。

冬場はかなり歩いていたので、
涼しくなってきたら、
もうちょっと動けるはず.....
そうしたら、何とかなる?

まぁ、こんな感じですが、
我が家の子になって7ヵ月あまり、
すっかりベテランさんの域のようで、
トリミングでは寝ているらしい........
落ち着きすぎでしょ、まったく。

どっしり派です。

一方、デンデは、
チャカチャカ動き回る、
アクティブ派です。

お父さんが帰ってくると、
大喜びして、
お父さんには一切怒らないデレデレだけど、
私とは喧嘩する二面性のある男です。

そんなデンデですが、
先日、
歯石を取ってもらいました。

この子は、
保護されたとき、
歯の状態がかなりひどく、
ともnetさんで世話されてたときに、
歯石を取ってもらって多くの歯とあごを失ってました。

おそらく保護される前、
栄養状態があまりよくなかったのかもしれません。

我が家の子になって、二ヶ月ですが、
お手入れをするたびに、
歯の状態や口臭が気になっていたので、
獣医さんと相談して、
歯石取りをお願いすることにしました。

人間なら簡単だけど、
ワンコの歯石取りは全身麻酔だから、
やっぱりちょっと不安はあります。

万が一ってことは、あるのだから。

だから、
天からサポートしてくれてる亡き愛犬ロンに、
お願いしてました。

台風が来ているこの日、
ロンの月命日でした。

デンデの歯の状態から、
手術前に、
先生から、
状態によっては全部の歯を抜く可能性があると聞いてました。

見栄えなどが気になるのなら、
残す手もあるそうだけど、
グラグラしている歯もあったし、
歯周病から心臓の病になる可能性もあるし、
(デンデは少しだけ心臓にトラブルもあります)
「命と比べたら、見た目なんて気にしてられっかぁーーーーーーーっ!」
という性分なので、
先生にお任せしました。

ロンをとても親身に診て下さった先生だから、
お任せできます。

まぁ、それでも、
何か起きるかもしれないという覚悟は、
ちょっとは持っているわけで、
その部分を、
ロンに頼んでました。
「弟をお願い」

そして、
無事に終わりました〜♪

オール歯抜けちゃんのまぬけヅラかしらんと思ってましたが、
3本残ってました。
よかったね〜。

麻酔から覚めるのも比較的早かったようで、
様子見のため一晩入院だったのですが、
翌朝にはごはんをペロリと食べたそうで、
いい感じでした。

その後も変わりなく、
おやつは喜んで食べるし、
ごはんもモリモリ食べるし、
姉ちゃん(カリン)とは、「仁義なき戦い」ごっこするし、
我が家の末っ子を堪能しています。

デンデがいなかった夜、
やっぱり、
ちょっと妙な感じで、
あぁ、もうみんな家族なんだな〜と、
そう思いました。

歯石取りぐらいで大袈裟だけど、
それでも、
ロンやエンジェルたちが守ってくれたなと思うと、
感謝でいっぱいになって、
それで、始めたのです。
次の新月までの「月と天使の癒し」を。

もちろん、もう一つの理由もありますが。

8/25まで、
毎日、
フルパワーで行っていますので、
お好きな時に、
何度でもお受け取りくださいね。
詳しくは、この下の記事を〜☆

今日もまたお読みくださってありがとうございます。

私達の
だいすきな母なる地球が、
平和でありますように。
平和を愛し続けられますように。

愛と光と祈りを込めて。


 




2014/08/13

月と天使の癒し、始動中です






  
月と天使の癒し
 
 日にち:2014年8月11日〜8月25日までの14日間連続

 時 間:お好きな時間に 何度でも♪


 



