ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2015/10/30

今日見かけた素敵なもの



今日、素敵なものを見かけました♪

横断歩道に歩行者用ボタンが設置してあるところで、
ボタンを押さずに、
左右の車の流れが途切れるまで待って、
それから横断歩道を渡っていらしたおじいさんがいました。

その道路は、
しばらく待つと、
車が途切れるときがあるので、
ボタンを押さなくても渡ることが出来るのですが、
押さないおじいさんに、
奥ゆかしさや、
思いやりを感じちゃいました。

私もたまにボタンを押しますが、
すぐに信号が切り替わって、
横断出来るんですよね。
当然のことだけど、
車は赤信号で停止。

でも、ほんのちょっと待っていれば、
運良く車の流れが切れることもあります。

そう、ちょっと待ってもいいのです。

どれくらい待つかはその時々ですが。

その場所は通学路でもあるので、
道路を横断したい歩行者はどんどんボタンを押していいんです。

だけどときどき思うのです。
いきなり赤信号にしちゃって申し訳ないなぁって。

そのおじいさんも、
そんなこと、
考えていらしたのかなって思います。

おじいさんなんだから、
ボタンを押して、
堂々と渡ればいいのに、
行き交う車の流れが落ち着いたら、
ゆっくりと歩き出されました。

近頃って、
自分は!自分は!って感じで、
我先にと人を押しのけることも多いし、
大きな声で言ったもん勝ちみたいな、
風潮もあります。

ほんのちょっとの、
ささやかな思いやり。

こういうものがあると、
この世は、
潤っていきますよね。

おじいさんが実際に何を考えていたのかは、
わかりません。
でも、
「どうぞどうぞ、お行きなさい」と、
車の流れのままにして、
それが一段落してからおもむろに歩いていかれたこと、
そこには、
奥ゆかしい優しさがあるように、
私には感じられました。

ささやかなことです。
ちっぽけなことです。

でも、
こういう思いやりや親切な心、
わたしたち、
いつだって必要なんじゃないかって思います。

そっと、
そっと、
優しさが広がっていく。

素敵なことですよね〜。

きっとね、
あなたも、
こ〜んな思いやりや親切なことを、
たくさんなさっているのでしょうね。

いつもいつも、
世のため人のために、(あ!動物のためにも)
ありがとうございます。

そしてまた、
焦らなくても、
すこ〜しだけ待ってて、
それからゆっくり歩き出せばいいのですよね。
そんなことも、教えられた気がします。

日々、見かけるもの、
出会うもの、
聞くもの、
あらゆるものに素敵なこと、
いっぱいありますね〜。


今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。


〜 今日のいいこと 〜

☆ 最近、デンデが膝の上で寝てくれるようになりました。
  おとーさんにはベッタリなのですが、
  イヤなこともする私には..( ̄。 ̄;)
  それにしても、慣れるまでにどれだけ掛かったんだ(笑)



☆ 焼き芋にすると、カリンもデンデもうるさいです。
  さつまいも、ワンコは大好きよね。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜  



天使のまんまるでは、
手放しのお手伝いや、考え方を変えるヒントを引き出していく、
エンジェルセッションを行っています。
その他、自分で活動していける エンジェル講座
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。






2015/10/28

満月からのメッセージ

昨日の満月の癒しに御参加くださった方、
どうもありがとうございました。

遠吠えをしていたら、
デンデ(チワワ)が、
ごはんと勘違いして、
興奮しておりました........
ちがうんだけど〜。

実際に遠吠えをなさった方も、
イメージで行っていただいた方も、
お疲れさまでした。

ワークを終えた後は、
こんな感じでしたよ〜(≧∇≦)


開放感たっぷり♫

だって、
手放しって、
勇気のいることですもの。

勇気を出して、
手放ししたんだから、
「イヤッホ〜♪」って、
歌い踊り飲み食いして、
ひととき楽しむことは素敵なことですよね。

そして、
昨夜の癒しの際に伝えられた、
満月からのメッセージをお届けしますね。

背中をまっすぐにしてください。
背筋をしっかりと伸ばしてください。
あなたの背骨は、
素敵なエネルギーが行き交う通路です。
この通路が曲がっていると、
エネルギーがうまく流れていきません。

