ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2016/02/24

ネガティブがネガティブを引き寄せる

昨日は「満月の癒し」にご参加いただきまして、
ありがとうございました。

海月になって、
ぷわんぷわんと浮かぶの、
気持ちよかったな〜って思っています。
ほんのひとときですが、
心安らぐ癒しのひとときとなったのなら、
ありがたくて嬉しいなと思っています。

そして、音声での癒しはいかがでしたか?

よかったよ〜って思われましたら、
こちら(天使のまんまるのFacebookページです)をクリックいただけると、
大変励みになります。


さて、本日は、
先日お話ししていたことの続きとなります。

もしまだ、
そちらの記事をご覧になっていなかったら、
どうぞ、お読みくださいね。
そんなにお時間は頂戴しないので。

こちらの記事です。
ネガティブさんのこと(2016/2/22付)

この中で書いている、
「ネガティブなことばかり想像していると、ネガティブを引き寄せる」
ことについて、
今日はお話ししていきます。

ネガティブとは、
否定的なことと辞書には出てきます。

先日の記事の中では、
ネガティブとは、
愛を信じていない状態、
愛から離れている状態だと書きました。

時として、
人はそういう状態になります。

これは悪いことではありません。

光には闇があるように、
ネガティブな状態もまた必要です。
健全であるために、
愛を信じていくために。

でも、
何事にも、
バランスが肝心。

ネガティブなことばかりを想像していくと、
どうなっていくでしょう。

ネガティブというものは、
目には見えないものです。
1つのエネルギーです。

ひとときのことであるならば、
中庸に戻ろうとする力が働くので、
その影響は余りありません。

でも、
傾いてしまうと、
いろいろなものを損なっていきます。

体を痛めていきます。
心を閉ざしていきます。
性根を腐らせていきます。

あらゆる物事を曲解してとらえていきます。

愛からどんどん遠ざかるので、
目の前の愛に気づけなくなっていきます。

結果として、
口からも、
心からも、
毒を吐き出していきます。
手当たり次第に。

愛から遠ざかっているのは、
とても落ち着かない状態なので、
何とかそこから抜け出したくて、
毒を吐き出せば楽になれると勘違いして、
どんどんと毒を吐いていきます。

誰も、
毒を好みません。

好むとすれば、
低次元のエネルギーや、
魔界に堕ちたものたちだけ。

彼らはネガティブな状態を好むので、
お呼びが掛かれば、
喜んでやってきます。
なかなか呼んでもらえないから、
大喜びでやってきます。

偏ってしまうと、
こうやって、
ネガティブなものを引き寄せてしまうのです。

こわい?

いいえ、
誰にでもあること。
もちろん、私にも。

心は目には見えないもの。
でも、生きているもの。
つねに、
動いているし、
感じている。

いろんな体験から、
たくさんを学んで受け取っている。

ネガティブが悪いのではなくて、
どちらか一方に偏り続けるのが健全ではないということ。

もし、
ネガティブだなと思ったなら、
「愛から遠ざかってしまったな。
 こういうこともあるよね。
 つらい体験したからね。
 これも私。
 こういうのも、あり!
 愛から離れちゃったから、
 また、愛に戻っていこう!」
と、思い直していけばいいのです。

そうすると、
バランスが整っていくから。
自然に元に戻ろうとする力が作用するから。

自分ひとりでは難しいことがあれば、
誰かの手を借りたっていいですものね。

すべての出来事が、
今生の学びです。

こういうこと、
ネガティブがネガティブを引き寄せるんだと知ることもまた、
学びの1つです。

そうならないようにしよう、というよりも、
そうなったなら、また戻っていけばいいと、
考えていけたらいいんじゃないかな。

なにかの参考となったら嬉しいです。


大天使ミカエルの守護を☆


今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
いっぱいの愛と感謝を。


〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もケモノさんたちは、飢えてます(笑)
  お散歩から帰ったらご褒美!と、
  最近、勝手に、自分たちでルールを作っているので、
  お散歩から戻るとしばらく、無言で訴えています。
  無視していると、自分が悪人のように思えてきます(≧∇≦)

☆ 図書館でいろいろ借りてきたこと。
  暇があれば本を読みたい人なので、
  図書館があることが、とっても有り難い。

☆ 生あること。


〜 ☆ ☆ 〜






天使のまんまるでは、
対話をしながら、言葉による癒しを行う天使のことのはセッション
気になることをオラクルカードに聞いてみる天使からのメッセージ
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。




0 件のコメント:

コメントを投稿