ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2015/05/25

動物たちからのメッセージ 続き



先日の続きです。

動物たちは、
私たちヒトのことを、
どういう風に感じて、見つめているんでしょうね。

あなたは、
いかが想われますか?

上の写真を見てくださいね。

ポンポンっと隣を指して、
ここに腰掛けてねと、
あなたを誘ってくれますよ、動物たちが。

動物たちからのメッセージは、
彼らと暮らしていても、いなくても、
そんなことは全く関係ありませんからね〜。

おんなじ星に住んでいる、
種族の違う生命からのメッセージと言うだけなので。

だから、
気持ちをラクにして、
このベンチに腰掛けてみてくださいね。

そうして、
目の前に広がる、
頭上に広がる景色を、
ただ楽しんでくださいね。

ただただ、
楽しんでくださいね。

動物たちが伝えてくれることは、
そこにあるから。



あなたの毎日は、
お忙しいですか?
バタバタしていらっしゃるのかな?
混乱の中にいらっしゃるのかな?

ゆっくりと、
自然の景色を、
空気を、
においを、
感じる時間はおありですか?

動物たちは、
〈今〉を生きています。

過去に何かがあったとしても、
それに執着しつづけることは、
少ないように思います。

もちろん、
私たちヒトが、
とんでもない悪行をして、
彼らの心も体も傷つけることはあります。
その結果、
惨い仕打ちを受けて、
心を痛め、
立ち直ることが難しいことだってあります。

それでも、
私たちヒトとは、
観念がすこし違うのですよね。

こだわり続けることの度合いが、
違うって感じでしょうか。

諦観、
そういう感じに近いかもしれませんね。

どんな状況も受け容れて、
そうして、
強く深い恨みを持たない。
憎しみで心を満たさない。

なぜなら、
〈今〉を楽しもうとしているから。

〈今〉は、
この瞬間にしかないものだから。

それは、
とても貴重なものだから。

生きていることを、
楽しみたいから。
歓びたいから。

だからこそ、
目の前に広がる景色の美しさ、
そよぐ風の心地よさ、
移りゆく季節のにおい、
なにも特別なものじゃないかもしれないけれど、
〈今〉そこにあることを、
ただ楽しんでいく。

と〜っても、
シンプルなことだけど、
それなのに、
どうして、
人間は毎日あくせくして、
慌ただしくて、
時間に追われてて、
足元の素敵なものを、
ゆっくりと楽しまないのかなぁって、
動物たちは想っていたりします。

ぼくたち動物よりも、
ずっと生きている時間がたくさんあるのに、
楽しむことよりも、
せかせかしていることのほうが多くて、
人間でいるのもそんなに面白いものじゃなさそうだなとも、
想っていたりします。

赤ちゃんや、子供たちは、
とっても楽しそうだから、
ぼくたちに近いかなとも。


もしかすると、
私たち人間は、
他の動物よりも時間を多く持っているから、
〈今〉の大切さに、
鈍感になっちゃってるのかもしれませんね。

時間にも、
感覚にも、
感情にも、
すこしだけ、
鈍感になってしまっているかもしれませんね。

「あとで」とか、
「また今度」とか、
「いつかね」とか、
 そういうものがあることに、
油断しちゃってるかもしれませんね。

全力で生きて、
全身で感情を表現して、
思いっきり生き抜いている動物たちには、
〈今〉が永遠に続くものじゃないことが、
わかっているのかもしれませんね。

だからこそ、
大好きな人(飼い主さん)を、
全身全霊で愛して、
想いやって、
〈今〉をただ楽しむのです。

潔い生き様。

さぁ、
あなたはどう生きますか?

どう生きましょうね。


動物たちからのメッセージ、
単純なものだけど、
魂に問いかけるものだと、
私は想っています。

あなたはいかがでしょう。



今日もまたお読みくださいまして、ありがとうございました。
たくさんの動物たちからの愛を、あなたに。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 昨日は、ともnetさんの譲渡会にお邪魔しました。
  帰りに公園にも寄ってすこし遊びましたが、

  暑い日だったので、帰宅後、お疲れさんモードになりました。
バザーの戦利品と、爆睡中のカリン

小さいおっさん、デンデ
☆ これも昨日の話題になっちゃいますが。
  我が家のケモノさんたちは、ドラゴンボールの中から名前が付いています。
  デンデは地球の神様なのですが、
  そのお付きの方がおりまして、名前を「Mr.ポポ」と言います。
  昨日お逢いした方の、ワンちゃんは、ポポちゃんで、
  本名がMr.ポポだそうで、
  思わずニヤリといたしました。
  
☆ 毎度書いておりますが、
  いろんな方のご厚意により、
  毎日、修行に励むことが出来ます。
  ありがとうございます。

☆ 師の生き様にも、日々、教えられています。感謝。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