ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2015/09/29

大天使ミカエルの祝日♥


今日は、大天使ミカエルの祝日。
大天使ラファエル、大天使ガブリエルの祝日。
天使たち、いつもありがとう。だいすき。

さて、
昨日は、
満月の癒しに御参加くださいましてありがとうございました。

すごかったですよ。

なんかもう、
いろいろと手放しをなさってくださった方たち、
とっても多かったようで、
エンジェルたちと「すごいね〜、素敵だね〜」って、
お話ししておりました。

自分の心の中にあるものを手放すって、
簡単に言っちゃうけど(←私ね 笑)
ちっとも簡単じゃなーいですよね。

それなのに、
やっちゃってくれるんだから。

本当に、
ありがとう。
ありがとうございます。

すごいよね、みなさん。

どんどん光に変換されていきましたからね〜。

大きな月が出てきた時、
平安と浄化のマントラを108回、
しっかりと唱えさせていただきました。
 
このマントラを唱えている間、
とても面白いことがありました。

それぞれ、
唱えている言葉は違うし、
正確には同じ時間ではないけれど、
同じような想いを抱きながら、
聖なる言葉を唱えている世界各地の方と繋がっていました。

声高に叫ぶのではなく、
ただ静かにひっそりと心をこめて祈っていく。
そういう真摯な祈りの輪が、
大きな月明かりの下で広がっていました。

静かな祈りが、
地球上から天へと送られていく夜でした。

御参加くださった皆さま、
お疲れさまでした。
ありがとうございました。

たっぷりと手放してくださったら、
翌日の今日は、
大天使たちの祝日です。

いっぱいその愛を受け取ってください。

ミカエルは、
今朝、
「8888」のサインを伝えてくれました。

「8」は『豊かさ』の数字です。
あなたも、
天からの豊かさを受け取る権利があるんですよ。

だれもが豊かさを受け取ることが出来るのです。

そして、
だれもが豊かなのです。
あなたも。

今日も豊かさを持っていてくださってありがとうございます。


大天使たちの祝日、
あなたにもたくさんの愛が贈られています。
どうぞ、
たっぷりと受け取って、
さらに豊かな、あなたになっていってくださいね。

お読みくださいましてありがとうございます
たっぷりの愛を。


〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたち、がんばって看板犬しているよ(?)

☆ 学ぶことが出来ること。

☆ 生きていること。ありがとう。

〜 ☆ ☆ 〜 




天使のまんまるでは、
考え方を変えていくヒントを引き出していくエンジェルセッションや、
自ら行っていける エンジェル講座
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。





2015/09/27

満月の癒し(9/28)のご案内




 


満月の癒し 〜エンジェル郵便〜

平成27年9月28日(月) 


今回は、時間の指定はありませんので、
お好きな時に、ご参加くださいね。
   
 



まずは、
先週一週間、お彼岸と言うことで、
亡くなった動物さんやそのご家族の方々、
いろいろとご協力くださいましてありがとうございました。
ご自身ののつらい体験を共有してくださったおかげで、
心に痛みを抱えている方々へ、
愛を繋げていくことが出来ました。
また、
今を精いっぱい生きている動物ちゃんたちも、
いろんなことを教えてくれて、どうもありがとう

さて、
今日は中秋の名月ですね。
そして翌日は満月(スーパームーン)となります。
日本では見られませんが、皆既月食が起きる時でもあります。

お空は、
賑やかですね〜。

秋分の日もあったりして、
かなり、
エネルギー的に動きが活発で、
しんどいなぁって感じている方や、
大きな変化に戸惑っている方などなど、
いらっしゃるかもしれません。

ま、ということで、
今回は、
おもいっきり手放しのお掃除コースを行っていこうと思います。

さぁ、はじめましょ♪

満月は心の中にある不要なものとお別れするのにちょうどいい時です。

あなたの心の中にある、
もう要らないなという想い、考え方、気持ちなど、
ありませんか?

たとえば、
過去に起きた悔しい体験、
苦しい思い出などです。
あんまり例になっていないかな。

とにかく、
心の中にずっと置いておくには、
しんどいなぁっていうものです。

そういうものをリストアップしてくださいね。

そして、
それらを手紙に書き出してみてください。
実際には書かなくて大丈夫ですからね♪
想像の中で書いていってくださいませ。

便せんを封筒に入れたら、
あなたのおそばに、
『エンジェル郵便屋さん』が待機しておりますので、
あなたが書いたお手紙を渡してくださいね。

どうしましょ!
エンジェルに渡すのには申し訳ないくらい、
どす黒い内容なんだけどって場合でも、大丈夫(o^-')b
な〜んにも気を遣わなくてもいいから、
ドンドン書き出した手紙を、
エンジェル郵便屋さんに、手渡してみてくださいね。

エンジェルに手渡すので、
こんな事を書いちゃってもいいのかなっていう遠慮はいりませんからね♪
むしろ、
よく書き出せたね〜とか、
こんなことまで書けて偉かったね〜って、
褒めてくれますからね。
そうして、
ギュッとハグしてくれたりもするんですからね。
エンジェルは愛の存在なのです。
 
そして、「あとは任せたよ〜!」
って伝えてくださいね。

それから、
「私は今、いらないものをエンジェルに手渡しました」と、
宣言してくださいね。
宣言の内容は、ちょっと変更してもらっても平気ですからね〜。
最後にエンジェル郵便屋さんに、
「ありがと〜!」って、
伝えてくださいね♪

あなたにしていただくのはこれだけです。
簡単でしょ?

あとは、
各地から集められたお手紙をエンジェル郵便屋さんが、
どんどんと光のエネルギーに変換していきますからね〜。

大きな満月の強い光が、
それを後押ししてくれます。

たくさんの光が、
すべてのものを照らし、
包み込んで、
変えていきます。

手放しをなさったあなたにも、
いっぱいの光を、
エンジェルたちやお月様と一緒に、
お届けしていきます。

ハートの中をピカピカに変えていきましょう。

今を精いっぱい暮らしているあなたに、
たくさんの天からの祝福があらんことを、
心から祈っています。

お読みくださいましてありがとうございます。
いっぱいの愛と感謝を。





天使のまんまるでは、
考え方を変えていくヒントを引き出していくエンジェルセッションや、
自ら行っていける エンジェル講座
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。







2015/09/25

生きようね


明日で彼岸明けとなりますね。
なんだか、ここのところ、
生きることを考えさせられる出来事があったりしていますね。

あなたは、
しっかりと生きていますか?

