ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2015/10/19

レベルアップすると階段もレベルアーップ♫


このブログを訪れてくださる方は、
ゲームなどなさるかしら?

私は、大変はまりやすく時間を忘れてゲーム三昧してしまうので、
最近はほとんどしておりません。
忘れた頃に、古いの取り出しては、やっていたりはしますが。
まぁ、きっとこれは、ゲーム機を新しく買わなくちゃいけなかったり、
ソフト代の高さなどなど、
経済的な要因が多かったりするのでしょうけど〜。

私が好きなのは、
RPGというジャンルです。
ファイナルファンタジーとか、ドラクエとかで有名なものです。

他のジャンルでも同様にありますが、
「レベルアップ」というものがあるのですよね。

さぁ、ここから本題(?)に入っていきますね〜。

あなたの目の前の困難って、
年々、
その段差が高くなっているように、
思うことがありませんか?

年を重ねていく毎に、
困難の度合いが、
これまでよりも、
大きくなっているように感じられることはありませんか?






思い出してみれば、
今よりずっと前、
あなたは、ある困難なことに直面していたと思うのです。

もう、ずっと前に遡っちゃってもいいですよ。

それこそ、子供のころ。
よちよち歩きの頃。

小学校に行き始めた頃。

思春期の頃。

進学、就職、恋愛をはじめて体験した頃。

その時々って、
目の前の困難なこと、

色々あったと思うのです。

人それぞれですからね。

困難なことの、大小なんて、
全く関係ありません。

個人が自分の人生の中で体験していることの大小を、
他人と比べるなんてナンセンスなのだから。

私の場合、
もうお恥ずかしいくらい運動音痴でした。
逆上がりが6年生になっても出来なくて、
みんなに笑われていました。
足も超おそくて、
持久走やマラソンなんてこの世から無くなっていいと思っていました(笑)

しょーもないことですが、
あの頃の私にとっちゃぁ、
困難なことの1つでした。

逆上がりが出来ないってことよりも、
みんなに笑われると言うことが苦痛でしたね〜。
でも、「えへへ」と笑いを取っておりましたが(≧∇≦)

でも、
50近い今となってみたら、
こういうことが困難だと思っていた自分を、
微笑ましく思ったりもするのですよね。
その時は必死だったのでしょうけどね〜。

そう、
上の写真のように、
困難だと思っていた階段の脇には、
色鮮やかなお花が、
まだまだあったのですよね。

それから、
何年も経っていくと。





あなたの人生の経験値は、
どんどんと上がっていきますよね。

わたしなんて、
ちっとも成長しない(T_T)
そう思うかもしれませんが、
どうですか?

目の前の困難な階段、
確実に、
その高さが増していませんか?

これって、
きついですよね。
しんどいです。
泣いて消えるものなら、
泣きまくりたいです。
喚いて消滅するのなら、
わめきまくりたいです。

振り返れば、
今までの階段の高さ、
それほどのものじゃなかったんですよね。
今のあなたの目から見ると。

なのに、
どうでしょう?
今、目の前にある階段は。

先がどうなっているかも分からない、
どんどんと高くなっていく階段。

呆然としますよね。


でも、
ちょっと、
頭を切り換えてみてくださいね。

あなたはそこまでのレベルに達してきたのです。

あなたのレベルが上がるにつれて、
階段の高さも上がっていきます。

目の前の階段が高くなっているのは、
あなた自身が、
人生における様々な経験を積んで、
その器を大きく成長させてきたからなのです。

片脚で軽く踏み出せないくらいの、
段差かもしれませんね。

ひとっ飛びなんて、
無理無理無理かもしれませんよね。

絶壁にへばりついて、
よじ登るような感じかもしれませんよね。

もう、
どれくらいの高さまで、
あなたのレベルは上がっちゃっているの?

すごいじゃないですか。

ねぇ、
自分を褒めてあげてくださいね。

あなたの目の前には困難なことが横たわっているかもしれません。

でも、
あなたの目の前にあるものは、
あなたが何とか出来るから、
そのレベルに達しているから、
そこに存在しているのです。

困難に立ち向かっていくために、
努力して、
泣いて、
苦しんで、
そういうレベル上げの技を磨きながら、
困難と向き合っていく力を、
日々、身につけているのです。

あなた自身を信じてあげてくださいね。
そして、
あなた自身を、
応援してあげてくださいね。

さぁ、
あなたのレベルは今いくつくらいかしら?
MAXいくつでしょうね〜。
裏技もあるかもしれませんね。

人生の経験値、
上げていってくださいね。

あなたなら、きっとできますよ♫

エンジェルたちも、一緒に応援させてくださいね〜o(^-^)o


今日も、またお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 土日は、夏のような陽気でした。
  ケモノさんたちとのお出かけ、爽やかモードじゃなくて、
  暑くてハアハアヘンタイさんモード(笑)になっちゃいました。




☆ 昨日の日曜日は、ともネットさんの譲渡会でした。
  家族を探すワンコたちはみんな、おめかしして、
  大事に世話されているんですよ〜。
  早く本当の家族が迎えに来てくれますように。

☆ レンコンが美味しい季節。

☆ 生あること。
 
〜 ☆ ☆ 〜





天使のまんまるでは、
考え方を変えるヒントを引き出していくエンジェルセッションや、
自ら行っていける エンジェル講座
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。







0 件のコメント:

コメントを投稿