ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2016/01/26

10才になりました♫





冬場に見られる、
ケモノさんたちのくっつきっこ♫
気づくと、
くっついている時があって、
ひとりで、
キャーキャー言っています(笑) ←ネットにもあげてます←ただの親バカですw


お地蔵様にも、
週に何回かお参りしています。
お尻向けていますが...

まぁ、
こんな毎日ですが、
本日、
カリンのお誕生日です。
10才になりました。(推定です)

カボチャケーキを作ってみました♪

保護犬たちは、
誕生日が分からないことが多いと思います。
だから、
家族になった日を誕生日にすることも多いんですって。

なので、
我が家でも、
家族になってくれた日を、
それぞれの誕生日に決めちゃっています。

2年前の今日、
カリンが、
ともnetのボス宅から我が家にやってきました。

うちよりも、
もっと素敵な家がいっぱいあります。

それでも、
私には、
カリンが必要でした。
もちろん、デンデも。

ロンが亡くなって、
その心の穴を埋めるためって言う、
本当に勝手なワガママな理由ですけれど。

最初のうちは、
抱っこされるのがイヤで、
抱っこすると逃げていったのに、
最近は、
夫に抱っこされてグウグウ寝ております。

お手入れも、
ロンやデンデは文句たれ子ですが、
カリンは一切文句を言いません。

皮膚もシーズーなので、
多少弱い所はありますが、
ほぼきれいで、
手の掛かることはありません。

体は大きいのですが、
のんびりまったりした、
うちの看板犬(?)です。

そんなカリンのことを、
昨年11月、
ローレン・マッコール先生にアニマル・コミュニケーションを、
してもらいました。

幾つか質問をお願いしましたが、
里親探し中の気持ちも聞いてみました。

カリンは、なかなか里親が見つからず、
2年ちょっとの間、預かりさんのおうちでお世話になっていたのです。
(そのため、気に掛けてくれていた方もいらっしゃるので、
 譲渡会などでお声を掛けていただけます。ありがとうございます。)

「(預かりさんの家で)希望を持っていた。
 いい家族に会えるんだという希望を持っていた。
 自分を愛してくれる家族がいることを分かっていた。
 それは思ったよりも長く掛かったけど、ちゃんと分かっていた」

ということでした。

うちの子になったのは、
「おかーさんの話し相手になるため」
だそうで、

「ここにいられてよかったなって、いつも思っている」

ってことでした。

私の手助けをするために、
来てくれたんだなとは思っていましたけれど、
本当に、
ありがたいです。
泣けてきます。

カリンやデンデのおかげで、
何とか、生きていたりするところが多いので。

まぁ、そんなに弱いわけではありませんが。
でも、
とびきり強いわけでもないですものね。

人は、
生きるための何か支えとなるものが、
必要ですものね。

私の場合、
それが、
動物家族だったりします。

いろんな人の優しさや思いやりをいただいて、
うちの子達が生き延びてこられたので、
私なりに出来る方法で、
ご恩を返したり、
さらに他に広げていくために、
尽力していきたいと思っています。

さぁてと、
写真のケーキですが、
あっという間に、
なくなりました。
もちろん、デンデもご相伴にあずかりました。

今日のおやつタイムは、
豪華だったと、
思ってくれたらいいのですが、
きっと、
食べることに夢中で、
そんなこと思ってもいないことでしょう。
まぁ、こんなものです。

とにかく、
誕生日のお祝いが出来て、
そこにいてくれるだけで、
わたしは充分にしあわせです。
これから高齢犬となっていきますが、
楽しくのんびり暮らしていってくれたらいいなと思っています。



今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と光を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたち用のケーキ、甘さはカボチャとバナナのみなので、
  かなりヘルシー。
  こういうのばかり食べていたら、痩せるかも???
  しかし、そこに、あんこを載せるという人が←わたくしw

☆ 生あること

〜 ☆ ☆ 〜






天使のまんまるでは、
手放しのお手伝いや、考え方を変えるヒントを引き出していく、
エンジェルセッションを行っています。
その他、自分で活動していける エンジェル講座
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