魂は生まれ変わるかもしれないけれど、
あなたという人は、
今回1度限りです。

迷いながらでも、
間違ったりしながらでも、
精いっぱい生きていけるといいですよね。

今、
あなたが直面していること、
これまで、
あなたが体験したこと、
これから、
あなたが出会っていくこと、
あなたっていう人生劇場のエッセンスなのですよね。

語るエピソートも、
繰り広げられる諸々も、
な〜んにもないドラマって、
面白くないでしょ?

あなたの人生の主役は、
あなた自身です。

主役ですもの、
いろんなこと、ございます。

ガンバレ、今日を生きる人たち!

さてさてっと、
お彼岸ということで、
アニマル・コミュニケーションから伝えられたものを、
ご紹介しています。

亡くなった動物は、
こちらで生きている家族のことを、
とても大切に思っています。

こ〜んな言葉でしか伝えられなくて、
ごめんなさい。

個々では、
いろいろな言い方や伝え方をしてくれるけれど、
それぞれ、
根底には、
〈大切にしてくれてありがとう〉
〈いつまでも思っていてくれてありがとう〉
〈しあわせだったよ〉
〈だからね、私がいなくなっても、しあわせでいてほしいな〉
〈お母さんの笑顔が大好きだったよ〉
〈だからね、たくさん笑っていてね〉
などという想いがいっぱい溢れています。

本当に申し訳ないのですが、
今の私に伝えられる語彙を使って、
お伝えしていて、
それは、
彼らが伝えてくれている100%じゃないかもしれません。
そうなるように努力していますが、
彼らの愛を全部伝えられているかは、
分かりません。

それでも、
彼らが、
生きている家族に向けて、
感謝と愛を、
ずっと贈り続けていることを、
なんとかお伝えできたらと思っています。

本当に、
この愛は、
素晴らしいもので、
毎回、ティッシュ片手に仕事してます。

誰かを誰かが想う気持ちって、
それは、
とっても純粋で強くあったかい力です。
これが、
本当の愛で、
動物と人との間にあるんです。
人が思っているよりもずっと、
動物たちは、
純粋に想ってくれているんです。

これってね、
人間でも変わらないのじゃないかって思います。

亡き人たちは、
こちらで生きている者に、
「達者で暮らせよ」なんて思っているかもしれませんね。
「いろいろあって大変かもしれないけど、負けんなよ」ってね。

さぁ、
生きている私たち、
主役なんだから、
泣き言を言ったって、
みっともないことしたって、
図太く暮らしていきましょ〜。

情けなくたって構わないから、
しっかりと、
生きましょうね。


そうそうっと、
アニマル・コミュニケーションでは、寄付金が付いております。
こちらを本日、
ファミーユさんに寄付いたしました。
一部、画像処理しております。

また、先日ちらっと記載しましたが、
この寄付の前にも、ファミーユさんのシェルター用に、
物資の送付を行っております。(ここでご紹介くださいました)
アニマル・コミュニケーション、その他の天使のまんまるの各種サービスから、
寄付することが出来ました。
ご協力くださいました方々に、篤く御礼申し上げます。
どうもありがとうございました。


今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。







天使のまんまるでは、
考え方を変えるヒントを引き出していくエンジェルセッションや、
自ら行っていける エンジェル講座
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。





2015/09/23

亡くなったRちゃんが教えてくれたこと



先回からの続きを書いていきますね。
もしもお読みじゃないときは、
よろしければ、
そちらを先にお読みくださいましね。

亡くなった動物と話すって、
言葉で聞くと、
「???」ですよね〜。

そうだと思います。
それでいいんです。

動物と話す(アニマル・コミュニケーション)時、
その動物さんの魂(ふか〜い意識と言った方が分かりやすいかな?)と
お話をしています。
魂は、簡単には消えたりしません。
連綿と続く生まれ変わりの中で、
入る肉体は変わっていっても、
魂は変わらず存在しています。
このあたりのことを、ちらっと書いているので、
先回分をお読みくださると、
ちょっとは分かりやすいかなぁって思います。

ま、
といっても、
難しいものだし、
考え方も感じ方も人それぞれで大いに結構なのです(o^^o)

一応、
魂は続いているものだという前提で、
私は動物さん達とお話をしています。

そしてまた、
亡くなった動物さん達とお話ししたいという方々も、
おそらく、
魂の存在をおぼろげでも、
理解なさっているのじゃないかって思います。

まぁ、前提がいろいろありますね〜(^0^;)
ほんと、
こういうのって、
オカルトちっくになっちゃうから、
前提が多くなっちゃうんですよね〜。
出来るだけ、
煙に巻いた言葉を使いたくないので、
いろいろと説明長くなっちゃって、すみません。

はい、
前置きはこの辺にいたします。

今日は、
大切な家族を亡くされた方の心に届くといいなと、
全文掲載を快く承知してくださった飼い主さんのご厚意で、
あるワンちゃんのお話をお伝えしていきます。
(このブログでは編集をしておりますので、全文ではありません)

旅立っていってから1年ほど経ったRちゃんは、
少し、寿命が早かったのです。
そして、最期のひとときは、
決して、安らかなものではありませんでした。
そのことでつらい思いをなさっていた飼い主さん。
それも含めて、
掲載を許可くださったことに、
心から感謝いたします。

とても大切なことが、
この会話にはこめられています。
人や動物、
そういうの取っ払って、
ただそこにある『愛』だけ、
あなたの心に届いていけばいいと、
切に思います。
肉体がなくなったとしても、
愛だけは続いていくと言うことを、
感じていただけたらと思っています。

会話の最後のあたりに、
とてもステキなことも教えてくれているんですよ。
ぜひ、最後までお読みいただけたら嬉しいです。

Rちゃん、ありがとう。
あなたからの愛は、みんなに届いていくからね。
Rちゃんのお母さん、
本当にありがとうございます。
きっと、悲しみを抱いている方や、
生きるのにつらい想いを抱えていらっしゃる方へと、
届いていくと思います。
どうもありがとうございます。



・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥


——今は、苦しいことやつらいことはない?