天からは光のエネルギー。
地からは生きる力のエネルギー。

上からも、
下からも、
エネルギーが絶えず送られています。

これは途切れることはありません。

しっかりと受け取っていくことで、
あなた自身のエネルギーも整っていきます。

だからどうぞ、
背中をまっすぐに、
頭を前に、
ハートを開いて、
一日一日を過ごしてください。

天も大地も、
あなたを愛しています。


いっぱい愛されているあなたに、
このメッセージが届きますように。

誰にも愛されてなんかいないって思っている方にも、
届いていきますように。

お読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。


〜 今日のいいこと 〜

☆ カリンは夕べ、暑かったのでしょうね、やたらと身体を掻きむしっていました。
  真夜中の1時間ほど、落ち着かず、ウロウロ、かいかい、ソワソワ。
  シーズーは皮膚、弱いですからね〜。
  しばらくつきあって、ゆっくりマッサージをして気持ちよくさせて、
  何とか寝かせました。
  こういうひととき、持てることって、とってもありがたいのです。
  彼女たちがいなければ、持てない時間。
  睡眠を妨げられても、それでも、愛おしい時間。

☆ 先日の写真ですの。
  お姫様の気分(笑)でしたが、位置からしたら御者ですね( ̄。 ̄;)

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜



天使のまんまるでは、
手放しのお手伝いや、考え方を変えるヒントを引き出していく、
エンジェルセッションを行っています。
その他、自分で活動していける エンジェル講座
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。





2015/10/26

満月の癒し「月に吠えちゃえ♫」







満月の癒し 〜Bark at the Moon〜

平成27年10月27日(火) 19時〜23時59分まで
上記のお時間内のお好きな時に♪


 
 


えへへ。
分かっちゃう人には分かってしまう副題です(笑)

明日は満月。

ネコ派の方も、犬が苦手な方も、
明日の癒しの際には、
どうぞ、
思いっきり、
モード犬あるいはモード狼になって、
月に吠えちゃいましょう。

「うぉぉぉぉぉ〜ん」


満月は手放しの時です。

もうね、
ここのところ、
結構なハードな展開が多かったのではないかって感じです。

かくいう私も、
なかなかヘヴィな感じで、
ゴニョゴニョしてました(笑)

いろんな体験を日々している私たち、
生きてるって、
しんどいけど、
楽しいのです。

ときどき、
お空や大地の助けを借りて、
心の中にある澱みなどを、
手放していきましょう。

というわけで、
今回は、
「月に吠えちゃえ♫」です。

実際にやっていただくのが一番なのでしょうが、
野中の一軒家ならまだしも、
そういう場所にお住まいじゃない方が多いと思いますので、
まぁ、イメージを浮かべて、
存分にイメージの中で吠えちゃってくださいね。

方法は簡単です。

心の中にあるものを手放そうって思いながら、
「うぉぉぉぉぉ〜ん」
 とただただ遠吠えしていってくださいね。

狼のように座って、
月を仰ぎながら、
頭を上にして、
あなたの口からどんどんと不要なものが放出されていく、
そういう様子を想い描いたり、
実際にポーズを取ってみたりしてみてもいいですよ〜♪

楽しみましょ。

バカバカしいけど、
楽しみましょ。

そうやって、
楽しみながら、
月からの癒しを受け取っていってくださいね。

月と動物たちからの愛が、
あなたとともにありますように。

お読みくださいましてありがとうございます。




副題は、こちらから〜↓





天使のまんまるでは、
手放しのお手伝いや、考え方を変えるヒントを引き出していく、
エンジェルセッションを行っています。
その他、自分で活動していける エンジェル講座
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。






2015/10/23

持っているものに気づいてみよう♫



自分の持っていないものを次から次へと数え上げて、
不平不満をひたすら言い続ける人がいます。

またその反対に、
持っているものに感謝しながら暮らす人がいます。

あなたはどちらでしょう。

どちらでも、
私たちは選ぶことが出来るのですよね。

持っているものって、
なんでしょうね。

ちょっと一緒に考えてみましょうか。

手にすることの出来る「物質」というのが、
一番、分かりやすいですよね。

お金、家、服飾品、家族、芸術品、食料品、ペットなどなど、
様々なものがありますね。

他には、
「物質」以外のものと言えば、
健康というのも、
当てはまりますよね。

肉体が健やかであること、
心が健やかであること、
これも、
持っているものの1つですよね。

あとは、
力に関するものもありますね。
体力、気力、聴力、視力、能力、腕力などなど、
まだまだありますね。

その他に、
趣味、才能、可能性なんかもありますね。

もちろん、
愛も。

この国にいると分かりにくいのですが、
実は、
「国」があるということも、
1つの持っているものなのですよね。

さあ、いかがですか?

