ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2016/04/25

うちの子は守る♡



今日、
Twitterでこのような記事が流れていました。
悲しさを伴いながら。


人の水もないのに犬に飲ませるのか?



災害時での、
ペットの同行避難(同伴避難)は、
環境省でのガイドラインでも勧められているけれど、
実際には、
いろいろと難しい部分もありますよね。
まだまだ。
悲しいことに。

今回の、
熊本や大分での地震の被害に遭われた方々は、
本当に大変な思いをなさっていらっしゃいます。

とんでもない状況下では、
余裕なんてないから、
どうしてもトラブルも起こってしまうでしょう。

動物の命は、
家族じゃない人にとっては二の次となることも...

避難されていても、
ペット連れだと、
いたたまれなくなったりして、
車で過ごされていたり。

獣医師会や、
ボランティア団体さんが
動いていて、
対応をされているから、
どうか人も動物もみんな少しでもお健やかにと、
そう願うしかないのが歯がゆいけれど。

だからこそ、
考えます。

うちの子達は、
何が何でも、
守ってやると。

カリンもデンデも元保護犬です。
一度は捨てられたという悲しい体験のある子です。
しあわせにする以外、
ないでしょう。
わたしをしあわせにしてくれているのだから。

昨日、
某所であるイベントに遊びに行きました。
犬に関するイベントだったけど、
どうも、
私とは考え方が異なるみたいで、
一人で守れるのは1匹だというコンセプトでした。

えい、ちくしょう。
私1人の時でも、
カリンもデンデも守ってやる。
自分の命をなくしたって、
守ってやるんだから。
もちろん、
私が死んだら彼らは困るので、
ゴキブリ並みの生命力で生き延びます(笑)

まぁ、
私はこんな感じです。

世の中には、
とんでもない人間もいます。
善人も悪人もいるのがこの世だから。

動物を飼っていない人の中にも、
動物を複数飼っている人の中にも、
悪人も善人もいます。

でもね、
一頭飼いでも、
複数の動物と暮らしている人でも、
わたしと同じような気持ちを持っている方のほうが、
多いのじゃないかなと思うのです。

この子の命を預かっているのだから、
寿命は別として、
こちらも命をかけて守っていく!って。

何人いようが、
何頭いようが、
うちの子は守るから!ってね。

覚悟してるんですよね。

命だもの。
おもちゃじゃないし、
アクセサリーじゃないもの。

動物と暮らす方の愛って、
ものすごいんだから。
動物の愛もすごいけど、
人間が動物を想う愛も、
ものすごいんだから。

アニマル・コミュニケーションを行っていると、
そういう想いを、
日々、感じさせてもらっています。

 
だから、
適正な情報を集め、
自分で備えるべきものは用意していく。
自分も大切な家族も守っていくために。

国としての同伴避難が認められていても、
それが地域や避難所で認められるようになっていくのは、
また別物だから、
誰かの助けにお任せしているよりも、
まずは、
自分たちがやれることをやっておかないとって、
動物と暮らす人は考えているはずだから。

それが、
大切な動物家族を守ることだから。

あなたの愛が、
動物も人も守る力となっていますからね〜!
これは、
霊的な経験として、
気づかされているので、
本当ですからね〜。


大地が穏やかになっていき、
地震の被害に遭った方々が、
早く元の暮らしに戻れますように。

動物ちゃんたちも、
早く元の暮らしに戻って、
大好きな飼い主さん達と一緒に寛いだり、
お散歩したりできますように。

迷子になっている子達も、
保護されて、
愛のある暮らしへと戻れますように。

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。







天使のまんまるでは、
対話をしながら、言葉による癒しを行う天使のことのはセッション
気になることをオラクルカードに聞いてみる天使からのメッセージ
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