ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2016/02/26

身近な人や動物がいる理由


あなたの周りには、
どんな方や動物がいらっしゃるのでしょう。

あなたがこれまで生きてきた中で、
一体何人の方と出会っていらっしゃったのでしょう。

想像も付きません。
妄想はできます、いっくらでも(o^^o)

人や動物との出会いってとても面白いものなのですが、
今日は、
その中でも、
身近にいる方や動物のことを、
お話ししていこうと思います。

この場合の身近というのは、
物理的な距離を意味していません。

精神的に近いと感じれば、
距離などは関係ないですものね。

深く関わり合う人や動物と言った方が、
分かりやすいかもしれませんね。

身近にいる人や動物は、
どうして、
あなたのそばにいるのでしょう。

身近にいる人が必ずしも、
善人ばかりではありません。

とんでもない性根を持った人もいるかもしれません。
トラブルメーカーの場合だってあります。

どうして、
自分の周りには、
こういう人がいるんだろうと、
イヤになることもあるかもしれません。

いいお手本となる方もいれば、
反面教師の場合だってあります。

動物の場合は、
また少し違った意味がありますが、
彼らがそばにいる理由もちゃんとあります。

それは、
あなたにとって必要だったから。

あなたが選択してきたものだから、

あなたの今生での学びだから。


神様、
といっても、
特定の宗教の神様をさしていません。
人の理解を超えた大いなる叡智の存在、
そう言うような方を指しています。

神の差配でもあり、
あなたの魂が自ら選択したものであるのです。

ひどく口の悪い人がそばにいるとします。
その方からは、
イヤな気分を感じるのが自然だと思います。
傷つけられることもあると思います。

感情のままに振る舞われる方がいるとします。
この場合も、
その感情の波に付き合わされて、
疲れ果ててしまうことだってあります。

こういう方とのつきあいには、
気苦労も伴いますよね。

言葉に出すときには少し考えてから表現しよう、
感情をむき出しにするのは幼いことだから自制できるようにしよう、
などと、
学ぶのですよね。
強制的にだったりしますけど。

いつでもニコニコと笑顔を絶やさない方からは、
優しさを教わりますよね。

まっすぐな愛を向けてくる動物からは、
愛がどれほど純粋で素直なものなのかと教えられますよね。

身近にいる人や動物には、
そばにいるだけの理由があります。

近くで、
どんどん学んでいくために。

あなた自身の魂を磨いていくために。

いいものも、
悪いものも、
みんなに、
等しく、
与えられているのです。

とんでもない出来事があるかもしれません。

それも、
あなたが今生で学ぶために、
魂の世界で選択してきたものです。

「そんな過酷な経験なんてチョイスしなくてもいいんじゃないの?」
と言われても、
「いいえ、私は、ここから学び取ってみようと思います」と、
勇敢にも加えてきたものなのです。

ただ時に、
学ぶ意欲が弱くなって、
流されちゃったり、
やさぐれちゃったりすることだってあります。

そういうのもご愛嬌です。

過去に魂の世界で決めてきたからといって、
今を生きている私たちにはそれぞれ自由に生きる権利があるのですものね。

悪態つきながらでも、
それでも、
なんとか学んでいったっていいのです。

素直に、
学び取っていくのは最高ですけどね〜。

あなたの周りにいる人や動物たちは、
あなたを高めるために神様から遣わされた教師たちなのですよ〜。

がめつく学び取っちゃっていきませんか?

足りないものを教えてもらったり、
必要なことを教わったり、
そうやって、
暮らしていきましょ。

当然ですが、
あなた自身も、
誰かの学びとなっています。

お互い、
学びあって、
高めあって、
同じ時を生きています。

同じ時を生きられること、
学ばせていただいていること、
深い理由があるのだから、
感謝していけたらいいですね。

身近にいる人や動物が、
そばにいてくれることに、
感謝していきませんか。

どういう形であれ、
あなたのために、
悪役にもなり偉大なる教師にもなって存在しているのだから、
感謝していけるといいですよね。

感謝があれば、
さらに、
学びは進んでいきますよ〜。

そして、
身近な方や動物たちは、
時が来るとお別れします。
その方からの学びが終わりとなるからなのです。
学ばせていただいたこと、
そばにいてくださったことに、
感謝をしていきましょ。

簡単な感謝の想いでもいいし、
心の中でも構わないから、
「ありがとう」を伝えていきましょうね〜。
感謝の想いは、
あなたを美しくしていきますよ〜♪


今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と光を。

 
〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日は風が冷たかったです。
  ケモノさんたちのお散歩も少なめでしたが、
  帰ってきてからご褒美待ちの様子がこちらです(o^^o) 
写真だけ撮られて、ご褒美はもらえなかったよ

☆ 動物と人との愛。それを感じる日々。

☆ いろんな人が、それぞれのところで、ふんばって暮らしてる。
  そういうのが力になる。
  がんばってるあなたも。

☆ 生あること 




〜 ☆ ☆ 〜







天使のまんまるでは、
対話をしながら、言葉による癒しを行う天使のことのはセッション
気になることをオラクルカードに聞いてみる天使からのメッセージ
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。




0 件のコメント:

コメントを投稿