ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2016/08/26

誕生日のユウウツ



私はヘンなことをあれこれと調査研究するのが好きなのですが、
その中の1つに、
誕生日の研究があります。
(研究って言ってもね、素人のお遊びですの オホホ)

他にも妖怪研究や死後の世界研究など、あれこれ、楽しんでます(≧∇≦)

話を戻しまして、
誕生日、
あなたはどんな気分になることがありますか?

「うぇーい!レッツパーティだぜー!楽しもうぜー!」
と言う方には、
たぶん、
伝わらないかもしれませんので、念のため。

もしかしたら、
何となく、
誕生日が近づいてくるにつれて、
どんどんと体調が悪くなったり、
気分が落ち込んだり、
当日は、最悪な状態という経験はありませんか?

日本ではようやく取り上げられ始めたけれど、
どうやら誕生日ブルーなるものがあるそうです。
自殺も多いとか。痛ましいことです。

「うんうん、わかっていたよ、その存在を..._| ̄|○」
って言う方は、
きっと経験者さんですね。

年を取ること(老いていくこと)に抵抗を感じたり、
暮らしや自分自身が期待していたものじゃないことに嘆いたり、
哀しみでいっぱいになってしまうのでしょうね。

誕生日って、
自分にとってはとても特別な1日だからこそ、
普段よりも、
自分を省みることが多くなってしまうのですよね。

心が穏やかではないと、
体も反応するので、
体調だって悪くなる。

ふ〜、
誕生日なんてくそ食らえ!
って感じですよね。

でもね、
ちょっと待ってくださいね。

誕生日のユウウツには、
理由があるのです。

誕生日は、
「生まれ変わり」の時なのです。
「産まれ直し」って言う方が正確かもしれません。

なので、
場合によっては、
大変なひとときだったりもするのです。

命を生み出すのも、
生まれてくるのも、
どちらにも、
とても凄まじいエネルギーが必要です。

その時と同じということはないのでしょうけど、
ハードな部分があるのです。

一般には一年の最初は元旦ですね。
でも、
あなた自身にとっての最初の日は、
誕生した日です。
そこからあなたの一年が始まっていきます。

一年が始まる前には、
大そうじをしますよね。

それが誕生日の前に起きることがあります。
必ず起きるわけじゃないけれど、
なんだか落ち着かない状況になったり、
体調が崩れていったり、
悪循環の真っ只中だったりします。

誕生日に向けてのお掃除、
浄化ということですよね。

これが結構ハードなことが多くて、
誕生日当日は、
もうへとへとなんてこともあったりします。

めでたいはずなのに、
めでたくなーい!って感じで、
素直じゃないな、私と、
これまた落ち込んだりして。

もうそういう日なんだって、
理解しちゃってください。

バイオリズムってありますよね。
あんな感じです。

誕生日前にだんだんと下がり始めていって、
誕生日には、
一旦、底まで行ってから、
一気に上がっていくので、
下手なジェットコースターよりも激しいです。

これじゃぁ、疲れますよね。
しんどいです。

女性の場合は、
生理で考えてもらったら分かるかもしれませんね。

まぁ、
こんな感じで、
落ち込んだりすることもあるんだってこと、
覚えておいてください。

お祝いしてくれるのに、
なんだかウキウキしていなくて、
情けなくて、
悲しくて、
なんてさらに落ち込まなくてもいいんです。

そういうものなんだってこと、
理解していきましょう。

ユウウツを吹き飛ばす、
色んな方々からの言祝ぎも、
素敵なものですよね。

でも、
言祝ぎなんてなくても、
レッツパーリーなくても、
祝ってくれる人がいなくても、
そんなのいいのです。

あなたが今、
この世に誕生して、
もう死にたくなるくらいの気持ちでいたとしても、
それでも、
何とか生きていることが、
それだけでものすごく素晴らしいことだから。

生き延びていることが、
なによりも、
素晴らしいことだから。

誕生日なのにユウウツになってしまって情けないなんて、
そんなことないから。

情けなくたって、
恥ずかしくても、
それでも、
生きているだけで、
それだけで、
最高に尊い勇気あることだから。

誕生日にね、
悲しくなったりしたら、
ここに書いてあること思い出してね。

産まれ直しているから、
心のお掃除もしちゃうし、
ご機嫌じゃないけれど、
そういうものなんだ、
それでいいんだってこと、
覚えておいていただけたら、
ありがたいです。

穢れを祓うために、
レッツパーリーしてもいいし、
ロウソクの炎で吹き飛ばしてもいいし、
ただ粛々と感謝だけを胸に過ごしてもかまわない。

でも、
苦しい日でもあるんだなと知っていると、
それはあなたの力の支えになっていくはず。

ようこそ、世界に。
産まれてきてくれたあなたに、
最高の愛と敬意を。
大好きをいっぱいこめて。


お読みくださいましてありがとうございます。
あなたに愛と光の祝福のシャワーを。


〜 今日のいいこと 〜

☆ まだ暑い日が続いていますが、それでも空は少しずつ変化しています。
  ケモノさんたちとのお散歩も、汗をかきながらも、
  一時の狂ったような暑さとは違うなと思っています。
  そんな季節の変化を教えてくれるケモノさんたちが、とっても大好きです。

☆ 美味しいケーキが食べられること(←予定)

☆ 先日、めでたく50となりました。立派なオバちゃんとして、
  トラ柄やシマウマ、豹柄をかっこよく着こなせるようにがんばりたいです。

☆ 日本の妖怪カードも、ついに入手。
  これで妖怪研究も進むはず。
  お知り合いの妖怪さんにカードリーディングするからとお伝えくださいね(笑)
  ご依頼は妖怪ポストまで。

☆ 生あること

〜 ☆ ☆ 〜






天使のまんまるでは、
対話をしながら、言葉による癒しを行う天使のことのはセッション
気になることをオラクルカードに聞いてみる天使からのメッセージ
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション(9/20から新料金)、
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。



0 件のコメント:

コメントを投稿