Rちゃん(以下R):うん。大丈夫。まったくないよ。快適。

——そう?

R:うん。こっちではね、病気もないよ。体の不自由だった子たちもね、
 みんな、不自由なことなくなって、元気に過ごせるんだ。

——そうか、よかった。Rちゃんは、私のところに生まれてきて、幸せだったのかな?

R:そんなこと聞く?

——ええ、知りたいわ。

R:そんなの決まってる。

——決まってる?

R:うん。

——なーに?

R:しあわせに決まっているよ。あたりまえだよ。

——どうして?

R:ぼく、愛されたんだよ。とってもね。そうでしょ?

——そうね。

R:とっても愛されて、甘やかされて、たぶん過保護なくらい(笑)
 とっても大事にされたからね。これで、しあわせじゃないなんて言える?

——言えないわね。

R:そうでしょ?

——ええ。

R:だからしあわせだったんだ。

——そうか、それを聞いて安心したわ。私たちもとてもしあわせだったのよ。

R:うん、知っているよ。

——家族みんな、Rちゃんがいないから寂しくて仕方がないんだよ。

R:うん、そうだよね。ごめん。これは決められたことだったんだ。

——なにが?

R:ぼくの寿命だよ。

——ちょっと早かったよね?

R:うん、少し早いよね。

——そうよ。

R:うん、ごめんね。ぼく決めていたの。

——なにを?

R:人間の中で暮らして、たくさんの愛情を受け取ることを。

——そうなの?

R:うん。

——それは受け取れた?

R:うん。ぼくが考えていたよりもずっと受け取れた。

——そうなのね。

R:うん。

——でも早くない?

R:そうだね。ちょっと早いよね。
 ただ、短い間でもたくさん受け取れることを知りたかった。

——どうして?

R:ぼくね、この家に来る前、生まれる前のことだよ。その時も短い命だったんだ。

——そうなの?

R:うん。その時、短い命で、愛情を受け取ることが出来なかった。
 短いと、何も受け取れないのかって絶望したんだ。

——そうだったのね。

R:うん。でも、諦めちゃいけないって、希望を託してみようってそう思った。

——うん。

R:それで、短い間でも、愛を受け取ることが出来るのか、やってみようと思ったんだ。

——で、それは出来たのね?

R:うん。ばっちりだよ。それにね、ぼく、思った以上にたくさん受け取れたんだ。

——どういうこと?

R:人間の家族、犬の家族、たくさん周りにいて、
 それ、ものすごくラッキーなことなんだ。

——そうなの?

R:うん。飼い主が1人の時もあれば、一人もいない子もいるよね?

——そうね。

R:それを考えたら、ぼくはとてもラッキーだったんだって分かったよ。

——そうなのね。

R:うん。だからね、寂しくさせてとっても悪いけれど、
 ぼくはとってもしあわせで、
 生まれてきた目的も果たせてこっちに来られたから、喜んでほしいんだ。

——そうか、そうだよね。

R:うん。

(中略)

——病気になって治せると思って入院したり、薬を飲ませたのに、
  治せなくてゴメンね。
  最期は、ものすごく苦しい思いをさせてゴメンね。
  私のこと、怒っていない?

R:うん。最期の時は、体は苦しかったよ。でもね、これはぼくの苦しみ。
 かあちゃんのせいじゃない。

——後悔してるの…

R:うん、でもね、これもぼくの運命だったんだ。
 苦しい時あったけど、たまに体から離れることが出来たから、
 ずーっと苦しかったわけじゃないんだ。

——そうなの?

R:うん。体から抜け出すこと出来るんだ。

——そうか。それでもって、考えるわ。

R:うん、ごめん。だけど、精いっぱいやってくれたよね?

——そのつもり、そのつもりだけど。

R:やってくれたんだよ!それで充分。
 ぼくは今、そこ(=苦しんでいる状態)にはいないよ。
 とてもしあわせなことしか、覚えていないよ。
 
(中略)

——いつか、私が虹の橋を渡った時に逢えるかな?

R:それは分かんないなぁ。ぼくも新しい命になっているかもしれないんだ。
 そうすると、かあちゃんには逢えないかもしれない(笑)

——どうして笑うの?

R:うん。だってね。こっちに来ると、みんな同じなんだって言うのかな?
 ひとつの存在なんだって言うのかな?
 繋がっているって言うか、そういうものなんだ。
 だから、(今の)ぼくのままじゃないかもしれないけど、
 いつかきっと、また、逢えるの。ぼくたちは繋がっているんだから。

——そう、じゃぁ、逢えるのね。

R:うん、いつかね。

——他に何か伝えたいことはある?

R:みんないつかは死ぬからね。
 だから、命のことで悲しみを持ち続けないで。
 悲しみなんて、もう終わっていいんだよ。
 そしてね、ぼくたちが楽しく過ごしたことだけ、どこかで覚えていてほしい。
 いろんな景色を見たこと、四季の移り変わり、いろんな匂い、
 そういう楽しい思い出を想っていてほしいんだ。
 ぼくを思い出すのに、哀しみや痛みを思い出さなくていいんだよ。
 苦しみの時は、終わっているから。
 ぼくはそこにはいないから。
 ぼくはしあわせに、こっちにいるから。

——ええ、分かったわ。ありがとう。

R:うん、おぼえていてね。

——うん。お話ししてくれて、ありがとう。

R:うん。みんな大好きだよ。たくさん大切にしてくれて、ありがとう。

——こちらこそ、大好きよ。そちらでがんばって。

R:うん。


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

以上になります。
お読みくださいましてありがとうございました。

たくさんの愛が、
あなたとあなたの大切な方や動物に贈られていきますように。









天使のまんまるでは、
考え方を変えるヒントを引き出していくエンジェルセッションや、
自ら行っていける エンジェル講座
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。




2015/09/21

お彼岸なので、彼方のお話を

大地と繋がっていきましょ〜。生きているって、すばらしいわよ☆


昨日、彼岸入りしましたね。
お墓参りに出かけられる方、
心の中で亡き方や、動物たちを思い出される方、
いろんな過ごし方がおありだろうなと思っています。

ちょうどいい時期かな?
亡くなった動物たちと人とのことについて、
少し、お話ししていこうかなと思っています。

あなたは死後の世界や生まれ変わりといったものを、
どのように考えていらっしゃるでしょうか?

