ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2015/12/04

「おかあさん」の動物の子供たち

しあわせな12月になりますように♫

12月、
思いやりあふれていく、
あったかいものとしていきましょう。
よろしくお願いしますね〜!

と、
先日書きましたが、
いかがですか〜?

お頼みしますね〜。
あなたの思いやりや優しさは、
今の地球にはとっても必要ですから♪

さてさてっと、
以前、
ちょっとの間の「おかあさん」という記事を書きました。

今日は、
その「おかあさん」のお家にいる、
動物の子供たちのことを書いていきますね。

人と人の間の思いやりもとっても素敵だけど、
人と動物、
動物と動物の間にある思いやりもまた、
とっても素敵なんですよね。
もう、あなたはご存知かもしれませんね。
でも、よかったら、
ちょっとお付き合いくださいね。

私がここで書いている「おかあさん」というのは、
保護犬や保護猫たちを、
里親が見つかるまで、
自宅などで預かって世話をしている方のことを指しています。
「預かりさん」とか「預かりボランティア」などと言われています。

こういうことをなさっているから、
当然ですね。
犬や猫などと暮らしている方が殆どなのではないかな。

アニマル・コミュニケーションでも、
時折、
保護犬や、
「おかあさん」のお家のワンコと、
お話しする機会があります。

彼らは何を考えているのでしょうね。

家族を探している保護犬や保護猫たちのことを、
どう思っているのでしょうね。

その世話をしている「おかあさん」のことを、
どう感じているのでしょうね。

あるワンコは、
「おかあさん」がとても誇らしいと言っていました。

人が思うよりもずっと、
動物たちは、
世の中を、世界を、見ています。

自分には家もあって、
ごはんも食べられて、
散歩も行けて、
家族もいる。

それが当たり前だと思っていたけれど、
保護犬猫の存在で、
そうじゃないんだってことを、
教えられるのです。

もちろん、
受け取り方はそれぞれです。

真面目に考える子もいるし、
「へ〜、そうなんだ♪」くらいに思う子だっています。

遊び好きな子は、
戸惑う保護犬猫たちの心を楽しくさせようと、
一緒に遊ぼうって誘いかけます。

少し、年齢が高い子は、
温かい目で、
保護犬猫を見守って、
ときどき、
その家のルールを教えたり、
人と暮らすための決まりごとを伝えたりします。
難しいことばかりじゃなくて、
時折、
面白いことを言っては、
気持ちをほぐそうともします。
オヤジギャグのようなことを言って、
すべってることも、
あるみたいですが(笑)

ちょっと迷惑だな、
「おかあさん」を独り占めできないから寂しいなと、
思う子も、
もちろんいます。

「おかあさん」は、
世話をする分、
ちょっと忙しくなることもあって、
ときにイライラしたりするし、
他の家族とケンカもするときもあるし、
困っちゃうこともあります。

のんびりと暮らしたいのにと、
年齢が高い子は、
考えたりもします。

だけど、
やっぱり、
家族がいるって、
嬉しいことだなって思っています。

毎日、
美味しいごはん(この辺は、それぞれ意見があると思いますが 笑)
が食べられること。

そうじゃない子もいることを知って、
驚きます。
ドッグフードすらまともに貰っていない子もいると聞くと、
ますますビックリします。

そして、
ごはんが食べられるのって、
普通のことじゃないんだって思って、
本音を言えば、
さらに美味しいものを、たっぷりと欲しいとは思っているけれど、
それでも、
このおうちで、
暮らしていることって、
すごいことなんだなぁって、
思っていたりします。

だから、
家族が見つかるといいな。
って、思うのです。

ボクやワタシのように、
本当の「お母さん」や「お父さん」や
「お姉ちゃん」や「お兄ちゃん」や、
「おじいちゃん」「おばあちゃん」が
できたらいいな。
そうしたら、
とっても心があったかくなって、
これが幸せってものなんだって、
分かるのにな、
って思っているのです。

そのために、
「おかあさん」が一生懸命がんばっているなら、
精いっぱい、
自分なりにお手伝いしようって、
そう思っています。

自分なりです(笑)
まぁ、このあたりは、
可愛らしいところですよね。

がんばれ。
しあわせになれ。
うちの「おかあさん」が、
毎日、必死にがんばっているんだから、
いっぱいしあわせになって!

そう願っているんです。
その子なりにですが(笑)

動物が家族のことを想う気持ちって、
素敵ですよね。

同じ動物を思いやる気持ちも、
素敵です。

地上に遣わされた天使が、
この地球にはたくさんいるのですが、
彼らもまた、
そういう存在なのかもしれませんね。

人と人との縁は偶然ではありません。
そして、
人と動物の縁もまた、
偶然ではありません。

けなげで精一杯の動物家族、
ますます愛おしくなっちゃいますね。

最後になりますが、
保護活動、里親探しに、
日々、奮闘なさっている方々に、
たくさんの愛と尊敬の想いを贈ります。
どうもありがとうございます。
素晴らしい行いが、
多くの人と動物を幸せにしてくれています。
本当にありがとうございます。

また同時に、
その方々を助けて、
毎日、がんばってくれている動物家族のみんなにも、
たくさんの愛と光を贈ります。
あなたたちは、素晴らしい。
ご褒美もらってね〜(o^^o)

愛と思いやりあふれる12月、
家族を探す動物たちにも、
それをサポートされている人や動物たちにも、
いっぱいの希望の光が差していきますように。
もちろん、
これを読んでくださるあなたにも


今日もまたお読みくださいましてありがとうございました。
たくさんの愛と感謝を。


♫ ちょっとPR ♫ 
ともnetさんの『オリジナルカレンダー2016』発売中です。




〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたち、今日もいい子です。
  食欲の秋から食欲の冬に突入です。

☆ 賢く、尊敬できる友人がいること。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜





天使のまんまるでは、
手放しのお手伝いや、考え方を変えるヒントを引き出していく、
エンジェルセッションを行っています。
その他、自分で活動していける エンジェル講座
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。




0 件のコメント:

コメントを投稿