ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2015/09/01

自由意志のこと(人も、動物も)



9月になりましたね。
あなたの新しい季節、輝かせていきましょう。
あなたの道を照らす灯りを、どうぞ♪


さてと、
お月様の癒しが間に入ったので、
アニマル・コミュニケーションのお話が途中になりました。
失礼いたしました。

先回(8/28 「ほんとうにぃ???」)では、
アニマル・コミュニケーションや、
エンジェルたちからのメッセージなど、
私自身も「本当かなぁ」と思っていたことなど書きました。

あなたがどう感じるのかということは、
あなたの自由。

スピリチュアルなアドバイスや、動物からの言葉を信じるのも、
ふーんって思うのも、
あなたの自由。

自由に考えて、
自由に感じることが出来るのです。
誰でも。

そうよ!
感じること、
考えることを、
行動することを、
強制されたら、
たまったものじゃないですものね。

たとえば、
エンジェルからのアドバイスがあったとします。
とっても素敵なものだとしても、
それを取り入れるかどうかって言うのは、
あなたが選ぶことが出来ること。

取り入れたって、
取り入れなかったって、
どっちでも選ぶことが出来ること。

そして、
エンジェルたちは、
取り入れなかった場合だって、
あなたの意志を尊重してる。
それでいいって、思ってる。

そう、
これがよく言われるような「自由意志」。

私たちには、
自由に自分で選ぶことが出来るし、
行動することが出来るし、
感じることも、
考えることも出来るんです。

それを『尊重』されているんです。

当たり前のように思っているけれど、
とっても素晴らしいものですよね。

そ・し・て、
この「自由意志」は、
動物にもあります。

彼らが考えたり、
感じたり、
行動することも、
彼らの自由なのです。

人間にだけ許されているものじゃないのです。

動物たちにも、
それぞれ思うことがあって、
考えることがあって、
そういう理由に基づいて、
行動していたり、
行動しなかったりするのです。

これをお読みになって、
ご理解いただけるかしら?

こっちも、
ちょっとお読みくださいね。

アニマル・コミュニケーションのご案内ページに記載しているものです。


アニマル・コミュニケーションそのものは、
「会話」です。

そのため、問題行動などにつきましては、
迷惑に感じていること、
困っていることなどは伝えることはできますが、
行動そのものを変えるかどうかは、動物の意志によります。
会話だけで問題行動そのものをなくしていくことは、
ほぼできませんので、ご理解ください。

動物も人間と変わりません。
「自由意志」というものがありますので、
聞くか聞かないかは、本人の意志です。
彼らなりの理由があったりもします。
この点をご了承ください。


いかがですか?

実はね、
私自身、
動物の自由意志って感覚、
持っていなかったのです。

人間なら分かっていたのに、
動物ということで、
どこか低く見ていたのでしょうね。

情けないことですが、
ブログを通じてとは言っても、
正直に、
あなたに向かい合いたいので、
書いています。

でも、
こういう動物たちの「自由意志」の存在に気づいたとき、
物の見方がずいぶんと変わりました。
理解や納得できる部分が増えました。

アニマル・コミュニケーションをご依頼くださる方も、
「それがこの子の意志なら、仕方ないわね」と、
理解や納得を示してくださることが多いなと思っています。

そう、
アニマル・コミュニケーションは、
人と動物の相互理解のための、
有効な手段だから、
こういう理解があることで、
おたがい、
さらにしあわせに暮らしていけるのです。

あなたも私も、
人も動物も、
それぞれに、
自由に感じ、考え、行動することができる。
それを選ぶことが出来る。

とっても素敵なことだと思いませんか。

姿形が違っていても、
同じ星に住む、
命同士なんですよね。

完全に分かり合えないかもしれないけれど、
どこかで、
分かり合える部分が、
理解が重なり合う部分が、
増えていけたら、
それぞれが、
よりしあわせに、豊かな心で生きていけるのじゃないかなと、
私は思っています。

今日はここまで。

お読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。


〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたちは、変わらず過ごしております。
  先日、ともnetさんの譲渡会で買ってきたおやつを、
  大喜びで食べています♪

☆ 大好きで尊敬する友人が語っていた言葉から、
  ものすごいヒントをもらって、
  ずっと考えていたことへの答えが見つかりました。
  腑に落ちたものは気持ちいいですね。
  また、シェアしていきますね。

☆ いろんなご縁をいただくこと。
  ありがたい。

☆ いい9月にしていきましょう。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜 





天使のまんまるでは、
考え方を変えるヒントを引き出していくエンジェルセッションや、
自ら行っていける エンジェル講座
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。






0 件のコメント:

コメントを投稿