ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2016/05/23

亡くなった命、生きてる命


昨晩は満月の癒しを体験いただきましてありがとうございました。
今回の満月は、
とってもヘヴィだったので、
きついなぁって思われていた方もいらっしゃるかもしれませんね。
いろいろと浮かび上がって、
流れ去っていきましたからね〜。
あとは、上がるだけですよ♪
大丈夫、上がっていけます。


さて、
今日は亡くなった命のこと、
生きている命のこと、
書いていきます。

家族に限らずですが、
大切な誰かが亡くなると、
あれもしてあげればよかったと思うことがあります。

生きていると、
本当にいろんなことがあって、
苦難が次々と襲いかかることもあります。
そういう自分のストレスを、
身近にいる者たちに、
負わせてしまったから、
その命を縮めさせてしまったのじゃないかと、
思うこともあります。

亡くなったのが動物の場合だと、
言葉も分からなくて、
ずっと後悔し続けて暮らすことだってあります。

自分を責めて責めて。
泣いて。
また責めて。

でも、
命の終わり(寿命)は、
私たち人間がどうこう出来る次元のものじゃないんですよね。
(安楽死や、殺処分などは、また別の話です)

命には限りがあって、
手厚い医療処置を施しても、
永遠に生き続けることはできません。

分かってるよ。
そんなこと。
だけど、だけど。

もう少し早く気づいてやれば。
もうちょっと目を掛けていたら。
もっと早くに病院に連れて行っていたら。
もっと、もっと。
もしも、もしも。

そう、
こんな想い、
抱いてしまう。
大切な家族だからこそ。
大好きだからこそ。

その命を預かっているから。

例えば、そんな時、
機会があればですが、
アニマル・コミュニケーションなどを利用してみるのも、
1つかなと思います。

もちろん、
これがベストじゃありません。
でも、
1つの手段として、
利用してみるのもいいのではと思っています。

実は、
先日、
久しぶりにお逢いした方が、
とてもいい笑顔になっていたのです。

亡くなった動物ちゃんのことで、
ずっとお心を傷めていらして、
本当におつらい顔で、
苦しそうでした。
嘆き悲しんでいらっしゃるのが、
よく分かるご様子でした。

縁があって、
その動物ちゃんとお話をして、
メッセージを伝えました。

それが、
届いたんですね。

前にお逢いしたときには、
悲しさいっぱいのお顔だったのに、
とても爽やかな笑顔になっていらしたのです。

アニマル・コミュニケーションで、
亡くなった動物ちゃんの言葉を聞いて、
前に進もうと、
やっと決心できたって、
気持ちを切り替えることが出来たって。

もう嬉しくてたまらない瞬間です。
嬉しさで咽び泣きたいくらいでしたが、
そこはクールビューティなのでやめてみました。(←はい、ツッコミOKです)

旅立っていった動物ちゃんからの愛が、
飼い主さんを救い上げるんですよね。

救い出して、
歩いていくように促していく。

動物の愛って、
本当にものすごいです。

とても純粋でまっすぐな愛を持っていて、
それは生きていても、
亡くなっていても、
変わらない素晴らしいもの。

その愛が、
人を包んでいくんです。

動物は、
愛の存在なのです。

無条件の愛を与え続けてくれます。

ただ、
愛してくれています。

彼らは、
私たちを愛してくれています。

今、
おそばにいるその子も、
旅立っていったあの子達も、
みんな、
あなたを愛しています。

アニマル・コミュニケーションでの亡くなった子の場合、
お話できる年数に限界があるから、
すべての子の言葉を伝えることが出来ないけれど、
それでも、
彼らが与えてくれている愛は、
変わらずに存在していて、
いつでもずっと、
愛してくれているのです。
ニッコリとしながら。

動物に限らずなのだけど、
旅立っていって、
魂となった存在たちはみんな、
純粋な愛を、
私たちに贈り続けています。

愛は、
死んだからと言って、
消え失せるものではありません。

命は、
限りがあります。

自分を責めてしまうこともあるかもしれません。

だけど、
やっぱり、
命が尽きることは定められたものなのです。

悲しいけれど、
みんな同じ。

そして、
旅立っていった愛する者たちは、
生きている者たちが、
嘆き悲しんだり、
苦しみ続けることを、
望んではいません。

だから、
どうか、
嘆き続けないで。
悲しみ続けないで。

泣いてもいいけど、
一緒に笑ったことを思い出して、
ちょっとでも笑って。

あなたの笑っている姿のほうが見ていたいから。
泣いている姿よりもね。


さぁ、
生きていこう。

生きよう、わたしたち。
亡くなった命の分まで。


今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。


お知らせ:オーダーメイドの天使のブレスレットですが、
     近いうちに、価格改定を行いますので、
     気になっている方は、今のうちに(o^^o)






天使のまんまるでは、
対話をしながら、言葉による癒しを行う天使のことのはセッション
気になることをオラクルカードに聞いてみる天使からのメッセージ
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