ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2015/06/08

デンデ8才になりました

お父さんに抱っこされるとデレデレになります

ロングコートですが、夏はスッキリなのです

デンデが、うちに来て一年となりました。

保護犬の大半って、
誕生日が分からない子達。

そこでどうするのかというと、
家族になった日を誕生日にしちゃったりすることもあるそうです。

なので、
我が家でも、
それを真似っこして、
カリンもデンデも、
家族になった日を誕生日と決めました。

まぁね、
動物たちにとっては、
誕生日そのものに、
こだわりなどないだろうし、
人間のような意味合いは持っていないのでしょうけどね〜。

とはいっても、
一応、
記念日っぽいのをお祝いしたいのは、
人の性なんでしょうね。

というわけで、
本日、
めでたくも、
8才(推定)となりました。

おめでと〜!

というわけで、
おめでとうというブログを載せるだけで、
とくにお祝いしない、
ケーキなど用意しない、
ご馳走など用意しない、
けちんぼ母です(笑)

ま、いいかなと思って(笑)
ちょっとくたびれてるし、私が♪

それにしても、
デンデ。

変わった名前なので、
時折、
「でんでん?」と、
聞かれます。

その瞬間、
きっと、
役者のでんでんさんを思い出し、
「あぁ、この人、でんでんさんのファンなのね。
かなり渋いというか、面白いご趣味ね、ウフフ」などと、
想像するに違いない。
絶対に、そうに違いない!

違うのですよ。
大好きな鳥山先生、ごめんなさい。こんな感じになっちゃいました。

こっちです。

そう、
ドラゴンボールでの現在の地球の神様「デンデ」ですのよ。
まぁ、
こちらも渋い人選なので、
分かる人には分かるという、
マニアックだから、
仕方のないことなんですが。

でんでんさん、じゃありませんからね(笑)


神様デンデと違って、
どこに出しても、
おかしくないくらいの、
超いい子じゃありませんが、
それでも、
我が家の末っ子ポジションで、
家族に安らぎと笑いをもたらしてくれます。

これもみんな、
なにも分からない状態の彼に、
人と暮らすいろんな事を教えてくださった、
預かりさんの、
仮のお母さんとそのご家族のおかげです。

こういう、
たくさんのお母さん達のこと、
ちょっと前に書いていますので、
まだご存知のない方は、
お時間のおありの時にでも、
ごらんくださいね。
こちらの記事です。

お父さんが大好きで、
お姉ちゃん(カリン)には、下克上を挑み、
私には、ガブガブして、
仕事中には、おっきい方も出ちゃったりしちゃいますが、
我が家の大切なケモノさんです。

後半の生涯を、
たっぷりと幸せなものとなっていくように、
見守ってくださいね〜。

週末のドタバタ劇場(?)については、
また、後日♪

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたちとのお散歩は、二日ぶり。
  こういう感じがいいんだよね、と、
  カリンが言っているようでした。
  そうなのです。
  当たり前の日常が、
  どんなに素敵なんでしょうね〜。

☆ 昨日、一昨日と、お世話になった方々、たくさん感謝。
  会えた大好きな友人たちにも、感謝。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜
 

0 件のコメント:

コメントを投稿