下の記事でも書いておりますが、
今月の新月の8/25まで、
月と天使の癒しを毎日行っています。

お好きな時に、お好きなだけ、お好きな分だけ、
お受け取りくださいね。

その日毎に、
こちらで行っている癒しのテーマは異なっておりますが、
これはあまり気にしないでください。

必要な分だけ、
存分に、
魂とハートが癒されていくように。

生ききっていけるように。

明日への力となっていくように。

あなたの道が、
愛と光で満ちていくように。

お受け取りの方法はどんなものでも構いません。

のんびりとできる時間に、
ほんの少しだけ、
祈りや瞑想をしていただいてもいいですし、
眠る前に、
「今夜、月と天使からの癒しを受け取ります」と、
宣言してもらって、
お休みくださってもいいです。

もし、
お身体で気になる部分がおありの場合は、
その部分に、
そっと手を当てて、
じっとお過ごしになってもいいかもしれません。

昨夜は、
各チャクラの癒しを行いました。
今日は、
石たちを使いながら、
再び各チャクラの調整を行っていきます。

チャクラって何?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
以前の記事ですが、
各チャクラの役割などをここからここまでに書いていますので、
ご参考になさって下さいね。


で、上の写真はって言うと、
最近、
Twitterでの朝のご挨拶にエンジェルベアちゃんたちをモデルに、
遊んでおりますの。

今朝は、
「三人寄れば文殊の知恵」エンジェルバージョン♪

面白いのは、
エンジェルたちからのメッセージも一緒に付いてくること。

平凡な者たちでも三人寄れば、
文殊菩薩のような知恵が湧いてくると言う意味だけど、
それとは別に、
自分と切り離して問題を解決するという方法があることを、
示唆してくれてるんです。

困難なことがあるとき、
それに身も心も捕らわれてしまいます。
当たり前です。
自分のことですものね。

だけど、
そうなってしまうと、
心は自由ではありません。
頭も窮屈になっています。

だから、
やるだけのことをやったり、考えたりしたのなら、
一旦(←ここが大事)
天に任せちゃいましょう。
流れのままに、委ねてみましょう。

第三者の目線で、
自分の問題を見つめてみましょう。

そうなっていくと、
以外と、
光が見えてくるものです。


おもしろいですね〜。
なにかの参考にしてみて下さいね。

さぁ、
暑い夏ですが、
月と天使の癒し、
よろしければご体験くださいね〜☆

今日もまたお読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と光を。


【イベント出展のご案内】
8/31(日) ハートフェスタに出展します。
詳しくは、こちら☆ 


〜 今日のいいこと 〜

☆ カリンとデンデ、今日もお利口さんです。
  ちょっと書きたいことがありますが、
  本業のほうで書きたいことあって、また〜♪

☆ るろ剣、観てきました〜。
  江口洋介、やっぱりいいわ〜。(スタイルいいわ〜、斎藤のノッポ感だよね)
  田中泯さん、さすがのボディと動き。(「メゾン・ド・ヒミコ」好きなの)
  瀬田の宗ちゃん、そうよそうなの。(紀尾井坂、微笑み、ツボです。神木きゅん♡)
  だけどだけどね。
  私にとって『るろ剣』は結構なポジションなので、
  いろいろモヤモヤしてたりします。
  とりあえず、後半観てから。

☆ 生きてること

〜 ☆ ☆ 〜  



2014/08/12

月からのメッセージ


昨夜は、満月の癒しを体験してくださいまして、
どうもありがとうございました。

本人、分かったつもりで書いてしまっていたので、
よく考えると、
説明不足の所が多々あったような気がしています。
失礼いたしました。

遅まきながら、ちょっとだけ補足。

満月や新月の癒しは、
それぞれがお好きな時に、お好きな場所で、好きなだけ受け取れるものです。

方法は特に限定していなくて、
満月の時だと、
ただ「ハートの中にある不要なものを手放します」と、
宣言していただいて、
あとは、
そのまま眠ってもらってもいいし、
祈ってもらってもいいし、
瞑想してもらっても構いません。

この説明、足りませんでしたね〜。
ま、こんな感じで〜。


で、
昨夜いただいた、
月からのメッセージと癒しを、
少しお伝えしていきますね。

エンジェルたちと一緒に、
祈りや癒しを行っていると、
いろいろなメッセージが届けられてきます。

昨夜は、
エンジェルたちに混じって、
〈蝶〉がひらひらと飛んでいました。

蝶は「変容」をイメージするものですが、
私は、
この蝶には「再生(生まれ変わる)」という意味を感じました。

この場合の、生まれ変わるというのは、
再び生まれて新しい人生を送るという輪廻転生のことではなくて、
生きながらにして、
生まれ直すって言う意味です。

分かりにくいかな。

リセットすると言うのとはまた違うのですが、
自分の人生を強くリフレッシュするという感じに近いかな。

蛇が脱皮する感じ?

