ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2015/03/30

人の言う事なんて 気にしない





ご近所の桜、満開となりました。
あなたのお住まいのところでは、いかがですか〜?

先日読んだ本に、
日本のほとんどすべてのソメイヨシノは、
同じ1本のソメイヨシノに由来するという事実があると、
書かれていました。

あなたがご覧になっているソメイヨシノ、
私が見ているソメイヨシノ、
繋がっているんですね。

桜に手を当てたら、
どこかにいるあなたとお話できるかしら。
な〜んて、
ロマンチックなこと、
考えたりしちゃいます。

さ〜てと、
現実に戻りますね(笑)

あなたは、
誰かの言うこと、
気になりますか?

誰かが、
あなたについて、
あれこれ言うこと、
気にされますか?
気に病みますか?

丸っきり、
気にしないなんてことは、
なかなか難しいかもしれませんね。

それでも、
「ふ〜ん」とか
「まぁ、そういうこともあるよね」
くらいで、
あとは、
「気にしな〜い♡」
と、
していきましょうね。

私のお仕事って、
まぁ、
一見すると怪しいものですよね。

スピリチュアルや天使なんて、
目には見えるものじゃないし、
なんて言うのかな、
はっきりしないものだから、
「いかがわしさ」なんて感じもあるのだろうなと、
思っています。

その上、
最近は、
動物と交流して、
人と動物がともにハッピーになっていって欲しいと思って、
アニマルコミュニケーターの勉強をしています。
 (年内にはメニューに加えますね!)

もう、
こういうのも、
分からない人には分からないものです。

なにしろ、
自分の身内にでさえ、
鼻で笑われましたから。

そういう体験すると、
へこむ?

いえいえ、
私は知っているから。

動物と話すのも、
エンジェルと話すのも、
テレパシーを使うもので、
確かに目には見えない、
科学で証明できないものかもしれないけれど、
ちゃんと、
繋がることが、
交流することが、
できるということを。

幼少から霊的体験などしていない、
どちらかというと、
ずぶの素人の私だけれど、
それでも、
練習と研鑽を積んで、
行っていくことが可能だと、
信じているから。

それを実際に体験してきているから。

そしてなによりも、
ハートが、
自分自身が、
楽しくてたまらないから。


他人ってね、
あれこれ言うものです。

私たち自身だって、
誰かのことを、
あれこれ言うのと同じこと。

だから、
人の言う事なんて、
本当に、
「ふ〜ん」くらいに聞いておいて、
不要なことは、
聞き流しちゃえばいいんです。

あれこれ言った側って、
無責任に発言しているのです、大半が。

無責任に言われたものを、
まるっと鵜呑みにして、
それを気に病むくらいなら、
その時間を、
あなた自身を高めるために使った方が、
ずっと健全。

もしかしたら、
あなたが、
まだ10代くらいだとしたら、
ピンと来ないかもしれないけれど、
私と同世代の、
人生後半期に入った方ならば、
誰かが言ったことで自分を凹ませて、
時間を過ごすなんて、
勿体ないと感じるんじゃないかしら。

そんな暇などないと。

そうなのです。

落ち込んだり、
嘆いたりしている暇などないのです。

恋したり、
愛したり、
自分を高めたり、
教養を深めたり、
映画を見たり、
音楽を聴いたり、
美味しい物食べたり、
気の合う友人と会話したり、
誰かのために活動したり、
笑いあったりすることに、
時間を割いていきたいじゃないですか。

それでもね、
おぼえておいてくださいね。

あなたのことを、
あれこれ言う人は、
なにも悪くないんだと言うことを。

だって、
どう感じるか、
どう考えるかと言うことは、
その人の自由。

お互いに自由に感じて、
心地いいように生きて、
どこかで接点があればいいし、
合わなくたって構わない。

多様な生き方、
多様な考え方があることが、
健全なのだから。

いろんなものがあって、
世界の色は、
色とりどりの美しいものとなっていくのだから。

いろんな個性があって、
心と魂は、
輝いていくのだから。

あなたはあなたの色を、
どんどんと輝かせていけば、
その色が好きな人に出逢っていくのだから。

それでいいのよ。

欲張らずに生きていれば、
世界は、
あなたに微笑んでいくのだから。


今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたちと、あれこれ、春を楽しめることに、
  ただ感謝三昧。
 
☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜

 

0 件のコメント:

コメントを投稿