あなたには、
持っているものが、
どれくらいありますか?

持っていないものを数え上げるよりも、
おそらく、
もっと多くを持っているのじゃないかしら。

もうちょっと例を挙げてみましょうか。
(当てはまらない方もいると思いますが、だからこそ、ありがたいものなのですよね)

私には住む家がある。
食べるものもある。
食べることの出来る口もある。
飲み込み、咀嚼し、消化する内臓もある。
音楽を聴く機会がある。
音楽を聴く耳を持っている。
歌に合わせて動かすことのできる体がある。
悲しみや喜びを感じることの出来る心がある。
信頼する友人がいる。
愛する家族、友人、仲間がある。
感動したり笑わせたり教えられたりする機会(書物、映画など)がある。
何かを理解する頭がある。
ものを読むことが出来る。

挙げだしたらキリがありませんね〜。

どうですか?
あぁ、こういうものなら、
私には他にもあれもこれもあるっていう風に感じていらっしゃるかな。

悲しくて、
死にたいくらい辛いときでも、
身体はそんなことには関係なく、
血液が身体を巡り、心臓が動き続けていて、細胞も働き続けてる。

私たちの体って、素晴らしいですね。

不平不満も、
時には必要です。

でも、
ダラダラと言い続けていると、
しあわせは近寄っては来ません。

持っているものがどれだけ沢山あるのか気づいて、
感謝して暮らしていると、
しあわせも近寄ってきます。

さぁ、
あなたはどう生きていきますか?


今日もまた、お読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。



天使のまんまるでは、
考え方を変えるヒントを引き出していくエンジェルセッションや、
自ら行っていける エンジェル講座
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。












2015/10/21

いろんな美しい色で溢れている






この世界は、
いろんな色で溢れてる。

あなたの周りにも、
様々な色で溢れてる。

あなた自身の中にも、
いろんな色がある。

いろんな色を持っていて、
いいんです。

他の方も、
いろんな色があるのだから。

この世界は、豊かで美しい。
あなたの心も、
あなたも、
みんな美しい。





お読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と光と美しさをあなたに♫

2015/10/19

レベルアップすると階段もレベルアーップ♫


このブログを訪れてくださる方は、
ゲームなどなさるかしら?

私は、大変はまりやすく時間を忘れてゲーム三昧してしまうので、
最近はほとんどしておりません。
忘れた頃に、古いの取り出しては、やっていたりはしますが。
まぁ、きっとこれは、ゲーム機を新しく買わなくちゃいけなかったり、
ソフト代の高さなどなど、
経済的な要因が多かったりするのでしょうけど〜。

私が好きなのは、
RPGというジャンルです。
ファイナルファンタジーとか、ドラクエとかで有名なものです。

他のジャンルでも同様にありますが、
「レベルアップ」というものがあるのですよね。

さぁ、ここから本題(?)に入っていきますね〜。

あなたの目の前の困難って、
年々、
その段差が高くなっているように、
思うことがありませんか?

年を重ねていく毎に、
困難の度合いが、
これまでよりも、
大きくなっているように感じられることはありませんか?






思い出してみれば、
今よりずっと前、
あなたは、ある困難なことに直面していたと思うのです。

もう、ずっと前に遡っちゃってもいいですよ。

それこそ、子供のころ。
よちよち歩きの頃。

小学校に行き始めた頃。

思春期の頃。

進学、就職、恋愛をはじめて体験した頃。

その時々って、
目の前の困難なこと、

色々あったと思うのです。

人それぞれですからね。

困難なことの、大小なんて、
全く関係ありません。

個人が自分の人生の中で体験していることの大小を、
他人と比べるなんてナンセンスなのだから。

私の場合、
もうお恥ずかしいくらい運動音痴でした。
逆上がりが6年生になっても出来なくて、
みんなに笑われていました。
足も超おそくて、
持久走やマラソンなんてこの世から無くなっていいと思っていました(笑)

しょーもないことですが、
あの頃の私にとっちゃぁ、
困難なことの1つでした。

逆上がりが出来ないってことよりも、
みんなに笑われると言うことが苦痛でしたね〜。
でも、「えへへ」と笑いを取っておりましたが(≧∇≦)

でも、
50近い今となってみたら、
こういうことが困難だと思っていた自分を、
微笑ましく思ったりもするのですよね。
その時は必死だったのでしょうけどね〜。

そう、
上の写真のように、
困難だと思っていた階段の脇には、
色鮮やかなお花が、
まだまだあったのですよね。

それから、
何年も経っていくと。





あなたの人生の経験値は、
どんどんと上がっていきますよね。

わたしなんて、
ちっとも成長しない(T_T)
そう思うかもしれませんが、
どうですか?