生き直すってことかもしれませんね。

私達って、
まだまだ修行をしなくちゃいけない魂の軍団で、
失敗や過ちもいっぱいしてます。

それを反省したり、
どうやったら次は上手くいくか試行錯誤したりしながら、
暮らしてます。

足元忘れて歩いてることも多々あります。

そういうのを、
自分自身に引き戻して、
また今日から始めていこうと、
歩いていこうとするのが、
蝶が伝えてくれている「再生」なのではないかなと、
思っています。

もちろん、
大好きなエンジェルたちもメッセージを贈ってくれてます。

絵にはまだ描けていないけれど、
「フレ〜、フレ〜♪」って、
応援してくれています。

さぁて、
また始めていきましょうね。

そして、
余程のことがない限り、
今月の新月の日(8/25)まで、
毎日、月とエンジェルからの癒しを行います。

特に癒しのテーマはありませんが、
再生が順調にいくように、
あなたの道が愛の光で満ちていくように、
2週間ほど連続で癒しを贈ります。

お好きな時に、お好きなだけ、受け取ってみてくださいね。

1番ラクなのは、
寝る前にでも、
「今宵、月と天使からの癒しを受け取ります」と
宣言してそのまま寝ちゃうのが、いいかな〜。

14日間、佳きものとなりますように。


今日もまたお読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。


【イベント出展のご案内】
8/31(日) ハートフェスタに出展します。
詳しくは、こちら☆ 


〜 今日のいいこと 〜

☆ カリンもデンデも、毎日、お利口さんで過ごしてます。
  ワッフル型を買ったので、早速、ワッフルを作ったら、大喜びで食べてくれます。
  
☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜
  

2014/08/11

満月の癒し


ほぼ満月の昨夜の月。雲間から差す光の量はすごかったですね

台風が過ぎて、
雲間からものすごい量の光が差し込む深夜でした。

先月はイベントなどと重なり、
お月様の癒しなどが出来ませんでしたが、
今月は次の新月が個人的にどんぴしゃのタイミングの日に当たるので、
今日の満月から次の新月にかけて、
感謝の意を込めて、
日々、癒しを行っていきます。

さぁてと♪

こんな感じでいってみよ〜♪

うひょ〜(≧∇≦)




2014年8月の月からの癒し 満月編

 日 時:2014年8月11日 22時頃から





満月は手放しの時。

ハートの中にある、
サヨナラしちゃいたいものを、
取っておきたくないなっていうものを、
月とエンジェルたちの力を借りて、
手放していける時です。

必要なのは、
〈手放そうとする「想い」〉だけ。

写真のエンジェルベアのように、
ただ、
「手放すぞ〜!(だらだらって感じでも)」
としてくださって、
大丈夫ですからね〜☆

22時過ぎから、
月とエンジェルたちと一緒に、
癒しと愛を循環していきます。

巡り巡っていく愛と感謝の想い。

それらを、
必要なだけ受け取って、
あなたの力としてください。

手放す力の1つとしてください。

そうして、
また明日も歩いていく力としてください。

手放す〈勇気〉など自分には無いと、
そう思われる方がいらっしゃるかもしれません。

何をおっしゃるウサギさん(笑)

