ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2016/10/19

なくして見つけて




喪失は何か新しいものとの出会いでもありますね。

何かをなくして、何かを見つけていく。

愛する者(動物も含みます)との別離は、
深い悲しみをもたらすものだけど、
やがてそこから立ち上がって、
誰かへと思いやりを増していく方々の気概、
私はとても尊く素晴らしいと思っています。
涙が出るほどに。

悲しみを抱えながらも、
また、
歩いていこうとする姿は、
とても眩く神々しいです。

心の引き裂かれるような痛みを経て、
私たちは今日も生きていく。

これからご紹介するのは、
8月の初めに旅立っていった犬のAちゃんとの、
アニマル・コミュニケーションの一部です。

「私の様に愛する命が旅立って悲しみや後悔の中にいる方々が、
 少しでも幸せを感じ、自分の中で学び、前を向いて生きていけますように。」

飼い主さんからの愛あふれる言葉をいただきました。
大切な動物家族Aちゃんとの会話を、
ブログでご紹介させていただく許可をいただき、
深く感謝しています。
どうもありがとうございます。

(会話の内容は、
 適宜省略したりしておりますので、ご了承ください。)

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:

お客様:柴mixのAちゃん(岩手県)

 
    


——最期のこと覚えてる?

Aちゃん:もちろん。ついこの間のことだもの。
     幸せな旅立ちだったんだよ。
     さっきも言ったけど、
     そんなに苦しむことなく旅立てたんだ。
     すーっと抜け出る感じだった。
     お父さんに見守られて、
     とても安らかな気持ちで旅立ったんだ。
     穏やかな気持ちだったんだよ。

——つらいけど、あなたにとっては気持ちのいい旅立ちになったのね。

Aちゃん:うん。そうだよ。
     幸せな気持ちのまま、静かに旅立ちの時を迎えられた。
     とても嬉しいし、ありがたいよ。

——(ご家族のお一人Sさんと)あんまり会えないままになっちゃったけど。

Aちゃん:うん、そうだね。寂しいなとは思っていたな、確かにね。
     だって、Sちゃんのこと好きだったし。
     でもね、死んでみると分かるんだよ。

——なにが?

Aちゃん:そばにいるだけが繋がりじゃないってね。

——どういうことか、もう少し聞かせてくれる?

Aちゃん:いいよ。
     生きてる時はそばにいることが何よりだと思っているよね。

——うん、そういうとこあるわ、やっぱり。

Aちゃん:そうでしょ?わたしもそう。
     やっぱり、おそばにいてほしいし、
     一緒にいるととっても嬉しい。

——そうね、私もそうよ。

Aちゃん:うん。
     でもね、死んでみるとね、おそばにはいないよね?

——ええ、そうね。

Aちゃん:それでも繋がっているよね。

——ええ、そう感じるわ。

Aちゃん:うん、そうなんだよ。
     いないようで、いる。
     見えない糸で繋がってる。
     それがはっきりと分かるんだ。

——そっかぁ。生きているとそう理解するのは難しいわ。

Aちゃん:うん、そうなんだよね。
     だからね、Sちゃんに言って欲しいの。

——なに?

Aちゃん:あんまり会えなかったことなんて、気にしないでって。
     今でもずっと繋がっているし、
     今の方が、繋がっているのを深く感じているから、
     何にも気にしちゃダメだよってね。

——わかったわ、ありがとう。

Aちゃん:ううん。
     死んでみて見えるものがあるもんね。
     今ではずっと皆との繋がりが強いものだってこと感じてるし、
     それがとても心強くて嬉しいんだ。

——Aちゃんは、私のとこに来て幸せだったかな?

Aちゃん:もちろん、しあわせに決まっているよ。
     当たり前だよ。
     とても幸せな年月だったよ。
     ただ感謝しかないよ。

——うちに来る前は、あまりいい環境じゃなかったのでしょ?
  (※Aちゃんは捨て犬でした。車から投げ捨てられたとか...)

Aちゃん:うん、乱暴に扱われたよね。
     でも、もうそれってずーっと昔のこと。
     忘れちゃった。
     もしも昔にイヤなことがあったとしても、
     それは終わったことだからね。
     だってさ、そんなことよりも、この家に来て、
     たくさん愛されて可愛がられてきたよ。
     もうお父さんなんて、(実の)娘よりも可愛いって(笑)


——笑っちゃうよね。

Aちゃん:うん。だからとっても幸せだった。

——あなたの生まれてきた意味とか役割とかは、どんなことなの?

Aちゃん:うん、そうだな。信じることかな?

——信じること?

Aちゃん:うん。
     小さい頃は、信じることが出来ない暮らしをしていたよ。
     でもね、それでも、わたしはやっぱり信じてた。


——人間をってこと?

Aちゃん:うん、そうだよ。

——イヤな思いをしても信じていたの?

Aちゃん:うん。どこかで信じる気持ちは捨てないで生きていたね。

——うちに来てどうだった?

Aちゃん:信じるが花開いたよ。
     信じて、信じられ、お互いの絆が深くなっていく。
     心の勉強をたくさんしたって思っているんだ。


——(飼い主さんからのメッセージです)
  Aちゃん、本当に本当にありがとう。ずっと大好き。ずっと愛してる。

Aちゃん:(じっと聞いていました。嬉しそうです)

——とても嬉しそうね。

Aちゃん:うん、とっても嬉しいよ。
     うん、嬉しい。
     わたしは元気。
     とっても幸せ。
     ずっと幸せ。
     家族でいてくれて幸せ。
     嬉しい出来事。
     ありがとう。


——それは何?(Aちゃんが何か大きなものを持っていました)

Aちゃん:わたしから大好きな家族へ「ありがとう」の贈り物。

——素敵ね。

Aちゃん:うん。

——何か他に伝えたいことはある?

Aちゃん:お父さん、体に気をつけて。
     泣いてばかりじゃダメだからね。
     笑ってね。
     お姉ちゃんもね。
     ずっと幸せでいてね。
     それが願いだよ。
     わたしも、Gちゃん(先に亡くなった愛犬さん)も幸せを願ってる。
     いい家族がわたしにいたことが何よりの誇りだから。
     自慢だから。
     みんな大好き。
     いつまでも悲しんでいないで。
     前を向いてね。
     しっかり生きて、笑っていてね。
     ありがとう。


——今日はたくさんお話をしてくれてありがとう。

Aちゃん:うん。いいよ。伝えられて良かった。

——こちらこそ。元気でね。

Aちゃん:うん。みんなも。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:

動物たち、
そのご家族の方々、
毎日懸命に暮らしている方たち、
いろんな命の営みから、
生きていくヒント、知恵、
そういうものを見つけていけたらいいですよね。

このAちゃんとの会話からも、
なにかを感じていただけたら嬉しいです。

魂の世界で暮らしている存在は、
ある種、共通の意識も持っています。
だから、
上の言葉はAちゃんが発しているものだけど、
旅立った誰かの言葉でもあるのです。

悲しみにくれている方にも、
何かが届いていけばありがたいです。


また今日を生きていきましょうね。
しっかりと。


お読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。





天使のまんまるでは、
対話をしながら、言葉による癒しを行う天使のことのはセッション
気になることをオラクルカードに聞いてみる天使からのメッセージ
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