ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2015/07/13

生きていてくれて、ありがと♥


先週は、
気候の影響もあったのでしょうね、
あちこちで体調を崩しているという声を聞きました。

あなたは、いかがですか?

休日じゃない方もいらっしゃると思いますが、
週末、
休息をとることが出来ましたか?

体調を崩すのって、
人だけじゃないんですよね。

一昨日、
定期検診で動物病院に行ったら、
体調を崩す動物が多かったんですよと、
獣医さんも仰ってました。

みんな、
天候なども含めて、
自然界と関わり合って生きているんですものね、
そういうこともありますよね。

それでも、
生きてるってこと、
ただそれだけなんだけど、
とっても素晴らしいことだなと考える週末でした。

(誰かが)生きていてくれるってこと、
それが、
とってもありがたくて、
嬉しいんだなと、
感じていました。

動物もそうなんだけど、
人も、
生きていることは、
まさに人生修行で、
次から次へと、
いろんな体験と出会いますよね。

嬉しいものや楽しいものもあれば、
その反対のものも。

嬉しいものばかりだったなら、
本当に、
いいのになぁって思うけれど、
そういかないのが、
人生の醍醐味。

ラクばかりしていても、
身に付くものがないですものね。

努力して、
苦労して、
必死で立ち向かって、
あがいて、
もがいて、
落ち込んで、
泣いて、
わめいて、
誰かを傷つけて、
傷つけられて、
情けなかったり、
恥ずかしかったり、
もう、
ほんとうに、
どうしようもない状況だったり。

過酷で、
耐えられないような体験も、
あるでしょうね。

人に言えないことも。

あなたが、
この記事を読んでくださるまでに、
一体どれくらいの体験をなさってきたのでしょう。

あなた自身ですら、
忘れてしまっているものも含めると、
2時間ドラマじゃすみませんよね。

きっと、
今日に至るまでの間には、
死んじゃったほうがましと思うような、
体験をなさったかもしれません。

私にも、そういうものあります。
(私の場合は、しょーもないものなので略しますね〜)

だけど、
その道のほうが、
もしかしたら安易かもしれないのに、
楽になれたかもしれないのに、
そうしないで、
なんとか生き延びてくれて、
今、
この記事を読んでくださっている。

だからね、
あなたに伝えたい。
「生きててくれて、ありがとう」って。

本当は、
あなたと直接、お逢いして、
お話をして、
ギュッとハグしあいたい(o^^o)

でも、
直接、会ってお話しすることは、
なかなか難しいこともありますよね。
だから、
そんなこと、
どうだっていいんです。

ただ、
あなたが生きててくれて、
それでいいんだなって。

これは、
私個人の感想ではありません。

私の言葉で書いていますけれど、
あなたを取り巻く、
多くの方々、動物たち、その他諸々の方々の、
真なる想いの言葉だと思います。

どうぞ、
心で受け取ってくださいね。

「生きていてくれて、ありがとう」

まぁ、
こういう風に感じたのは、
敬愛する師であり、
大切な友でもある方のおかげなのですけど♪

死んじゃっても、
魂は永遠だから、
変わらないのかもしれないけれど、
生きているからこそ、
何かを学んだり、
教わったり、
楽しんだり、
笑いあったり、
支え合ったりすることが出来るんですものね。

今日を、
生きているあなたに、
たくさんの愛と、
ありがとうを伝えます。

生きているって、
きついこともあるけれど、
素晴らしいことなんだよ〜!

お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたち、とくに体調を崩すことなく、
  食欲旺盛、元気で楽しく暮らしてます。
  ありがたいことです。

☆ 世の中には、素晴らしい作品を出される作り手さんがいっぱいいる中で、
  素朴なものしか作らない(作れない?)私の元に、
  縁あって、ご依頼があり、
  天然石のアクセサリーなどをご注文いただけること。
  本当に感謝いたします。
  各種、お直しなども、楽しんでお引き受けいたしますので、
  お気軽に〜
 
☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