目の前の困難な階段、
確実に、
その高さが増していませんか?

これって、
きついですよね。
しんどいです。
泣いて消えるものなら、
泣きまくりたいです。
喚いて消滅するのなら、
わめきまくりたいです。

振り返れば、
今までの階段の高さ、
それほどのものじゃなかったんですよね。
今のあなたの目から見ると。

なのに、
どうでしょう?
今、目の前にある階段は。

先がどうなっているかも分からない、
どんどんと高くなっていく階段。

呆然としますよね。


でも、
ちょっと、
頭を切り換えてみてくださいね。

あなたはそこまでのレベルに達してきたのです。

あなたのレベルが上がるにつれて、
階段の高さも上がっていきます。

目の前の階段が高くなっているのは、
あなた自身が、
人生における様々な経験を積んで、
その器を大きく成長させてきたからなのです。

片脚で軽く踏み出せないくらいの、
段差かもしれませんね。

ひとっ飛びなんて、
無理無理無理かもしれませんよね。

絶壁にへばりついて、
よじ登るような感じかもしれませんよね。

もう、
どれくらいの高さまで、
あなたのレベルは上がっちゃっているの?

すごいじゃないですか。

ねぇ、
自分を褒めてあげてくださいね。

あなたの目の前には困難なことが横たわっているかもしれません。

でも、
あなたの目の前にあるものは、
あなたが何とか出来るから、
そのレベルに達しているから、
そこに存在しているのです。

困難に立ち向かっていくために、
努力して、
泣いて、
苦しんで、
そういうレベル上げの技を磨きながら、
困難と向き合っていく力を、
日々、身につけているのです。

あなた自身を信じてあげてくださいね。
そして、
あなた自身を、
応援してあげてくださいね。

さぁ、
あなたのレベルは今いくつくらいかしら?
MAXいくつでしょうね〜。
裏技もあるかもしれませんね。

人生の経験値、
上げていってくださいね。

あなたなら、きっとできますよ♫

エンジェルたちも、一緒に応援させてくださいね〜o(^-^)o


今日も、またお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 土日は、夏のような陽気でした。
  ケモノさんたちとのお出かけ、爽やかモードじゃなくて、
  暑くてハアハアヘンタイさんモード(笑)になっちゃいました。




☆ 昨日の日曜日は、ともネットさんの譲渡会でした。
  家族を探すワンコたちはみんな、おめかしして、
  大事に世話されているんですよ〜。
  早く本当の家族が迎えに来てくれますように。

☆ レンコンが美味しい季節。

☆ 生あること。
 
〜 ☆ ☆ 〜





天使のまんまるでは、
考え方を変えるヒントを引き出していくエンジェルセッションや、
自ら行っていける エンジェル講座
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。







2015/10/16

感情からの自由




『自由』って聞くと、
どんなことを思い浮かべますか?

このブログやHPなどでは、
「自由意志」という言葉を何度か使っています。

他には、
ある行動や考え方をするもしないのもあなたの自由とも使っています。

行動、考え方、意志、心。

それぞれ自由ですよね。
私たちはみな、
自由に感じ、自由に考え、自由に行動することが出来るのです、本来。

そして最近、気づいたのが、
「感情からの自由」でした。

「感情の自由(自由に感じること)」とは異なります。

いろんなこと、
たくさん感じていいのです。

感じられるって、とっても素敵なことだから。

ただ、
感じすぎること、
感情に囚われてしまうこと、
それは、
ちょっとしんどいかな。

自由っていうと、
どこか、
誰か他者から強制されていない状態と思っちゃう部分が多いのですが、
感情からの自由って、
自分自身の感情の支配を受けない状態なのですよね。

わかりにくいかな?

感情って、
生ものですよね。

これは分かるんじゃないかしら。

なんか、
どうしようも手に負えない時とか、ありますよね。

そういう状態の時って、
ひとときなら仕方ありません。

でも、
長く続いたりしていると、
他の部分にも影響出てきませんか?