これってね、
本当にいろいろで、
その方の宗教的背景もおありだと思うし、
教育や、環境にもよると思います。
一概にこれが100%正しいってこと、
分からないですよね。

少しだけ本題とずれますが、
私、
実は、
死ぬのが楽しみだったりします。

自殺願望があるというわけではありませんし、
ただじゃ死なないようなタイプですので、
どうぞご安心を(笑)

ほら、
死後の世界とか、
死んだ時どうなるのかって、
本当のところ、
死んでみなくちゃ分からないじゃないですか。

だから、
死んだ時どうなるのかなぁ、
そのあと、
どう過ごすのかなぁって、
とっても興味津々です。
自分の感覚で確かめたい人間なので(o^^o)

経験に勝るものはないわけで、
やっぱり、
どんなものなのか、
体験してみたいわけです。

そうすると、
説得力あることお話できますものね〜。
あら、でも、残念ですよね。
死んじゃったら、
お話できないし♫

まぁ、これを読んでいらっしゃる方たちと、
あちらで、
「ねぇ、これって本当だったわね〜」と、
お話しいたしましょうねo(^-^)o
 
と、まぁ、
こんなことを考えているので、
私自身は、
死後の世界というものがあるのではないかと、
思っています。

また、
私は特に宗教を持っておりませんが、
輪廻転生というものも、
あるのではないかと思っています。

東洋の方は、
こういう思想、
なんとなく理解できたりしますよね。

死んだらそれっきり、
魂なんてないし、
肉体が滅びたら、
それでおしまい。

仮にそうであるかもしれません。

でも、
それじゃ、なんだか、哀しいじゃありませんか。

生まれ変わりなどないという宗教を信仰している方が多い国でも、
幽霊話はあったりします。
これって、面白いですよね。

まあ、
とにかく、
私自身は、
魂の存在も、
生まれ変わりも、
死後の世界も、
どれもあるのだと思っていることを前提にして、
お話をしていきますね。

かといってね、
このブログでも書いておりますが(こちらなど)
私の言っていることを、
全部、鵜呑みにする必要などございませんから。
眉唾物で、OKでございますからね♪

ざっくりと、
そんなこともあるのかもしれないなぁ、
ま、
こんな感じで、
お読みくださいね。

前置きが長いですね(笑)

アニマル・コミュニケーションでは、
亡くなった動物さん達との会話も行っています。
(亡くなって2年以内という条件があります)

死んだあの子と、
もう一度話がしたい。
死んだあの子に、
謝りたい。
感謝したい。

いろんな想いが、いただく質問の中に込められています。

動物を亡くしても、
大切な人を亡くても、
どちらも同じような深い悲しみがあるんですよね。

もちろん、
いろいろと伝え合うことが出来て、
理解して、
気持ちよく旅立たせることも出来ます。

それでも、
生き残っている者の心には、
様々な思いが残っています。
感情が溢れたり、混乱したり。

それは当然です。
だって、
生きているのだから。

生きているのだから、
考えたり、
思い悩んだり、
泣いたり、
思うようにならない、
感情の波に左右されたりするのです。

ただもしかしたら、
動物を亡くすことって、
動物と暮らしていない人から見たら、
どこか軽く見られてしまうことかもしれませんね。

それがまた、悲しみを増やしたりして。
つらかったりもするんですよね。

命は、
どれも同じで、
どれも愛おしくて、
素敵なものなのにね。

アニマル・コミュニケーションで、
ご質問をいただくと、
亡くなった動物さんへの想いを感じます。
時に、
それぞれのご事情をお伺いして、
その方の痛みや苦しみがあることが、
伝わってきます。

でも、
1番伝わってくるのは、
愛なんです。

そしてね、
また後日、書いていきますが、
動物さん達もね、
生きている家族たちのことを、
強く想ってくれているんです。

お互いに、
想い合っていることが伝わってきて、
彼らと会話をしているとき、
私は何度も鼻をかんでます。

この愛が、
とても深くて、
深い深い愛で、
その輝きに触れているので、
心が揺さぶられるんですよね。

彼方に行ってしまった動物たちが、
どれほど、
こちらにいる人たちのことを想っているか。

もちろん、
動物に限らず、
彼方に旅立った方たちも同じだと想います。

魂ってね、
つながっているんです。

その絆は、
永遠に続いているものなんです。

愛も、
変わることなく、
そこにありつづけるものなのです。

教えてくれる動物たち、
依頼者の方たち、
本当にありがとうございます。

ふつつか者ですが、
どうぞ宜しくお願いいたします(≧∇≦)

このお話は、
もうちょっと続きます。


かつて生きていたすべての命に、愛と感謝を。ありがとう。だいすき。

今日もまた、お読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの光と愛を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたち、動物愛護週間なので、のんびり暮らしてます。
  (いつもと変わらない?)
  昨日は、ともネットさんの譲渡会にお邪魔して、おいしいおやつや、
  お洋服などお買い物してきました。

☆ 気持ちよく働けること。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜








天使のまんまるでは、
考え方を変えるヒントを引き出していくエンジェルセッションや、
自ら行っていける エンジェル講座
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。




2015/09/18

プチ癒しの術、発動♪




はい、日々、いい感じで、絵のような姿になっております(笑)

ちがいますよ〜。
えー、日々、第三次成長期のようではありますが、
ブタちゃんたち、
今日のお手伝いさんです。

ここのところの、
エネルギー変化が大きいので、
ダメージ喰らっちゃってる方も多いようなので、
今日も、
プチ癒しの術、発動しますo(^-^)o

さぁ、
人差し指を出してくださいね。

鼻の先にその指を当てて。

「ぐいっ」と指を上に。

「ブーブー」ブタさんになってますか〜?

