ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2015/08/10

しあわせになるコツ


しあわせになるコツ、
あなたはご存知ですか?

1つ目は、
「感謝」すること。

まずは、これ。

たったそれだけ?って、
思われるかもしれませんね。

でも、
これだけなんです。

感謝することって、
自分のことを確認すること。
確認して、
それが、
どれくらい素敵なことかに気づくこと。

そうして気づいたら、
次のステップに進みますが、
今日は「感謝」について〜。

あなたは、
「感謝」なさっていますか?

うんうん、日々、いっつも、感謝三昧してますって方。
素敵ですね〜。
その調子で、進んでいってくださいね。
しあわせのコツ、
ちゃんと掴んでいらっしゃるから、
しあわせの天使も、
手助けしてくれていますね。

反対に、
何も感謝できない、
感謝することがない、
見つけられない、
それどころか毎日、苦労苦労の連続で、感謝なんてない。
そういう方もいらっしゃるかもしれませんね。

あぁ、こんなんじゃぁ、
しあわせになんてなれないし、
ダメな奴人生じゃんって思っちゃうかもしれませんね。

そんなことないですよ〜。
このブログ、読んでくださっていると言うことは、
思考を切り替える機会なんですからね〜。

感謝する方法、
見つけていってくださいね。

それでは、
見つけていきましょう♪

あなたは、
今これを読んでいると言うことだから、
デジタル機器を持っているわけですよね。
「読む」ということが出来るのですよね。

ね、
どうですか?

文字を知らなければ、
読むことも出来ないし、
デジタル機器がなければ、
あなたと私、ネットを通じてだけど、出会うことも出来ません。

文字なんて、
誰でも読めるじゃんと思うかもしれないけれど、
この国では、
今やそれが当たり前ですが、
少し前までは、
読めない人もいたし、
世界の他の国では、
文字を読む機会が持てないままのところだってあります。

また、
目が見えると言うことで、
文字が読めるのですよね。

手が使えると言うことで、
スマホなどを操作できるのですよね。
(もちろん、バリアフリーの機器もありますが)

耳が聞こえることで、
動画や音楽だって視聴することが出来ますよね。

足があることで、
自由に好きなところに行くことが出来ますよね。

口が使えると言うことで、
ものを食べたり、
話が出来たりしますよね。

自分で呼吸をすることだって、
出来ているのじゃないかしら。

こんなこと、
当たり前でしょうね。

当たり前すぎて、
「感謝」なんて、
思いつかないかもしれません。

あなたの暮らしは、
とても貧しくて、
日々の稼ぎも少なくて、
好きなものを好きなだけ買うことも出来ないかもしれない。
旅行だって行けないかもしれない。
美味しい物も、たらふく食べることなんて出来ないかもしれない。

だから、
あなたは、
不幸?

ほんとうに?

どんな状況であっても、
しあわせになることは出来ます。

まずは「感謝」を持っていれば。

何も持っていなくても、
健康な身体を持っているならば、
それが何よりの素敵なことだって、
病を抱えた方々は仰るでしょう。

あなたも聞いたことはあるんじゃないかしら。

かつかつで暮らしてる、
それでも、
冗談を言い合ったり、
ときに、愚痴をこぼし合ったり、
励まし合ったりする方々がいること、
それは、
「宝」に匹敵するものじゃないかしら。

それを、
当たり前と思わずに、
「ありがたいな」と思う心、
それが大切。
それが、
しあわせになるコツ。

今、ご自分が持っているもの、
それがどんなものか、
ちょっと考えてみるといいですよ。

「もの」って言っても、
物質ばかりを指すものではありません。

物そのものよりも、
あなた自身を作り上げている身体、細胞、内臓、五感、器官、
心、感性、思考、魂、
周りの人や動物たち、
雨風がしのげる部屋、
夢、
未来、
愛、
いろいろと思い浮かべてください。

当たり前だったものが、
実は、
当たり前じゃなく、
「ありがたいんだなぁ」と、
感じられますか?

そして、
自分が持っているたくさんの「ありがたいもの」に、
気づいていってください。

気づくこと、大事ですよ。

ありがたいなぁって自然に思うと、
謙虚な気持ちも引き出されていきます。
当たり前とふんぞり返らずに、
ありがとうと、
頭が下がって、
いろんな物に対して、
さらに感謝の気持ちが広がっていきます。

でも、
無理矢理じゃないですからね。
無理に、
感謝をする必要はありません。
それは無駄な労力。

だけど、
だんだんとでいいから、
心から感謝の想いが湧いてきたなら、
しあわせの天使は、
あなたに最高の微笑みを見せてくれます。

なぜなら、
次へと進む心の準備ができているから。

次は「素直」です。

この話は、また今度♪


感謝、やっぱり苦手だなって思われる方は、
ぜひ、
エンジェルセッション体験くださいね。(遠方の方はSkype対応しています)
あなたの中にある素敵なものを引き出していくお手伝いしています☆


今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたち、食欲落ちることなく、元気に過ごしています。
  亡きロンの月命日。
  みんないい子にしてると伝えることが出来て、ありがたいです。



☆ とっても暑いから、洗濯物が早く乾くこと。

 大あんまきが美味しかったこと。

 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