気持ちがスッキリしなかったり、
身体も何となく不調になったり、
行動も思う存分に出来なかったり。

他の誰かじゃなくて、
自分の感情に、
自分自身が支配されちゃっているんですよね。

憎い、
悔しい、
恨めしい、
羨ましい、
妬ましい、
怒れる、
悲しい、
痛い、
苦しい等々。

喜びだって、
過度のものは地に足が着かなくなって、
安定しません。

こういう感情たちに支配されちゃうのって、
いかがでしょう?

でも、
こういう感情たちって、
誰が作っていますか?

そのきっかけとなった人や行為などはあるかもしれません。
だけど、
感情を作り出したのは、
自分自身なのです。

そう、私自身。あなた自身。

自分で作り上げたものがモンスターになっちゃって、
自分の色々なことを支配しているなんて、
どう思われますか?

そういうものからも、
自由になれるんです。

それが、
「感情からの自由」。

方法は、色々あると思います。
天使のまんまるのセッションでも可能です。

でも一番簡単なのは、
「私は、あらゆる感情から自由なんだ!」って、
自分自身で理解すること。

いろんなこと感じてしまうけれど、
感じることが悪いことじゃなくて、
感じている状態を引きずっていくことが健全ではないから、
その感じているものは感じていることとして、
感情すべてから自分自身を引き離すことができると、
気づいていくことなのです。

心がフラットな状態、
その状態になっている時、
より豊かなものを感じていけるようになるんじゃないかな。

小難しかったかしら。
なんて言うのだろうな、
自分から自分自身を切り離すっていうのかな、
冷静に他者の目で見つめていくことって、
必要なのだろうなって、
この頃考えているので、
今日はこういうお話となりました。

お読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたち、毎日、楽しくお散歩です。
  涼しくなってきたとは言っても、日中は、それなりに日差しが強いので、
  のんびりのんびり、休憩しながら、お花見物しながら、歩いています。
  私にとって、大切で愛しい時間です。

☆ あちこちに愛があること

☆ プルーンがおいしかったこと(食べ過ぎて、お腹ゆるゆるになった馬鹿者ですが)

☆ 生あること

〜 ☆ ☆ 〜





天使のまんまるでは、
考え方を変えていくヒントを引き出していくエンジェルセッションや、
自ら行っていける エンジェル講座
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。






2015/10/14

新月の癒し、ありがとうございました


昨日は、新月の癒しに御参加くださいましてありがとうございました。

ちょうど少し前に美輪様の音楽会だったので、
新月の癒しのBGMは、
美輪明宏版の『花(すべての人の心に花を)』でございましたの。
喜納昌吉さんのお歌ですね。
いろんな方が、
歌われていらっしゃいますが、
機会があれば、
ぜひ、美輪さんバージョンをお聞きになってくださいまし。
いろんなもの、流れていきますから。

そう、
流れていきましたよ〜。


イーストマン・ジョンソン『スイレン摘み』

この絵は『スイレン摘み』なのですが、
昨日はその反対でした。

未来の自分には必要ないなってものを、
手放してくださったら、
それらが、
睡蓮の花となって、
流れていきました。

だから、
川にスイレンを流すような感じでした。

あちこちからに、
スイレンが流れていき、
手を振って、
お見送りいたしました。

チャールズ・コートニー・カラン『花の小道』

川に流していって、
そうして、
この女性のように、
優しげな落ち着いた笑顔になっていきましたよ〜。

手伝ってくれた大天使アリエルと、ハニエル、
どうもありがとう♥

そして、
最後にお祈りをしてくださった皆さま、
どうもありがとうございました。

あなたが祈ってくださったものは、
傷ついてしまって立ち上がれない方たちへと、
届いていきます。
そっと届いていきます。
希望の光の1つとして。

その光はまた、
あなたの大切な人や動物たちへと戻ってきます。
いつか何倍にもなって。

あなた自身にも。

愛ですものね。

また、よかったらご一緒くださいね。

お読みくださいましてありがとうございました。
たくさんの愛と光を。


〜 今日のいいこと 〜

☆ お散歩の気持ちいい季節です。
  暑い時は短時間でしたが、日に日に、時間を増やしていま〜す♪
 
がんばってるよ♪

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜




天使のまんまるでは、
考え方を変えていくヒントを引き出していくエンジェルセッションや、
自ら行っていける エンジェル講座
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。







2015/10/12

新月の癒しのご案内









新月の癒し 〜大天使アリエルと一緒に〜

平成27年10月13日(火) 12時〜23時59分まで


上記のお時間内のお好きな時に♪

 
 


明日は新月です。
どうやら、さつまいもの日らしいので、
さつまいもの癒しを行おうかと思いましたが、
それはまた今度〜(?)