は〜い。
いい年をして、
何をやっているんですか(笑)

笑っちゃいますよね。

笑ってくださいね。

これが今日、発動しているプチ癒しの技です。

笑っちゃうのが、
大事なことです。

笑ってください。



いろんな出来事が起きていますよね。
自然災害も、
人が引き起こしている事象も。

とくに後者に関しては、
「怒り」が充満しているように思います。

それが悪いわけじゃないです。
でも、
怒りは怒りを呼びます。
マイナスのものは、
マイナスのものを引き寄せます。
ネガティヴなものは、
ネガティヴが好きです。

これは、
とっても息苦しくて、
重たいものです。

かといって、
その反対に、
何にも見ない聞かない知らないと暮らし、
へらへらとバカ笑いしていればいいってもんでもないです。

わたしたちは、みんな、どこかで繋がっているのだから、
まるっきりの無関心ではいられない。

それでもね、
冷静に、
物事を見て、
自分の頭と、
大切なハートで、
落ち着いて感じ取っていくためには、
「中庸」の状態を保つことが大切。

バランスが崩れたなら、
また、
バランスを整えればいいんです。

だから、
笑うことで、
祓うんです。
整えるんです。

光と愛と笑いをもっと増やして、
軽くしけたら、いいな。

日々の暮らしを慈しんで、
大切にして、
そこから生まれる優しい思いが、
なにかの力となっていくはずだから。


「ブーブー」♪

 「ブーブー」♪

あ!
えーと、
出来ましたら、
人前ではやらないほうがいいかもしれませんね(笑)


今日もまた、お読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を☆


〜 今日のいいこと 〜

☆ 涼しくなってきましたので、ケモノさんたちはラクで〜す。



☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜









天使のまんまるでは、
考え方を変えるヒントを引き出していくエンジェルセッションや、
自ら行っていける エンジェル講座
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。




2015/09/16

目まぐるしい9月だから、ささやかな癒しを


今月は、
なんだか、
いろいろと盛りだくさんな時なんですね〜。

今さらながら気づきました♪

社会的な動きもあるけれど、
これも、
ある意味、
今の動きの中の1つなのかもしれませんね。

お空の周りだけでも、
新月と部分日食、
秋分、
中秋の名月、
満月(スーパームーン)と皆既月食。

そして、
9月29日は、
大天使ミカエル、大天使ラファエル、大天使ガブリエルの祝日。

なんだか、
今月はおなかいっぱいになりそうですね。

こんな感じだから、
しんどい思いをされている方もいるのではないかな。

こういう時って、
目まぐるしい変化の時なので、
影響を受けてしまうことだってあるのです。

敏感なあなたが悪いんじゃなくて、
私たちは、
どこかで、
お空も含めて、
繋がっているんだから、
何らかの影響を感じてしまっても、
それは、
自然なことなのです。

もちろん、
特になんにも感じないって方も、
いいのですよ。

こういうのって、
人それぞれだし、
みんながみんな、
同じように感じていたら、
気持ち悪いもの。

というわけで、
本日、
ささやかな癒しをお届けいたします。

最初に、
「今から、愛の癒しを受け取ります」と、
宣言してくださいね。

では、はじめましょう。

上の写真を見つめてくださいね。

湖の畔に、
あなたは佇んでいますよ。

そこに、
天からいっぱいの光が送られてきます。

天使たちも、
たくさんの光を運んでくれます。

あなたはそれを、
全身で受け取ってくださいね。

毎日、
がんばってる体と心に、
光が注がれていきますよ。


この愛の光は、
時間も空間も関係なく、
必要な所に、
瞬時に飛んでいきます。

愛は、
そういうものですものね。

あなたの涙、
湖に落ちて、
きれいな水となっていきます。
魚たちが気持ちよく暮らせますよ。
どうもありがとう。

あなたの涙、
大地に落ちたら、
植物達の栄養となって、
美しい花実になっていきますよ。
どうもありがとう。

どうぞ、
受け取ってみてくださいね。


今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と光を。






天使のまんまるでは、
考え方を変えるヒントを引き出していくエンジェルセッションや、
自ら行っていける エンジェル講座
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。




2015/09/14

新月の癒しへの御参加、ありがとうございました

昨日は、
新月の癒しに御参加くださいまして、
ありがとうございました。

ハッサクは、
スッキリとさせてくれましたか?

思うようにスッキリ出来なかったとしても、
それでいいんじゃないかな。

いつの間にか、
スッキリとしていたってこともあるし、
今はまだ、
スッキリする前に、することがあるのかもしれないし。

ただ、
あなたが、
「そうは言っても〜」と、
思っているものが、
ガチガチから、
すこしだけ、
ソフトになってきていますからね〜。

新月と、
日食の重なったひとときは、
変容の力の強いものですもの。

あなたの何かに、
作用していっていますよ。
あなたが、
変わっていきたい、
変えていきたいと望んでいるならば。

天にはその声は届いていっているから。



イラストは、
昨日の光景です。
かな〜り、粗い絵ですが、ご勘弁を(〃∇〃)

あなたが行っていた新月のワークを、
頭上で、
たくさんの天使たちが見守ってくれていました。

彼らは、
あなたがワークを終えると、
一斉に、
あなたに向かって降りてきて、
ギュッとハグをしてくれたんですよ。
次々とハグをしていくので、
スクラム?みたいな感じになって、
もう身動きがとれないくらいでした。

あなたは、
愛されちゃっていますよ。

とっても、
愛されていますからね〜。

天界のみんな、
あなたが大好きです。

大地のみんなも、
あなたが大好きです。

たくさんの愛を受け取って、
さぁ、
また一踏ん張りしていきましょう♪

今日もまたお読みくださいまして、ありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を☆




〜 今日のいいこと 〜

 週末はスタッフ研修旅行(笑)でした。
  神宮をあれこれと参拝したり、海を見物したりして、
  研修して参りました。
  
  ケモノさんたちは、参拝できませんが、
  近くまでいって、優しい人たちに声を掛けられ、
  いい感じで楽しんでおりました。
   

後ろに見える黒い点は、みんな、サーファーさんだよ。すごい数だったよ。
☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜






天使のまんまるでは、
考え方を変えるヒントを引き出していくエンジェルセッションや、
自ら行っていける エンジェル講座
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。







2015/09/11

新月の癒し(9/13)のご案内です







 





新月の癒し 〜ハッサクといっしょに〜

平成27年9月13日(日) 20時〜23時59分まで


上のお時間以降になりましたら、

お受け取りくださいね。
 
 





最初に業務連絡です☆

今週末は、
メール等のご連絡が週明けとなります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、
よろしくお願いいたします。



本題に戻りますね。

今度の日曜日、9月13日は新月です。
日本では見られませんが、
部分日食が起こるときです。

日食のある新月、
とても強力な切り替えのエネルギーが高まっていくときです。

けっこう、ガッツリと切り替わっていく時ですね。

なので、
またまたお月さんの癒しをやっちゃいましょう♪

この日は、
旧暦の8月1日、八朔です。
八月の朔の日ね。

果物の八朔も関係ありますよ〜。



今回は、
ハッサク(果物)の爽やかさを借りま〜す!

