ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2015/04/08

豊かさについて


今日は「豊かさ」について、
参考になるサイトがあるから、
ご紹介をしようと思っていました。

そういう時って、
面白いものです。

ケモノさんたちとお散歩をしていたら、
目の前に駐まっている車のナンバー「8888」でした。

8は、
豊かさを表す数字。

私個人が、
豊かであるという意味ではなくて、
縁あって、
この記事を目にしてくださった方々が、
宇宙に存在しているあらゆる豊かさを手にすることが出来るという、
そういう意味の数字なのです。

豊かになる権利を持っている、
豊かさを手にすることを受容するという意味なのです。

だから、
どうぞ、
宇宙に存在している、
素晴らしい豊かさを、
受け取っていってくださいね。

そして、
豊かさって、
いろんな捉え方があると思います。

いろんな感じ方があっていいと思います。

いろんな見方をしながら、
あなたなりの、
豊かさを見つけて、
あなたの人生を送っていけたら、
素敵ですよね。

そんな考え方の参考になるものを、
2つばかり、
ご紹介させてくださいね。

リオ会議でもっとも衝撃的なスピーチ:ウルグアイのムヒカ大統領のスピーチ
あちこちでシェアされていたり、紹介されているので、
どこかでこの記事を目にされた方もいらっしゃるでしょうね。
このブログでも、以前、ご紹介しました♫

真の豊かさとは何か—オーストラリア先住民アボリジニの精神世界
アボリジニや、他の先住民族たちの考え方は、
いろいろなものを教えてくれますよね。


どの考え方、物の見方が、
正解だというものではないと思います。

様々な考え方に触れて、
そこから、
自分なりの豊かさを見つけ出して、
周りに広げていけたら、
きっと素敵なんじゃないかと、
私は思っています。

ひとり勝ちではなくて、
みんなが豊かであるのが、
天界や宇宙の求めるあるべき姿なのだから。

今日もまた、
お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と豊かさを。

〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたち、楽しく過ごしています。

☆ お散歩にいくと、公園は一面の桜色の絨毯。
  川は桜が流れてきていて、鯉も跳ねていたりします。
  ツバメも、たくさん集ってきていて、
  川の上で飛び回っていました。
  命の喜びあう季節を、
  大切な家族(ケモノさんたち)と見ることが出来るしあわせ。

☆ 今日、花祭。
  岐阜ではダライ・ラマ法王の講演会が行われていました。
  チケットが取れなかったので行けませんでしたが、
  昨日は愛知、今日は岐阜、法王猊下がお近くにいらしていると思うだけで、
  ありがたいなと思っています。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