今回は、
夢の現実化をサポートをしてくれる大天使アリエル、
月のエネルギーを持つ大天使ハニエルと一緒に、
行っていきますね。

では、
早速、始めていきましょう♪

上の写真を参照にしてみてくださいね。

綺麗な川のそばに立って、
あなたが、
将来(未来)こうなっていたいな、
こうしていたいな、
こうだったらいいな、
という姿を思い浮かべてみてくださいね。

そして、
未来の姿のあなたになっている時、
きっと、
今のあなたが持っているものを、
なにか手放していたりするんですよね。
切り替えたり、
お別れしたり、
整理したり、
断捨離したり。

そういったものを、
【今】
目の前の川に流していってください。

手放していけるものを、
どんどんと、
手放していってください。

過度のこだわり、
苦しい記憶や体験や感情など、
未来に持っていきたくないものを、
どんどんと、
目の前の川に流していってください。

あなたの夢が、希望が、
現実になっていくように助けてくれる大天使アリエル、
月からの愛を届けてくれる大天使ハニエルが、
新月の癒しと力を、
あなたに注いでいきますからね〜。
川にいらないものを流していったら、
そのあと、
天使たちの愛をいっぱい、受け取っていってくださいね。

そして最後に、
誰か他の人のために、ちょっとだけ祈ってくださいね。

さぁ、じゃぁ、もう一度説明しますね。

1:綺麗な川のほとりに立っていると想像してくださいね。

2:未来のこうなっていたらいいなという自分の姿を想い描いてください。 

3:未来まで持っていきたくないものを、目の前の川に、
  どんどんと流していってください。
  あなたが手放ししたら、どんどんと流れ去っていきます。

4:大天使アリエルと、ハニエルからの愛を受け取ってくださいね。
  手放ししたあなたのハートに、注がれていきますからね〜。

5:最後に、誰か他の方のために祈ってくださいませんか? 
  どこかの誰かが、どこかの動物が、いっぱいの愛を受けて、
  しあわせになっていきますようにと。
  孤独で苦しむ魂に、ひとりじゃないんだよという、
  あったかい思いやりと一緒に。


以上です(o^^o)

よかったら、ご一緒に楽しんでくださいね。

新月の日、
あなたにたくさんの愛と光と美しさが降りそそいでいきますように。

お読みくださいましてありがとうございます。




天使のまんまるでは、
考え方を変えていくヒントを引き出していくエンジェルセッションや、
自ら行っていける エンジェル講座
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。




2015/10/09

美輪明宏ロマンティック音楽会2015






はい、美しいもの堪能して参りましたわよ。

今年はありがたいことに、
3回も美輪様を見ることが出来ました。
昨年の公演時に、体調を崩されて1月(1/231/24の記事)に延期となり、
3月には春日井(3/43/5の記事)で講演会がありました。
ありがたいなぁ。

今回は、
ご報告は少なめです。

ごめんあそばせ。

見聞きしたことをちらっと、
ご紹介いたしますね。

相変わらず最近は、
開口一番「仲間由紀恵でございます」で始まります(≧∇≦)

そして、
まぁ、
御年30才になっても(50ばかりサバ読んでもいいじゃないとのこと)、
血気盛んなので、
最近の政について、
あれこれと語りたいけれど、
今はひととき、
ロマンティックな音楽をと、
始まりましたわ。

前半は白いお衣装でした。
あのデザインって、
他の方には着こなせないでしょうね。
ユニセックスというのかしら?
性を超越したというか、ミックスしたというか、
そんな感じがしました。

長い芸能生活で浮き沈みだって何度も経験しているけれど、
沈んでいる時なんて知りませんでしたと言われるみたいです。
「それは、言いませんから。負けず嫌いなので」って。
なにくそ!っていう想いは、
人の何倍も持っていらっしゃいますものね。

