ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2016/10/28

「手」のぬくもり


気温差、気圧差がある今週、
調子はどうですか?
お体やお心、バランス崩していませんか?

もの悲しさもあったり、
アップダウンする気候だったりすると、
しんどい気分の方も多いかもしれませんね。

そういう時は、
ゲラゲラ笑えることなんて、
してみたらいいですよ〜。
楽しんでいきましょ、たった一度きりの人生ですよ〜!


さて、
小さな命が伝えてくれている『愛』、
これもまた、
お心をあっためて、
ほぐしていくものなのではないかと思っています。
 
先日、
アニマル・コミュニケーションをさせていただいた、
Mちゃんとの会話を、
少しご紹介させてくださいね。

Mちゃんは元保護犬で、
愛情溢れるご家庭で、
生涯最後の3年を過ごして、
昨年11月終わりに旅立っていったワンちゃんです。

(会話の内容は、
 適宜省略したりしておりますので、ご了承ください。)

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:

お客様:ミニチュアダックスのMちゃん(三重県)

 
   

——Mちゃんはうちに来てからの3年間どんな気持ちで過ごしていたの?

Mちゃん:あっという間の3年だったな。

——あっという間だった?

Mちゃん:うん。本当に駆け抜けた3年だったと思う。

——そうなんだね。

Mちゃん:うん。でも、濃くてゆったりとした、いい時間だった。

——そうなの?

Mちゃん:うん、あたしの生涯の終わりに、
     こんな時間が持てたこと、ありがたかったな。

——そっか。しあわせだった?

Mちゃん:うん、とってもね。

——Mちゃんはなぜあの病気を選んだの?
  (とてもきつい闘病生活を送られたようです)

Mちゃん:お互いつらかったよね。ああ、大変だった。本当にね。

——そうね。あなたの生まれてきた意味とも関わりがあるのかな?

Mちゃん:うーん、そうね。
     病気はできたらしたくないって思うよね。

——そうね。だいたいそう思うかな。できれば避けたいって。

Mちゃん:うん、そうだよね。でもわたしには必要だった。

——つらいのに?

Mちゃん:うん。

——どうしてなの?

Mちゃん:ここだから。

——ここだから?

Mちゃん:うん。手を掛けてもらえるから。その「手」があるから。

——どういうことかもう少し教えてくれる?

Mちゃん:いいよ。
     あたし、前は静かな暮らしをしていたって言ったよね?

——ええ。

Mちゃん:こことは違って、手を掛けてもらうことは少なかった。
     それは仕方ないことだったけど、
     それでもやっぱり手を掛けてもらいたかった。
     そう思っていたんだ。

——生きている時、そう思っていたってこと?

Mちゃん:自分ではそうとは気づかなかったんだけどね。
     どうも、そういうこと願っていたみたいなんだ。
     死んでしまってから分かったんだけど。

——それで?

Mちゃん:優しい手がほしかった。

——世話をしてくれる人ってことで合ってる?

Mちゃん:うん、そう。あたしを構ってくれる手がほしかった。
     その手がほしかったから。

——欲しかったから病気になったの?

Mちゃん:うーんと。そう言っちゃうとちょっと違うんだけどね。
     病気だと普段よりも、たくさんの手をもらえるから、
     短い間に、たくさんの手に触れていたくて。

——極端な方法よね。自分の体だってきついのに。

Mちゃん:そうだよね。器用じゃないんだね。でも願いは叶っていたよ。

——そうね、でもつらかったでしょ?

Mちゃん:まあね。これほどとは思わなかった。
 
——計算違い?

Mちゃん:えへへ(笑)

——愛情を試したの?(笑)

Mちゃん:一生の終わりに、それまでの分をもらえたからね。
    極端だったけど、あたしにはこういう生き方しかできなかった。

——なかなかの不器用さね。

Mちゃん:うん、そうだね。
     でも、それまでの手が欲しいって気持ちが、
     ものすごくあったからなんだってことなんだよね。

——でもがんばったね。

Mちゃん:うん、お互いにがんばったよね。ありがとう。

——何か他に伝えたいことはある?

Mちゃん:あたしの一生の最後を素敵なものにしてくれてありがとう。
     病気で悲しい想いをさせたけど、それでも、
     あたしの心はとても毎日満たされていったんだ。
     それまでの飢えているくらいの手が欲しいって気持ちが、
     どんどんなくなっていって、心安らかになっていったんだ。
     だから、ありがとう。
     あたしの手になってくれてありがとう。
     とっても感謝してるから。

——こちらこそ。
  たくさんお話してくれてありがとう。ずっと大好きだからね。

Mちゃん:うん、あたしも大好き。忘れない。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:

快く、
ブログでのご紹介に許可くださったMちゃんのご家族様、
どうもありがとうございました。
(うちの子のも載せても良くってよと言う方、
 いつでもご連絡くださいね♪)

Mちゃんが求めていた、
優しくて、
あったかくて、
幸せな気持ちになる「手」を、
生涯の最後に与えていらしたこと、
本当に素敵なことだと思っています。

多くの飼い主さんたちが、
知らず知らずのうちに、
こんなあったかい「手」で、
動物たちと接しているのでしょうね。

そして、
動物と暮らしているいないに限らず、
あなたの「手」もまた、
あったかいのでしょうね。

あなたの大切な人の「手」も、
ぬくもりに溢れているのでしょうね。

あなたの「手」が、
そこにあることに敬意を贈ります。
どうもありがとうございます。

今日もまたお読みくださいましてありがとうございました。
週明けは今月2度目の新月です。
お心が安らぐような、
優しい気持ちになっていくような、
そんな癒しの動画を用意していますので、
楽しみにしていてくださいね。

愛と光があなたとともにありますように。




 

天使のまんまるでは、
対話をしながら、言葉による癒しを行う天使のことのはセッション
気になることをオラクルカードに聞いてみる天使からのメッセージ
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