どなたでも、
指定の時間内であれば好きなお時間に、
お好きな場所で、
体験できる簡単な癒しの時間です。
よろしかったら、ご一緒に♫




では、始めていきましょう。


ハッサク(果物)を、
食べながら、
取り組んでいきます。

実際には食べませんからね。
食べてることを想像しま〜す。
(まぁ、食べても良いです。チーム"食欲の秋バンザイ"ご一同様は 笑)

1つずつ、
そっと口に入れていきますよ〜。

そうすると、
「わかっているけど、でも」
「そうなんだけど、ね」
と思っているものが、
どんどんと、
柔らかくなって、
飲み込まれていっちゃいましたよ!

ハッサクが、
爽やかさ全開で、
心や頭の中にある、
ギュッと固くなっていた思い込み、こだわりなどの塊を、
『ほにゃにゃにゃにゃ』と、
溶かしていきました〜。

1つ食べたくらいじゃ、
まだまだ、
しっかり固いぜというときは、
どんどん食べていってくださいね。

さぁ、
聖なるハッサク(お、昇格したのか?)は、
いかがでしたか?

食べて、
おそうじをしていってくださいね。

切り替わっていけるときですよ。

また、
新しいあなたの道が開けていくときですよ。

新月は願いごとの時でもありますので、
おそうじが済んだら、
お願いをなさってくださいね。

願いごとの方法は、
どんなものでも構いません。

ただ、
その願いが、
誰かを貶めたり、傷つけたりするものは、
無理です。
愛に基づくものだけが、
天へと届いていき、叶っていきます。

そして最後に1つだけ。
傷ついた大地、自然、人、動物、
彼らにたくさんの愛が送られていくようにと、
願っていただけませんか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。


お読みくださいましてありがとうございました。
たくさんの天からの愛が、
あなたに届いていきますように。


〜 今日のいいこと 〜

☆ 天使のまんまるスタッフ紹介。
  一号:ロン(ただいま、エンジェルドッグとして修行中)
  二号:カリン(セッション時に、いびきをかいて、みんなを癒してる つもり)
  三号:デンデ(何でもいいので、食うもんください)
 
  それぞれ、がんばっております。

☆ ケモノさんたち、爽やかな気候になってきたので、
  お散歩も快適になってきました。

☆ 勉強することいっぱいで、ありがたい。

☆ 愛の循環。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜

2015/09/09

今日あなたに伝えたいなってこと


今日は、
アニマル・コミュニケーションとはちょっと違うお話を。


一生懸命に生きてる人を見ると、
こちらまで、
気持ちのいいエネルギーが伝わって、
活力が増してきませんか?

あなたは、
一生懸命に、
生きていますか?

えーとね、
このブログを読んでいる時点で、
あなたは大変奇特な方なので、
おそらく、
一生懸命に暮らしていらっしゃるんだろうなと、
私は勝手に想像しています。

器用でもないのかな?

生きていると、
いろんなことがあって、
上手くいくときも、
上手くいかないときもあります。

さくさくっと、
うまくこなせる方は、
たぶん、
ここには来てないかなって思います。

一見、
器用そうに見えるかもしれないけれど、
実は、
そうじゃなかったりすることって、
ありますよね。

何の苦労もしていないとか、
何の心配もないとか、
そう見られること、
あったりして。

それはそれでいいのですけど。

苦労が服を着て歩いているようじゃあ、
ちょっと、
粋じゃありませんものね。

でも、
なかなか上手くいかなくて、
必死で努力して努力して、
それでも上手くいかなくて、
だけど、
簡単に泣いたり叫んだりすることも出来なくて、
そうしちゃったら、
どんなにかラクなのに、
そんなことしている暇もなかったり、
したくなかったり、
できなかったり。

いろいろ精一杯やっているのに、
やっぱり上手くいかなくて。

周りを見回せば、
みんな、
なんだか上手くいってる気がして、
焦ったりして。

ひとり空回りして。

あがいて、
もがいて。

だけど、
何とかしたいから、
何とかしていきたいから、
必死で、
歯を食いしばって、
泣きながらでも、
何とか耐えて。

やっと、
少しだけ光が見えたと思ったら、
また、
光が遠のいて。

そんな暮らしがイヤになったりして、
もっとラクな方法があるよって、
自分を誤魔化したりもして。

そういういろんなこと、
何度も何度も乗り越えて、
そうやって生きてる。

全部は当てはまらないかもしれない。

あなたには、
当てはまらないかもしれない。

でも、
どこか重なるところもあるかもしれない。

一生懸命、
誠実に生きてるあなたに、
どこか近いかもしれない。

あのね、
見てるから。
(ホラーじゃないです 笑)

いつも、
あなたが、
心の中で血反吐を流しながら、
必死で暮らしてること、
生き抜いていること、
見てる方達、
いるから。

それはエンジェルかもしれない。
また違った方たちかもしれない。
見ている方たちの名前なんて、
そんなの大して重要じゃない。

ただ、
慈しみと愛を持った、
目には見えない方たちが、
あなたの今世での奮闘ぶりを、
見守っているんです。

応援しているんです。

あなたがね、
必死で生きてきて、
懸命にがんばっていることは、
決してムダじゃない。
何一つ、ムダじゃない。

流した涙も、
ムダじゃないし、
傷付いた体験も、
ムダじゃない。

それは、
あなたの糧となって、
経験値となって、
あなたのこれからの力となっていく。

あるとき、
今の体験がここに繋がってきていたのかと、
気づく時が来るから。

今、体験していることすべて、
何一つ、
ムダなことはないから。


どうぞ、
これを覚えておいてください。

どうぞ、
心の片隅で構わないから、
どこかに覚えておいてください。

今の涙は、
今のガンバリは、
未来の光と力となっていきます。


今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。


〜 今日のいいこと 〜

☆ 昨日はお散歩に行けなかったので、
  ケモノさんたちは、今日は嬉しそうにお散歩に行きました。
  お母さんのお仕事も手伝ってくれました。
  おりこうさんたちです。
 
☆ 素敵な出会い。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆〜 






天使のまんまるでは、
考え方を変えるヒントを引き出していくエンジェルセッションや、
自ら行っていける エンジェル講座
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。





2015/09/07

「だいすき」って聞きたいよ



あなたは、どのくらい「だいすき」って言っていますか?