あなたはね、
これまで、
死にたくなるような苦しいこと、つらいこと、
出会ってきたと思う。
出会っちゃったと思う。

それでも、
なんとか、
本当に何とか、
生き抜いてきた。

生き延びてきた。

それこそが〈勇気〉。

死んでしまった方がラクだったかもしれないのに、
それでも、
生き抜いてきたあなたに、
〈勇気〉が無いなんて言ったら、
ちゃんちゃらおかしい、
へそで茶を沸かせますわよ〜。

自分を見くびっちゃいけないから。

あなたって、
あなたが思う以上に、
すごいんだから。

さぁ、
手放していきましょ。
お別れしていきましょ。

必要なのは、
あなたが手放そうとする想いだけだから。

1人で難しいなと言う時は、
お声かけくださいね。
Skypeでも、直接でも、
お話しして、
解きほぐしていくお手伝いすること、
もしかすると出来るかもしれないから。

さぁ、進みましょ。次へ。


今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。



【イベント出展のご案内】
8/31(日) ハートフェスタに出展します。
詳しくは、こちら

2014/08/08

涙と寄付お礼と



朝、届けられたエンジェルからのメッセージ。

「 溢れ出る涙を抑えないで。
 涙はハートの中の澱を浮き上がらせて流し去ってくれるから。」


そうは言っても、
その場では涙を流せず、
どこかでひっそりと涙を流すこともあるでしょうね。

私も、かつて、
職場の上司から、
理不尽なことを言われ、
トイレでこっそり悔し涙を流したことあります。

大人だから、
なかなか、
自由に涙を流せないことあるけれど、
それでも、
湧いてきた涙を、
どうか抑えることなく、
流せますように。

かつて、
あなたがすぐには流せなかった涙の分も、
一緒に流し去ってくれますように。


さてと、
ご報告がすっかり遅くなってしまいましたが、
先日ちらっと書いたように、
7月のイベントでの売上の一部を、
寄付することが出来ました。

振込明細は必要な部分のみにしています
こちらの下部でご案内しているように、
被災犬たちを保護している 「NPO法人日本動物介護センター」に、
いただいたお金を送金いたしました。

ご協力ありがとうございました。

10月に4回目となる飯舘村への里帰りをするそうなので、
その足しになっていけたら嬉しいですね。
ちょっとですが。

前にも書いたことあったけど、
飼い主家族と離れて暮らさざるを得ない状況。
若い子ならまだしも、
年を取っているワンコは、
一緒に暮らすことが出来ずに、
預かり先で亡くなることも。

人の暮らしも何ともなっていない状況だから、
どうしようもないけれど、
亡くなった魂は、きっと、故郷の地に戻って、
駆け巡っているといいな。

困難なことはいっぱいあるけれど、
それでも、
1日でも早く、
ワンコが家族たちと一緒に暮らせる日が来ますように。

避難されている方達、被害を受けた方達が、
それまで築いていらした、
心豊かな暮らしが取り戻せますように。

本当に、ご協力くださった皆さま、
ありがとうございました。

今後も、
折を見て、
寄付していけたらと思っています。
寄付先は、その都度変わっていくかもしれませんが、
ご理解いただけたら嬉しいです。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛を込めて。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 携帯を機種変更して、写真データを整理していたら、ロンの写真いっぱい。
  カリンとは、やっぱり違う雰囲気で、面白いです。
  そのカリンが家族になった当初と、今とでは、半年ちょっとなのに、
  ずいぶん雰囲気が変わっていて、それもまた、面白いです。


団地ごっこ♪
☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜
 


2014/08/06

平和の祈り



主よ
私をあなたの平和のために用いて下さい。
憎しみのあるところに愛を
争いのあるところに和解を
分裂のあるところに一致を
疑いのあるところに信頼(信仰)を
誤りのあるところに真理を
絶望のあるところに希望を
悲しみのあるところに喜びを
暗闇のあるところに光を
もたらすことが出来ますように助け導いてください。
主よ
私に慰められるよりは慰めることを
理解されることよりは理解することを
愛されるよりは愛することを望ませて下さい。
私たちは与えることによって与えられ
進んで赦すことで赦され
人のために死ぬことによって(自分自身を捨てることにより)
永遠の命を得ることが出来るからです。