苦労もありながら、
それでも続けていられるのはどうしてと聞かれて、
「世のため、人のため」と。

今回ノーベル賞を取った大村智さんも、
「世のため、人のため」でいらしたでしょ?
とも仰ってました。

そういう想い、
大事ですよね。

みんな誰もが、
そういう思いで暮らしていくと、
世界はもっと美しくなっていきますよね。

そして、
日本という国は、
「大和」の国だと。

「やまと」とは「大きな和」の国。
「大きく和する」ことの出来る国だと。

宗教も、性別も、年齢も、国籍も関係なく、
「和する」ことをしてきた国だと。

鎖国の際にも開かれていて、
長い年月、色々な国籍の方々がいらした長崎で、
美輪さんが育った経験から、
どのような人でも、
同じように人間同士、暮らすことが当たり前で自然だったんですよね。
そういう経験が出来たことをありがたいことだと仰ってました。
ただそれが戦争に入ってから、
人種差別がひどくなってしまったということで、
やるせない思いだとも。

懐の深い魂を、
持ち続けていきたいですね、わたしたち。

後半は、
舞台には、
素敵なものが幾つか配置されていて、
それが本物なのか、作り物なのか、
じっと目をこらしてみたけれど、
よく分かりませんでした。

何が置いてあったのかは、
まだこれからの所も多いので、
ご想像にお任せいたしますね。

華やかなものがあったので、
より、
ウットリする感じでした。

メモを取るのを忘れちゃっていたので、
ウットリして終わっちゃっていました(笑)

ただ、
いろんな思いをして、
感情が溢れる時には、
肝心なのは「理性」だと。

美輪さんは、こういう言葉を使ってはいなかったけれど、
「おい、ちょっと待てよー」と、
自分の心を客観視することが肝要ってことかな。
冷静に眺めてみること、
大事ですものね。

そして、私の大好きなこの曲(美輪さんによる日本語バージョン)
を歌ってくださいましたわ。




いい歌は、
いつまでも、
人の心に響いてきますね〜。

そうそうメモといえば、
帰り際に見かけたのは、
椅子に掛けたまま手帳に書き込んでいたお姉さまが、
いらしたわ。

やっぱり、
メモ、
取っていらっしゃるのよね。

心のメモ帳では、
ダメでございました(笑)

今日もまた、お読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたちが、そばにいてくれること。

☆ ケモノさんたち、自家製ジャーキー焼き上がりを、
  楽しそうに待っている様子。

☆ 学ばせていただけたこと。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜




天使のまんまるでは、
考え方を変えていくヒントを引き出していくエンジェルセッションや、
自ら行っていける エンジェル講座
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。



2015/10/07

世界は美しいね



いかがですか〜?

美しいものいっぱいですよね〜。

特に今の時期、
一番美しいと思うのは、
収穫前の黄金色の稲穂。

見事な美しさですよね。
そして、おいしい(*^^*)←ここ、重要です。テストに出ます(笑)

上のお花たちは、
お散歩途中に見かけたものばかりです。

我が家の近くでもこんなにたくさんの色があります。

あなたのお住まいのところにも、
たくさんの色があるんじゃないかしら。

世界は、
とっても美しい色で溢れているんですよね。

外ばかりじゃなくて、
あなたの心の中にも、
とっても美しいものがあるんですよね。

世の中は様々な美しい色で出来ているのですよね。

どうぞ、
それを力にしてください。

くすんだ、
色褪せた、
面白味のない、
生気が感じられない色たちは、
ほんの僅かなのです。

世界には、
溢れんばかりの、
豊かな色彩があるのです。

人がそれぞれであるように、
命もそれぞれの色で輝いているのです。

私たちは自由にそれを感じて受け取ることが出来るのです。

世界は、美しい。
とても美しい。

この星はとても美しいのです。

あなたの心も魂も姿形もみな、美しいのです。

どうぞ、
美しさをたっぷり味わっていきましょう。

わたくし、明日は、美しいものを堪能して参ります。

今日もまた、お読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今朝は、デンデが朝早くから1人で運動会しておりました。
  普段はなかなか起きない朝寝大好きっ子なのに、
  やたらと走り回って、さんざん運動会をして、私を起こして、
  それから二度寝していました。
  
えへへ
☆ お花の写真撮影は、スタッフと一緒です。
  
おかーさん、これ、たべられないよ。
☆ 大好きな方達から近況報告いただけること。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜



天使のまんまるでは、
考え方を変えていくヒントを引き出していくエンジェルセッションや、
自ら行っていける エンジェル講座
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。