ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2015/02/07

何気ないけど、愛しい毎日




何気ない毎日が、
本当は、
とっても大切で愛しく、
掛け替えのない瞬間だと、
気づいていますか?

写真は、
の〜んびり、ダラダラ、寝ているケモノさんたちです。

な〜んてことはない、
我が家ではごく当たり前に目にする、
毎日の光景です。

それでも、
この瞬間が、
私には、
とっても大切なものなのです。

先日に行った、
満月のお祈りの直前、
動物病院の番組が放映されていました。

お祈り開始までの時間、
ちょっと準備をしながら観ていました。

救急処置のようなことが多かったので、
ロンが亡くなる頃のことを、
思い出していました。

そう、
いつかは、
ケモノさんたちともお別れするときが来る。

ドラゴンボールを集めて、
神龍を呼び出し、
不老不死を願ったりしていないので、
これは必然の理です♪

もちろん、
これを読んでくださるあなたとも、
いつか、
お別れするときが来るんですよね。

ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、
同じではないし、
一緒に居続けることも出来ないのです。

だからこそ、
特別大したこともない、
何の変哲もない、
ごくごく普通に暮らしている毎日が、
本当は、
とっても素晴らしい瞬間だったりするのですよね。

一緒にご飯を食べること、
一緒にお話しすること、
一緒にお出かけすること、
一緒に笑うこと、
一緒に怒ること、
一緒に泣くこと、
一緒に騒ぐこと、
一緒に時間を過ごすこと。

実はすべての瞬間瞬間に、
キラキラと光輝くものがあります。

ただ、
いつの間にか、
それに慣れっこになっちゃって、
そのきらめきの眩しさに、
鈍感になってしまうのです。

初心忘るべからずってことなんですよね。

まぁ、
忘れながら暮らしていることもよくあるので、
忘れちゃったら、
また思い出せばいいわけです。

こういうお節介なブログを読んだりして(笑)

きっとね、
あなたの毎日も、
ものすご〜く、
キラキラとしたもので溢れているのじゃないかと思います。

人に話せば、
本当に、
しょーもないことで、
なんら特別ではないかもしれないけれど、
"あなたにとっては"特別な瞬間なのです。

そういうものが、
いっぱい、
あなたの毎日を彩っているのです。

失ってみて気づくのではなくて、
今、
どうぞ、
気づいてください。
再確認してください。

お節介ついでにお話ししますね。

世界には、
今、
とっても光と愛が必要とされています。

あなたが感じている、
大切なものを想う気持ち、
愛しくてたまらない毎日の暮らし、
そういうものが、
光の種になります。

ほのかな光かもしれません。

ささやかな小さな光かもしれません。

それでも、
それは立派な光です。

光を広げていくために、
どうぞ、
あなたの大切なものを、
もっともっと大好きになって、
慈しんでください。

それが、
世界の光になるし、
愛となっていくし、
力となっていくのだから。

どうか、
あなたのお力を貸してください。
お願いします。



今日もまた、お読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの大好きをあなたに。


0 件のコメント:

コメントを投稿