「フランチェスコの平和の祈り」より



平和でありますように。
掛け替えのない瞬間は、
特別なものばかりではなく、
ささやかに営まれる日常なのだから。
その、
時間が、
尊重されて、
人の心も、
大地も、
愛で満ちていきますように。

広島市長の平和宣言、
「武力よりも対話」
そう訴えていたように感じています。
ダライラマ法王さまと同じ意志。

どうか、
平和を愛して守っていけますように。

ありがとうございます。

2014/08/04

愛と感謝は巡り巡る♪



〈感謝〉って大切よ。
〈ありがとう〉って言葉は、とっても素晴らしい言葉だから、使っていきましょ。

そう、度々書いているけれど、
だけど、
そう思えない時だってあるのですよね。

自分の心がいっぱいいっぱいだったり、
苦しみや痛みで覆われてしまっているとき、
なかなか、
そんな思いを抱けないこと、
あるんです。

それでいいのです。

そういう時、
どうしましょうね。

自分のことから少し離れて、
考えてみましょ。

あなたの大好きな誰かが、
痛み苦しんでいるとき、
〈感謝〉なんてそんなものくそ食らえと思ってしまっているとき、
代わりに〈感謝〉しちゃいましょ。

大切な人の分、
あなたが〈感謝〉しましょ。

いつか、
あなたが、
困難な想いを抱いているとき、
ふと、
どこからか希望の光が差してくる、
どこからか勇気の力が湧いてくる、
それって、
あなたが蒔いてくれた光の種なのですよ。

あなたが贈った〈感謝〉〈愛〉は、
あなたの元に戻ってきて、
あなたを支えてくれるんです。

「情けは人のためならず」って、
本当にそうですよね。

巡り巡って、
自分の元へと還ってくる。

そのために行うのじゃないけれど、
それでも、
純粋な愛の想いは、
何倍にもなって、
自分自身のところに還ってくる。

活字中毒の私に、
「情けは人のためならず」ということを教えてくれたのは、
『風と共に去りぬ』のメラニーだったような気がします。

アシュレがまだ戦争から帰ってきていない時、
タラには大勢の帰還兵たちが立ち寄り、
手当を受けたり、食事を貰っていた。
でも、実はそんなに余裕のない中なのに、
それでも、
メラニーは自分の分を分け与えていた。
スカーレットに批難されながら。

そのときのメラニーの言葉。

「スカーレット、叱らないで!わたしの思いどおりにやらせてちょうだい。わたしが、そのためにどれだけ慰められているか、あなたにはわからないんだわ。わたしは、あの気の毒な兵隊たちに、わたしの食べるぶんを分けてあげるたびに、どこか北の方の街道で、切らない女の人が、わたしのアシュレに食事を分けてくれ、そしてアシュレがわたしのところへ帰るのを助けてくれているように思えるのよ」
このあと、スカーレットも兵隊たちへの手当や食事量の対応が変わるところが、
アシュレ大好きゆえの、面白さなのだけどね〜。

とにかく、
誰かに親切にすること、
誰かのために祈ること、
誰かの分まで〈感謝〉すること、
そういうものは、
誰かも自分もしあわせにしていく。

愛は循環するものなのだから。

それを小説の中で気づかせてくれたのが、
メラニーの言葉でした。

あなたが誰かのために願ったことは、
いつかのあなたの元へと戻ってくる。

あなたが今、
もしも、
痛みや苦しみの中にいて、
天に唾しているとしても、
それでも、
生き延びて暮らしていられるのは、
実は、
あなたのために、
誰かが願ってくれているから。

