ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2015/04/27

蝶からのメッセージ「今年(2015年)の変容」


ケモノさんたちとお散歩をしていたら、
私の好きな紫の矢車草に、
アゲハチョウが止まっていました。
さっそく、パチリ♫

蝶、
あなたはどんなイメージを抱きますか?

この写真、
よ〜く見ると、
身体に結構毛がもじゃもじゃと生えていて、
蝶も割と、
蛾に近いのねと、
思っちゃったりします。

生物学的なことはさておいて、
蝶は、
スピリチュアルな意味合いを持っています。

よく言われるのが、
「変容」。
そして、
霊界と現世を行き来しているとも。

そうして、
ちょっと考えていたら、
「変容」の意味が伝わってきました。

おそらく、
それを伝えに来てくれたのだろうな。
彼の地から。

少しだけ脱線しますが、
私、
矢車草の花そのものよりも、
「やぐるまそう」という音の響きが好きなのです。
なんだか、かっこよくて(≧∇≦)

だから、
生まれ変わったら「やぐるまそう」って呼ばれたいと、
わけの分からない(笑)呟きを、
昨年Twitterでいたしました。
そうしたら、
友人に、「なにそれ〜(笑)」みたいなツッコミを戴きました。

その友人、もうこの世にはいないんです。

好きな色の紫と、
好きな響きの花の矢車草、
そこに、
死者からのメッセージを届けるという蝶。

まぁ、そういうわけです。


さ、
「変容」の話に戻っていきますね。

昨年末、
今年のキーワードになるのではないかと思った「容」のことを、
書きました。(こちらです)

「変容」 は、辞書によれば、
「姿形が変わること」とあります。

言葉の意味合いは、
上記のものになりますが、
それだけじゃぁ、
もったいないくらい、
素敵な意味合いがあるように思います。
 
2010年くらいから(2009年とも言いますが)続いてきて、
昨年辺りで落ち着きだした「変化」を、
今年になって、
ようやく、
自分の中に〈落とし込んでいく〉〈受け入れていく〉〈取り入れる〉
といった感じになっていくのではないでしょうか。

さらっと書きましたが、
この部分、
真に理解すると、
とても納得される方がいらっしゃるのではないかと思います。

変化って言うのは、
日々、
起こっています。

ただ、
それが、
今年、
しっかりと自分の中に、
入っていく。

受け容れる器が、
自分の中に出来上がっている。出来上がっていく。

もちろん、
変化の中で、
痛みや苦しみもあると思います。

身を持って体験してきたものがすべて、
あなたの中で、
まとまり始めて、
整い始めて、
変化していったものを、
自分のものとして、
落とし込んでいく。

そうして、
また、
ひとつ、
次の変化へと進んでいく。

無理矢理ではなく、
誰かのペースでもなく、
自分の中で、
とても自然に、
深い理解と納得を感じながら、
しっかりと確信を持って、
進んでいける。

自分自身のあらゆる面、
良い面も、
悪い面も、
まるごと受け容れて、
進んでいく。

これまで、
もしかしたら、
自分自身が許せず、
納得できずに、
受け容れることが出来なかった、
あなたの一部分があるかもしれません。

それを、
今年を境に、
これからは、
「それも、ありかな」と、
認められるように、
あなた自身が変わっていけるのではないかなと、
思っています。

今年って、
そういう力が働いているんですよ。

サポートが、
あちこちからあるんですよ。

だから、
がんばりましょうね。

きっと、大丈夫。

戸惑いもあるかもしれないけれど、
おそらく、
無理なエネルギーを通さなければ、
進んでいけるのじゃないかな。

もしも、
滞りや不安などがあったなら、
エンジェルリーディングも、
ご利用くださいね。

さ、
爽やかな季節ですよ〜。

植物も、
動物も、
昆虫も、
鳥も、
みんな、
いろんな素晴らしいメッセージを、
私たちに贈ってくれていますからね〜。

いっぱい、
愛もメッセージも戴いていきましょう♪

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。





天使のまんまるでは、
考え方を変えるヒントを引き出していくエンジェルセッションや、
自ら行っていける エンジェル講座
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。







〜 今日のいいこと 〜

☆ 昨日は、ケモノさんたちはトリミング。
  スッキリしました。
  カリンは、もうちょっと切ってもらっても良かったかも。
びふぉー

あふたー
みじかくされちゃったよ。尻尾だけライオンだよ。

☆ 藤の花も綺麗ですね〜。



☆ 生あること

〜 ☆ ☆ 〜


 




0 件のコメント:

コメントを投稿