ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2015/03/25

エンジェルメディテーション with DOG(ワンコと一緒に瞑想)

看板犬だよ♫ ウインクしちゃえ☆


天使のまんまるでは、
エンジェルメディテーション with DOG (ワンコと一緒に瞑想)
を行っております。

先日、参加してくださったじゅりーさんが、
ブログに体験記を書いてくださっています。
ありがとうございます♫

じゅりーさんは、
デンデが里親探し中の時の預かりボランティアさんです。
なので、ほぼ、身内ですね(笑)

一緒に瞑想をした、
みゅうちゃん、
とっても可愛かったです。

みゅうちゃん♡

最初は、
慣れない場所なので、
ちょっと戸惑っていたようですが、
それでも、
ママのおひざの上で、
お利口さんにしているうちに、
だんだん眠くなって、
最後には寝ちゃっていました。

ワンコとの瞑想は、
無理矢理は行いません。

また、
途中動き回ったりしても、
気にしませ〜ん。

もちろん、
吠えたりしても(←瞑想中は、あまり、ありません)
大丈夫です。

最初は落ち着かない子も、
だんだんと、
飼い主さんがリラックスしていくにつれて、
うつらうつらとなっていって、
心地いいエンジェルとの癒しを、
ちょこっと体験してくれているようです。

下の写真は、
我が家での看板犬の様子です。
ヒーリングルームじゃないので、
余計なものが写っていますが....



こんな感じで、
抱っこしながら、
瞑想を行っています。

「私たちは、とっても愛されています。
 エンジェルは、カリちゃんも、デンちゃんも、大好きだよ」

最初に、そう声を掛けると、
ふ〜っと、
力が抜けていくんです。
面白いですね〜。

もちろん、
ケモノさんたち、
長い間、抱っこされるのはイヤなときもあるので、
勝手に下りていったりはします。

それでも、
くっついて、
お互いの体温を感じて、
エンジェルたちの「大好き」を感じて、
なんとなく、
穏やかな気分になっているようです。

瞑想って、
苦手という方もいらっしゃいますが、
エンジェルと一緒の瞑想は、
誘導瞑想が主体の癒しの時間なので、
リラックスしながら、
ひととき、静かに過ごして、
気分をリフレッシュさせることができますよ☆

ワンコなしの、
人間のみの瞑想も、
もちろん行っておりますので、
こちらも、
よかったら、
ご参考にしてくださいね。

そうそう、
看板犬ですが。
正直に言いましょう(笑)

本人(犬)たちは、
立派な看板犬だと思っているようですが、
母(私)が仕事中、
「おかあさん、そっちのお部屋に入れて」
(通常、セッションルームに犬は入れません)
と、戸をドンドンしたり、
「入れて、入れて、入れて」と、
呼んだりします。

「おしっこ出た」
「3時のおやつはまだ?」

など、
聞きもしないのに、
勝手に教えてくれます。

エンジェルメディテーションwith DOGの際には、
ケモノさんたちもご一緒するのですが、
普段、入っちゃいけないお部屋なので、
張り切っておしっこします(~_~;)
(ケモノさんたちも、パンツはきましょう!)

と、まぁ、
看板犬とは言いがたいので、
来ていただく皆さま&ワンコの皆さまには、
ご迷惑をおかけしております<(_ _)>

しかし、
本人たちは、
立派な看板犬として活躍中と思っております.........

なので、
温かい目で見守ってくだされば幸いです。

きっと、いつかは?

今日もまたお読みくださってありがとうございます。
エンジェルからのたくさんの愛と光を。

ぼくたちは、きみがだいすき!




0 件のコメント:

コメントを投稿