ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2015/05/22

動物たちからのメッセージ



ここ最近(いつも?)は、
わりと、
不思議な話題を取り上げていますが、
あらためて、
お伝えしておきますね〜。

スピリチュアルなものに対するわたしのスタンスは、
こちらの記事『話半分で(2015/1/4)』に書いております。

ふ〜ん、そういう見方もあるのね。
と、
話半分に聞いちゃって、
その中で自分にとって必要なものだけ取る「いいとこ取り」でいいんです。

大切なのは、
あなた自身の感覚。
自分のアンテナ。

あなたの人生はあなたが歩いていくということ。

アドバイス、ヒントは、
幾つかあるうちの、
一つのエッセンスというだけのこと。

選択するのは、
あなたの自由。

信じるも信じないも自由♪

それでいいじゃん♪

というわけで(?)
今日も、
ちょっと不思議なお話に。

前に、
少し書いたのですが、
現在、アニマル・コミュニケーションの学びをしています。

お恥ずかしことに、
私は営業力などが皆無のため、
いろんな方に「ヘルプ!」を出して、
ご協力をいただいて、
天使のまんまるのメニューにしていくために、
日々、研鑽を積んでいるところです。

そんな中から、
見えてきたものがあります。
見えてきたって言うよりも、
教えてもらったというほうが正確かもしれません。

動物たちが教えてくれたことは、
とても哲学的で、
深いものに繋がっていって、
禅や、
ヨーガにも通じるものがあって、
とても興味深いものです。
(だから、やめられなくなっちゃうのです。こういうことに。)
 
さて、
あなたは、
動物に心があると思いますか?
考える頭があると思いますか?

このヘンテコなブログに来てくださったいるあなただから、
上の質問に「Yes」と仰ってくださるかもしれませんね。

でも、
人間の中には、
そういう考えを持たない輩もいます。
物としか、
商売道具、金蔓としか思わない人も。

とても可哀想な人たちですね。
死んだら、ずっと、
地獄で、
獣たちに体を喰い千切られ続ける責め苦を負いますね。
これは決定でしょうね。
因果応報ですから、
仕方のないことです。

まぁ、こういう輩は置いておきますね。

動物には、
心があります。
感情があります。
思考があります。

私たち、人間と、
全く同じレベルではありませんけれど、
ちゃんと、
心も思考もあるんです。

そして、
人と暮らしている中で、
いろんな事を想って感じているんです。

動物と暮らしている方は、
こんなこと、
わかりきったことですよね。


でも、
彼らが、
あなたのことを、
家族であるあなたのことを、
とっても想っていること、
とっても大好きでいること、
いろんな形で、
役に立とうと、
手伝おうとしていること、
ご存知でしょうか。

彼ら動物家族が、
あなたの笑顔が大好きだってこと、
知っていらっしゃるかしら。

そしてまた、
とても素晴らしいのは、
いい加減な飼い主を除いてだけど、
人も動物も、
それぞれが、
お互いのことを想いあっているということ。

ここには、
なんの打算もない。

ただあるのは、
お互いを想うこと、
愛があるだけ。

自分の家族(=人間)が、
なにか行動をしていれば、
何とか自分も、
それに協力しようと、
がんばっちゃう。

難しいときもあるけれど、
なんとか、
やってみようと、
彼らなりにがんばってる。

根拠はないのだけど、
わたしには、
犬や猫などの動物家族たちは、
小学3,4年生程度の知能があるのじゃないかなって感じてます。
(例外的に高い知能の子もいるとは想いますが)

だから、
人の話している言葉も、
難しいものじゃない限り、
ある程度、理解出来ています。

彼らは、
私たち人間とは違う言語体系を持っているだけなので、
人の言葉を話せないけれど、
人の言葉はある程度理解出来るのです。

ただ、
ここが勘違いしやすい点なのだけど、
言っていることは分かっているけれど、
それを聞くか聞かないかは、
その動物の意志によるということです。

人間に置き換えてみたら、
分かりますよね?

「宿題やりなさい!」
「(分かってるけど)今、ゲームしてるし」
って感じで。

動物も同じようなところあるんです。

これが『自由意志』というもので、
私たち自身も、
他人に尊重して欲しいように、
動物たちも、
尊重して欲しいものだったりするのです。

なんだか、
動物も、
人間と変わらないんだなってこと、
感じてきませんか?

そうなんです。

話す言葉が違っていて、
姿形も違っているし、
まぁ、細かい部分も違っているけれど、
心を持ち、
感情を持ち、
考える頭を持ち、
魂も持っている、
同じ生き物なんです。

当たり前ですよね。

だけど、
人って、
どこか、
自分たち人間のほうが立派だと思っちゃってる。

そう思っている人間たちを、
動物たちは、
どう思っているんでしょうね。

さぁ、ここからが本題となりますが。
ちょっと書ききれなくなってきたので、
続きと言うことにさせてくださいね。

続きを待てないという、
なんとも奇特な(失礼しました♪)あなたに、
少しだけ。
「今」という時を、いっぱい、楽しめばいいのにね。

今日もまたお読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたち、今日も、飢えてます(笑)
  ちゃんとごはんは食べておりますが、ね〜(^^ゞ


☆ 環水平アーク、見えていましたね。
  空の神秘、見つめる時間も大切なひととき。



☆ 生あること

〜 ☆ ☆ 〜 

0 件のコメント:

コメントを投稿