かつて、
あなたが願って祈っていたように、
あなたのために、
祈り願う人たちがいる。

そうやって、
巡り巡って、
わたしたち、
生きているんだね。

余裕のある人が祈ればいい。
感謝していけばいい。

無理矢理の気持ちは持たなくていい。

やがて、
余裕が出てきたとき、
心に光が差してきたとき、
そういう時なったら、
〈感謝〉すればいいんだし。

それでも、
愛の循環の中に、
あなたもちゃんと入っているのだから。

それを、
どこかに、
覚えておいたら、
少しは、
楽になれるかな。

あなたの毎日が、
〈感謝〉でいっぱいでありますように。

今日もまたお読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。


〜 今日のいいこと 〜

☆ 蒸し暑い日が続きますが、ワンコたちは楽しく過ごしています。
  たまに、デンデによる仁義なき戦いごっこもあります♪

☆ またあらためて書きますが、
  7月のイベント収益の一部を寄付できました。
  寄付先は、保護犬サポートの団体と考えていましたが、
  昨日の中日新聞の記事を読み、記事の団体さんへ送金しました。
  ご協力、ありがとうございました。

☆ ↑これもね、情けは人のためならずなのです。
  いいことして、お客様にも、うちのワンコたちにも、
  いいことがさらに来るようにと、
  そう願いを込めた下心ありあり(笑)ですの♪

☆ 生きていること  

〜 ☆ ☆ 〜

※1番上の絵は、こちらのオンラインショップで販売中です。


天使のまんまるサイト:http://www.angelicround.net/
Twitter:@MayumiOdori
Facebookページ:天使のまんまる

〈イベント出展予定〉
8/31 ハートフェスタ



2014/08/01

八月のご挨拶とケモノさんたち



八月になりましたね。

毎年、八月に入ると、
平和のことを書いている気がします。

原爆の日や終戦記念日があるからでしょうね。
夏真っ盛りの時だけれど、
どこか、
かつての戦争を思い、
今の戦争のない状態を考えさせられる、
そんな時期ですね。

この国は戦争をしていなくても、
地球上の他の地域では、
それに等しい行為があるのだから、
やっぱり、
平和であること、
大地には血ではなく愛が広がっていくことを、
祈り続けていきたいですね。

平和だからこそ、
出来ること。
恋をしたり、
美味しい物を食べたり、
大好きな人と笑い合ったり。

ささやかだけど、
そこにしあわせがあるのだから。

あなたの八月が、
平和の空の下で、
愛いっぱいでありますように。


さて、
我が家のケモノさんたちの様子もちょっとだけ。

あいさつ♪

先日、科学館でカリン様のぬいぐるみを買ってきました。さっそく、カリン様と遊ぶカリン♪

サマーカットして、スムースコートチワワのようになったデンデ

デンデがうちの子になって、もうじき二ヶ月、
すっかり慣れてきたようです。

カリンがたまに、
教育的指導をするので、
煙たい存在で、
ずっと知らんぷりをしてましたが、
お互いにじゃれあって(?)いることも、
だんだんと出てきました。

お父さん大好きは相変わらずで、
「ぼ・く・の・お・と・う・さ・ん♡」という感じで、
デレ〜っとしています。

男同士の愛もまた、
素敵なものなので、
はいはいって感じです♪

暑い日が続くので、
でかシーズーのカリンには、
ちょっとしんどい季節ですが、
それでも、
毎日、楽しくお散歩に行き、
元気に過ごしてます。

ありがたい日々です☆


今日もまたお読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛が、
あなたの八月に満ちていきますように。


〜 今日のいいこと 〜

☆ るろ剣、今日のテレビの時間見ると延長してるから、ノーカットかしらん。
  前にやったときは、赤い着物のシーンとかカットされたもんね。
  というわけで、祝るろ剣映画公開!

☆  枝豆が美味しかったこと。

☆ 今日じゃないけど、河村市長、銀さんのコスプレしてたらしいね〜。
  写真は微妙だけど、そのチョイスはいいよね〜。

☆ 暑いけれど、ケモノさんたちは食欲落ちずに、しっかり御飯食べてくれること。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜 



※1番上の絵は、こちらのオンラインショップで販売中です。


天使のまんまるサイト:http://www.angelicround.net/
Twitter:@MayumiOdori
Facebookページ:天使のまんまる

〈イベント出展予定〉
8/31 ハートフェスタ