照れちゃって、言えない?
もう、照れ屋さんねぇ(≧∇≦)

アニマル・コミュニケーションの中で、
動物たちがよく言っているのは、
「お母さん、大好き」「お父さん大好き」
「ママ、大好き」「パパ、大好き」
「ボクの家族、だいすき」
などという言葉たちです。

小さな声で、
元気いっぱいな声で、
色んな声で、
「だいすき」って伝えてくれます。

これ、
おそらく、
英語で言うところの「I love you」なんですよね。

「あいしてる」でもいいんです。

でも、
日本語の「あいしてる」って、
なかなか使いにくいし、言いにくいものです。

エンジェルセッションでも、
アニマル・コミュニケーションでも、
基本的には、
テレパシーなどを使って、
エンジェルたちや動物たちと、
コミュニケーションします。

その際には、
私の母国語である日本語に変換されます。
だから、
もしかするとね、
「おかあさん、あいしています」
かもしれないんですよね。

なんとなく、
しっくりと来ないので、
私は、
「だいすき」に変換しちゃっています。

そんな「だいすき」ですが、
やっぱり、
言われたいんですよね、動物たちも。

私たちだって、
言われたくありませんか?

ヘソ、曲がってますよ、私。
でもね、
「あんたなんかキライ」って言われるよりも、
「だいすきぃ」って言われる方が、
やっぱり嬉しいです。

こういう言葉、
嬉しいものだし、
力になりますよね。

肯定的な言葉は、
肯定的な力を秘めているから、
言われた方も、
言った方も、
ハッピーになるんです。

大切な人に、
「だいすき」って言ってください。
どんどん。

もしかすると、
あなたには、
かなり大きな息子さんがいらっしゃるかもしれません。
今さら、
「だいすきぃ♥」なんてお互いに照れちゃって言えないかもしれませんよね。
でもね、
これって、
幾つになったって、
言われてイヤな言葉じゃないんです。

だから、
どうぞ、
どんどんと、
「だいすき」って伝えてください。

動物だって、同じなんです。

「だいすき」って言われたいんです。
「だいすき」って聞きたいんです。

動物たちと暮らせる時間は、
人とのそれとは異なって、
短いものです。

だからこそ、
その短い一生の間に、
たくさんの「だいすき」という言葉を聞いていたいんです。

耳が遠くなっている子だって、構いませんからね。

言葉は振動となって、
相手のハートへと届いていくから。

たっぷりと言える時、聞いてもらえるときに、
「だいすき」を言ってあげてくださいね。

どんなものよりも、
最高の贈り物なのだから。

言わなくても通じます、もちろん。

だけど、
言うことによって、
それは言葉という力に変化して、
相手の心へと、
より強く送られていくのです。

相手のハートを、
あたためて、
癒していく大きな力となっていくのです。

どうぞ、
たくさん「だいすき」を発信していってください。

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。





天使のまんまるでは、
考え方を変えるヒントを引き出していくエンジェルセッションや、
自ら行っていける エンジェル講座
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。




2015/09/03

アニマル・コミュニケーションの時のサポートチーム






※ アニマル・コミュニケーションのレポートお届けについて ※
  
  現在、レポートお届けまで、4週間ほどかかっております。
  お待ちいただく時間が少し長くなってしまい、
  大変申し訳ございません。

  なるべく早くお手元にお届けできるように、
  努力しておりますので、
  どうかご理解のほど、宜しくお願いいたします。






↑すみません。ご迷惑をお掛けしております。



さて、
先日の『自由意志』は、
なんとな〜く、
分かっていただけたでしょうか?

わたしたち人間にも、
自分で選んで、自分で決めて、自分で考えたり、
感じたりすることが出来るように、
動物たちにも、
同じような「意志」があるんだよって言うことでした。

なんとな〜くで、いいですからね♪
そういうものがあるんだぁってことで、
お互いに理解しあうための参考になれば、
それでいいんだと思います。

今日は、
私がアニマル・コミュニケーションを行うときに助けてもらう、
チームのみんなをご紹介しますね。

アニマル・コミュニケーションを行うとき、
コミュニケーターによって、
いろんな手法が取られます。

人も動物もそれぞれなので、
いろんなやり方で、
お話をしていくのって素敵ですよね。

私の場合、
エンジェルといっしょに働いているので、
アニマル・コミュニケーションを行うときも、
エンジェルたちや、スピリチュアルな方たちの助けを借りています。
彼らに助けてもらって、
まっすぐに、丁寧に、誠実に、公正に、
愛を持って、
セッションを行っています。
彼らの助けがあるからこそ、
リラックスして、
楽しみながらお話が出来るんです。

では、ご紹介しますね。


は〜い☆

中央の緑の方ですね。
ご存知、癒しの大天使ラファエルです。

癒しに関わる者として、1番、信頼し助けてもらっている天使です。
彼はまた、
動物を守護する大天使でもあります。
右隅にワンコ描かれていますよね〜(o^^o)

常に、
癒しのエネルギーも送ってくれながら、
動物ちゃんたちとのスムーズなコミュニケーションを助けてくれます。



お次はこの方。
アッシジの聖フランチェスコです。
(動物と一緒のイラストも探したのですが、
 パブリックドメインかよく分からないので、
 上記の、ちょっと私的には好みの絵柄にいたしました♪)

鳥たちにキリストの教えを話していた逸話がありますね。
他にも、野生動物相手に教えを説いていたとも。

動物たちの守護聖人と言われている方なので、
助けてもらっています。
彼のエネルギーは、穏やかで優しいです。

ラファエルが左、
フランチェスコが右、
そして先頭には。


謎の魔法使いさんです(笑)
エンジェルドッグとなっているロンが助けてくれています。
たぶん、
彼女はそのうちいなくなってしまうのでしょうけど、
まだしばらくは、
私がしっかりと仕事を行えるように、
助けてくれています。

今はこのチームで、
アニマル・コミュニケーションをしています。

もちろん、
これ以外に、
動物ちゃんのサポートチームの皆さん、
私のサポートチームのみんななど、
いろんな方の助けと愛をいただきながら、
行っております。
(サポートチームについてはこちらをご覧くださいね)

一人じゃ何も出来ません。

動物ちゃんの場合は以上ですが、
人間ちゃん(笑)のときも、
同様に、
いろんな方たちの愛とサポートを受けております。

一人じゃ無理だったら、
助けてもらいましょ。

エンジェルたちは、
いつだって、
「助けてほしい」って言われることを待っているんですよ。

あなたが「助けて」と言うまで、
行動しないのは、
そこに『自由意志』があるからなんですよ。
あなた自身が助けを求めていないのに、
助けの手を出さないのは冷たいのではなくて、
あなたの『自由意志』を尊重しているからですよ。

ね、面白いでしょ?

では、今日はここまで〜。

お読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。


〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたち、涼しくなってきたので、
  くっついてくれる(o^^o) 

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜





天使のまんまるでは、
考え方を変えるヒントを引き出していくエンジェルセッションや、
自ら行っていける エンジェル講座
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。




2015/09/01

自由意志のこと(人も、動物も)



9月になりましたね。
あなたの新しい季節、輝かせていきましょう。
あなたの道を照らす灯りを、どうぞ♪


さてと、
お月様の癒しが間に入ったので、
アニマル・コミュニケーションのお話が途中になりました。
失礼いたしました。

先回(8/28 「ほんとうにぃ???」)では、
アニマル・コミュニケーションや、
エンジェルたちからのメッセージなど、
私自身も「本当かなぁ」と思っていたことなど書きました。

あなたがどう感じるのかということは、
あなたの自由。

スピリチュアルなアドバイスや、動物からの言葉を信じるのも、
ふーんって思うのも、
あなたの自由。

自由に考えて、
自由に感じることが出来るのです。
誰でも。

そうよ!
感じること、
考えることを、
行動することを、
強制されたら、
たまったものじゃないですものね。

たとえば、
エンジェルからのアドバイスがあったとします。
とっても素敵なものだとしても、
それを取り入れるかどうかって言うのは、
あなたが選ぶことが出来ること。

取り入れたって、
取り入れなかったって、
どっちでも選ぶことが出来ること。

そして、
エンジェルたちは、
取り入れなかった場合だって、
あなたの意志を尊重してる。
それでいいって、思ってる。

そう、
これがよく言われるような「自由意志」。

私たちには、
自由に自分で選ぶことが出来るし、
行動することが出来るし、
感じることも、
考えることも出来るんです。

それを『尊重』されているんです。

当たり前のように思っているけれど、
とっても素晴らしいものですよね。

そ・し・て、
この「自由意志」は、
動物にもあります。

彼らが考えたり、
感じたり、
行動することも、
彼らの自由なのです。

人間にだけ許されているものじゃないのです。

動物たちにも、
それぞれ思うことがあって、
考えることがあって、
そういう理由に基づいて、
行動していたり、
行動しなかったりするのです。

これをお読みになって、
ご理解いただけるかしら?

こっちも、
ちょっとお読みくださいね。

アニマル・コミュニケーションのご案内ページに記載しているものです。


アニマル・コミュニケーションそのものは、
「会話」です。

そのため、問題行動などにつきましては、
迷惑に感じていること、
困っていることなどは伝えることはできますが、
行動そのものを変えるかどうかは、動物の意志によります。
会話だけで問題行動そのものをなくしていくことは、
ほぼできませんので、ご理解ください。

動物も人間と変わりません。
「自由意志」というものがありますので、
聞くか聞かないかは、本人の意志です。
彼らなりの理由があったりもします。
この点をご了承ください。


いかがですか?

実はね、
私自身、
動物の自由意志って感覚、
持っていなかったのです。

人間なら分かっていたのに、
動物ということで、
どこか低く見ていたのでしょうね。

情けないことですが、
ブログを通じてとは言っても、
正直に、
あなたに向かい合いたいので、
書いています。

でも、
こういう動物たちの「自由意志」の存在に気づいたとき、
物の見方がずいぶんと変わりました。
理解や納得できる部分が増えました。

アニマル・コミュニケーションをご依頼くださる方も、
「それがこの子の意志なら、仕方ないわね」と、
理解や納得を示してくださることが多いなと思っています。

そう、
アニマル・コミュニケーションは、
人と動物の相互理解のための、
有効な手段だから、
こういう理解があることで、
おたがい、
さらにしあわせに暮らしていけるのです。

あなたも私も、
人も動物も、
それぞれに、
自由に感じ、考え、行動することができる。
それを選ぶことが出来る。

とっても素敵なことだと思いませんか。

姿形が違っていても、
同じ星に住む、
命同士なんですよね。

完全に分かり合えないかもしれないけれど、
どこかで、
分かり合える部分が、
理解が重なり合う部分が、
増えていけたら、
それぞれが、
よりしあわせに、豊かな心で生きていけるのじゃないかなと、
私は思っています。

今日はここまで。

お読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。


〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたちは、変わらず過ごしております。
  先日、ともnetさんの譲渡会で買ってきたおやつを、
  大喜びで食べています♪

☆ 大好きで尊敬する友人が語っていた言葉から、
  ものすごいヒントをもらって、
  ずっと考えていたことへの答えが見つかりました。
  腑に落ちたものは気持ちいいですね。
  また、シェアしていきますね。

☆ いろんなご縁をいただくこと。
  ありがたい。

☆ いい9月にしていきましょう。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜 





天使のまんまるでは、
考え方を変えるヒントを引き出していくエンジェルセッションや、
自ら行っていける エンジェル講座
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。